wizardry onlineの終了について語るスレ その2 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年12月20日にwizonがサービス終了となる流れになりました。
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=2187
それについて何故、終了することになったか原因を考えたり
今後の展望=wizon2について語るスレです。
有望な移住先もあったら書いてください。 別にBLESSをプレイしなくても鯖と陣営のことをツイッターでわざわざ詳しく書いているんだから
それを晒しスレに書けば良いだけのこと。
造園土木作業員は叩くのが楽でいいね 笑 いきなり理由もなくPKされる。
BLESS晒しスレに書いたからその効果が出てきたのか造園土木作業員がPKされ始めているな
あっはっははは 笑 最初はネタプレイかとおもってたけど真正のガイジっているだなと >>878
白い旗、ブレスをやっているのか。
白い旗の汚い店、もうつぶれたのかな? 女性と接することを完全に諦めてしまい50歳になるまでひたすらゲームでPKしまくる哀れな中年童貞毒男のリスト
○ドナルド ○めたらぎ ○川西 ○ぞぬ ○Roro(roro) ○HYDRA 1年前に終わったゲームなのにプレイキャラの名前晒してマジで何がしたいんだ? やはり当方が予言していたwizonとガメポの消滅は当たった
なのにそれを頑なに否定した来たカスのリスト
○ドナルド ○めたらぎ ○川西 ○ぞぬ ○Roro(roro) ○HYDRA ○Roro ○さわやか3組
これからもこいつらは晒していく ウィズオンに関して、花の妖精以上に執着してる奴はいないよな
本当に好きだったんだな。可哀想に。 サー終でみんな自分と同じように発狂すると思ったら
意外とみんな普通に笑顔で別ゲに移住してて一人取り残された感じか
悲しいな(´・ω・`) ワカメハゲごみすぎ
リアルじゃ店員に逃げられて、ゲームでもかつてのPK仲間に見捨てられて
ほんと人望ないわ才覚ないわ
リーダーとしての器からかけ離れすぎてる
せめて実績でもあれば人望なくても周囲が従わざるをえないこともありえるんだけど実績もなんもないからな
いつも口だけで
店どうすんの?家賃やら固定費は黙ってても発生するんだぜ 妖精のアホはwizonが好きだというより
wizonで負けたから因縁持ってる連中晒してるだけっていうのがねw
まじメンタルが朝鮮人 やはり当方が予言していたwizonとガメポの消滅は当たった
なのにそれを頑なに否定した来たカスのリスト
○ドナルド ○めたらぎ ○川西 ○ぞぬ ○Roro(roro) ○HYDRA ○Roro ○さわやか3組
これからもこいつらは晒していく 晒したところでこのゲームもう無いけどな(´・ω・`) リストの奴等はここを見ているし、他のゲームのスレにも張るから止めないぞ
もっとも見てなくても張るつもりだけどな 笑
仕事の合間の休憩の時の暇な時間にさっと張るだけだしな 笑 今思うにwizon今サービス開始してたらもっと受けてたような気がしないでもないな
あの当時TERAやPSO2やFF14新生や黒い砂漠等ライバル最盛期やったもんな
ホントネトゲ戦国時代で大物MMOが相手で厳しい時にサービス開始したのはちょっともったいなかったな 課金額の相場がソシャゲ並だったから流行らんと思う
当時だから鍛錬システムまだ受け入れられてたけど今ならアウトだよ wizon2を熱望する人達
https://twitter.com/search?q=wizon2&src=typd
でも当方の予言どおりにガメポは消滅したのでwizon2は出ない
版権も握り締めたままだからアトラスさんあたりが出そうにも出せない
イワハラはいきなりPKできて赤ネと白ネに分かれていがみあうシステムのゲーム作っただけでも大罪だが
版権縛りもしているから救いようがないな
どれだけwizardryフリークやファンに迷惑掛けるのか? >>907
なんでお前は毎回毎回関係ない人たちを晒すんだ?
頭おかしいのか? 当時は景気が悪いからこそネトゲ業界に優秀な人間がきてたけど、いま景気良くなってるからこんな糞量産機みたいな業界にはこないでしょ >>906
ツイッターは公の公衆の場所。そこで発言したことが他の所に書かれたら
いちいち怒ったりイライラするようなら最初からツイッターなんてやらないほうがよい
お前はSNSに向いてないよ 2chでwizon2はどう考えても無理だと主張したら当方に対してキチガイ死ね。
と言ってきたからこの中のどこかにそいつが居るだろ。
だから遠慮なく晒す ドナルドがツイッターでリアル恋愛シミュレーションゲームのこと批判しているな
でもお前は風俗や援助交際を嫌悪して否定したからもうその電子空間でしか
女の子と接する機会がないからそれしかないだろ
今後お世話になるものを否定したらダメだよ、ババ 笑 >>914
18歳未満の女性と金銭のやり取りなくても性関係持っただけで児童福祉法違反=逮捕の対象となる
19歳以上の金銭的に困っている女性に金銭的な支援をして性の関係持った場合は罰する法律がないので合法
そして風俗は金銭払って性的行為するので援助交際ダメならソープランドやヘルスもダメだろ
警察から逮捕されない行為であるならしても良いことになる
最近では隠れ貧困と呼ばれる女性達が居て正社員なのに手取りの給料が14万とかでは生活がギリギリだ
そのような女性が生活費稼ぐ為に風俗に行って複数の男性相手に性的行為するのであれば
経済的に支援してくれる1人の男性を見つけたほうが精神的にダメになったりすることは防げる
その意味から経済的に困窮している女性を裕福な男性が支援するのは全然悪い事では無い
出会いのきっかけを作る事にもなるのでとても素晴らしい事だ。
援助交際=女子高生とする、みたいな意味で覚えている輩が多いが28歳の女性と金銭のやり取りありで付き合っても
それは同じ援助交際にあたる。女子高校生以下の児童と付き合うこと自体はまずいので
児童との援助交際と普通の援助交際と呼び方変えたほうが良いな
とりあえず19歳以上の女性と金銭のやり取りありで性行為しても法律に触れないので
いくらダメだと言っても無駄だから諦めるのだな笑 >>915
エイズになって早死コースか
おつかれさん >>916
自分との相性が良い1人の素人女性を見つけてずっと付き合っていればエイズなんてならない
ただ、容姿が派手で性格が軽いのはいろんな男と遊んでいる可能性高いから避けたほうがよい。
地味な感じの女性は遊んでないからどのような形のお付き合いしても安心だな wizonって結局何がしたかったのかよくわからんわ
やたら面倒臭くしたをダンジョンが新規がやると思ってんの
初期の段階で1年で終わると思ったわ
街が一つしかない 狭すぎる世界に全く面白くないシステム
あれを面白いと思って続けた運営の才能がないからもう無理
>>917
お前のはした金だけで満足できると思うのか
滑稽だな
そういう女は複数パパがいるんだよw
世間知らず過ぎて苦笑 >>918
街が一つしかない
お前の中ではそうなんだろうな
他ゲーでもそうだが無駄に拠点増やすと人がバラけるから過疎に見えるんじゃないんですかね >>919
当方の行く出会い系サイトには
@男性と会うことを目的とせずひたすら有料のメールしてサイトからのキャッシュバックを目的とした自力サクラ
A風俗業者が稼ぐ為に素人を装って営業
B金がないから複数の男性とひたすら会っている個人営業の女。複数のパパ持ち。
C全くのド素人の女性。毎月の生活がきついのでパパみたいに支援してくれる男性を求めている女性。支援してくれる男性は1人だけ居ればよい姿勢。
の4つのタイプの人種がいる。この中で大当たりは当然4番なのだがそれを見分ける方法を当方は知っている
1通1通の相手のメールの仕方やこちらの質問に対しての返事内容でどの人種なのかわかってしまう
つまり沢山あるゴミの山から大当たりの女性を1人だけ見つけるのだがこれがゲームよりも面白い
当たりを引けばその後に確実に熱い時間が待っているからな 爆
ま、当方の言う事は全て間違っていて聞くまでもないと言うのなら敵陣営の人を見かけ次第PKしていればよい
その行為がセックスするよりも気持ちよいのであるなら当方ももう何も言う事はできないからな笑
な、ドナルドよ? >>918
同じ難易度のダンジョンに全ての層のユーザーをぶち込むんだから荒っぽいよなぁ
古参は古参でバルバスタンとの果て無き闘争(金が尽きたら転落)
初期は難易度も適度なバランスだったしバッジスも無かったから十分に楽しめた
あ〜でも実装当初のアリア決戦場のコインは鬼畜だったなぁ
>>920
無駄に多い町とか町の外のエリアとか不要だよな
別ゲーを見ててもIDのあるゲームは町の外のエリアは死にコンテンツになってるし 昔のスレ民が指摘したとおり街(拠点)は一つで良いと思う
正直、港もスラムも無しで(工数的にも)チャンネルだけで良かったんじゃ無いかな
初期の仕様が町中PK可能だからある意味仕方ないとは言えエリア移動無しならよかったんだが
特に新町とか首都の追加要素がイベントと新規NPCくらいしかないから微妙
ダンジョンなら旧街でまとめることも可能だったはず
拡張性やら負荷分散が必要って言われたらその通りなんだけど
>>922
町の外はダンジョンの0階層だから初期はともかく後期しかもエンドコンテンツがID周回だけなら単なる通路でしか無いね ラテールも運営移管とかもはやGMOが何考えてるのかわからない
そこまで現金化急いでなにかあるのかな? コンテンツ売却は不良債権圧縮整理の一環だな
版権握っているから他の会社がwizonに関係するオンゲーを出せないから
これでwizon 2は完全に消えたな
残念だったな。
舞座、Roro、カントス、高町士郎、HYDRA、川西、hikaru、山田です
ドナルド、めたらぎよ こういう妖精みたいな奴のパターンって
なんらかしらの病気なんでしょ?
食事とかが原因なのかな?
むかしはこの手の話少なかったとかいってたし、なんか安物は避けたいねぇ 自己愛性パーソナリティ障害とアスペルガー症候群のミックスだよ この病気は自分は特別な人間だと思い込みたいマンらしいんだが
最初の頃は賛同者居たから満足してたんじゃね >>926-928
妖精の人格破綻はともかく、言ってる内容はどうなの?上から3行部分
あたってんの?まちがってんの? コンテンツ売却は不良債権圧縮整理の一環だな
版権握っているから他の会社がwizonに関係するオンゲーを出せないから
これでwizon 2は完全に消えたな
これのこと ゲームポットから版権買ってまで2を作りたいと思う会社なんてまず現れないと思うから
厳密には完全に消えたわけじゃないけど2は出ないだろうね
あとラテールは運営移管したけどそもそもGMOがPCネトゲ撤退したからだよ
パンヤは開発もゲームポットがやってたから消滅したがな wizon2を作ろうとしてるグッドニュースの存在を知らんのか それってゲームポットが吸収合併する大分前の話では
正式に発表もしてないし、コンテンツ売却云々以前の問題だと思うが いや、公式HPのじゃなくてtwitterで出てるよ
冒険職員さんのじゃないけど また花の妖精の予言が外れたのか
あれだけ予言しまくって一度も当てたことがないというのが逆に凄いわ 作るならもうそれこそドラスティックに原作に近づけないとまたこけるぞ
終了告知の後も最後まで残ってたようなのや、未だにツイッターで傷の舐め合いしてたり
ポークルとかエターナルウィスプとか妄想ふかしてるのをターゲットにしてたら絶対またこけるぞ
ああいった連中こそ客層から排除しないと
当然だけど課金鍛錬やPK入れたら即オワコン
ボイスもパンツも気持ち悪いアニメとのコラボも要らん
トレボーにラブコール送ったらしいけど、万が一手を貸してくれるなら
途中でそっぽ向かれるような真似だけはしてくれるなよ >ポークルとかエターナルウィスプとか妄想ふかしてるのをターゲットにしてたら絶対またこけるぞ
wizon2の情報仕入れてきたのがエターナルウィスプさんだよな?
エターナルウィスプさんってわりと大口顧客じゃなかったけ?
言い方悪いけど金主さんだし大切にしないとね
あと流れ的にエンドコンテンツとしてのPvPが主流になってきてるから
一概にPK悪とも言い切れないよ wizonはPK不可能鯖をもっと早く作るべきだったな。
とりあえず今後はアトラスあたりにwizon2ではないがwizonライクなゲームを出してもらうことだな
版権無くともそれに近いゲームを出すのは可能だからな
でもどんなにwizonライクな良いゲームができても
舞座、Roro、カントス、高町士郎、HYDRA、川西、hikaru、山田です ドナルド、めたらぎは潰す
ドナルドは今はBLESSやっているが当方のアンチ行為によって最近ではBLESS引退をほのめかしているしな
あっはっははは >>939
あいつらに日和見してゲームなんか作ったら、また同じものが出来上がる
で、またすぐ過疎る
過疎ったらどうなるかわかるよな? >>941
wizonの続編を希望する側とwizardryの続編を希望する側の違いかな?
それならGMOにマルチプレイ機能が入ったwizardryの続編を希望するしかないね
ただ言っておくとwizardryコピーであるwandoroid(無料版)の星評価平均は高いが評価数自体は3桁だ
ちなみに広告機能なしのwandoroid(有料版)は2桁、確認した類似コンテンツの他アプリは評価数の最低が4桁だった
ついでに5つの試練はたしかに名作だ(シナリオ製作キットが神ツールであることは言うまでもない)が
最盛期のWOのプレイヤー人口を超えるほどプレイされていたかな?
たしかにwizardryは原点だし素晴らしいゲームだが現代にそのまま受け入れられるとは考えにくい
wizonのゲームの仕様には色々意見があると思うし、たとえ擬似MMOにwizardry風味の味付けを
しただけであってもある程度ユーザーに受け入れられやすい形で制作された事は評価に値すると思う
ユーザー側から見たゲームの名作と商業的な成功が完全な同一でない以上、企業がどちらの方向性を選択するかは明白だし
>終了告知の後も最後まで残ってたようなのや、未だにツイッターで傷の舐め合いしてたり
>ポークルとかエターナルウィスプとか妄想ふかしてるの
今の新生ちゃんもコアユーザー中心に復活したんじゃなかったっけ?
まぁwizon2ができたらできたでwizonと違うとかwizardryと違う論争が勃発するんだろうけど wizonの続編を希望する側じゃないけど
wizonを復活してほしい。
Twitterで書かれてたクラウドファンディングで成功すれば
終了したゲームの先駆けになりそうなのになぁ とにかく無駄なストーリーなんていらんよな
最初の町入って出てきた意味ありげなポークル一体何なんだったんよww
地下30f40f50fとどんどん迷宮作るハクスラスタイルで開発費もいらんだろそんなんでいいんだよ 嫌なら辞めろで人が少ない癖にPK不可鯖なんか作るから費用倒れになるんだろ
chで分けるとかユーザー側で拒否設定するとか維持費の掛からない方法はあっただろうに
まぁPKは保護アイテムを買わせるための運営の罠だからPK強制は残したかったんだろうな
ゲームの作りがMMO全盛時代の強欲課金仕様だから終わるべくして終わったって感じだなぁ
MMOは冬の時代でパイも限られてるから適度な課金バランスにしないと2が出ても速攻で過疎る シュトラ最終だの狂王2決だの
脳死状態の作業を毎日毎日強要させられたら普通飽きるわ。
こんなのゲームじゃねえって思いながらやってたよ。
既存のダンジョンを何故有効利用しなかったのか。 wizardryモードはもっと全力で作って良かったと思う
下水道とかカオカとかな。行く場所の選択増やすだけでモチベもあがる バッジス中毒前提の作りはユーザーをふるいに掛けるからなぁ
単純にイージー・ノーマル・ハードと難易度ぐらい選ばせろよと
MOBとアイテムドロップの数値をいじるだけなんだから簡単だろ
ガメポからすれば月数千円の客は客じゃなかったんだろうな
>>946
シュトラ最終のレベル上げは運営の想定外だったからな
低レベル帯のレベル上げが困難だったからイベントの難易度緩和で目を付けられたんだよ
既存のダンジョンもPT前提の難易度だからPTを組めないほど過疎ると詰む そこなんだよね1ヶ月あたり1万くらいは課金しないとやってられないやってバランスではあった
それでいて時間も相当縛られてて、毎日やらんとか追い込まれて最後燃え尽きたかな 最初に武器が光ってるのみたとき
MOBドロップで鑑定後+何とかになってのかなと
思ってたらバッジスだった 盗賊でトレハンメインの人は
また考え方が違いそうだなー 初期に大勢いて残ったの500〜1000人程度だろ?
仮に500人が肯定してたとしてもその数十倍から拒否されてたのが現実よ
5年の間に外にその名声が届いてたか?
大半がその存在すら知らないでしょ
だからwizon以外やりたくない、wizonが一番なんてわがまま言ってるやつ向けのゲームなんか作ったら
また同じこと繰り返すだけなんだよ
また5年続けばいいじゃんって思うかもしれないけど、会社から見れば負債が残ったんだからな? 終盤の課金要素除いたゲームバランスや仕様を
早い段階で整えられていれば、完走できたと思う。
何度も改善を繰り返してようやくいい感じになった頃には、もう手遅れだった >また5年続けばいいじゃんって思うかもしれないけど、会社から見れば負債が残ったんだからな?
wizon原因で負債が残ったって情報どっかに出てたか?
追加投資で失敗したならIPじゃなくて投資のミスだろ >>953
赤字に置き換えてもらってもけっこうだが?
もう一度サービスしてまた5年続いたとして
最後に現金が増加するって言えんの?
事業投資の判断って全体収入−全体支出がプラスかマイナスかだろ?
wizonは間違いなくマイナスだろ?
2だして5年続いてもマイナスだろ?
5年後に収支がマイナスになるのに5年も続いたってお前らはまた勝ち誇るだろうけど
会社はどうなんの? >wizonは間違いなくマイナスだろ?
マイナスの根拠は?wizon単体でデータ出てたか?
追い込み課金で回収してるし、グラ使い回しネトゲで赤出るほど何かやったか?
むしろその前に経営判断で切られたイメージなんだが >>955
人件費って知ってる?
固定費って知ってる?
減価償却費って知ってる? >>956
いやそもそもそれらが回収できてないというデータはどこにあるのかっていうw
wizonが赤出したってなら数字出さないと >>957
いやいや固定費って毎月毎年いやでも発生するんだけど
収益って人数減少に合わせて右肩下がりだったよね?
固定費が左から右に水平に移動するのに対して、収益は右斜めに下がってくんだけど
これで損益分岐点は確保できてるなんて言える根拠は?
確保ってサービス期間中だった5年間だけじゃなくて、5年目以降も含むんだからね?
それから損益分岐点をいったりきたりしてるだけじゃトータルで増収にはならないんだから
その事業投資は失敗ってことになるからね?
これでもだいぶ譲歩して言ってるけど、俺は常に損益分岐点を下回っていたはずだと思うけどね >>957
公表してないのに数字なんて出せるわけないじゃん
帳簿閲覧権なんてないんだからさ
根拠はサービスが終了したからでそれ以上の理由ってあるの?
あれだけ人数減れば減収になると考えるのは普通でしょ?
それにたいして固定費は変化しない、変動費もあることだし
逆にこれでなんで黒字でしたって言えるわけ?
さらにこんな赤字だ黒字だって言い合ってる状況それ自体が
事業投資が失敗してるってことだろ?
黒字ならだれも文句言わないからな
14をわざわざ黒字だって言ってる奴いる?
2作って5年もっても会社は損失を被るだけなんだから、なんでお前らみたいなのを喜ばせるために
2作らなきゃならんの?また5年もてばそれでいいの?会社の立場は? >収益って人数減少に合わせて右肩下がりだったよね?
月額課金モデルなら確かにそのとおりなんじゃない?
月1000円程度の課金なら最後の4か月は赤だろね
949のとおり月1万単位の課金がベースになっててさらに追い込みが1年前くらい(祝福考えればもっと前)だから
月ベースでも赤は出てないんじゃね?トータルでも1.5兆くらい黒だわ >>960
黒字だったらなんで終わらせたの?
黒字か赤字かを問題にしてる時点でもうその事業投資は失敗ってことになるのはいいな?
黒字か赤字かでもめる程度のことを再度5年かけてもう一度繰り返す意味がない
黒字か赤字かと言ってるけど俺は赤字だったと見てるけどね
収益だけ見て固定費の存在を無視して語ってるから
とくに人件費なんて巨額になるんだから
ソフトウェアの開発にかけた費用も巨額にのぼるし
たしか開発に5年だっけ?てことは10年スパンでみないといけないんだよ >>961
終わらせた理由はここ3年くらいの流れ見てたらわかる
PCゲーム撤退が決まってて順番に整理したんだろう FEZがスクエニに行った時点で決まってたんじゃないの
ペーパーマンだってそこまで過疎でもなかったらしいじゃん
次々ゲーム終わらせる割に新作や別ゲの運営も追加しなかったし わかりやすく言ってやろう
wizon作るよって決定して実際に着手してからコストが発生し始める
5年かけて完成してサービス開始しても、終了までの5年間たえずコストが発生する
そうすると課金で開発期間とサービス期間の合計10年の間に発生したコストを回収してかないといけない
それなのに祝石とかの目立った収益だけしか見てなくて
さらにそれを根拠にサービス期間中だけのコストと比較して黒字だ黒字だって言ってるだけじゃないのか?
まぁ、サービス期間中だけを比較しても黒字だったとは思えんけどな 2011/10月~2016/12月
初期コスト5.5億で運営コスト1000万
BT最盛期10万人から最終2千人前後(月1500人くらい消えたと仮定)
初月1億だから1人平均月1000円(追い込み課金1万円ベースが最終1年前)とする
追加コストが初期コストの約1/3(1.8億)で毎年1回(追加投資計4回)とした場合
月ベース、累計ともに赤は出てない(累計修正1.5兆じゃなしに6兆前後でした) >>961
開発は3年らしい
切られた理由はおそらく衰退期に入ってたから
(GMOはかなりシビアにサイクルを見ている)
ただ、1年前から追い込み課金しないと964の言う通り
月額方式で月1000円ベースならたしかに最終で赤になるわ >>965
その数字は全部でたらめだな
まず初期10万もいない
10万もいたら話題になってたから
それから最後2000人もいない
数百人いたかどうかだ
出してる数字すべてに根拠がない
それから現実に終了してるからな? >>966
開発に3年、運営に5年、最後はトータル8年で赤字になるのに
また2を出して同じことを繰り返すべきだとする論拠は?
お前が満足すりゃそれでいいのか? PSO2開始前後の時に20万アカウント達成!みたいなのやってたから
多く見積もってもサービス開始の全盛期でもアクティブ3万も居ないと思うよ >>969
ああそれ登録アカウントだけのか
そんなものをてっぺんにして収益計算してたのかよ >>969
アクティブって同接人数じゃなかったかな?
メンツは入れ替わりするしそれだけしかいないってわけでもないはず
>>967
試算は確かに大雑把すぎるけど情報少なすぎて数字あそびにしかなってないか
>>968
ユーザーだからねwみんな強欲なんだよ
言っちゃ悪いが本音では、たとえ企業がぶっ潰れてもタイトル継続してほしいって奴はわりといる
しかも飽きたら捨てるっていうw
ただ、低コスパMMOハクスラゲーで運営収益あげて50年運営してくれるなら両手で歓迎しないわけでもないよ >>970
他に使える数字なんて無いし登録アカウント数でも一定の指標にはなるね
実際ディメント入れてない奴もいたこと考えると平均1000円前後って数字はリアルだと思うよ >>971
アクティブってのはプレイヤー総人口
朝、夜しか居ない奴 週末しか居ない奴
全部足した現役プレイヤー数の事
>>970
サービス開始時はGT同接1万ちょいのアクティブ2〜3万くらいかと思ってた >>973
アクティブベースで考えるなら真っ赤っ赤だなw
そういやwizonプレイヤーで運営に潜り込んだやつがいたって聞いたけど誰だっけ? ああドラゴン汰さんココ見てたらポロッと漏らしてくれないかな
もう1年経ってるしサビ終あたりの話とかやらなんやら投下してほしい Wizardry Onlineが終わった理由?
開発だかのヘッドロックが手を引いたからだよ
黒字だったとしてヘッドロックが辞めたらどうにもならん
馬鹿みたいに赤字ガーとか言ってんなよ ヘッドロックもスマホゲーム作った方が楽に稼げるからな
時間がかかるMMORPG作るのも面倒になったんだろ パンサガの使い回しにWizardryを付けただけのゲームだから最初から短期逃げ切りのつもりだったんだろ
岩原も4亀のインタビューで「よく2周年を迎えられたなという感じですね」と言ってたし
「好きな人がやり込んでくれたらいいというスタンスで始めたプロジェクトですから」これも廃課金だけ残ってくれたらいいと言う意味だろうな
wizonちゃんはネ実にいた頃までが花だったな >>980
無責任すぎて憤りをおぼえる
金返して欲しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。