吉田明彦 9【オウガFFTベイグラFF12】
高橋さんの絵は構図のバランスが悪くて芯が無いというか とっちらかっていて、どこに重点を置いているのか分からない印象 塗りもぼやけているから余計にそう思う 高橋かー キービジュアルの男は「おっイケメンじゃん」と一瞬思ったけど 少年キャラとかの立ち絵見たら下手さがグッと際立つな 特別ヘタなわけじゃないけど悪い意味で個性ないね高橋 同じく吉田ゲーのサブデザインやってた伊藤龍馬とか野村ゴーストの小林元は自分の色も持ってたのに 味はあるだろ もうちょっと形取れてたら普通に看板として認められる作風だと思う スマホゲーによくいる有象無象のカード絵師みたいなうすあじじゃねーか… 最近の『Unsung Story』について松野泰己から ttp://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1338778561700741126 > 私は関与していません。開発会社が変わったとき、契約を更新しませんでした。 > そもそも、私はストーリーの筋書きにしか関わっていません。 > 戦闘システムについての私の考えは拒否されたようです。 ttp://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1339115675558707200 > どういった情報が公開されているか詳細をまったく知らないが、私はすでにノータッチ。 > プロジェクトが瓦解した時点ですでに連絡は途絶え、いつの間にか、他社へ譲渡されていた。 > その後、先方から連絡をいただき、正式に離脱することになった。 > 世界観とプロットはどうやら残っているようだが、 > 戦闘やフィールド等へ提供したアイデアは、初期段階(Kickstarter開始時)に方向転回されてしまった。 > 私はフィールドを含めて大きく変更したかったが、先方がマス目のターン式に強く拘ったためである。 > あくまでもTOやFFTのコピーを作りたかったようで、そのあたりで私も吉田も離脱した。 > プロジェクトを引き継いだLittle Orbit社の代表と2018年にお目にかかり、事の経緯をご説明いただいた。 > その際に正式に離脱することを確認し、彼らもそのことを公にすると回答をいただいた。 > 実際、今年のライブストリームでは支援者からの質問にそう回答したようだ。 > 最後に届いたメールには > "This is all very much based on (or inspired by) your design and storyline." > とあるが、具体的に何をどう利用したのか提示されていないし、私もまったく把握していない。 > というわけで、サービスがリリースされたら一般プレイヤーと同じ目線で楽しみたいと思う。 > ttp://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1346948061558312960 > この声明は誤解を招くと思います。 > 彼らは私が提案したゲームシステムのほとんどを拒否しました。それは私が意図したゲームではありませんでした。それ以来、それはまだ同じです。 > > Matthew Scott: > トライアングルグリッドを実装できなかったことに同意します。 > それがあなたにとってどれほど重要であったかを知っています。お詫び申し上げます。 > > ttp://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1346950527381241856 > Kickstarterのプロモーションから私の名前を削除してください。 > 私は支持者を誤解させたくありません。 > > Matthew Scott: > 残念ながら、私たちはKickstarterを変更するために2年以上努力してきました。 > そこにある情報の多くは、痛々しいほど古くなっています。しかし、Kickstarterは拒否します。 > バッカーの報酬が提供されるまで、それらのページをロックすることが彼らの方針です。 > "This is all very much based on (or inspired by) your design and storyline." の部分は 「これはすべて、あなたのデザインとストーリーに非常に基づいています(またはそれに触発されています)。」 らしい アンサングにはもう期待してない そこかしこにあるよくある洋ゲーだったし ついでだけど>>362 でロストオーダーについても言ってるのなw ttps://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1339206214664667136 ──: このタイミングで聞くのもあれですが、ロストオーダーはどうなってるのでしょうか…? 松野: ごめんなさい、その質問に対して私は回答する立場にありません。 「答えられない」じゃなくて「立場にない」って回答の仕方は 開発が難航してるとかじゃなくてもう関わってないってことか 現実的に考えればもう出ないってことなんだろうけど もし出たとしてもUnsung Storyと同じで松野作品ではないってことなんだろうな ttp://twitter.com/NieR_Rein/status/1361873020122374151 ttp://pbs.twimg.com/media/EuZX-vrVEAAOvOY.jpg:orig#.jpg こんな過疎スレになんでわざわざそんなこと書き込みにきたのか 寧ろ心配になるレベル 作品が変わる度に画風を変える人間になにをいっとるんだろうか アストリアアセンディングとかいうの見てみたが、吉田の無駄使いだな。 