【CB】コズミックブレイク バランス改善スレ
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陸戦< 突撃!突撃ーミ☆
砲戦< WB2個と弾交換してください♪
空戦< 陸走るの速過ぎ!砲優遇されすぎ!
■コズミックブレイク公式
http://www.cosmicbreak.jp/home
□CosmicBreak wiki
http://www42.atwiki.jp/cosmicbreak s・m空はTECの上限を20、Lは30
s・m砲のFLYの上限は30、L砲は20
TECのダメージの威力上昇緩和
ショトブにクイラン乗らないようにする
スウェーのコスト0にする
セラフのアホビ廃止
使われてない格闘武器のコストを半分か0にする
STRかTEC0だとビットが自分を攻撃してくる
リグレット再実装
カブトの回数制限を15にする
コインでハーモニクスとレベル解放は無限に交換できるようにする
スロット無しガラ武器をRtで売る
クリムが課金パーツのポイント5倍にしてくれる
初めて課金する人に特典を付ける
20万以上課金した奴からBANしてく L砲戦にビーム防御装備としてIフィールドを実装する じゃあ陸には爆風ダメ0の装甲だな
空には格闘を自動で相殺するビット 砲戦に一番欲しいカートリッジ
スペアマガジン:装弾数が50%増える:コスト10
コストに余裕があることがほとんどない砲戦が
キャパシティアップと引き換えにこれを選ぶかこれがギリギリの線 高コスト産廃パーツ・ウェポン対策として
対応タイプやサイズを限定する代わりにコストを低減する
新チューニングを実装する 新チューンはない
これ以上チューンで機体格差付けるとか馬鹿だろ ブリセラ出して拠点壊してれば勝てるんだから
お前もそうするべき 全ての新武器は超性能のイカレコストでほとんど装備不可能なのを
低コスト化するデチューンをすることで
なんとかやっていけるようなモデルにしたほうが正解だったかもな
チューン自体に失敗が存在するようなCBの仕様では無理だが CB蘇生案
@課金レンタルのアクセサリーを導入する(WBなども可)
A課金レンタルの完成型チューニングを導入する
B青玉無し上位ガラポンの実装(一回り高額化はやむを得ない)
Cサポートの50分の1程度をチキンの算定値に加算する(サポート功労者をチキンから保護)
Dタイプの特性に則した防御性能への見直し(陸の対爆、砲の対ビーム、空の対格)
E課金品を含むパーツオークションを実装する(ヴァルキリースカイと同程度のもの)
Fチューニングについて成功・失敗の2択ではなく進行度制を導入する
Gチューニングについて上書き制を導入する(リグレット不要)
Hパーツ毎のチューニング枠を1枠化する(現状3スロもあるのはCSの都合)
I課金品の価格設定の見直し(当然値下げ) 入手から1年以上経過したものは
課金、非課金関係なく露店に並べられるようにして欲しい
露店を再開して欲しい 248 :名も無き冒険者:2010/05/27(木) 07:51:47 ID:7QxXM+nl
上にあるからブリデンに割られるわけだし地面に置いたらどうか 370 :名も無き冒険者:2010/06/02(水) 03:20:32 ID:uZJS/G3C
拠点のHP50倍くらいにして壊されたら敗北でいいんじゃないっすかね(´・ω・`) アリーナのスコアに
オリジナリティというものを導入して
他に同じパーツ、ウェポンを使っているプレイヤーがいない場合にスコアを得る 課金販売のロボの価格が100Rtが上限になっているが
これを200Rtまで引き上げる
価格の差はロボの性能、CBの維持費になる
ガラポンでロボが1体丸々もらえるようになっているが
これをRtで売っていない部分のパーツのみにする
ただし露店を再開しガラポン品も露店を利用できるようにする
チューニングは現状の仕様では失敗するとユーザーにとって全くの無駄、喪失だが
これを改めてチューン失敗したスロットに対しても何度でも上書きできるようにする
これはカスタマイズの精神に合致することだ
これによりスロットプロテクトは不要になる
ただし失敗が何度でも続くということはありえる 砲戦は他のタイプと間合いが違うんだから
レーダー範囲にアドバンテージをもたせるべき 砲専用の貫通属性のフリントマスケットのようなものを実装して欲しい クエスト、ミッションで30人くらいが協力して強大な敵を倒す
いわゆるraidを実装して欲しい
ボスクエの人数制限を増やす形でも可 今のログイン数じゃ自殺行為だな。アリーナが成り立たなくなったら終わり。 ・ショートブースト:ブースト消費20%増加
・着陸時、サブウエポン使用時のブースト回復
・シェイデンBS:速度固定撤廃>FLY速度15%UP、コスト+50
・セラフクリムローゼBD内臓:アンチホーミング撤廃、速度FLY40同等
・レーザー系メインウエポン:照射時間20%減少
・ビートランダーHD:チャージ時間追加
・ドミクラウンAM3:弾速10%減少
・アクセルロール:ブースト消費2倍
・ブリッツブラスター:間隔1,3倍、コスト+60
・アマテウスBD内臓:射程2倍
・タラントリック内臓:スロウ効果時間30%減少
・ウィンベル:サポート点修正、捕縛時方向転換不可
・ハティガルムマシンBD内臓:速度減少
・貢献値:仕様見直し
・ジェットハンマー:コスト+50
・ビックヘッドHDJ:HDサブウエポン内臓範囲巨大化撤廃
・空戦以外のFLY速度減少(空戦FLY40>>>他兵科FLY40)
・空戦の爆風スタン率上昇 確率要素はいくつかの分岐がある場合に使われるべきで
成功・失敗に多用されるべきものではない
リアルマネーがかかっているならなおさら ・以下のBDパーツについて、CAPA(コストキャパシティ)を上昇させる調整行いました。(ガラ除外)
- マッハナイトBD: CAPA+25
- マッハナイトBD2: CAPA+25
- デストラクトBD2: CAPA+25
- メカルドBD: CAPA+20
- アクイーアBD: CAPA+20
- ホバリオンBD: CAPA+10
- エースブレイバーBD: CAPA+10
- キャノンボールBD: CAPA+10
- イヅナカムイBD全種: CAPA+10
キャノボとメカルドさんを強化したことは評価してもいい そもそも他ゲーと比較することを想定していない
競合ゲーが現れたらもろとも消え去りかねない
そういう利益モデルに走った クソゲー乙 ID:+h/98ldFによる怪情報
・武士子は女
・武士子は超有名声優
・武士子の声優は新幹線の名前が関係する作品に登場している人
・武士子と同時にガラポンにぶっ壊れ武器投入
・ガンダムの正式サービスと同時にこっちも大きな手を打つ
・UCガチャでは今後Jハンなどの武器もS1で提供していく
・武士子には今後を左右するすごい機能と、今後の流れとなる高クオリティロボになる
・ガンダムの影響で、今後はジアス基本に方向転換
・ガンダムの影響だけじゃなく、望まれても誰も通常ロボットを買わない
イケメンの売り上げも悪いし正直その要望にずっと答えるのは辛い
・今後半年間は作り置きしているロボット以外は全部ジアス
・今更ながら無課金でも出来るように方向転換、バランスよりもそっちを重視
・露店は今後復活する予定は一切ない
・スターコインで引くガラポンをテストする予定がある
・Lv10にのみ新しい能力を付加する機能を実装予定
・バランスに関してはlv10の能力によって一気に変化する
・セラフ以外にも新しく新生になるのが登場予定(仮) 俺による評価
・武士子関連 どうでもいい
・大きな手 うまくいくといいね!
・UCガチャでガラポンS1品投入 課金しなくてもいいならそうする
・高クオリティロボ あれ?下記と齟齬があるような・・・
・ジアス基本に方向転換 オワタ
・イケメンの売り上げも悪い スコア出ないから つーかスコア廃止しろ
・今後半年間は作り置き以外は全部ジアス オワタ(2回目)
・無課金でもできるように方向転換 高クオリティロボ路線と矛盾してる 騙す気?
・露店は復活する予定なし 俺の課金予定もなくなりました
・スターコインで引くガラポン 俺300枚超あるから楽しみdeath
・Lv10で新能力 無課金で遊べる計画は虚飾か
総括
人が増えればまた状況も変わってくると思うので頑張ってください ランサー盾展開するとミスティやバルテみたく機動力落ちればいいのにな。 現状バザーでは課金品はほぼ売買できない仕様だが
これだとわんわんとなってガチャを回し多くの課金不良在庫を抱えることになった優良課金者が報われないので
これを条件付で行える仕様を導入すべき
具体的にはCSお得意のチケット方式による限定的な解除が妥当
わかりやすくいうとログインキャンペーンやスターコイン交換で
バザー優遇チケットが一枚貰え
本来はバザーで売買できないパーツやウェポンをチケット1枚につきひとつだけ売買解除できるようになるというもの
個人BPバトルを改良して再度実装して欲しい
俺的にはそんなにつまらないシステムじゃなかった (´・ω・`)デケデケデケドゥーン!!
(´・ω・`)デケデケデケドゥーン!!
(´・ω・`)デケデケデケドゥーン!!
(´・ω・`)おのれCS 単純に複数所持している(全く同一の)ものは制限無しに売買できる
という仕様にして欲しい やる気がおきないロボゲー
・陸、砲、空、補の4タイプ、使い勝手の悪い武器しか装備できない
・1ヶ月ごとにガチャの更新、新要素は無し
・自由にチューニングできるのにハンドガンを強化しても無意味、産廃化。リグレット、カートリッジリセット類は実質有料
・バザーというよりは条件のめんどくさい物々交換
・見た目は手持ち銃器なのに上方射角に制限があるメインウェポン、頭上の死にかけの敵空戦にすら当たらない
・自分と相性の悪い敵を倒すメリット無し、自分の得意な敵を粘着してナンボ、人格破綻者養成システム
・ファストリカバリーなど個性化カートリッジのコストがキャパシティアップとバランスがとれておらず使い物にならない 高コスト武器を若干の性能低下とともにコスト低減する
デチューンの仕様が欲しい 性能低下は間隔の増大、誘導性能の低下、射撃散布界の増大など
今までのチューニングにないカテゴリーだと望ましい 全てのパーツ、ウェポンがバザーに出せるようになったら
ガチャの設定に文句を言う理由がなくなる とりあえずチューン失敗したときのスロット消失は勘弁してほしい 砲戦向けに立ち止まっているときはスタンしないカートリッジ
タフスタンダー アクセルロールをバザー出品可能にすれば別の需要が発生して
滅茶苦茶売れると思う 彡彡彡 ミミミミ `ヽ、
彡彡彡彡 ミミミミ `ヽ、
彡彡彡彡 ミミミミ \
\
,,ヅ彡ニミ;;,, ヅ彡ニミ;;,, l
ィ<" , ‐ 、 ゙ミ、 ィ<" , ‐ 、 ゙ミ、 ゙i
ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ :ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ ゙i
゙'ヾ三≡彡'" ゙'ヾ三≡彡' i!
/ ヽ i!
/ \ !
/ ',/ ', l
! l l l
、 ,' 、 ,' i!
ヽ . _ .. ' ヽ . _ .. ' i!
2010年10月21日(木)のアップデートにおいて、アリーナでのバトル終了時に一定の条件の下で表彰されるアリーナアワードを一部変更いたします。
変更後には、新たに「ベストジャマー」「リーダーシップ」「ラストアタッカー」のアワードが登場! 自慢のロボで新アリーナアワードをゲットしよう!
※上記に伴い、現在のアリーナアワードから「カモ」「チキン」が廃止となります。
素材ポイントとコスモハーモニクスΩを交換できるようにして欲しい ウェポンエディット、パーツエディットができるようになったら化ける
BUKKOWAREと産廃を生み出さないようにしつつCSに利益をもたらすようにする
というのを両立させるのが困難を極めるのだが タイプ制限、サイズ制限を解除する新チューニングを実装する
高コストウェポンの威力を下げる代わりにコストも下げる新チューニングを実装する メインウェポンの射撃1セットの発射回数をショップで明記すべき なんかもうほぼ挽回不可能に見えるので
かえってどんな隠し玉があるのかとログイン確認だけしている
そして落ちる >321 :名も無き冒険者:2010/11/05(金) 13:42:45 ID:y0TX5Cj0
>というか全員が似たような力を持てれば、無制限でもまだ面白くなると思うが、
>つーか、課金モノも全部露店で売れるようにすれば、
>随分と人は戻るはずなんだが、課金アイテム蔓延する→売れなくなる
>と、運営が本気で思ってるのがヤバイ
>
>実際は超課金した一部だけ強い→人が減る→課金者も減る(今ここ)
>
>課金者も人に売れたほうが無駄にならずに済むからまだ安心して買えるだろうに
RTやラッキーキューブのばらまきをされても俺はこれ以上課金しない
課金パーツをユーザー同士で取引できないように制限しているのは
CSが課金パーツに価格どおりの価値がないことをユーザーに悟らせないための措置だと思う このゲームは使ってるロボのタイプがレーダーでわかってしまう
これは弱点を公開し、天敵をに狙いをつけさせて
婉曲的にハメゲーを推奨している これで面白くなるわけがないので
これを別のタイプ、あるいはヒポカバスであるかのように偽装したりできるようになると
良いと思う リペアビットだけ
ゲージ満タンじゃなくても起動できるようにして欲しい もしくはゲージ満タンにならなくても
WB起動できるようになる新カートリッジ搭載の新ロボの投入 もしくはゲージ満タンにならなくても起動できる
スーパーリペアビットの投入 発動した瞬間一瞬でHPが全回するハイパーリペアビット実装で >>129
今はリグレットもあるしそれいいかもな
ただしハーモとかスロプロはやはり戻ってきてほしいとこだな 古いものが否定されて新しいものが現れる際、
古いものが全面的に捨て去られるのでなく、
古いものが持っている内容のうち積極的な要素が新しく高い段階として保持されるべき 産廃パーツの再生処理についての考察
・プレイヤーは再生したいパーツを提示する
・再生するには再生したい程使えないパーツであることを証明しなければならない
・そのために持ち主が使えないと思っているパーツを他のプレイヤーが評価する
・評価の具体的な手段として買取を実施する(買い取り額の提示)
・入手と遜色ない金額で販売できるのであれば、それは産廃ではない
・買い手がつかないパーツは産廃である 具体的なパーツの再生方法
・コストを下げる
・装備条件の緩和(タイプ制限の緩和・サイズ制限の緩和)
・射程、速度、間隔、装弾数、連続発射回数、集弾性など武器性能の向上 |
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
∧ ∧
(・∀ ・)
ノ( )ヽ
< >
プレーヤーを平等に扱おうとするのがそもそもの間違い
ランキング上位の強者たちに
雑魚が結集して挑むシステムを導入すべき プレーヤーが漠然と望んでいる自由なバザーを実装しても
詐欺やインフレなどの厄介事を招くだけで
CSに何の利点も無いので導入する訳がない ユーザーが値付けを行えるシステムを実装すると
パーツの本当の価値がわかるようになる
バザーなど単体のシステムではうまくいかないことが予想されるなら
産廃を再生させることを前提にパーツを評価する手段として値付けを行う
リアルな情報でないと意味がないので
実際に取引される仕様でなければならない ユーザーの自由取引が第一義ではないという建前が利用できるので
以下の制限を加える
@オークション形式の、パーツ評価を第一義とした市場を開放する
A通貨はRTを使用する、現在のばらまき政策で無課金者でもRTを所有しているため参加可能と推測できる
B落札額に手数料率を設定し取引についてCSの利益が得られる仕様にする
C手数料率は70%(例:落札者200RT支払いで出品者には60RT送金される)
D落札開始価格は50RT固定
E値付け上限額は200RT
Fパーツ評価市場開場期間は毎週金曜日0時〜火曜0時の4日間(96時間)
Gパーツ評価市場出品受付は水曜0時〜開場2時間前
H出品登録受付後1時間までは取消可能それ以後は不可
I出品されたパーツの所有者、値付け者は特定できない 値付けがされたパーツは売られてしまう
値付け者はパーツを獲得し、出品者は高い手数料を差し引かれたRTを得る
値が付かなかったパーツは産廃再生処理がされる
産廃でないパーツも評価出品することができるがCSの利益になるだけで出品者の利益にはなりえないと考えられる
産廃再生処理
評価において50RTで購入者がいなかったパーツは産廃再生処理を受けることができる
産廃再生処理は
初回で30%のコスト低減効果を有するチューニングの一種としてパーツに施される
これはデメリットがなく スロットを必要としない、必ず成功するチューニングとして実施される 産廃再生処理を既に受けたパーツであっても産廃が解消するとは限らないため
評価がされる(つまり再度出品して売れない)毎に再生処理を受けることができる
これは最大で3回実施することができ チューニング枠の上限と同じである
ただし初回30% 2回目10% 3回目10%のコスト低減効果に留まる
つまり、元のコストと比較して処置後のパーツのコストは
初回70% 2回目60% 3回目50%となる
コスト低減はどう頑張っても半分までである パーツが産廃になっている理由がコスト対性能比でない場合があることも考えられるため
産廃再生処理に装備条件の緩和を選択できることにしても良いかもしれない
その場合、以下のパターンが考えられる
サイズ制限緩和 MサイズでないウェポンがMサイズに近づく LL→L→M SS→S→M
タイプ制限緩和 以下のパターンでタイプ制限が緩和される
陸のみ→陸+補→陸+砲+補→全
砲のみ→砲+補→砲+空+補→全
空のみ→空+補→陸+空+補→全
上記以外の2種→該当2種+補→全
陸+砲+空→全 評価市場に同じものが複数出品され
その内の一部にのみ値がついた場合の処理について
パーツは最も後に出品されたものから順に売れていく
売れ残ったパーツは出品者に返却されるが評価としては非産廃とされ、再生処理はされない
※出品については前払い的な手数料は無いので返却による損害は生じない
※落札手数料率が70%であることを思い出してください 産廃と不良在庫の不満を同時に解決する仕様を考えました
上記です タイプ制限緩和のパターンは
システム自律性の観点を重視すると↓が正しい
タイプ制限緩和 以下のパターンでタイプ制限が緩和される
陸のみ→陸+補→陸+空+補→全
砲のみ→砲+補→陸+砲+補→全
空のみ→空+補→砲+空+補→全
上記以外の2種→該当2種+補→全
陸+砲+空→全 あーなるほど
>>171のやり方だと手数料が高いから
レア(優良)武器を取引する旨みが薄いってことね
そんでCSにもちゃんと儲けがあると 一般的な対戦ゲームだと
リスポン時はHP全快するのが普通なのに
どうしてこのゲームはそうじゃないの?
そんなにロボ揃えさせたいのか、金かけさせて 指定した地点を中心とした一定範囲内に効果を発動し、
指定地点はリアルタイムに変更できるタイプのリペアを実装して欲しい 陸戦の格闘コンボのように
砲戦に銃器コンボを実装して欲しい
※同時発射ではなく撃ち切った後に続ける射撃 せっかくBD固定WP商法でいくなら
陸戦 ビームすり抜け機動
空戦 爆風すり抜け機動
砲戦 格闘すり抜け機動
補助 各すり抜け機動無効化トラップ設置
上記実装でいけばいいのに 2010/11/25 アップデート内容
■ バランス調整
(中略)
・らずBD系、ココ・ガープBD系のサブウェポン”MAGICALCIRCLE”によって
味方が受けられる効果について、従来のロングレンジ効果に加えて
弾数が10%回復するシェルサプライ効果を追加しました。
・“ちびキャラ”系のサブウェポン”MAGICALCIRCLE”による効果について、
味方から受けられるその他のプラス効果によって上書きされないように変更しました。
良いと思う 猛威を奮う構成があるとして
それに対応できる方法が必ずも用意されていないので
むしろその猛威を奮っている構成に便乗することが
良しとされるゲーム
これで面白くなるわけがない バーナー弱体化するくらいだったら
アンチバーニング(カートリッジ)を
低コスト化+火を完全無効化する方が
システムの自律性という観点で正解なのに
ホント短期収益しか見てない運営だな 陸は砲を無力化できる(無力化したら空でも撃破できる)
砲は空を無力化できる(無力化したら砲でも撃破できる)
空は陸を無力化できる(無力化したら陸でも撃破できる)
補は無力化を限定的に防ぐ(限定的を回数で解釈しては×、タイミングが○)
という考え方にした方が良い
そういう考え方で見ると
現状の、単に有効な武器、効果薄な武器で性格付けするのは
短慮な仕組みだと言わざるを得ない 陸は砲を無力化できる(無力化したら空でも撃破できる)
砲は空を無力化できる(無力化したら陸でも撃破できる)
空は陸を無力化できる(無力化したら砲でも撃破できる)
補は無力化を限定的に防ぐ(限定的を回数で解釈しては×、タイミングが○)
という考え方にした方が良い
そういう考え方で見ると
現状の、単に有効な武器、効果薄な武器で性格付けするのは
短慮な仕組みだと言わざるを得ない 修正前のバーナーに限らずピラーもクソゲー促進だよね
アイテムで攻めさせたいならアンチレーダーやメテオをばら撒くほうがストレス溜まらないし爽快感もあると思う
何よりピラーは味方や工作員にやられた時の鬱憤が半端ないし バリア割れるのは
ブラスター系ウェポンではなく
チャージ系ウェポンにするべき
それも1撃程度で割れるのではなく
破壊係数として有効という類のものであるべき シェイデンBSとかセラフの起動を地上限定にしてよ
課金カートリッジも一回の制限数つけて一度地上に戻れば再チャージ可能にするとか
ショトブも何秒間か間を置かずに連続で使用するとオーバーヒートして数秒間動けなくするとかにしてよ
無制限部屋は通行料〜RTいただきます、にすればいいのにね
無制限以外はチューン〜系、武器、ジアスなどの禁止部屋とかたくさん作ればいいよ
そうすりゃチューンの幅もひろがりなんちゃらだし
敵のみに有効な
下降気流を数十秒間発生させる空中トラップ状の武器を砲戦に実装すべき 味方機が撃破された時、WBゲージを使用状態に関わらず増加するようにすると
ワンサイドゲーム改善に作用すると思った BEAMGUN、ELECGUN、CURVEGUN、BEAM MACHINEGUN、BEAMRIFLE、BLASTER、BEAM CANNON、LASER
以上の武器に対する砲戦の基礎的防御力を上昇する修正を行うべき
どうせ砲戦は陸戦から逃げ切れないので
一時的に完全にステルス化できる機能のサブウェポンを砲戦に与えるべき
このステルスは自ら攻撃しない限り敵の視認とロックオンおよびレーダー探知から一定時間完全に逃れるもの
WLKにもFLYにもアドバンテージの無い砲戦がもっともステルスに相応しいタイプ
芋も大喜び
ステルスに対抗する手段として
産廃のヘビーネットスリングとタラントリックBD内臓とスクイドルBD内臓とマリルAM2・3内臓
がこれを解除+一時的なステルス化無効効果の付与をできることとする フェインデスHDJ
Mサイズ 砲戦用
コスト20
弾数1
発動するとフェインデス(擬死)状態になる
フェインデス状態では機体が力尽き横たわったようなモーションになる
移動や攻撃などの行動を起こさない限り無敵になる(時間無制限)
リリーブのフェインデス状態はパンツ丸見えになる
フェインデスは移動などをすることで解除できる
フェインデス解除後は5秒程度経過しないと攻撃できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています