X

五体不満足・第19刷【復興】
0060(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/04(土) 11:00:23.44ID:V1S6vo2Y
トメが「知的障害がある嫁を優しく迎えるアタクシ」に酔いしれてる。私には全く知的障害はないし、遺伝もするわけがない。アホじゃなかろうか…→夫、ウトと協力してトメにDQN返し!
2018/09/10 23:05

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

私の親族に、事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだけど、それをトメは、何度言っても「うつる」「遺伝する」と言って聞かない。
事故、というのは、幼少期に高い屋根から落ちた、というのが原因で、その当時から、知能が止まったままというもの。
それを説明しても、「それは関係なく、元から素養があったに違いない」と主張し続ける。
夫やウト、私が、いくら〆ても、「嫁子さんにも障碍の可能性があるのは事実じゃない!」と騒ぐ。伯母やその家族とトメが会う機会が皆無だったのが、せめてもの幸い。

嫁いびりをしたいんじゃなくて、「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」に酔いたい感じなんだよね。
それで、無理矢理にでも、私を障害者にしたいという思考回路のよう。理解できないけど。

新婚生活も落ち着いてきて、そろそろ子供を…というくだりになって
予想はしてたけど、「でも、生まれてくる子は障碍を持ってるのよね…かわいそう」と泣き出しやがった。
夫とウトが殴りかかろうとしてたのを必死で止め、トメが「みんな、ひどいわ!」と悲劇のヒロインぶって部屋にこもったのを見計らって
前々から構想を練っていたDQN返しを夫とウトに提案。そして実行。

いつものパターン通り、しばらくして、何事も無かったかのように「お茶が入りましたよ~」とおやつを運んでくるトメ。
リビングには、沈痛な面持ちの夫と義父、そして、四肢を投げ出したように椅子に座る私。
「みんな、どうしたの?」と尋ねる声に反応して「ぅあ゛あ゛ー!」と突如発狂する私。
「よ、嫁子さん?どうしry「ぅあ゛あ゛ー!!」トメの声に反応してとにかく叫び、腕をブンブン振る。
0061(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/04(土) 11:00:28.53ID:V1S6vo2Y
「どうしたのじゃねーよ!お袋が嫁子をこうしたんだろうが!」と旦那が震える声で怒鳴ると、ウトさんは静かに
「これがお前の望みだろ?嫁子さんに障碍があって、自分の孫にも障碍があるのがお前の望みなんだろ?」と呟く。
トメ「でも」「だって」「それは」とか、言いながらオロオロ。

こんなことでしか反撃できない自分が(提案しといて本当に馬鹿なんだけど)情けなくなって、本気で子供のように私はわんわん泣き出していた。
そんな私を旦那は抱きしめてくれて
「今は一時的にパニックになってるだけかもしれないが、これ以上お袋と関わらせるわけにいかない。
 嫁をこんな風にしたお袋を、俺は一生許さないかなら」
と捨て台詞を吐いて、自宅へ帰ってきた。

これが6年前、私と旦那、また娘も、トメの顔はおろか、声も聞いてない。ウト曰く、すっかり老け込んでしまったと言うがシラネ。
ウトとは交流があるので、一度ウトの携帯からトメ私に電話かけてきたんだけど、「ぅあ゛あ゛ー!」と叫んでたらいつの間にか切れてた。

自分の生活のために、結果的に伯母を侮辱するような行動をとったのがDQN以外の何ものでもない。
娘が伯母に絵本を読んであげてるの見てると、酷い罪悪感に駆られる。
吐き出しにカキコさせてもらいました。障碍をお持ちの方、そのご家族の方、申し訳ありません。

推敲したつもりだったんですけど、誤字等ありますね…。
夫を途中から旦那と言ったり、ウトを義父と言ったり…。

許さないかなら→許さないからな ですね。
見苦しくすみませんでした
0062(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/04(土) 11:08:56.63ID:V1S6vo2Y
孫を見つけると、トメ『孫ちゃああん!』と抱きつき周囲ドン引き。子供「学校行く時にもいる」しかし、急にトメが大人しくなり…⇒後日、夫が実家に行くと・・・
2018/05/07 19:13

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其161
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1400904838/

子供が幼稚園時代から、園のバス停に毎朝車で登場し、
うちの子を見つけるや否や、車から出てきて「○○ちゃーん」と子供に抱きつき、他のお母さん達もドン引きしてた。
夫が数回厳しく注意してもやめなかった。
春から1年生になった子供が
「学校行くときにおばあさんが道に立ってる」というので夫がまたトメに電話。
話す夫の横で
「ババア、ホントにストーカーだな!」と大声で言ってやった。
上の子達が「ホントだよ、しつこい!きもい!」と続けた。
ババアはその声に怒り「嫁子を電話に出させ!」と何度も大声で夫に言ってたようだが、
「誰がしゃべるか、ヴォケ!」と聞こえるように言って子供らと笑ってやった。
それまで大人しく従順だった(私が我慢してただけ)私の変化に驚いたのか、急に大人しくなった。

夫が後日、実家に行くと
「あんな嫁、2度と会いたくない。
でも孫には会いたいから仕方なく会ってやる」と言ってたそうな。
いや、会わないから!
次、ババアに会うのはババアの葬式がいい

言葉遣いの件、ご指摘ありがとう。
今後気をつけます。

子供達も本音でトメ嫌ってます。
私の父は半身不随の身体障碍者なんだけど、
数年前に偽実家に子供らだけで行った時、ウトメがその父のことを
「棺桶に足半分突っ込んでる 」「あんたのおじいちゃんどうやってスキー滑るの?」
と聞いたり、「あんたのお母さんは金持ちじゃないのに、金持ちの家に嫁いで得してる」
と言って、一番上の子が
「おばあさんはいつもお上品ぶってお金持ちぶってるけど、、そうやってお芝居するより、周りの人を大事に思う方がお金持ちとかお上品に見える」
と言ったらしい。
0063(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/04(土) 11:09:01.59ID:V1S6vo2Y
で、ウトメが「あの嫁が躾けてるからこんなことを言う子になった」
と大激怒し、「2度と来るな!!」と家を追い帰されたことが数年前にあった。
余計に嫌ってると思う。
「もう絶対来るな」と言いつつ、「孫だけ会いたい」とか言うので、バカにしてます。
ウトメ・コトメの私・実家への言動から夫も「あれは人間じゃないと思ってて」と言ってる。

数年前にあったから、 余計に嫌ってると思う。
と書くべきだったわ。

因みに、「金持ち」とか自分で言う割には、自信がないのか偽家族は皆、常に虚勢張ってる感じ。
0064(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/06(月) 02:02:01.43ID:7w73373t
娘の同級生の子供は小学校低学年の頃から親がビールを飲ませていて…⇒その後・・・
2018/07/08 00:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その50【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

キチなのかどうか分からないけど、うちの子の同級生のご家庭がちょっとちょっとなんだが、娘が小学校の低学年の頃からビールを飲ませてたらしい。
英才教育の成果か、今じゃ婆ぁさんの晩酌用のビールを奪って飲んでるとかで、婆ぁさんと毎晩喧嘩だそうだ。
で、アルコールフリーのビール飲ませようとしたら、一口飲んで「なにこれ、偽物じゃん。全然おいしくない!」だと。

こんなこと同級生の親に話す母親もどうかと思うけど、娘の方も娘の方。
この夏、林間学校で同じ部屋になった同級生に、「ねぇ、ビールっておいしいんだよ、何でビール出ないんだろ、ビール飲みたい飲みたい飲みたい!!」とかほざいて、周囲をドン引きさせてたらしい(ウチのガキは男なんで、直接聞いたわけじゃないそうだが)。

この娘、記憶力が驚異的に悪くてとにかく漢字が覚えられないし、単位も理解できない(6年生なのに3㎞-300mが計算できないそうだ)。

周りじゃ「やっぱ、アルコールの影響は怖いね~~」ということになってるが、怖いのはこの子の親だよなぁw

学習障害かぁ…
それは考えなかったなぁ。

でもその母親、私立に入れる気満々で、塾に通わせてるんだよね…
学校の漢字の小テストで毎度毎度悲惨な点取ってきても、「この子は理科系だからぁ」とか寝言ほざいてるんですわ…

担任の先生は事勿れ主義の俗物だから、親を刺激しそうなことは間違っても言わないし、
私たちが注意喚起すれば、逆恨みして「うちの可愛い姫を障害者扱いするなんて、キィィィィィ~~~~」とかなりそうだから、
生暖かく見放して観察するに留めますw
0065(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/06(月) 12:08:38.56ID:1g6kOHYQ
しつこいな
削除整理じゃなく削除議論でやりなよ

だいたいさ、特定の個人叩きで400スレも立てたら
削除要請や削除ガイドラインの6番に違反してるんだよ

バカニュースは乙武洋匡氏や乙武仁美さんや西田敏行氏や
安井勇太氏を叩くための板って運営がいつ発表したの?

つまり削除ガイドライン違反だから依頼してるんだよ

これ以上やりたいなら削除議論辺りでやれば?
0066(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/06(月) 12:08:44.77ID:1g6kOHYQ
近所の婆さんがパワー系池沼にバットでフルスイングされた
2016年11月17日14:34 暴力

今までにあった最大の修羅場 £45
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1396018215/

もう何年も前の修羅場。胸糞かも知れない
近所の家の少年が、これまた近所の障害児(今で言うパワー系)に粘着されていた
この辺じゃ有名な放置児で、ストーカー行為・器物破損などで何度も警察呼ばれたりしてるけど責任能力無し、DQN親なのですぐ復活する
その日は早朝から金属バット振り回して少年の家の前で奇声、暴言
少年がうるさい!帰れ!等言っても、バットで車庫を叩いて奇声をあげるばかり
この時点で私が通報
少年のお婆さんも出て来て、うちに近寄るな!帰れ!と言ったらバットで顔や身体を殴られてしまった
うずくまるお婆さんみて障害児逃走、直後パトカーが来て救急車もきた
命に別条はなかったものの、複数の骨折や打撲でかなり長い入院になってしまった
人間がバットでフルスイングされて吹っ飛ぶ瞬間を見てしまったのが修羅場
その事件があって、施設だか病院だかに入所が決まったらしく障害児一家は引っ越して行ったと駐在さんから聞いた(障害児両親からの謝罪等は一切なし)
最近お婆さんが米寿を迎えたそうなので思い出しカキコ
0067(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/07(火) 18:45:49.57ID:MreG3ryv
爺ちゃんが亡くなって、遺産分配で口座を見たら0円だった。2000万近くはあったはずなのに→葬式で、叔母家族「あんなに良いおじいちゃんだったのに~!」彼らを見る冷ややかな目線…
2018/11/14 10:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ162【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315536930/

もう10年以上前になる。
泥かどうか微妙なのだが火事場泥棒みたいなものだと個人的には思う。

うちの爺ちゃんがタヒんで遺産分配でもとなったが既に爺ちゃんの口座は0円だった。
後で知ったが2000万近くあったようだ。
どうやら叔母のAがマンションを購入する資金として爺ちゃんから借りていったらしい。
爺ちゃんがタヒぬ1か月前に入院している病院に見舞いに行ったら
「Aはどこいった?全然見舞いにきやしない」とボヤいていた。
それまでは孫総出で見舞いに行きねだりまくってたのに
受け取って以来叔母家族は一切来なくなったという話だった。
で、爺ちゃんがタヒんで葬式では叔母家族ギャン泣きで「良いお爺ちゃんだった」を連呼。
すげー冷やかな目でみるうちの家族一同。
金の話もちょっとは出たようだがその話題は完全スルー。
結局うちの家族は一銭も貰わず「しょうがない、ああいう人達だから」と泣き寝入り。

数年後今度はAの息子がうちに集ってきた。
金を500万ほど貸してほしい、という事だった。
何に使うのかと聞けば最初は商売で使う車に必要だから、という事だったが
良く聞くと何か話がおかしい。
最後のほうは実は借金があってという話になったがその内容が
「俺の友達はヒルズ族」
「ヒルズの友達から1000万借りたが返さないといけない」
「とりあえず半分でいいから」
なんだそれ?というさらに斜め上の返事。
さすがにうちでは貸さなかった。
そうしたら別の親戚に頼りなんとか貸してもらったらしい。
が、当然のごとく上記の理由は全て嘘。親戚激怒、そしてA息子はAからも800万ほど無心
していたらしくAは息子に騙されてた事で心労で入院。
「マンションの残りの支払いどうしよう・・・」って知るか!
というかまだ払い終わってなかったんかい!と驚愕した。

その後もA夫が事故に会い障害が残ったり色々大変な事が起きてましたが
今も割と元気そうなのでめげないタイプなのかもしれません。
そういえば叔母一家で「信心が~~」と小耳にはさんだ事があった気もします。
宗教って人の心を救うのでしょうかw
764
払ってようが払ってまいが時効成立してると思います。
0068(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/08(水) 06:38:45.25ID:+DntkEFV
【ムナクソ注意】トメが娘の為に三輪車を買ってくれた。しかしたまに会うママに「三輪車買ったんだ~娘ちゃん乗れる?」とバカにしたような言い方をしてきて…⇒その後・・・
2018/08/05 21:43

★発見!せこいケチケチママ その175★
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1222243770/

昨日、公園でむかつくクレクレされました。娘(2歳)は脳性麻痺で自力歩行が困難です。
手をつなげば歩けるけどそれでもちょっとの距離でもすぐ疲れてしまいます。体は人一倍大きいので
ベビーカーに乗せることもできず困っているとトメが三輪車を買ってくれました。
昨日、初めてその三輪車に乗せて公園に行きました。娘もボタンを押したら音楽が鳴るのが楽しい様子。
娘と歩く練習を公園の隅っこでしていたらたまに会うママに「三輪車買ったんだ~娘ちゃん乗れる?」
と聞いてきたんで「乗れますよ。娘も気に入っているみたいです。」と答えた。
するとそのママはバカにしたような言い方で「障害者が三輪車に乗れるわけないじゃーん。
三輪車に乗せるくらいだったら歩く練習させなよ。その三輪車はもったいないから私が
もらってあげる」と言ってきた。「これはお義母さんに買ってもらって娘も気に入ってるんです。
簡単に人にはあげられません。しかもその障害者をバカにしたような言い方は改めたほうが
いいですよ」と言ったがまだ「障害者のくせに(ry]言ってきてしつこいし気分も悪いので
帰ってきた。帰り道涙がとまらず泣いていると娘にたどたどしい言い方で「ママ、泣かないで」と
言われますます涙が止まらなくなってしまった。今まで娘の障害の事に関して
色んな人に色んな事を言われてきたけどこのクレママの言葉が一番腹たつし悔しかった。

重ね重ねたくさんのレスありがとうございます。
クレママには人間らしい心を もてるようになってほしいです。娘が起きたのでこれで失礼します。
0071MASKOT 警備員[Lv.15(前15)][苗]
垢版 |
2024/05/08(水) 18:26:15.57ID:vXQHG2Sb
【持ち逃げ】令和納豆の宮下、店舗断念・返金不可・和解断ると宣言【踏み倒し】★760 [678837678]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1714905204/
0072(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/12(日) 08:56:53.01ID:BZyAlthf
        ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
      ,;f::::::::::::::::::::::T
      i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
      |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
      |=(へ)=(へ)=|
        {  :::(__..::  |  
       ',   O    ',                 ..、;;:~'';゙゙           
       ヽ___ /.   / ̄ ̄ヽ_,,..、;;:~-:'';゙⌒゙             
         i i⌒\__ノ     ノ::::::゙:゙                         
         ヽヽ ヽ    / /   `゙⌒`゙"''~-、:;;,_              
          )) )-─/ /              ⌒`゙"''~-、,,     ,,彡⌒''~
          // /  //  /                      "⌒''~"
         ((__ノ  // /     
             // ノ  
             |_|_/  
0073(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/18(土) 03:46:08.87ID:Bt6Egi6m
坊主憎けりゃ袈裟までもタイプの義兄嫁「ば○は相手にするな!」息子馬鹿にされキレた!湯呑のお茶ぶっかけて「表出ろ!てめぇーーー!」追い回した結果?
2024/04/29 18:03

今までにあった最大の修羅場 £37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333156752/

どこにでもいるな~
自分の場合は旦那(次男)の兄嫁だったけど

旦那とそりが合わなかったらしく、坊主憎けりゃ袈裟までもタイプ
親戚集まりで挨拶→スルー 自分の娘らとこっち見てコソコソくすくす

親戚中に「ば○は相手にするな」と言われてたので、こちらもてきとーにスルーしてたんだけど、さすがに自分の息子を馬鹿にするような言葉を言われてキレた

湯呑みのお茶(冷めてるのわかってる)をぶっかけて
「表出ろ!てめぇーーー!」と追いかけまわした自分はDQN丸出し。
お舅さんの7回忌で周りが唖然となってるのも気にせず追いかけまわす→逃げる兄嫁→追いかけry
マウント状態になったところで周りが いちおう 止めに入った。

それ以来兄嫁は自分の目は見ないで挨拶だけはするようになった。

DQN叩かれるか?と書いたんですが、ありがとうございます。

兄嫁、というか義兄嫁ですね
法事の席で卵が食べられなかったアトピーの息子に
「アトピーなんてかた○じゃないのぉw」と聞えよがしに言いやがりまして

旦那、旦那姉・その娘(旦那姪)みんなアトピーなので、息子らがアトピーな事をお姑さんに
「うちの遺伝ね、、苦労するだろうけど協力するから」と優しい言葉をいただいていただけに許せなかった。

もうすぐお舅さんの13回忌。息子らは食物アレルギーは克服したけど小児喘息治療中。
眠れず泣く次男に吸引して気道拡張テープ張ってようやく寝かしつけました。スレチですみません、では。
0074(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/20(月) 05:48:11.33ID:au7aRxds
【胸糞虐待話】近所で評判の教育ママの、6歳の息子が夜に救急車で運ばれて行った。教育ママは「息子が将来恥をかかないように切ろうと思ったのよ!」と喚いてる。ママが切った物は…
2022/09/08 08:31

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]108より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306489159/

5年位前の話
近所で評判の教育ママの息子が夜の8時過ぎくらいに病院に運ばれていった
原因は息子のチ○コの皮をはさみで切ったから
ちなみに当時、息子さんは6歳
泣きながら「痛いよ~」と何度も言う息子さんが本当にかわいそうだった
「息子が将来恥をかかないように切ろうと思ったのよ!」と息子さんが救急車に乗せられている時に喚いていた
野次馬から(主に男性陣)から、「それはねーよ!」「少しずつ慣らしていくんだよ!」とバッシング
次の日から教育ママは旦那と息子を残して行方不明
その後、退院してきた息子と共に旦那さんは実家へ帰っていった
教育ママさんはどうなったんだろうか

自分も詳しいことは分からないですが、聞いたところによると、
皮を切ったというのは、チ○コの先の余った皮をつまんで伸ばして、
亀頭とつまんだ部分の間にはさみを入れて切ったらしいで
0075(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/20(月) 05:48:33.26ID:au7aRxds
【胸糞虐待話】近所で評判の教育ママの、6歳の息子が夜に救急車で運ばれて行った。教育ママは「息子が将来恥をかかないように切ろうと思ったのよ!」と喚いてる。ママが切った物は…
2022/09/08 08:31

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]108より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306489159/

5年位前の話
近所で評判の教育ママの息子が夜の8時過ぎくらいに病院に運ばれていった
原因は息子のチ○コの皮をはさみで切ったから
ちなみに当時、息子さんは6歳
泣きながら「痛いよ~」と何度も言う息子さんが本当にかわいそうだった
「息子が将来恥をかかないように切ろうと思ったのよ!」と息子さんが救急車に乗せられている時に喚いていた
野次馬から(主に男性陣)から、「それはねーよ!」「少しずつ慣らしていくんだよ!」とバッシング
次の日から教育ママは旦那と息子を残して行方不明
その後、退院してきた息子と共に旦那さんは実家へ帰っていった
教育ママさんはどうなったんだろうか

自分も詳しいことは分からないですが、聞いたところによると、
皮を切ったというのは、チ○コの先の余った皮をつまんで伸ばして、
亀頭とつまんだ部分の間にはさみを入れて切ったらしいで
0076(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/20(月) 10:14:41.83ID:au7aRxds
【離婚裁判】脅しのつもりで離婚届を突きつけたら夫がサインしてショック!私は絶対に離婚しません
【報告者基地】夫に離婚届を突きつけ家出したら本当にサインされてしまった→私「そんなつもりじゃなかった、夫の気持ちを取り戻したい」→2年間の修羅場とは・・・【2ch修羅場スレ】
【伝説の100】我儘過ぎて離婚したけど復縁したい【長文】
私「これ書いて離婚して!(私と向き合って!」夫「…」→まさか本当にサインするとは…

▼発言小町(100です。のトピ)
「この部屋で待つと決めました。」
▼発言小町(海坊主のトピ)
「私の父と絶縁した妻子に、父の病をどう伝える・・・?」
「妻とやり直すために、父を棄てました。」
「勝手に提出された離婚届」

我儘過ぎて離婚したけど復縁したい

我儘過ぎて離婚したけど復縁したい★2 

【小町から 】
劉と言います。44歳、子供はいません。

夫が家を出て行ってから1年が経過しました。
原因は私が離婚届けを何度も突きつけたからです。

私は夫が物事をすぐ忘れる事、約束を覚えていない事がどうしても許せず「どうして約束が守れないの」と明け方まで責めてしまう事が度々ありました。
そのつど夫は謝ってくれるのですが、私はどうしても怒りがとけず夫を蹴ったり、叩いたり、コップの水をかけたりしてしまい、そのまま家出。
市役所に行って離婚届けをつかんで家に戻り、「これにサインして!」と夫に迫ったりしていました。

そして去年、いつもと同じように一晩家出してから離婚届けを持ち帰りサインを迫ったら、何と夫が本当に離婚届けに署名したのです。

私は頭をガン、と殴られたような衝撃を受けました。
この時まで私は、夫が何があっても離婚は踏みとどまってくれると信じていたのです。
その夫がサインするなんて・・・。
0077(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/20(月) 10:15:09.51ID:au7aRxds
私はショックでまた夫を一晩かけて責めてしまいました。
何でサイン出来るの、今までした事なかったくせに、と。

今考えれば、すぐに私が謝れば良かったのですが、当時思いつきもしませんでした。
専業主婦だった私に夫は、
「3ヵ月の猶予をあげる。その間に仕事を探し、身の振り方を決めなさい」
と言って、引越しの手続きをして出て行きました。

専業主婦が長かった私に、すぐ仕事が見つかる訳ありません。
夫にはそうメールして、何度も帰ってきて欲しい旨を伝えました。

夫から返ってきたのは、離婚調停手続きでしたが・・。

その調停も私が離婚しない、と言い張った為不調亭になり、裁判へと移行しました。

今私が住んでいるのは夫名義のマンション。
このまま裁判でも「離婚しない」と言い続けていれば、ずっとここに住めるのでしょうか・・。

レスありがとうございます。

暴力はいけない、という事は理解しています。
でも、男性が振るう暴力と女性とでは、雲泥の差があると思うのです。

確かに私はやってはならない事をしました。
でも、叩いても痕が残る程ではないし、コップの水をかけたって火傷する訳ではないです。

夫側からの訴状で、私からこのような暴力を振るわれた、と記載されてました。

本当は認めたくなかったのですが、私の依頼した弁護士さんから
「もしここで否認して、原告側が揺るぎない証拠を提示した場合、あなたに対する裁判官の心証が悪くなってしまいます。」
と言っていたので仕方なく答弁書に「概ね認める」と入れたのです。

私は夫に分かって欲しかったのです。あなたをとても愛している、という事を。

愛しているからこそ、私の気持ちを理解して欲しくて一晩かけて話し合ったり、愛しているからこそ、思わず感情を高ぶらせて「何故私の気持ちを分かってくれないの!」と夫を叩いたりしてしまったのです。
0078(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/20(月) 10:15:30.80ID:au7aRxds
本当に私は、あれほど攻撃的な方法をとりながらも離婚なんて露ほども考えていなかった。

私のこの苦しい気持ちに、いつか夫は気付いてくれるはず。ずっとそう思っていました。

夫が離婚届けにサインし、そのまま一晩話合いをした日、私は夫に聞きました。

「本当に離婚したいの? それともしばらく離れたいだけ?」

夫は答えました。「もういい、離婚したい。」

なので私は激こうし、夫に言い返してしまいました。

「離婚すると楽になれる、とか思っているんでしょう。だったら絶対に離婚なんかしない。離婚しないであなたを苦しめ続けてやる!」
と。

夫が驚いた顔で私を見つめたあの日を、私は今も忘れる事が出来ません。

本当は離婚なんか考えていない。したいとも思わない。
そんなバカな発言をする私を抱きしめて、
「バカだな、離婚なんかする訳ないだろ」
そう言って欲しかった。

夫を愛しているからこその可愛い我儘なのです。

紅梅さんのレスを読み、返す言葉がありません。

>朝まで眠らせずに罵倒されて出勤をせざるを得なくて・・
の部分は夫に本当に申し訳ない事をしたと思っています。

出勤間際まで言いあいをして、「また時間切れですかぁ?」と更に責めていたあの時の自分。
本当にひどいことをしました。

現在私は定期的にカウンセリングを受け、感情をコントロール出来るよう努力しているつもりです。

離婚調停時も調停員さんに、カウンセリングを受けている事、夫から部屋を出て行ってと言われたけれど専業主婦なので仕事がない事、お金もないしマンションから出て行きたくない事、精神が不安定なので離婚に同意はしない事を切々と訴え続けていたら、お互いにしばらく別居したら? という妥協案を勧められました。
0079(*゚Д゚)さん
垢版 |
2024/05/20(月) 10:15:51.86ID:au7aRxds
私の方は離婚さえ回避出来るならば妥協案を飲もうと考えていたのですが、その時すでに夫は弁護士を雇っていて、調停は不調停にされてしまい、離婚裁判への手続き申請に移行してしまったのです。

答弁書に「概ね認める」と記載してしまった事は、やはり間違いだったでしょうか。

もっと色々反論を書いた方が良かったのでしょうか?
訴状には、私が家事を放棄したという内容も書かれていました。

これに対しては反論があります。
月に1度くらいは掃除機をかけていたし、週に一度は生ゴミだって出していました。

食事に関しては、私が小食である事、夫に「何が食べたい?」と聞いても大抵「何でもいいよ」と答えるので何でもいいなら作らなくてもいいか、と思ったこと。そして体調が悪かった事などが重なって、一時期作らなくなっただけです。

それに夫は、体調悪いなら作らなくていいんだよ、と言ってくれたし、会社から戻ってきてから炊飯器をしかけて、買い物に行ってくれたので、それが普通かと思っていました。

今になって裁判の理由事項にするのは悲しいと思います。

弁護士さんも言っていましたが、日本の調停・裁判は割と女性に対して有利に働くらしいので調停の時と同じく、部屋を出たくない事、精神的に不安定である事を訴えて離婚回避の方向で頑張りたいと思います。

トピ主です。
離婚しなさい、というレスの多さに少々凹んでおります。
考えてはいたのです。
夫から離婚したいという意思表示があったにもかかわらず何故それを承諾出来ないのか。

夫は当初、調停や裁判を経ての嫌な別れ方をせず、協議離婚しようと言ってきました。
だけど、「離婚」という言葉が一人歩き始めた時、私たちは一度もそれについて協議をしていない。
離婚する、嫌だ、そればかり主張して、「話し合い」をしていないのです。

何人からのご指摘通り、私は日本人ではありません。
両親は中華料理店を経営、兄夫婦と隣町で暮らしています。
でも私の事を罵って罪の意識も持たないような毒親の元へは帰りません。
親とは縁を切りました。私の家族は夫ただ一人なのです。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況