X



【CB】コズミックブレイク バランス改善スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0602名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/05(日) 21:21:32.39ID:orDhAc3v
とりあえずバリア欲しがってる池沼はおっさんレベルな
クソゲーにしかならないから死んどけ
0603名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/09(木) 04:59:27.35ID:jPJFLj6h
>>578>>577に対するレスに違いないが
>>577が示すことがクソゲー因子になっているという事実はない

CBがクソゲーと呼ばれたのは斧、エリスに代表されるレイプ機の登場
あるいはもっと前のブリブラデンBSによる拠点破壊特化に対抗手段がなかった時

その少し後に反動的な人離れが起き、クソゲーコールが行われた経緯が実績としてある
0605名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/12(日) 21:39:03.91ID:dMeOxOzF
>>603
実際にはないんだからそりゃ事実も何もないだろうよ
というか自分で言っててわかんねーのか
一機で空も陸も怖くないなんてレイプ機になるに決まってんだろ
どう対処するってんだ
0606名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/13(月) 22:02:03.33ID:OpwVhKFp
回避性能で対抗する機体がレイプ機になる訳ないだろ
0607名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/13(月) 22:09:52.45ID:OpwVhKFp
砲は陸が怖いんだよだから逃げる機能をつける
逃げ機動中は有効な反撃は砲戦の攻撃特性上は難しい

斧やエリスはハメ殺しができるからレイプ機と呼ばれる
0608名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/13(月) 22:33:04.23ID:OpwVhKFp
自分が主張していることを発展させると

陸戦は砲戦の攻撃を無効化@し、さらに、空戦から逃げるための限定的な能力Aを持たせて良い

空戦は陸戦の攻撃を無効化Bし、さらに、砲戦から逃げるための限定的な能力Cを持たせて良い

砲戦は空戦の攻撃を無効化Dし、さらに、陸戦から逃げるための限定的な能力Eを持たせて良い

以上の特性は完璧でなければならない訳ではなく飽和攻撃(複数機からの多重攻撃)に対抗する場合の不足や無能性があって良い
0609名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/13(月) 22:41:46.15ID:OpwVhKFp
@はランサーロットAM2サブ
AはカゲタマBD2サブ
Bは未実装
Cはアー子のBDサブ
DはモニカのLGサブ
Eはトイ子のHDサブ

に上げられるようなものがある
Bに代替するものとして補用のショックバズやショックナイフなどがある
0610名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/13(月) 23:03:21.44ID:ZC0iq4t6
608だけ見れば、そういうバランスのとり方もアリかな〜と思うけど・・

609の認識はチョッとな・・・
空戦は陸砲っていうより、格闘に対して高度をとる事でほぼ無力化して
射撃に対しては頭上をとる事でかなり有利に対処できてるじゃん
自身の言う「多重攻撃に対する不足があっていい」のであれば
すでに3と4は全空戦がその能力を持てるでしょ

空戦は他の全兵科に嫌われてる事とその理由を認識出来てないの?
0611名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/14(火) 04:27:43.78ID:E9jZzSug
空戦嫌いの視点で言っているようだが 俺もぶっぱのような空戦は嫌いだ
クワガタHDも持っていて使ってないしな
俺は別に空戦の強化は求めてないので610に反論する気はない
むしろぶっぱ死ね 空弓息絶えろ 宙返りビッチくたばれ
0612名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/14(火) 15:59:09.09ID:bwdOdrXv
こんなスレがあるのにエミュ鯖がない不思議
0613名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/15(水) 04:27:30.35ID:Lqrp/8A7
新規カートリッジ

インフォメーションコントローラー(IC)
情報戦用のカートリッジでふたつの機能を有する

@自チームの誰かひとりが持っていると敵チームは残り時間とバトルポイント及び敵味方の参戦人数が把握できなくなる
AICを挿している機体は敵のICの影響を受けない(つまり常に残り時間とバトルポイントと敵味方の参戦人数を把握できる)
0615名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/19(日) 06:36:47.27ID:ZFjlGiGS
わからない奴はROMってろ
0616名も無き冒険者
垢版 |
2012/08/30(木) 14:10:35.73ID:AAzKIjP6
格闘攻撃を受けるとオーバーにはじき飛んで
結果的に逃走できる砲戦向けのパッシブアクション機能
を搭載した新機体が欲しい
0618名も無き冒険者
垢版 |
2012/09/02(日) 10:59:30.58ID:oubQ53z4
ピラーが敵だけに効くようになるオプションが欲しい
0619名も無き冒険者
垢版 |
2012/09/27(木) 15:40:37.43ID:tjBCKD60
ラヴィゲートは一方通行じゃなくて双方向方式だったら産廃じゃなかった
0620名も無き冒険者
垢版 |
2012/10/03(水) 18:00:57.08ID:d0zsOEuy
とりあえずなんでもかんでも課金させよとするのをやめよう
0621名も無き冒険者
垢版 |
2012/10/07(日) 10:49:26.95ID:lS5tlBTv
本体はパーツ交換が可能な普通のロボで
ワンダービットが本体より強力な女の子の
次世代型ロボを実装して欲しい
0622名も無き冒険者
垢版 |
2012/10/07(日) 18:54:55.33ID:lS5tlBTv
UC売りのオートリペア(初代レジナ陣と同等性能)内蔵のL補を実装して
無課金にも支援の概念を浸透させるようにして欲しい
0623名も無き冒険者
垢版 |
2012/10/08(月) 01:36:50.90ID:ACzrMb5o
おまえはアホか
0624名も無き冒険者
垢版 |
2012/10/23(火) 08:52:28.85ID:FGc0RKK4
そろそろケットシーコンプリートを実装しても良い頃
0625名も無き冒険者
垢版 |
2012/10/28(日) 10:07:27.28ID:2IpoIsF+
時限型のチューンを実装する
効果自体は既存のものと変わりなくて
1ヶ月程度経つと自動的に外れるもの
0626名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/07(水) 18:00:33.18ID:LKLXUG+S
ガード系カートリッジの性能を変更する
具体的には中〜大型機の低減率を改善する

シェルガード Sサイズ10% Mサイズ15% Lサイズ20%
ビームガード Sサイズ25% Mサイズ40% Lサイズ55%
ソードガード Sサイズ30% Mサイズ35% Lサイズ40% 
ブラストガード Sサイズ50% Mサイズ55% Lサイズ60%
0627名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/12(月) 07:40:20.23ID:pN2flqw9
機体(BD)のサイズが武器の威力に直接影響するようにする

S:補正なし
M:全ての武器の威力+1
L:全ての武器の威力+2
0628名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/12(月) 11:57:18.44ID:CE8Vb70d
せめてLには何かしらの補正付けてもらいたい
昔はHP高いのが魅力だったのに今はSの方が高いとかどういうことなの

>>622
よかったな
メディックボール出たぞ
しかもショックバズまで付いてるじゃん
これ以上の物期待してる訳じゃないよな?
0629名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/13(火) 15:32:18.25ID:POpaNOnK
大分前から思ってるんだけど、このゲームって現状陸空砲補のカテゴリーに分ける意味をもうかなり失ってるよね?
糞制約にしかなってないからカテゴリーなくしてボディ毎に着けられるパーツや武器、カートリッジを設定し直して新たにバランス取り直す方がいいと思うの
職種による特徴だった部分(砲の射角だとか空のブースト増とか)は新しくカートリッジに分類すればいいしな
0630名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/15(木) 06:08:13.79ID:p2zLtevi
地面が凍って滑る冬季限定スケートバージョンのマップを登場させて欲しい
テンプルサイトは適用外で
0631名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/15(木) 07:50:09.37ID:p2zLtevi
ベルゼイラフとフラクタリスに関しては参加人数を10人に増やすと良い

というか途中参加可能(2グループによる共闘)にしつつ
最初から参加しているグループにデメリットがない仕様を導入できると良い
0632名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/15(木) 07:52:30.79ID:p2zLtevi
アリーナ観戦が自動継続できる仕様である必要性は薄いと思う
毎回入りなおす仕様で良い
0633名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/15(木) 08:01:56.08ID:p2zLtevi
パーツレストア(アイテム)の使用で壊れた盾が復活するようにして欲しい
0634名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/15(木) 09:35:40.30ID:p2zLtevi
アリーナで自機が撃破された時、次に出撃する機体として
たった今撃破された機体をHP満タンでそのまま再出撃させることができるようになる
新アイテムを実装して欲しい
0635名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/15(木) 09:44:40.27ID:p2zLtevi
UC売りの産廃ロボに新しく得意武器を設定する

得意武器はロボのカスタマイズ画面の装備済みカートリッジ枠に明記される
得意武器を装備する場合
装備コスト低減
ステマイナスキャンセルなどの恩恵を得る
0636名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/15(木) 09:48:22.00ID:p2zLtevi
クリムポイントと交換できるものにチューン補助アイテムを加えて欲しい
0637名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/18(日) 01:45:49.98ID:4i/EVBwp
一斉射撃で
即射撃できるものは即射撃開始
チャージが必要なものはチャージでき次第射撃開始
するようになるカートリッジかなにかが欲しい
0638名も無き冒険者
垢版 |
2012/11/19(月) 02:38:24.10ID:Iob47/b3
現状空戦使いの課金者を実質的に優遇するための手段としてのエアループが存在するように
L砲にその類の課金カートリッジを追加すると需要的にも自律的なバランス改善要素としても良いのではないだろうか
0639名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/10(月) 20:07:08.90ID:aSVxPIIE
ドラッケンとライオスがしなくてはならないことは擬人化ではなく女体化
0640名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/12(水) 00:45:04.19ID:urHzwGho
チューン保険
成功率75%以上のチューンに掛けられる
一口1RTの掛け捨て 10口まで
成功率95%のチューンに失敗すると10RTが戻ってくる
成功率90%のチューンに失敗すると5RTが戻ってくる
成功率85%のチューンに失敗すると3RT(+0.3)が戻ってくる
成功率80%のチューンに失敗すると2RT(+0.5)が戻ってくる
成功率75%のチューンに失敗すると2RTが戻ってくる

少数点は蓄積され消失しない
0641名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/15(土) 00:26:36.80ID:/hZDrPO1
ガラポン青玉の中身がチューン素材じゃなくて
40%ハーモニクスとかだったら!ついてなくても回すのに
0642名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/17(月) 14:51:00.73ID:f6Vx5TSx
チューン関連仕様変更についての俺評

成功率100%チューンは常に成功する、チューン2個目、3個目も常時成功※ ←チューンを重ねるほど成功率が低下するのはあってもよい
チューンを重ねるほど成功率が低下する(変更なし) ←そのままで良い
チューン成功率上限95%(変更なし) ←ハーモニクス使用で100%にできるようにすべき
高度なチューンほど成功率が上昇する(変更なし) ←下降するように変更すべき、そのかわり簡単なチューンほど成功率を高く設定すべき

更なる仕様の追加としてチューン材料を多く用意するほどチューン成功率が上昇するというのを実装すべき


※予想だが明日のメンテナンスでこれを取り払う気だと見たがどうか
0643名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/17(月) 15:00:43.93ID:f6Vx5TSx
装弾数3000・威力12・射程180・間隔180・連射数60・貫通属性・チューン枠なし・チャージなし・メイン内蔵の
突撃砲戦(new!)の実装
0644名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/20(木) 22:06:00.25ID:p91pFWZX
テスト中のLoL部屋は格陸が有利過ぎて勝敗が始まった時点でわかるレベル
バケボットが格陸に対してもっと有効に動くように調整すべき
0645名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/22(土) 01:27:16.91ID:jZIi+6oG
イベントであるユニオンウォーズ混沌戦で
せっかくのゲストであるNPCが良く見えないので
観戦でNPCも追えるようにしてほしい
0646名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/25(火) 06:41:07.62ID:Y7AHxbj3
確率スタン無効(クリムゾンベール)とか
確率ハイパーショットとか確率状態異常無効(クリアランス)とかは
カートリッジに設定があるべき

確率スロウとか確率ディスオーダーとか確率シェルドレインも同様
0647名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/25(火) 06:54:12.52ID:Y7AHxbj3
シェルガード、ビームガード、ソードガード、ブラストガードは
チューンアップに設定があるべき(ただし、各タイプの弱点属性は無効)

アンチバーニング、アンチスロウ、ファストリカバリー、タフランナーも同様

ワンダータフネス、レイジングワンダー、グローイングワンダーも同様

重複チューンは効果も増加するが
BSのみ設定できるとするのが良いかな
0648名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/30(日) 12:50:49.73ID:8PCPI2/B
混沌戦の配点が納得いかない
ターゲットへの攻撃スコアを上げて雑魚敵への攻撃スコアを低減すべき
+ターゲット破壊時の撃破数1を直前に攻撃していた10人を上限に複数人に与えるべき
0649名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/31(月) 05:09:53.58ID:Ess1cs4r
ゲームバランス以前にコンテンツの8〜9割くらいがガチャってのがもう。
wiki見て悲惨だなと思うレベルで入手手段の欄が「ガラポン」で埋め尽くされてるのがゲスい。
たまにふっとやりたくなって知り合いか別ゲーのフレを誘ってみようとしても
あまりにひどすぎて誰も新規で一緒に始めたがらない、マジで。
0650名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/31(月) 11:20:56.97ID:ZbV2OMa5
混沌戦で死ぬ奴は戦犯級に失敗原因なので
消費コストによるスコアマイナスをもっと激増して良い
0651名も無き冒険者
垢版 |
2013/01/05(土) 07:23:42.79ID:HckpAOnR
混沌戦

演奏団のスコアが低くて誰もやりたがらないのでもう少しスコアを上げても良い
0652名も無き冒険者
垢版 |
2013/01/05(土) 07:28:00.91ID:dxLlAtoG
スコア目当てにやってる奴とかいんのかよ
去年の混沌戦じゃあるまいし
0653名も無き冒険者
垢版 |
2013/02/05(火) 11:03:14.45ID:5WPxQmWa
プライズアリーナ

賞品を勝ち取るアリーナ
八百長対策として、プライズアリーナでは戦闘中は他のプレイヤーの名前は表示されない
毎日18時、20時、22時に1試合だけ開催され、その間に賞品や出場者の手続きを行う
プライズアリーナ出場者は最大で30人、出場料は1RT、これはCSの収益となる

賞品は提供者が所持品の中から出す、ガラポンで入手した物も出せる
提供者は賞品と交換するRT(UC)を自由に設定できる、ただし重複があった場合は最も安く設定した者が提供者となる
アリーナ優勝者は賞品をひとつ入手する権利を得る、権利を放棄することもできる(欲しい物がない場合など)
アリーナ優勝者は最大で15種類の賞品の中からひとつ選びRT(UC)と交換して入手できる
提供者は優勝者が誰になっても商品の提供を拒否できない、というか優勝者の特定をすることはできない
受け取られなかった賞品は提供者に返還される
提供者は最大で15人、また、提供者は出場できない
提供者は必ず観戦できる、提供者が15人(満員)の場合は自由観戦枠なし

プライズアリーナのルールはバトルロイヤル、自分以外は全員敵
全員のバトルポイントを集計し、総損害量で試合終了を決める、つまり時間では試合終了を計れない
プレイヤーを倒すと勝利判定フラッグを落とすのでそれを集める
フラッグは1pt、2pt、10pt、20pt、100ptの5種類がある
被撃破時に総攻撃量の多いプレイヤーほど高グレードのフラッグを落とす(例として総攻撃量5000以上で100pt)
被撃破時にそれまで集めたフラッグの一部(総攻撃量に比例し最大50%)を落とすリスクがある(攻撃力が高いほど有利でもない)
戦闘終了時にフラッグのポイントを集計して優勝者を決定する(スコア判定ではない)
プライズアリーナに出場した者全員が参加賞(残念賞)を得られる
0654名も無き冒険者
垢版 |
2013/02/05(火) 12:12:58.34ID:+fHqHtEP
戦略的防御システム

ガレージでコズミックブレイクに実装されている全BD一覧表を参照し
その内のひとつを指定することで
戦闘中にそのBDを使っている敵の攻撃のダメージを
15人部屋で-5%、30人部屋で-2.5%低減できる
いちど選択したBDは次に変更するまで持続的に記憶される
また、他の味方の選択も重複し、指定のBDが集中すると最大-75%のダメージ低減がなされる
指定されたBDを使う敵が複数いた場合はその全てに適用される
つまり蔓延するBDを指定すると効果を最大限に活かすことができる
選択したBDがその戦闘に登場しなかった場合は無駄になる
また味方の選択は味方が使うBDには影響しない
0655名も無き冒険者
垢版 |
2013/02/15(金) 10:36:06.85ID:zcNuuGa5
・アリーナにおける途中退室機能の復活
本当に必要な時に無いと困る上に、ALT+F4が野放しで外した意味が無くなっている為

・途中退室、ALT+F4に対するペナルティの導入
故意であれなかれ迷惑には変わらない&区別つけにくいので疑わしきは罰せよ理論
途中退室やなんらかの理由での通信途絶があった場合、該当ユーザーは一定時間抜けた部屋への再入室禁止
一定時間内に複数回、途中退室や通信途絶を繰り返した場合
アリーナそのものへの参加を一定期間禁止
0656名も無き冒険者
垢版 |
2013/02/21(木) 12:28:14.28ID:ROEWTwJ2
混沌軍からコズミックアークを守る
タワーディエンスみたいなルールのアリーナかミッションが欲しい
Dungeon Defendersを参考にして欲しい
0657名も無き冒険者
垢版 |
2013/02/24(日) 15:01:01.44ID:ybAxyvHx
バランス調整するならまず誰も使わないパーツ
例えばLサイズAMならHP+50
ガラ産廃メインウェポンなら装弾数+100など
まさに様相を一変させる思い切りがないと
現状は打破できない
0658名も無き冒険者
垢版 |
2013/02/25(月) 08:49:10.23ID:FwDBbCBK
HP多少上げてもハメ殺されてスコアウマーになるだけ。
タマが増えても当たらなければ意味が無い。
ただ性能上げるだけだと結局インフレにしかならない。
産廃武器はまずコスト30まで下げてそれからじっくり詰めていかないと…
0659名も無き冒険者
垢版 |
2013/03/08(金) 18:51:52.67ID:a9QMs2d+
>>626-627が目指す形の別の手法の例

小さいサイズがより大きいサイズに与えるダメージは減少する
以下具体例
SがMを攻撃 10%減少
MがLを攻撃 10%減少
SがLを攻撃 20%減少
上記以外 補正なし
0660名も無き冒険者
垢版 |
2013/03/09(土) 14:25:49.01ID:1uHLFGSz
以前やっていたLoLみたいなルールのアリーナを
NPC相手の協力プレイ用に仕様変更してミッションとして再登場させてほしい
0661名も無き冒険者
垢版 |
2013/03/13(水) 20:39:13.02ID:bxZxkyi7
ジアスのみに劇的に有効な新攻撃属性ポイズンを実装すべき
0662名も無き冒険者
垢版 |
2013/03/16(土) 13:33:33.12ID:ALG9PV4O
一旦全体みて真面目にバランス取るしかないのは確か
とりあえずサイズや兵科のコンセプトとしてはみ出しちゃいけない範囲みたいな基本設計を決めろと
0663名も無き冒険者
垢版 |
2013/04/06(土) 16:12:58.92ID:u3WE6RJM
>>662
すでに盛大にはみ出しちゃったのがいるから、ステータスはできないねぇ
まあ、兵科別の動作あたりだな、手打ちどころは

ブーストゲージと飛行動作、ダッシュアクションは根本からやったほうが、たぶん面白くなる
0664名も無き冒険者
垢版 |
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:3CyS5sus
493 :名も無き冒険者:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:vjD4asNw
(´・ω・`)今存在してるガラ武器はもう全部二度とガラに入れなくていいよ
(´・ω・`)全部コスト半分になって出直せって感じ
0665名も無き冒険者
垢版 |
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:iL1whEc2
砲戦専用のカートリッジ

攻撃時に選択中のメインウエポンAがディレイ中で、
即発射できるメインウエポンBが他にある場合は
飛び越し的にそのメインウエポンBを発射する「自動選択火器制御」が欲しい
0666名も無き冒険者
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:yKa5cmNl
シャッフルじゃないユニオン戦が動いている時、かなりの確率で観戦枠が埋まったままになるので
観戦者は一戦ごとに入れ替える方式にして欲しい
0667名も無き冒険者
垢版 |
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:65ggtY0L
陸戦しかリペできない代わりにスクリムのような即時発動型のリペ陣持ちの補助が欲しい
0668名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/01(日) 23:26:43.29ID:7mOAkcD1
クランに入ってなくてもクラン戦に参加できる仕組みを捻り出すべき
0669名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/02(月) 11:01:57.79ID:N8KVAUYS
産廃メインウエポンのマインシューターの性能を
間隔1800→900、ステマイナスを全て削除して欲しい
0670名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/03(火) 09:13:21.87ID:ZnlOK8Sa
スモークに自分の機体のHPを敵から秘匿する効果を追加して欲しい
0671名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/03(火) 09:21:38.91ID:ZnlOK8Sa
ヘビーネットスリングの性能を上方修正して欲しい
威力6→12、弾数200→400
0672名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/03(火) 09:34:47.91ID:ZnlOK8Sa
砲戦向けのカートリッジで一斉射撃時に
バリアを展開するものが欲しい
アイギスバルテオンのような前面展開型で且つ
ルーシェバリアのように高度な対物量性能を持つもの
0673名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/06(金) 01:09:03.32ID:xz9ZTSet
(´・ω・`)このゲームデバフ多すぎると思ったのだけれどらんらんだけ?
(´・ω・`)基本的にコスト調整とブッコワレの調整だけで改善されるよね
0674名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/06(金) 17:49:44.59ID:jHPJD60g
弾切れと無縁な豊富な装弾数は砲戦タイプにこそあるべきだと思うけど
現状は新生クリムや空イブなど空戦にあるのが悔し過ぎる

陸戦は弾切れしても殴りかかるのが本筋だし
結局ammoなんて砲いじめのためのCSの方便だよ
0675名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/06(金) 18:05:15.36ID:jHPJD60g
終盤向けのラジオメッセージで
「勝手に死ぬことは許さん」とか
「死ぬな!必ず生きて帰還しろ」とか
味方の残りBPが少ないとき向けのものが欲しい
0676名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/07(土) 12:23:43.11ID:4T13ghNi
産廃テスト(チューニング)

手持ち武器に付ける新しいタイプのチューンで以下の効果がある

コストオーバーでもカスタマイズが完了する

アリーナで他に同じ武器を使用している者がいない場合、コストゼロで使用できる

アリーナで他に同じ武器を使用している者がいる場合、何も持っていない(素手)として出撃する

クエストやミッションでは素手になる
0677名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/07(土) 15:12:23.56ID:4T13ghNi
一部のメインウエポンで
射撃後のディレイ(待機時間)が全武器に影響して邪魔な場合があるが
それを自単体のみにするようなオプションとして
チューンなりカートリッジなりを実装して欲しい
これは砲戦のみ向けで十分だ
0678名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/08(日) 18:22:13.18ID:w930yg0I
ブーストを消費して展開するサブ扱いのエネルギーシールドを実装して欲しい

使用回数は無制限でブーストゲージの残量消費により利用するもの
陸と空は機動力が命だから実質砲向けになりそうだが
現状砲は空にも勝てないので問題無いと思う
0679名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/15(日) 22:40:01.09ID:+rJq6swm
こういうチューンを実装希望

チャージやディレイを短縮するチューン(ひとつのチューンで4割程度)
ワンマガジン弾数を増加するチューン(ひとつのチューンで4割程度)
間隔を短縮するチューン(ひとつのチューンでsqrt(間隔)×20程度)※

※400以下には効果なし
0680名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/16(月) 06:15:33.83ID:1/osLgVH
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無             駄無駄    無 駄 無   駄無駄無駄無
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無    駄   無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無 駄 無   駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無 \         / 駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄 | \      / | 無駄無駄 無駄無 駄   無   駄 無駄    無駄無
駄無駄無 (  \   /   ) 駄無駄無 駄 無 駄 無 駄 無  駄 無駄 無  駄無
無駄無駄 | \  \/  / | 無駄無駄無 駄 無駄 無 駄   無駄 無駄 無駄 無駄
駄無駄無 \C ̄| | | ̄C/ 駄無駄無駄 無 駄無 駄 無 駄 無駄 無駄 無 駄無
無駄無 ((\  ̄ ̄||| | ||| ̄ ̄/))))無駄無駄 無 駄無  駄無 駄 無駄   無  駄無
駄無駄無| | ̄ ̄\|/ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄\無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |          |/ ̄ ̄ ̄ ̄//⌒⌒ーヽ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |  <⌒⌒>  / ̄ ̄ ̄ ̄/        \無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄/ |    ⌒⌒  / ̄ ̄ ̄ ̄/           無駄無駄無駄無駄無駄無駄
 ̄ ̄/   | \( ̄V ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄/            無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄/ ⌒ |   \_// ̄ ̄ ̄ ̄/  ノ           無駄無駄無駄無駄無
0681名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/17(火) 13:24:12.98ID:aeoi3wFF
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16817582
ケイオーガさんをこれくらい威厳あるようにすべき

つーかこれ真・ギガンベルグか何か?
0682名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/20(金) 14:42:31.87ID:0M+Gof9k
リミットボーナス

BR4以上部屋において
サーバー制限パーツのみで構成されたロボが撃破された場合の
BP減少値から-500が差し引かれる、ただし、0より少なくはならない
コスト500以下のロボはいくら倒されてもBPにダメージが発生しない
0683名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/20(金) 14:44:15.50ID:0M+Gof9k
ただしチューンを行っている場合は
-500(最小値0)の算出を行った後チューン分のコストは加算される
0684名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/21(土) 22:28:12.42ID:oZ8jPqny
戦闘の映像で一番面白いものは
最前線から横、または後方の味方を見た視点なのだが
それを見れるようにならないかな
0685名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/30(月) 05:01:27.76ID:FvgZewMR
アクアパラソルが氾濫し過ぎで傘を見るだけで不快
表記性能が全く同じで見た目がELCガンみたいなイケメンの同類武器を実装して欲しい
チャージは若干短めの上位互換でおなしゃす
0686名も無き冒険者
垢版 |
2013/10/01(火) 06:18:48.19ID:U8/H1764
Lサイズ機が弱すぎるので
ブーストゲージがMAXの時、HP自動回復毎秒1をLサイズBD全機標準装備にして欲しい
0687名も無き冒険者
垢版 |
2013/10/02(水) 08:33:35.58ID:OcVOzKTs
コマンドーのコストをやりくりすることで個々の性能が上昇するシステム

総コスト2500以下 各機体の全性能10%UP
2000以下 20%UP
1500以下 30%UP
0688名も無き冒険者
垢版 |
2013/10/08(火) 10:56:17.11ID:t6uc8XvQ
現状の砲の不遇を鑑みるに
ACCELGUN系とBAZOOKA系ウエポンのステマイナスは全廃した方がいい

そうすると課金アイテム使ってチューンする人も増える

あと上記武器の弾数を倍に増やすと
戦局に大差無い割りに武器のユーザビリティが良くなって
クソゲーが少しだけ面白くなったとユーザーが勘違いできる
0689名も無き冒険者
垢版 |
2013/10/09(水) 01:01:13.54ID:7jeN3n6P
初期段階はLサイズのロボで
撃破されると中から半裸の女の子が出てきて第二段階として戦闘継続できる
新機軸ロボの実装
0690名も無き冒険者
垢版 |
2013/10/12(土) 00:08:23.89ID:LTytirCn
ガチャ品をサーバー制限パーツだけでいいから
バザー解禁して欲しい

更に以下の条件を加えてもいい
・実績解除を要する(シルバーヒーロー以上)
・パーツごとの取引回数制限(基本1回で転売防止)
・入手から一定期間経過(1年以上)
・取引ごとに専用チケット消費(アリーナで低確率入手)
・複数所持(最後の1個は売れない)
・高税率
0692名も無き冒険者
垢版 |
2013/10/17(木) 13:05:04.87ID:eW4byWOG
831 :名も無き冒険者:2013/10/17(木) 12:39:39.18 ID:x9JgiCtA
(´・ω・`)もうデフォで15時終了にしても誰も怒らないと思うの
(´・ω・`)定時に終るなんて幻想はすでにブチ殺されてるし
0693名も無き冒険者
垢版 |
2013/10/25(金) 16:41:13.63ID:P0dvZ7vW
今オープンしているリミテッドガラポンは
銅赤がなくなっているがその分青が増えているだけでユーザーにメリットがない
だから参考に銅赤に入れていい手持ちメインウエポンを独断と偏見で提示する
というかサブウエポンで欲しい物は皆無だった

銅赤に入れていいウエポン一覧

ビームガン改
ハンドマグ改
フリントマスケット
クラスターガン
ハンドバズーカ改
リフレクトピッチャー
M-9ベイオネット
0695名も無き冒険者
垢版 |
2013/11/11(月) 09:21:35.90ID:czvE4OdW
ユニオンウォーズの週変わりの景品をバザーチケットにする

バザーチケットは1枚につきひとつだけ
どんな時でも、どんなものにでも使うことができ、露店を開くことができる
0696名も無き冒険者
垢版 |
2013/11/19(火) 16:04:56.14ID:72vo9zbD
レーダーの考え方を変えて
基本的に砲は飛行中の空の位置を常に把握できる様にする
(砲は飛行中の空に対してはブロードレーダー機能を有する)
ステルスシステムはサーチ頻度を低下させる機能を有するようにする
陸・補・砲に対してはこの効果を有さない
0697名も無き冒険者
垢版 |
2013/12/28(土) 03:00:31.53ID:eaYMRll7
タイプ別ガラポンをやって欲しい
0698名も無き冒険者
垢版 |
2013/12/28(土) 12:05:14.90ID:eaYMRll7
観戦していて視点を変えていくと
BP指示値がどちらのチームのものなのか不正確になるので直して欲しい
0699名も無き冒険者
垢版 |
2014/01/09(木) 14:09:33.73ID:qPuQvRWl
高ステータス(高チューン)が一意的に優位という状況を改革するため
各タイプに以下の追加ダメージを与えるオプションを追加する
ただし指示値10以下には効果が発生しない

陸戦 対象のTEC値に応じた追加ダメージ
空戦 対象のSTR値に応じた追加ダメージ
砲戦 対象のFLY値に応じた追加ダメージ
補助 noidea(WLK?)

オプションの例

オプション効果を発揮するカートリッジもしくはオプションカートリッジ
オプション効果を有する各武装
オプション効果を発揮するワンダービットもしくは固有ワンダービット
オプション効果を有するBD
0700名も無き冒険者
垢版 |
2014/01/09(木) 14:34:50.32ID:qPuQvRWl
高HP(EXチューン)が一意的に優位という状況を改善するため
浸透系(仮称)ダメージというものを実装する
これは最大HPの300を超える部分の30%を実ダメージとして計上する
例としてはHP600の機体が初弾でダメージ90を受ける
ただし最大HPが300以下の機体には有効なダメージを与えられない

浸透系(仮称)ダメージは最大HPが300を超える機体には
HPが0になるまで(撃墜するまで)ダメージを与えうる

また、浸透系(仮称)ダメージはBDサイズが抵抗力として働く
Sサイズ 最大HP300まで無効化 割合ダメージは30%
Mサイズ 最大HP350まで無効化 割合ダメージは25%に低下
Lサイズ 最大HP400まで無効化 割合ダメージは20%に低下
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況