UltimaOnlineスキル構成スレ【UO】
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UltimaOnlineのスキル構成を雑談したり意見を戦わせるスレです!
定番スキル構成、ネタ的スキル構成、新しいスキル構成、妄想スキル構成
スキル構成に関することなら何でもこい!
盛り上げていきましょう!! ぐはっ!そうきたかw
ネクロ99にして余った1ポイントをどこに回していいかわからんかったから100にしてみたw
アナを抜いて受け流しかレジにするか…どっちが良いとおもう? >>222
2wayは通常の戦士より1スキル余分に消費するんだから、
片方でしか効力のないスキルは極力節約するのが良い。
タクアナに計220も回してるが、レジに100〜110程度回せば
大抵の場面で使える2wayになる。
さらに種族・装備にもよるが、もし40程度スキルが稼げるなら、
霊話に40くらい回せばさらに実用度アップ。 ヽ / ̄\ i / |
イ き | / \ | / み 何 男 |
イ っ .|/ \ | | る で は |
気 と | .| |;; | の も ヤ |
持 | ∈≡≡≡≡∋ | |;;;: 〉 さ た ク .|
ち | ./// /// | | / >>1 め よ .|
だ |: / ̄ ̄\ | | | し り |
ぜ |: ( 〉 | | l て 度 |
>>1 ノ|:::: ヽ__/ .| .| iヽ 胸 .|
乙 /ノ`ー‐------‐一´ | i ヽ ! |
ノ ', ト、__ | i \ ノ
\_ /ー- 、_ ヽ / >ー 、 | " |\__ .__/
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./ V i, -'" ̄ ̄ヽ、 ! i |
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戦士でシタデル単騎でやっている方ネクロスキル修正され
どの様なスキル構成でやってますか?
SS120
タク110(アクセ120)
アナ100
ネクロ99
霊話51
武士120
盾120
楽勝! …スマン、楽勝は言い過ぎた。
死なないように戦っていれば、どんな相手にもいつかは勝てるのさw 霊話51とか、仕様をまるで理解してないカスにしか思えん ネクロ99だとスキルコピーされると大変だと思うのですが?
そうすると、白豚にならないで戦うしかないのかな? PvP戦士なんですが
Hid 100
ステルス 80
TAC 115
忍術 120
武士 120
騎士 65
槍 120
こいつを
武士 120
騎士 120
盾 120
Resi 120
TAC 120
にしてしまいました…
どっちも微妙なキャラでした
騎士120を65にしてTACと盾 Resiを100にして
余った115をネクロ60 霊話55とかで
BOとかPain Spikeあたりを使えた方がいいでしょうか?
ただ詠唱可の武器が必要だし…
PvP戦士の構成が今一わかりません まじっすか! ありがとうございます
T2Aからの復帰なんで…
1onを見物出来る事が少なくて
たまーに見てると結局どっちも死なないで
終わる事がほとんどなんですけど
メイジ使いの人はおそらく EI mage 忍術 剣 武士 盾の人が多くて
マナ回復は装備でって感じですよね?
戦士の人がネクロ使うのとSSで回復するの見たんで
気になって
ただSS55じゃ…
回復は武士と騎士 ポーションになりますよね
不安 お知恵を拝借させてください。
バードメイジを育成中です。
明治/知性/瞑想/音楽はGM化しました。
あとのスキルで、「沈静/扇動」か「不調和/扇動」か悩んでます。
沈静は魔法の「不可視」で代用できないでしょうか?
詠唱時間と演奏時間で、また効果が同じかどうか・・・。
スキル合計が730なので、いっぱいいっぱいです。
純明治で一人行動すると、よく死ぬので・・・。
扇動で同士討ちさせて、ゆっくりお茶でもと。
少なくとも、野良平のいない土地で孤独死を避けたいです。
よろしくお願いします。 >少なくとも、野良平のいない土地で孤独死を避けたいです。
死にたくないのなら
忍者50 ハイド100 ステルス75 ネクロ99バンプ
コロスケ、EV等を出して煙球で消えて1歩歩くの繰り返し。
バンプ化で召還中に毒魔法当たっててステルス中に姿が出るのを防ぐ。
1歩歩けばモンスの交戦中反撃DH見たいの回避。
SWでギフトオブライフも掛かってれば完璧。 >>234
初心者がスキル構成で下手に悩むよりも、
まずは抵抗の高い装備と、モンスの習性を
理解して上手く立ち回ることを覚えましょう。 5年振りにアレで一時復帰中
書写メイジ、魔法120EI120レジ120瞑想120レス120書写100@適当 STR/110 INT/125 DEX/20
装備が、秘薬低減しかないから散歩しかして無いが・・・
まともな装備揃えたらまだ(ソロで)いけますか?
他の戦闘向きのキャラ(スキル変更も踏まえて)のほうがまだマシなのかな?
キャラ1、SS110・タク110・アナ109.9・盾103.4・レジ103・治療101.3・騎士道70 STR/110 INT/60 DEX/75
キャラ2、槍120・タク120・アナ120・治療106.3・レジ90.3・騎士道78.7・Focus60 STR/110 INT/60 DEX/75 明確な目的のあるソロじゃなくて、単にソロプレイでやっていけるかってことだろ。
5年前でもレスリングは微妙スキルだったが、正直メイジ系なら魔法EI瞑想レジの
4本が入ってさえいればどうにでもやれるよ。
後は本人の立ち回りと装備(特効本を含む)次第だ。
戦士系は逆に、スキルも装備もきちんと整備しないとソロプレイはきつい。
5年前とでは仕様が大分違うので、武器も装備も全部使い物にならないはずなので、
たたの包帯パラディンでは、せいぜいノーマルGドラ相手が限界だろうね。
当時はネクパラ全盛だった頃だが、2キャラともネクロなしで、メイジにはレスリングが
入っているところを見ると、あまり効率的なキャラは苦手なのだろう?
16日までの限られた期間をのんびり遊ぶには、そのメイジでそのまま遊ぶのがいいよ。 すまん
×ソロプレイ
○孤独プレイ
結局このメイジのまま遊んでるよ >>238
偶然だが、今の対モンスメイジでレス入り最強かもよ。
魔道武器でも直ダメ魔法使うと武器の耐久減るようになった。
特効スペルブック装備して直ダメ魔法打つ時代到来かも。
スパイダー特効本装備して今すぐバーサーカーアーマーオンライン可能。 あースマンSA未導入か。ならメイジでイルの骨竜かな
SA導入の新パラゴンが何故か骨竜洞窟に居るらしい。
既にブーム終わりつつあるがボウラ盾戦士っての流行ってたから
ボウラ盾にガーゴイル専用とか表記無いし装備できるかも。
装備できたら盾戦士用の装備なので満喫できるよ。
盾ブロッキングで麻痺カウンター発動して敵をボコルらしい。
2行目の戦士で出来そう。
戦闘嫌なら今は下位特効3倍が導入されたばかりなので
皆上位特効ばかり取り揃えて下位特効持ってないので
書写メイジでスパイダー、サソリ、ドラゴン辺の特効本売れ線です。
ML未体験なら、ML要素でも楽しめます。
まずはユーの中心街にいってエルフの都市へ行ってみましょう。 ガーゴイルキャラの人ってスキル構成はどんなかんじですか? おはいづお
あれ?スキル構成スレとまちがえたかなと思ったけど
なんてことなかったぜ 武器職人(掘らない生産)がガーゴなっただけ。
鍛冶120裁縫120細工100練成11?魔法92(PSC115まで装備で115も可能)
あとはソールストーンで武器学、大工、弓造、音楽45などを換装する。
他の人で見たのはコロスケ(神秘)使いでガーゴイル。
何時かバーサーカーアーマーをゲットしたら戦士ガーゴイル作るんだ。
変性で造れる防具は数箇所しかないし、キルトはしょうがないので作成して、
後は共通装備、ペンマギ、ナイトサイトイヤリング、罪人ローブじゃー
いまいちエルフ白豚より弱いんだよね。 ガーゴイルは戦士はだめっぽいけど
いくつかマナ吸収系のAF装備すればメイジとしてそれなりいけそうな気がしたけど
呪ダメ稼ぐAFがほとんどないね ガーゴの強みは生産キャラで錬成と強化か、
不調とコロスケ360がオーソドックスみたいだ ガーゴの種族特性がコロスケ+40で
ガーゴならコロスケ400達成できます。で良かったよね。
(400行ったら上半身・下半身・右手・左手独立して動きますとか) ちょっと前の本スレに出てた不調和弓戦士作ってみたいんですけど
どんな構成にすればいいんでしょうか?
自分狩りキャラはメイジとテイマーしか作った事ないので戦士系は勝手が分かりません
どなたか御教示お願いします 騎士85 アナ100 タク100 弓110 音楽110 不調95 沈静120(トラベ不調マスク+15アクセ前提)
とかしか入らないね。(音楽系ドーピング強めれば戦士系もっと上げれるはず。)
あまり白豚流行る前の構成だったと思うし、今はターゲット沈静弱体化して、
攻撃とかするとすぐ解けるようになったので思ったほどボコれないと思われます。 ネクロマンシー、剣術、戦術、解剖学、騎士道、Parrying、治療
このようなキャラを作成中です
セカンド・エイジからの復帰でして何処かのHPを見て自分でも作れそうな
ネクパラに挑戦しているのですが騎士道はやはり重要でしょうか?
魔法抵抗が無くても大丈夫なもんでしょうか? ネクパラにするならParryingを減らしても霊話を少々確保して、(白豚なら霊話無しでok)
治療を武士or耐性にすれば良いと思います。
騎士は必須です。リコールがわりの移動の他に
コンセク、エネワン、デバイン、武器で攻撃するなら必要なものばかり揃ってます。 >255 ありがとうございます、具体的な戦い方としては
ヴァンパイアエンブレイスで吸血鬼化した状態で
カースウエポンをかけて
コンセクレイトウエポン、ディバインフュアリー、エネミーオブワン
をかけて戦うでよろしいでしょうか?
関係ない話になりますがブリ銀前人がいなくなりましたね
自分が前にプレーしていた時はまるでアルタ前のように画面いっぱいに
人がいたのに・・・
プレー再開して三日目ですが、初日にブリテンのガード圏外すぐのところに
小さな家も建てられました、ちょっと寂しいと思いました >>251
基本 弓110 タク100 アナ100 騎士75 音楽110 不調120 沈静105 (合計720)
何に使うか分からないから、キリのいい数字でまとめて見た。
音楽腕(Song Woven Mantle)とかアクセで、音楽+10・沈静+15
後は普通に戦士系の装備で固めればいいんじゃない? >>256
カースウェポンは非常時か、金閣下クラスのソロくらいに留めておくのがいいよ。
ネクロ秘薬の黒い棒を100本くらい常備しておけば当分使える。
同じく強敵相手の場合はディバインだと回避下がるので赤POTおすすめ。
今はブリ銀からヘイブンにみんな移動してるよ。 >>256 今はハロウィーン始まったから銀行より、かぼちゃ畑とかクリゼルダ前が混んでるよ。 >258
ヘイブンにですか?勉強不足でヘイブンには行ったこともありませんでした
今度行ってみます。
色々調べてみると装備集めが大変そうですね、自作の装備だけで生活したい
のでよわよわ戦士でがんばります >>256 >>260 ナツブリ期間は結構ブリ銀も人が居た。
メイン場所は、ぼーっとするならヘイブン、さっと銀行とか使うならルナかな。
常時カースウェポンでレイスでも可能ですよ。
こっちは敵のマナも使用するので後半がモンスのマナが空になって多少楽。
練成スキルを上げると自作装備が相当揃います。
練成で回避低下付の武器を持つか回避低下30のメガネを
装備するとダイブ戦闘が楽になります。 練成スキルなんて存在すら知りませんでした。
調べるのをめんどくさくて適当に遊んでいるので驚きの連続です
昨日は背中に羽の生えた人にあったし、虫に乗っている人がいたり
しばらくは見ているだけで楽しめそうです
昔のキャラを一通り見てみたらスキル構成といい、銀行やバックに入って
いるものといい、なにをしたかったのかすら思い出せません
刑務所から出てきた方もこんな感じなんでしょうねぇ from,UO本スレ避難所>>618
>>251です。
>>253,257様返答ありがとう
代理コピペ
誰だっ!ブラッドワームの変身衣装捨てたのは!!
おいしく頂きました。もぐもぐ 盾をいかした何か面白いスキル構成はないかな
ボーラ盾がいい感じそうだが 必須事項ないし。目立つ、儲ける、俺強え、ウゼェ、
面倒スキルだけ入れる、死亡スキルだけ入れるとか、何かキャラの希望は無いの? ルナを知らずに引退してから復帰して3ヶ月、なんとか今っぽい戦士になりました。
SS120/武士120/タク100/アナ100/ネクロ100/パリ100/騎士75
計715なのですが、昨日48ヶ月突破でスキルが5.0増やせることになりました。
ボスソロなどはやるつもりないのでそこそこ狩りが出来ればOKです。
タクかアナを105にすると恩恵は出ますか?
それとも騎士を80にしたほうがいいですか? でも古参組に多いよな「アンチ白豚」「アンチネクパラ」「アンチテイマー」
そしてその古参組みに共通するのが「パラディンは使う」何故なんだろうw
俺も復帰組みです、それはいいとして
包帯ネクパラにパリング無し状態なんだけど、
タイタンとサイクロプスウォリアーのパラゴンに囲まれたりすると
包帯が無いとHPが危うくなったりする(武器はソウルシーカー)
回避は50くらいで命中はほぼ無し、回避低下眼鏡も無し
パリング入れて武士道上げる(白豚にする?)と余裕になるものなのかな? オレは騎士も武士も受け流しも入ってないし眼鏡も持っていないただのネクロ戦士だが
ヴァンプ化してシーカーを持ちCWをかけてWWAしてれば、そのクラスの敵にいくら囲まれても危険は感じないよ。
命中が低くて攻撃が当たらない→HP吸収回復が追いつかないんじゃないの?
ていうかこのクラスのパラゴンに囲まれてCWするの?w 対七面鳥
レイスとボウラ盾カウンターに忍者分身と忍者フェイント(リーフや鉄扇って忍者OKでしたっけ?)
忍者120、盾 120、武器120
タク100、アナ100、騎士75
ネクロ 35、レイワ 50
どうでしょうか? 次が来ますた
※5年ぶりくらいの復帰者なので意味フならスルーで
使ってなかったSS盾あり純戦士を改造中で、育成中ですが、
(PSソロが最終目標ですかね)
Q1.今のところの目標値を上げてみます、何か問題ありますか?
Q2.また余る@5は何に振ったら良いでしょうか?
Q3.PS120&ステスク+25入れてからまた来いよ?
剣110、タク110、盾100、レジ110、騎士道75、武士110・ネクロ100@5余り
装備は金が溜まるまでは以下をベースにPS(高い120は)も導入する気はないです・・・
・回避低下眼鏡、Violet Courage、嵐篭手、マナコストタリスマン、エプロン、魔術師の衣、8周年矢筒@安い練成品
現在の装備含めたパラメータ(盾で命中回避を稼いでるようなもんです)
・変身後の抵抗ALL70、武器を除いた武器ダメージ+65〜、命中35〜、回避45〜、
・基本ステ:STR/90 INT/30 DEX/125 次ばっかりでツマランしたらばもそんな感じだし、こんなならまだパラリ質問に書いた方がマシかな。 >>277みたいな質問って答えようがないだろ
良いか悪いかなんて本人次第だし
上を見れば眼鏡以外の防具5個全部入替になるが
改良のアドバイスはできても本人は変える意思はないと言っている
何のために質問してるか理解に苦しむ
神秘入れたメイジの構成を考えています
Mysticism 120
Focus 120
Meditation 120
Magery 120
Evaluating Intelligence 120
ここまではすんなり決まったんですが
残り120何を入れたらいいんでしょうか 織呪120:WoD、亜人魅了。Arcane Empowermentでコロ助のHPも若干増えるらしい
騎士120:リムーブカース、ノーブルサクリファイス
ネクロ60霊話60:レイス、EO+コープス
毒80織呪40:ポイズン、毒壁、GoR、虫召喚
格闘120:攻撃回避用
好きなの選べ 一般的な白豚の武士スキルを忍術に、盾をレジに入れ替えた構成で全MLボスソロ撃破達成しました!
分身の術の回避性能スゴス。 やってみりゃわかるが、ML導入当時も今も十分いける。
テンプレ乞食には無理かもしらんが、多少なりとも実力でボスをこなしてきたなら可能。
ただ、その労力やリスクに見合うリターンが期待できるかどうかが問題。
上手な人なら酸は殆ど食わないのでリスクに関しては軽減できるけどね。 PvP用人間キャラでの神秘使い戦士の構成を教えてください
神秘107.5でFocusはやっぱ120でしょうか?
FCは最大4でOKですかね?POT飲む事考えて詠唱可ロス無し片手武器だと3が限界のような?
CRも魔法と違って5でなく6あった方がいいのでしょうか?
FC3CR6なら騎士に65振って高速回復?
木刀Nv使いたいんですがやはり武士も50でなく120で回復やらした方が良いですかね?
剣120 武士120 盾100 Focus120 神秘107.5 騎士65 TAC90 Resi87(アクセ+13で100)
今の所こんな感じで考えてます
命中の関係で墓場タリス使うとなるとResiやめてアルケミ100のがいいような気も・・・
青腕輪使うとして練成リングにFC+1 CR+3 POT強化 武器ダメ 魔法ダメどんなの入れたらよういもんか
色々教えてください!ずっと包帯2WAY戦士と武士盾メイジだったんで なかなか見えてきません! あー間違えてましたー スキル820で計算してました
Resiもアルケミも入りませんね
Focusを117.5とかにするしかないのかな・・・ 初心者でパラディン育成中何ですが
剣120 アナ100 タク120 騎士75
包帯100 盾110 レジ100
この構成にしようと思ってるんですがどうでしょうか?
武士いれようか迷いましたが初心者なので出来るだけ操作が少ない構成にしました。 どうしてもネクロや武士なしのパラディンに憧れなどがあるなら止めませんが、
包帯回復だと、突撃して少々敵を切り込んで離脱して包帯で回復してと言う戦いになります。
包帯、盾、レジあたりは、好みも分かれる所ですが、包帯を抜いて
ネクロ40・レイワ60とかレジをネクロにしただけの包帯ありのバンプとか色々組み合わせがあります。
Gドラ以上の敵と切りあうつもりなら、
ネクパラや白豚の方が、カースウェポン詠唱やバンプ吸収の効率を上げるためのSPM発動等なので、
動作は多くても、一撃離脱+包帯とカースウェポン詠唱して張付、バンプで張付SPM連打の方が
動作自体は簡単だと思います。ホンスレでも、張付くしか脳が無い白豚はバカにされています。
いつ離脱するか、どの位離れるか、離れなくても巻いてある包帯で持ちこたえるか等、少し判断することもあるので
いったん離れる方が戦闘内容は、難しいと思います。 対人に興味が出てきた初心者です。
色々とサイトを見て回って、対人に必要なスキルを見てみたんですが…
情報が古そうで、今のUOで参考にして良いのかわかりません。
そこで、初心者でも扱いやすい対人キャラの構成を教えてもらえませんか?
SAクラでやってます。
よろしくお願いします。 あーあ
対人したことないヤツが湧いちゃったwww
ツールはつよいけど、それに頼った戦い方するやつは弱い。
ここポイントねw
初心者入門は武士盾メイジだと思うよ。 質問なんだけど、ナーブストライク(SS)とパラジングブロウ(Wrestring)との差ってなんだろう。
もしくは、SS入れるのはフォークでディザするためもある? って検索したら、素手でディザできるじゃん。あれー?? >>304
素手と武器との性能の差
プロパあるかないか
>>303
パラリでも読めばわかると思うよ。
Nvは麻痺に加えて追加ダメ(貫通)があるよ。
速度+5、stm60で最速振り出来る、Nvが使えるので木刀を使う人が多い。
別にDizはフォークじゃ無くても出来るでしょ?
フォーク使うのは、spmが2つとも使えるモノだからだよ。
SS使うのは木刀使うため。フォークは槍だ。 >>305
回避低下とライトニング辺りしか優位性はないとおもうけど、なるどね。
>>306
フォークはベストのフォーク。
ナーブって貫通だったっけ。確かに昨日試したら素手のパライジングブロウはダメージ入らなかったし、
耐性ついてていまいちだったなぁ。
なるほどねぇ。了解〜。 神秘、集中、魔法、EI、ネクロ、霊話 の6伝説キャラって
PvMに限定したら使い勝手どうかな?
コロスケ出してひたすら魔法で援護って感じの戦い方で。
あとは魔道武器を持って最低限の回避かな。
PvMでも用途書こうよ。
対ボスや大物ではダメダメ不調和欲しいね。
マナ吸いならネクロ40霊話120で十分だし。
人間でレイス維持ネクロ0霊話0→音楽120不調和120で良いんじゃね? >>308
コメントありがとう。
なんとなくのこだわりでネクロは抜きたくないんだ。
コロスケ出てから魔法・神秘・ネクロでかなり用途がかぶるところが
あるんだけど、そこはなんとかごまかすよ。 骨龍とか出すならSWのリニューアル良いらしいよ。
赤い作成アンデットも回復するそうです。 そんなもんネタ程度の効果しかないんだからSW入れるほどの実用性はないだろ。 新パブ導入でスキル構成変わった(変えた)方居ますか? メイジ系はスキル+20のアクセでるから、20,20のアクセでも出たら変えようと思ってる。
あと戦士はマナ変換25、速度5とかのカースなし補強不可、修理不可盾はでてるので白豚から
盾抜き(毒塗りかステルスでも60いれようかな白ブに転職?)試そうと思ってる。 まずは白豚を幸運装備に着替えせさせた。
新しい型が流行ればそっち行くかもしれない。 修理不可、補強不可の盾を耐久減らさずに使いたいので
白豚から盾を抜いて弓を60入れようとあげています。
接近戦3種120換装、武士120でSPMマナコスト低減の300のためにです。
別アカで遠距離用戦士は居ます、弓120、投擲100
そこで、ふと疑問が
弓以外にSPMコスト低減スキルで60で白ブがパワーアップするスキルは無いですよね? 結局ニンジツ60にします。
分身5個出せば、一応回避率っぽいのがふえるようなんで。 近々復帰します
散歩用に硬いメイジ作りたいんだけどどうしよう
マゲ120 EI120 レジ120 素手120 盾100
残り何に振るか
とにかく機動力があって死ににくいキャラが良いです。
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