なんかオーディンスフィアみたいじゃね 雰囲気スマゲ臭い感じ ttp://3goo.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/Astria_logo_final_color.png ttp://famitsu.com/news/201401/18046733.html 2014/01/18 > 吉田: > じつは、9月末でスクウェア・エニックスを退職しました。 > 本作には、フリーランスとして継続して関わっているという状況です。 > > 以前は、ゲームの開発と絵を描く仕事を両方やりたかったのですが、 > 近年はひとつのゲームに責任ある立場で長く関わることが増えてきて。 > 自分も年齢を重ねましたし、もっといろいろなことに挑戦できる環境にしたいと考えた結果、 > 会社という枠に縛られない立場になるために、退職することにしました。 ttp://4gamer.net/games/241/G024160/20131209003/SS/005.jpg ttp://4gamer.net/games/241/G024160/20140731007/SS/002.jpg ttp://4gamer.net/games/241/G024160/20140911048/SS/002.jpg ttp://4gamer.net/games/241/G024160/20141202036/SS/002.jpg ttp://4gamer.net/games/241/G024160/20150209021/SS/001.jpg ttp://rpgfan.com/wp-content/uploads/2020/04/Bravely-Default-art-002.jpg ttp://i.pinimg.com/originals/1e/46/69/1e4669b0d39f679e3f86f401eea3fbac.jpg ttp://inside-games.jp/imgs/zoom/444219.jpg >>372 吉田じゃない気がするなあ ナイツオブグローリーを思い出した ttps://twitter.com/SQEX_MD_GOODS/status/1383020418966036481 ttp://store.line.me/stickershop/product/6401699 ttp://store.line.me/stickershop/product/8122359 情報サンクス グッズ系はどうせ別人やろと思いきや吉田直筆とは! こんな小銭稼ぎみたいな仕事よりちゃんとしたゲーム作って吉田サン^0^; >>374 ttp://inside-games.jp/imgs/zoom/444219.jpg これは吉田さんのじゃなくてシリコンスタジオの方のイラストだと思う ジアートオブブレイブリーに本人のコメント付きで載ってるよ ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper2105_nier01.jpg ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper2105_nier02.jpg ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper2105_nier03.jpg ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper2105_nier04.jpg ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper2105_nier05.jpg 画像ありがトン このキャラクターたちにはそれほど魅力を感じないのはなぜだろう… Huion中華タブでも元々鉛筆線画を取り込み型っぽいので 用途としては全然問題なさそう それにしても作業環境かっこいいなー お店で12(11.6インチ)見てきたけどちっせえ プライムデーで13.3のやつ買ってきたわ ニーアリィンカネーションの絵がすごくいい ゲームはクソすぎて吐き気がする アストリアアセンディングって洋ゲーに吉田の名前出てるけどどんなもんなんかね? 海外のメーカーが吉田 野島 崎元を起用したゲームだな 雰囲気は良さげなんだがやってないわ >>382-383 これか ttps://twitter.com/CyDesignationPR/status/1405118720591089668 ttp://pbs.twimg.com/media/E3_8Bw7VUAk4Hoe.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/E3_8BwZVIAAlyrN.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/E3_8BwqVUAcT18w.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/E3_8Bw5VEAMaXL2.jpg ttp://nejitsu.minus-y.com/up/d/DhLTX4Uh.png 海外の12歳の少女が、NFTで1億8000万円を稼ぐ 12歳のナイラ・ヘイズ氏のNFT(※)コレクションが、数時間で160万ドル(約1億8000万円) を稼ぎ出したと、米メディアの『Business Insider』が報じている。 ヘイズ氏は4歳で絵を描き始め、9歳のときにスマートフォンを使って彼女の代表作 「Long Neckie Ladies」を描いたという。このシリーズは3333点からなる、首の長い 多種多様な女性を描いたコレクションだ。出品後わずか数時間で売り切れとなり、 総額は約1億8000万円にのぼるという。 「アートは私が自分自身を表現し、言葉では不可能なやり方で人々を 驚かせるのためのもの」と述べている。 これまでにヘイズ氏は、NFTで1394ETH(約6億6000万円)を稼ぎ出してきた。 若きアーティストのさらなる活躍に期待しよう。 テレビゲーム総選挙TOP100にランクインしなかったFFがあるらしい https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640611281/ 1 名無しさん必死だな2021/12/27(月) 22:21:21.65ID:u/GtiviP0 *3位:ファイナルファンタジー7 *9位:ファイナルファンタジー10 33位:ファイナルファンタジー6 34位:ファイナルファンタジー5 37位:ファイナルファンタジー9 47位:ファイナルファンタジー14 51位:ファイナルファンタジー4 63位:ファイナルファンタジー3 84位:ファイナルファンタジー11 90位:ファイナルファンタジー8 ゲーム総選挙で案の定、FF12・FF13・FF15がランクインしていない模様 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640615809/ と思ったがタクティクスオウガはかなり上位にランクインしてる FF12はNHKの全FF大投票でもナンバリング作品で下から三番目でめっちゃ順位低かったよな… 吉田絵ってFFファンにウケが悪いのか? FF16が大コケしたらもうFFは終わるのかな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640676136/ 39名無しさん必死だな2021/12/28(火) 17:10:52.46ID:PYjTrUzL0 ブレブリチームは吉田明彦の絵を採用しなくなった時点でどうでもええかな あの生島直樹の野暮ったい微妙絵がどうも駄目だわ 今度出るオウガもどきのSRPGもあの人がメインデザイナーなんで食指が伸びない 内容はそこそこ面白そうなんだけどな FF12はシステムの問題のほうが大きい FF11ってMMOを元にしてたせいもあってネ実民くらいにしか受けなかったしw >>399 採用しなくなったって言うか吉田のほうが多忙とかで断ったのかもしれんしなあ FFは終わらないよ プロデューサーが終わるだけ しかし今回は吉田直樹なので恐らく支持されるし面白いだろう 今日はPS2ソフト「FF12」が発売された日。イヴァリースを舞台にした壮大な冒険と斬新なシステム「ガンビット」にワクワクさせられたRPG [565880904] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647386798/ ガンビットなんかより中盤までのストーリーに死ぬほどワクワクしたおぼえがある イヴァリース系は地に足がついてる感じの方がおもしろいよな FFTも終盤はアルマアルマ言っててあんまり記憶にないw ジェネリック吉田絵柄もいい加減古臭い通り越してウザくなってきたな 今時ジェネリック吉田で新作ゲーム出してるやつとかセンスのなさしか感じない いいもの作ると速攻パクられてしゃぶりつくされてダメにされる世の中の仕組みがただただ虚しい ttps://i.imgur.com/0v4jgDN.jpg ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/858/quo_858.jpg ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/859/quo_859.jpg これは間違いなく吉田 吉田ソムリエの俺が言うんだから間違いない ちょっとシュッとした感じになったね これはこれで好きよ 吉田氏がキャラデザイン、吹き出しの顔グラとかやってくれれば文句は無い。 吉田氏がキャラデザイン、吹き出しの顔グラとかやってくれれば文句は無い。 TO画集にパッケージイラストの輪になってるやつを一人一人離して紹介されてる? 重なってて見れないところがあるのが残念なんだが ひっそりとここに書き込もう。 ツイッターで俺はこんなに下手じゃないと江口寿史が間違われたイラストをこき下ろしてたが あんたもいうほど上手くないで。 数えきれないほど女の子描いてるけど 髪型と服だけがバリエーション豊富で、 顔はみんな同じじゃん。目なんか特に。 今更TOいじって何がしたいんだろう またガワだけ描き変えて厨二くさい新ジョブとか蛇足エピソードつけた公式同人だろ 何回オナニーリメイク作っても結局SFC版を超えられはしない それより64やらアドバンスやらNEOGEOポケットやらで出た外伝の権利をなんとか買い取って お得意のジェネリック吉田風グラフィックセンスでリメイク・補完したやつを見たい SFC版も完璧じゃないから運命の輪が超えてるようにも見える 消耗品装備なんて厳しいし 18歳のデジタルアーティスト、NFTアートで20億円を稼ぐ 18歳のデジタルアーティスト、ビクター・ラングロワ(FEWOCiOUS)氏が 販売したNFTが、オークションで216万ドル(約2億4000万円)の値をつけた。 オークション初日には、ウェブサイトがダウンするほどの人気ぶりだ。 今回出品された「Hello, i'm Victor (FEWOCiOUS)and This Is My Life」と 題された5つデジタルアートシリーズは、それぞれ同氏の14歳から18歳の1年間 を表現したものだ。ラングロワ氏は、クリスティーズでNFT作品を販売した 最年少のアーティストでありながら、販売を始めてわずか1年で 約1,800万ドル(20億円)の収益を上げている。 