【MMORPG】結局一番面白いネトゲなんだよ [転載禁止]©2ch.net
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''" \/ヽ ヽ ヽ _ 'i / ヽ 多分、自分のクローンと遊べるやつ
他人はもうダメだと思う。 FF14のグラと管理体制
ROの音楽とシステムと世界観
黒い砂漠のコンテンツ数
PSO2のキャラメイクと拡張頻度
これらを兼ね備えたものが最強 moeのグラ綺麗にした感じのあれば最強だよな
あと動きもっさりだからもうちょっと軽快に
あと名前がオタクっぽいからかっこよく
サブキャラ前提な感じだからそこをなんとか
あとpvpを面白く 現実世界を楽しめない者が仮想世界を楽しめるか?否である。 仲間と協力して楽しんでいるのならば、どのネトゲも一番面白い。 根本的な話しとしてプレイ時間が違うと一緒に遊んでても楽しくないってのは改善してもらいたいね
特に何もしないでも強い人が勝手に進んでいって、何もしないでも出荷されて、
何が楽しいのかわからない状態とかさ
他人の俺つえーを見ても楽しくない ttp://wikiwiki.jp/genshin/?%B8%B8%BF%C0%2F%B8%B8%BF%C0%B0%EC%CD%F7
幻想神域クラスシステムまとめ
クラスは12+1系統の主武装によって決定する。
主武装は変更できない。(転職するより別キャラを作る)
レベル40でサブ武装を取得できる。
盾剣:タンク 超硬い、ただし幻想神域ではタンクはそれほど重要ではない
聖剣:火力 戦局見極め式超高火力、戦術的プレイヤースキルを要する、自己微回復
斧:火力 脳筋無双
短剣:火力 自己回復、意外と硬い
刀:火力 ゲージ開放式必殺攻撃<乱舞>、回復攻撃
双剣:火力 回避特化、回復攻撃
銃:射程 高機動射撃戦闘
砲:射程 高耐久、範囲回復
弓:射程 そげキング
杖:射程 殲滅、回復
本:射程 万能(器用貧乏という噂もある)、デバフ、範囲時間回復
琴:回復 なんだかんだで最人気
鎌:ペット使い これだけ実質上位クラス扱い
ただし幻想神域では比較的序盤にプレイヤーキャラクターの戦闘ペットのような立場に収まる<幻神>という存在が別にいる つまんないというより、map移動とかに時間取りすぎなんだよね。 map移動すら冒険だった昔・・・
あ、そんなの今でたら炎上必須かなw 黒い砂漠がダメだと思うならMMORPGというジャンルからはもう手を引け
流行ってるオーバーウォッチやLoLをプレイしたほうがいい
脳も鍛えられそうだしな
今の時代に黒い砂漠以外の過疎MMORPGをやってる人はかなり悲惨だぞ MMORPGってジャンルは本来的にはインスタンスダンジョン方式じゃない筈なんだけど
今MMORPGを標榜する新作はほとんどインスタンスダンジョン方式
徒競走みたいにダンジョンを駆け抜けるゲームは本来のMMORPGではない
そういう意味ではMMORPGの現状は非常に残念だ map移動が冒険なの楽しかったけど今じゃ駄目か
FF11のズヴァール城とかバルクルムのボギーにビビりまくる冒険も割かし楽しかったけどな
黒い砂漠は楽しそうだけど、運営のアーキエイジの一連のやり方を思い出すとゲームで遊ぶとか以前の問題になっちゃうんだよなぁ
Amazonで中華のゴミみたいなmp3プレイヤー買うくらい勇気いる 政剣マニフェスティアを世界観だけで敬遠していたら
攻めるタワーディフェンスというか他に見ないシステムのゲームで
予想外に遊べる感じだった
以下攻略
1-Dはメンバーをひとり減らして早めに解放していけばOK
2-2はパーティはアリシア・マセッタ・コリス・サブリナ・ティターニィ・エリカ
速攻型なので攻撃速度の遅い魔法職と重装職は向かない
初手マセッタで自軍本陣の西から来る敵の第一波を食い止めつつ
次手コリスで自軍本陣東にある4つの村を逆時計回りに開放する
3手エリカをマセッタに加勢させ、ふたりの攻撃スキルを活用して敵の砦を陥とす
砦の北の十字路の東の村をコリス・エリカに防衛させ、
その南東の3つの村にサブリナを派遣して開放させ、そのまま村に駐屯させて本道を進軍していく敵の横腹を弓射させる
マセッタとアリシアは十字路の北に向かわせ、敵本陣の南東の村を開放してから、敵本陣を攻略させる
ティターニィは十字路付近に駐屯させて接近してくる敵を全て弓射させる
この頃には敵の飛行部隊の大群が自軍本陣に殺到しつつあるがマセッタの攻撃スキルとアリシアの支援スキルは優秀なので
敵より先に本陣を陥とすことができる
2-3から難易度がぐっと上がり★3クリアが難しくなってくる
カジュアルプレイ前提だとここでゲームクリアする人が多いと思われる
が、エリア1を見て欲しい
エリア1をクリアしたことで右下あたりにノーマルタブが出ている
ここをクリックすると表示がハードに・・・つまりこれでエリア1のハードモードがプレイできるのだ
マニフェスティアは良いゲームだがいまいち説明が不十分な部分がある
H1−1の獲得EXPは523と2−1と同じくらい貰えるのでここ辺りを活用してキャラを成長させよう チェンクロ
サービスゲーム、略してセガが数年前に放ったスマホゲーム 重要
新作ではないのでコンテンツが充実している ↓
玉石混交のスマホゲーム界にありながらプレイヤーを裏切らない満足度がある
本物のゲームメーカーが作った本物のゲーム
年明けから新作アニメテレビ放送があり2017年チェンクロめっさテコ入れ開始
あとあと当面無課金ならトラブルシスターケイトは限界突破させた方が良い
腐なら聖都の隠密神官ヨハン
https://www.youtube.com/watch?v=q_-zSeP7Pc0 2015年春CM
https://www.youtube.com/watch?v=PoQ4nlwUlJU 2015年年末CM
https://www.youtube.com/watch?v=0gsvoQah1Pk 2016年夏新作TVアニメシリーズ速報(2017年1月放送予定)
https://www.youtube.com/watch?v=fxGHNX4QWZk 2016年秋まどマギコラボ告知(開催期間:11月8日〜11月24日)
https://www.youtube.com/watch?v=7SNSu9B005U 2016年秋まどマギコラボCM
https://www.youtube.com/watch?v=PMe0huFcZl4 2014年年末旧作ショートアニメOP
https://www.youtube.com/watch?v=2H-e2cFEOKQ 旧作ショートアニメ全編海賊版 PK機能イラネ
というか
キチガイしか得しない機能を実装するとか
どんだけバカなんだと FF14はテンプレ通りに1本道
逆走したり道を外した者は村八分にされて二度とテンプレ1本道に戻ることは出来ない
というところか
もはやNPCとユーザーの違いすら判らんな FF11のジラートあたりまでは楽しめた
今はEQの1と2を適当にやってんわ FF14はグラと音楽は良かったんだけど他が合わなかった みんなりね2で遊ぼう! ttp://l2classic.club/ リネ2クラシック海外版 そこまで課金必要ないです。日本人多数います ttp://l2classic.club/ ファーヴニルの宝珠
https://www.youtube.com/watch?v=8jJDO_cKD1g
ファーヴニルの宝珠はブラウザゲームであり日本製オンラインアクションRPG
いわゆるワルキューレの設定を一部拝借した独自世界観のゆるいダークファンタジー
ダークファンタジー度は極黒のブリュンヒルデくらい
ワルキューレなので操作キャラは女性
外見のカスタマイズは顔まわりだけできる 服装などは装備により変わる
物語の進行によって仲間のキャラが増えていき 最大4人でパーティを組む
仲間はパーティ枠以上に増える
オートバトルにすると自キャラが自動で戦う オートバトルは任意のタイミングでon/offできる
オートバトル中もスキル発動などの操作ができる 仲間に対しては攻撃や待機などの指示ができる
精霊というキャラクターを構成する要素があり 各種パラメータやスキルの強化ができる
精霊の入手はガチャだがゲームを進めることにより基本無料で回せる
精霊は合成して強化することができ それをカードデッキ的に構成するため
同じジョブでもプレイヤーにより能力が違ってくる程のキャラクターのカスタマイズ性がある
課金ガチャの精霊は無料ガチャでは入手できない強力な特性を持つものがいる
装備の強化と外見の変更ができる
スキルはジョブ別に枠容量に合わせた取捨選択を要する程度の種類がある
ジョブは初期設定はメイジで任意にファイターとプリーストに転職できる
ゲームの進行によりドルイド、ウォーリア、フェンサー、テンプルナイト・・・とジョブが増える ネトゲ廃人には黒い砂漠が最高峰だろうが、始めてやるネトゲはもっと単純な方がいい 2016年に世界で最も遊ばれたMMORPG10位〜4位
http://youtubelib.com/mom-rpg-games10
2.1 10位. スター・ウォーズ:オールド・リパブリック (Star Wars: The Old Republic)
2.2 9位.ファイナルファンタジーXI(Final Fantasy XI)
2.3 8位. イブオンライン(EVE Online)
2.4 7位. ルーンスケープ(RuneScape)
2.5 6位. 黒い砂漠(Black Desert Online)
2.6 5位. ブレイドアンドソウル(Blade & Soul)
2.7 4位. ギルドウォーズ2(Guild Wars 2)
3 気になるベスト3位は?MMORPG3位〜1位
??????? 【2017年度版】世界で最も人口の多いMMORPG10選.
http://youtubelib.com/onkine-population
1.1 1.エルダースクロールオンライン
1.2 2.ブレイドアンドソウル
1.3 3.ギルドウォーズ2
1.4 4.黒い砂漠.オンライン
1.5 5.ファイナルファンタジーXIV
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・ 個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
MBRYP 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 2019年 世界 基本無料ゲーム収益ランキング
1位 フォートナイト…18億ドル(約1953億円)
2位 アラド戦記…16億ドル(約1736億円)
3位 王者栄耀…16億ドル(約1736億円)
4位 LoL…15億ドル(約1627億円)
5位 キャンディークラッシュ…15億ドル(約1627億円)
6位 ポケモンGO…14億ドル(約1519億円)
7位 クロスファイア…14億ドル(約1519億円)
8位 FGO…12億ドル(約1302億円)
9位 Game for Peace…12億ドル(約1302億円)
10位 ラストシェルター…11億ドル(約1193億円) ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜
つなぎゲー最有力候補
音楽団(味方)vs機械軍団(敵)という独自の世界観です
クラシック音楽がコンセプトです BGMもクラシック音楽でなんだか格調高いです
男性向けで楽器や音楽家が女性化されたキャラがたくさん登場します
2Dリアルタイムバトル そしてしゃべりまくります
バトルムービー ようつべ tadk7RBBAkI
感性(赤)>荘厳(緑)>神秘(紫)>論理(青)>感性(赤)という独自の相克システムです
戦利品で装備品枠がすぐに圧迫されるので最初に装備品枠を300まで拡張すると幸せになれます
装備品枠が300あれば指揮者ランク20(虹のレリクス(上級PvEコンテンツ)解放)以上までそのままいけます
☆1装備は装備品倉庫を圧迫する不用品なのでなるべく早く売却しましょう
入手難度の高い装備品(シンフォニア装備など)は手離してしまうと後で後悔します
音晶石はクエストを進める度に普通に入手できます
強キャラがひとりいれば戦闘には勝利できるのでそれを前提にキャラ育成します
各職の特徴は 剣=防御、斧=バランス、槍=近接攻撃、弓=間接攻撃、杖=魔法(演奏)、銃=速度
ただし各キャラには個性があり、中には規格外と言える特徴を持つ者も存在します
序盤は複数攻撃(多いほど良いです)できる音楽魔法を所持するキャラを育てると幸せになれます
レアキャラでも非レアキャラでも強さは覚醒値が重要になります
覚醒が進んだキャラは魔法の詠唱が早くて強いのでそれを優先して育成すると幸せになれます
ヴィエンナ音楽院の中にある図書館クエスト(復刻クエスト)をハムる(周回する)と
特定の☆4キャラを極覚醒以上まで入手できるのでムカキン・ビカキンの人におすすめです
また、イベント(現在はカジノ(ポーカー勝負))でも特定の☆4キャラを極覚醒以上まで入手できます
PCブラウザ版公式
http://pc-play.games.dmm.com/play/symphony/ 違う作品に1つのキャラで相互乗り込みできる仕組みができたらずっとネトゲしてられるのに
とか考えるネトゲ廃人思考な俺 ネトゲは人気出るとすぐ課金煽りに走って自滅するから駄目だな ドラブラ
Sci-Fiな世界観の中華ゲーただしグラがいい
のジョブなどの呼称が漢語ママ(中国語)なので
日本語変換してみる
村雨→剣士(タンク兼ねる) 鷹狩→銃士 執行者→魔法暗殺者
共生→分身支援魔術師 格闘家→格闘家
夢獏
ゆめばく バクは馬の近縁種(日本では見慣れない動物)
→霊獣使い
魔力で霊猫もしくは霊鴉を具象化する 状況に応じて使い分ける
霊猫は範囲攻撃、霊鴉は精神系デバフと回復ができる
鳶
とび 意味はトンビ(鳥類)
→日本でいうと式神使い(陰陽師) もしくは人形使い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています