シンシア「それじゃ私も  そりゃー!!」
(>152で遊星が蛇尾とデュエルを始めた瞬間、つばさを見て不敵な笑みを浮かべるシンシア)
(つばさは危険を察知してすぐに逃げようとするが、シンシアにデュエルディスクごと拘束されてしまう)
シンシア「デュエルの時間だよ!」
(つばさはもうデュエルディスクを外すことも逃げることもできず、デュエルを受けるしかない)
シンシア「また蛇尾君の敵討ちだとか言って因縁をつけられると面倒だからね、今ここで倒しとくよ。
それにあんたも使ってたんでしょ?ジョーカーのダークデュエルディスク。
まぁあいつ(蛇尾)のことを守るつもりだったんだろうけど、その落とし前はしっかりつけてもらうよ!」

(シンシアの後攻1ターン目)
(なおこの勝負はダークデュエルディスクを破壊するためのデュエルではないからか、シンクロ召喚は使っていない)
シンシア「私はスケール6の『EMギタートル』とスケール1の『EMゴムゴムートン』でペンデュラムスケールをセッティング!
ギタートルのペンデュラム効果でカードを1枚ドローして、ペンデュラム召喚!!
レベル4『EMロングフォーン・ブル』!!レベル4『EMセカンドンキー』!!さらに『EMシルバー・クロウ』を通常召喚!
魔法カード『エンタメ・バンド・ハリケーン』発動!あんたのフィールドのカードを3枚手札に戻す!」
(つばさのカードは全て手札に戻り、フィールドはがら空きになる)
シンシア「行け!シルバー・クロウ!!ロングフォーン・ブル!!セカンドンキー!!ダイレクトアタック!!」
(つばさは3体のEMの直接攻撃を受けて敗北し、それによりつばさのデュエルディスクが破壊される)
(しかし今回はダークデュエルディスクではないため、後に遊星が修理しつばさの元に返還された)
(なお、遊矢はこの時>156でギタンとデュエルしていたためこの場にはいなかった)