高校で陰湿な嫌がらせにあっているので助けてほしい。
高校一年生の時に仲が良かったH田とI川がいる。今年高校二年生になり私は11組に、H田とI川は10組になった。
クラス替えをして約一ヶ月ほどだった5月からH田が一切話しかけてこなくなり、あからさまに私を避けていた。
H田の友達によると、私と友好関係を断ち新たに自分のイメージを変えたいとのことだった。しかし、実際のところH田の友達に私の悪口をほぼ毎日のように言っていた。
内容は「高校生のくせにiPadを持っているのは、生意気だ。テニス部じゃないのにテニスシューズを履くなんておかしい。あいつはきちがいだ(去年は私と同じくらいはしゃいでいたのに)」であった。
私はまぁ興味もなかったので関わることはなかった。
そして9月ごろ(この頃はI川と仲は良かった)、クラス内で卒業アルバムを持ってくることが流行った。I川と同じ中学校の子がクラスにいたのでI川の卒業アルバム写真を見せてもらい、スマートフォンで撮影した。
そしてその写真を部活のラインのトップ画像にした。(LINEには男しかいない。大体ホーム画像は部員の誰かの写真である。)するとI川は激怒して、グループを退出し、部活を辞めると言った。
もともとかまってちゃん気質だったので誰かに構ってもらいたかった模様。私もトップ画像にしたのはまずかったとは思うがそんなことでいちいち怒るのは納得がいかない。
従ってH田とI川とは絶縁状態になった。2人とも集団でいる時は態度がでかい。しかし、1人でいるとめちゃくちゃ静かになるので前からムカついていた。
12月になり、とある授業の時にI川がなぜか私に絡んでいちゃもんを付けてきたのでむかついてしまい、「死ね」と言ってしまった。授業後H田を中心に「全面戦争や〜」と盛り上がってた。私は関わりたくなかったので放って置いた。
次の日物理の時間に席に座る(物理は10組で受けることになっており、席は固定されている。)と机の裏が白いことに気づき確認して見るとチョークが塗りたぐられており、私のズボンが汚れるようになっていた。
10組の友達に確認するとH田とI川がグルになって10組の子にやらせたそうです。
しかし、私が気付いてしまい、思ったようにいかなかったので今度は椅子にチョークを塗ってきました。
椅子にチョークが塗ってあることは前々から聞いていたので対策をしていたので汚れることはありませんでしたが、腹が立って仕方がありません。
何とかして対策を立てたいです。力を貸してください!