NFTアートは神輿にしやすそうな軽い人間をヨイショして、盛り上がってるかのように見せかせて、 あとから入ってきた奴を食い物にするだけの市場じゃないのか? 俺のオウガブレイドを見てくれ… こいつをどう思う? >>414 ttp://4gamer.net/games/647/G064790/20220803010/SS/024.jpg 頭小さすぎ足長すぎ 顔だけは幼いし… カチュアの鳩胸も変 どんどん劣化してるなー 鳩胸じゃないだろ 普通に大きくしただけだ 胸のラインは非常に奇麗 盾を持った竜が主人公達の旗でライオン?の旗がバクラムだっけ? タクティクスオウガって前作とか特になし? FFT好きだったしSteamで出るならちょっとウズっちゃうなー しただけでも、手を出してることに変わりないし、口頭でも 担当を変えてほしいとか、責任者を呼んでくれとかいくらでも 言えただろうし、検査員の人は与えられた仕事をマニュアル通りに しているだけなんで、何も悪くはない。暴行容疑の言葉が強すぎる んじゃないかの意見も、先に手を出したらそれは暴行でしかないし、 いかなる場合も暴力に対して寛大になってはい まだ容疑の段階なので取り扱いには注意が必要です。 急いでいる状況で金属探知機が何度も鳴り、特に何も悪いものを所持していない事実を自覚している中で何とか目視チェックで通るのではないかという認識があった可能性があります。 いづれにせよ取り調べ次第で分かると思いますが、そのまま行けると思って歩いたところ立ちはだかるように検査員が割って入ったので体が接触した可能性がありそれが体を鍛えている元プロ野球選手なので力が強かったのでしょう。 伝説の選手なので何とか間違いであってもら 保安検査場の手前のゲートで、搭乗情報のQRコードかICカードをかざしてから認証されて保安検査場まで行く時間が、以前よりかかるようになっている。 そのうえ、保安検査場の設備は数年前に比べてかなり良くなっていて人員も確保されているにもかかわらず、荷物をベルトコンベアーに流してから受け取る時間が短縮されないどころか更に時間がかかっている。 航空会社も、搭乗〇〇分前になったら保安検査場を通さないなど、以前よりこの〇〇分のリミットが早めてサービス改悪しているのに支払運賃は以前より安くない。 国土交通省と航空会社は、こんなにも搭乗者に負担を強いるほど空港の利便性が悪くなっていることを認識し、航空券を見せる ところから保安検査場通過までの時間短縮について改善し、利用客がもっとズムーズに搭乗できるよう、更なる投資を 今回は国葬の影響で普段より金探知機の感度を上げている事を周知徹底が不十分だったのではありませんか? 搭乗の時には指摘され無かったのに・・・・ 普段から飛行機を利用されている方はより納得できない可能性があり、 トラブルの原因になった可能性が? 暗殺された方の国葬ゆえ、 警備関係には、相当のプレッシャーが生んだ悲劇です。 これは管理者の責任で、 検査官が的確な説明と指摘を出来る余裕があれば、 これほど問題にはならなかった >>414 ttp://4gamer.net/games/647/G064790/20221003103/SS/027.jpg ttp://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1434/503/3.jpg ttp://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1434/503/4.jpg ttp://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1434/503/5.jpg 村田兆治さんだからこういう報道沙汰になっただけで、実際には結構金属探知機のところで揉めて逮捕されるケースはあるんじゃないかと思った。 年配の方など警備員などに止められてイライラすると手で相手を押すような行為をする事があるけど、本人は暴行の意識はない。 ただ、デパートの警備員に対して行っても警察に通報される案件になるし、それが空港の保安検査員であれば、危険人物として空港待機の警察に即引き渡される。 現役時代は闘志溢れるマサカリ投球で観客を沸かせていたが、これを機に公共ルールを素直に守るおとなしいお爺さんにな 昔飛行機の金属探知機で引っかかり保安院に止められ鞄の中を調べられたことがある 夫がベルトのバックルで引っかかるのは見ていたが「まさか、自分が?」という気持ちでした。 鞄の中の持ち物を全部出して調べたら、パンパンになるまで中身が入った小銭入れが一つあって、これが反応したのだろうということになった(小銭入れの中も調べられた) こんなものまで?とポカンとしてしまった 自分では「これは大丈夫。引っかかるわけがない」と思っていても思わぬものが反応してしまうこともある 素直に保安院の対応に応じていれば逮捕までされることはなかっ 講演を聞いたり、テレビや新聞等から伝わる私が知りうる村田さんからは考えられない報道に接し驚いておりま す。事実ならば残念で仕方ありません。ただ、その状況が本当に逮捕するほどの状況だったのか、過剰反応ではなかったのか事実を知りたいですね。昨今は「プロ野球と暴力」というと中田が思い浮かびますが、昨年の第一報に触 れた時も驚きました。そして状況を知るとその卑劣な暴力に呆れると同時に嫌悪感を感じた事を思い出し >>446 4K ttp://4gamer.net/games/647/G064790/20221020053/SS/095.jpg read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる