タイトルにもあったようにバイト先にやばい奴がおるんや
今日のバイトでイライラしすぎてスレ立ててもうた、だいぶ長くなると思うやで

ワイがバイトしてるんは関西の田舎にある某飲食店やねんな
タイトルの奴は今大学生(話によると3浪ぐらいしてるらしい)で、感情の起伏がかなり激しい躁鬱なんや
今日ちょっと流石に我慢できんくなるほど腹立ったことがあったから聞いてほしい

ワイがそこでバイト始めたのは半年前で、
奴とシフトが同じになった当初はめちゃめちゃ優しくて仕事もできるいい人やと思っとったんや
ただいつもブツブツ聞こえるか聞こえないかぐらいの声でしか話さないのと、人によって態度が全然違うところがすごく嫌いやった
ワイ以外の他の人には当たりがきつくてなんかおかしいな?と思ってたんだが
その理由がわかったのは暫くしてからで、たまたま好きな音楽について話をされてワイが奴と共通のアーティストが好きやというのがわかったかららしい
奴も同じような音楽が好きだったのと
単純にバイト先に音楽の趣味が合う人がいなかったからここまで気に入られてたみたいやった
LINE送ってきたり飲んでる薬を見せられたりアムカの跡を見せられたことも多々あった

まあワイはうまいことやってると思ってたし味をしめて今までずっとニコニコ機嫌とりながら仕事しとった
でも今日、急に態度が変わったんや

突然喋り方がきつくなって
ワイは「ああ、また薬切れとんねんな」ぐらいにしか思わんかった
でも、いつもならワイにはちょっと当たりが優しかったり謝ってきたりしてたんだが
今日は全くそんなことなくてむしろめちゃめちゃ当たりがきつかった
ワイも「あれ、なんかおかしい」と思い始めとったときぐらいに店が混み始めたんや
その時ぐらいから奴がどんどんイライラし始めてた
「ありがとうございました」とか「いらっしゃいませ」の挨拶を適当に言うようになって、ホールにもキッチンにもあれこれ細かく言うようになってきたんや

奴は薬切れ始めるとものごとに狂気的に細かくなってすぐキレるような人やと知ってた社員さんがいろいろ気を遣ってくれたんだが面倒くさいことに奴はその社員さんのことが異常なまでに嫌いで余計にイライラしてたらしい

それでそのストレスをワイにぶつけるようにして理不尽にブツブツ小言を言われたりあれをしろこれをしろとまだ知らないことをやらせたりしてきた
ワイがあからさまに鬱陶しそうな顔で仕事してたのかもしらないが、どんどんその言動がエスカレートしていった
前を通るお客様のことを睨むようにして見たり、
バイト一人ひとりにも普段以上に当たりが強くなっていってた
極めつけはワイがタイムカードに時間を記録したあとで、「もう義務教育もとっくに終わってて子供じゃないんやし、こっちは大人として扱ってるんやからな。 大人やったらそんなところに物置いたりせんからそれ洗い場に持っていけ」って言われたことや
ワイはただただ意味わからなかったがとりあえず持っていったら、社員さんが苦笑しながらお疲れ様って言ってくれたこともあり申し訳なくなりながらも逃げるように帰った

ワイの同期が奴のせいで何人もやめてるし
奴がおらん日は場の空気がよくてすごく働きやすい環境なんや

ワイは躁鬱の方々のこと全員をディスるつもりは全くないし、偏見を持ってここに書き込みをしてるわけではないことはわかってほしい

こんなことか、と思う人が大半やと思うが
たかがクソガキの呟きであることには間違いないしワイが豆腐メンタルってことも知ってる
でも流石にこれはないんじゃないかと思って
スレ立たせてもらった すまない