【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1351 [無断転載禁止]©2ch.net
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なかったから作ったわ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
で?
ヘル2連できないから
スタンに火皿2人だと倒せないって?
そりゃ皿が下手すぎるだけだろ。 やっぱ気軽に戻ってこれる環境って大事よね
スキル周りは浦島太郎だけど、装備が腐らなきゃしばらくやってみようと思えるし >>851
(´・ω・`)あんさん無理に恥晒さんでええで 大事じゃ無いだろ
変化が無いから既存プレイヤー離れる要因になるし
それが今のFEZの唯一の利点になってるけど youtubeくそげ配信してる中華がにゃーチームって部隊だったんだが
にゃーって日本人じゃなかったんだ 変わったのは俺達なんだよ・・・
10年前って俺何やってたかな >>848
ヲリだと3人で終わるが3人が固まってるからリスクが大きい。
サラの場合遠距離から攻撃できるから固まっている必要がないからリスクが小さい上に複数巻き込める。
ただしのけぞって発動しない場合もある。
火サラとヲリのバランスはとれてるよ。 ひのむらでサーチしてみいw
声優のひとやっとるでいw >>853
邪魔さえなければ火2人いれば倒せるよ。
氷2人でもスピアでほぼ倒せるから。 >>860
サーチしてみたけど
さすがに別人やろw
これで本人だったら自己主張はげしすぎるわw 3人ヘルファイア確定で入る状況なら良いけど
そうじゃないならpw効率良いヲリ多いほうが良いよ
ヘル撃ってあとがない上に倒しきれなきゃ回復される
赤片手でスラムしてバッシュ→倒しきるのが強い
遠距離多すぎて負けまくるわ 今やるならPUBGかなあ
今更くそげとか選択肢に無い まあヘルなら別にスタン争奪戦に混じってもいいかな
同時に複数焼いてくれるなら歓迎 >>865
3人で単体ヘルとかアホなんだよな
そもそも皿3人でスタン囲んで倒しきれないとかどんだけ下手なんだよって話だろ サーチしてみたら
ヲリ 1185
スカ 821
皿 777
笛 193
セス 165
だったわ 銃どうしようもないな、射程短すぎて皿いたら硬直にジャベ撃たれる。リスクとリターンが釣り合ってない。
クラッシュ2連外さずに確実に当てれる奴ならまだ火力になれるかもしれんが、不要な存在
大剣以外3職から追加した要素ことごとくゴミってすげえ 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)どんだけずれてんだよ君ら 一日の終わりに一ネタするとするか
とある戦場に弓スカウトがおりました
その弓スカウトはどこにいくわけでもなく戦場をふらふらと歩き回ります
なぜか?
探検との鰤だったから
おあとがよろしいようで 大剣がゴミじゃないのは本来やってはいけないレベルで強化したからだけどな。
銃や魔道具もバカみたいに強化したらゴミじゃなくなる。まあ当然すぎるが。 つまりまだ皿の火力が足りてないって事だな
元々三職で本当に人数バランス取れてた頃に比べたら
火力も射程も落ちてるんだから当然なんだが 被せと氷割は多少は事故があるにしても
皿の硬直速攻で解除させる弓が邪魔すぎる バランスなんて取れてないだろ
片手の影に隠れて魔法と弓打ってるだけやん
今もそうなってきてるけど 両手がヘビスマ二回する間にエクスが三回決まってたな
もちろん先手はエクス
自分から耐性落としたARF大剣が馬鹿みたいにネガったから弾幕火力下がりまくった
あの頃はランペをフラッシュで潰すのに燃えてたわ >>879
被タゲ避けて撃たなハイパワポ使えないじゃん >>876
昔の大剣知っていると今はだいぶおとなしい性能になったなって思っちゃう
大剣がゴミだったのって、一番最初のときだけだよな…
大剣が先に実装されて、両手が後だったら、きっと今頃「後から追加したやつは全部ゴミ」とか言われてたのだろうか
魔道具は元々そこまで強くなかったのに、さらにゴミ化させてどうすんだっていう… 昔のランペみたくラッシュに強制仰け反り付けたら銃も強クラス入りするな 銃って何気に火皿キラーだな弓より潰せてる上ダメも与えてる
弓は弱ダメこけヘル要因 まあ銃からしたらジャベカレス狙ってくる陰キャ皿と違い
勇猛果敢に前に出てくる火サラはまさしくごちそうそのものだからな 大剣が一番のガンなのに大剣はOKみたいに言う奴は間違いなくバランス感覚ないわ
範囲攻撃に被り不問になる火力と2回撃てる燃費を付け、さらにエンダーで止めれなくしたらどうなるか
初期の運営ならそれがどういう事か理解して絶対やらなんだけどな 2時間ぐらい前全国をゲブが統一しそうな勢いでカセ息してなかったのに
どうしたんや 質問です
弾幕マップって主戦場が比較的細道なマップのことをさすのではないのでしょうか?
比較的主戦が細道=敵が密集しやすい=レインなどが当たりやすく弾幕職が好んで入場する
でもネットの意見を見てると瓢箪のような細道マップとは正反対のだだっぴろい平原マップも
それはそれで弾幕マップと言われてたようなきがするのでしょうが
これはどういうことなのですか >>888
平地でまっすぐ向かうしかないところは遠距離ゲー >>888
瓢箪は中央が細くなってる上にそこが主戦場になる事と、
マップが平坦でレインが当てやすいという事もあって弾幕マップと呼ばれるんだ。 アサルト射程すげー長いな
ヘルとそんなに違わなくね? >>888
地形が細い、地形が入り組んだMAPは近接(しやすい)MAP
見通しがよくて裏や側面が取りにくいMAPが弾幕(するだけになってしまう)MAP サクリの呪縛が無くなってヲリセスが少しの隙でもオベ殴りに来るようになったんだから
敵とオベの間に皿が立ち塞がって善戦できるぐらいじゃなきゃダメなんだよ
今まではサクリのせいで全員が歩兵戦を強制されてたから
皿を突破する=その前にいる大剣鰤の壁も突破するだったけど
これからはヲリセスがオベ折に来るのに対して
皿は割り込んだり追いかけてオベ防衛できなきゃ弱くて当然
オベ折り弱いんだからオベ防衛=対ヲリセスは強いのがバランスってもんだ
具体的に言えばヘルはようやくオイルの呪縛から逃れたから次はウエイブの復活かな
突破したければスカを添えて来いって言えるぐらいじゃないと >>891
凍ってる奴にアサルト振られたら前進してないのに前進して振った位置にエフェクト出て超射程になってた 近接が自力で攻めにくい=弾幕マップ
弾幕マップって言うとZ字マップの西細道は凄かったな
あそこは地獄 ヘルのが長いよ
アサルトは突っ込んでスキル撃つから近いと当たらない上に
次のスキル発動できるようになるまでの硬直が長い
皿くらいにしか使えない
他の職に使う場合マイナスになる可能性が高い とにかく弓撃ちやすいとこが弾幕マップや、段差あればええねん
狭さはかんけーねー
狭くて喜ぶのは俺の火さらや 段差あったら見えないからレインは当てにくい
狭い場所はレインの独壇場
キミは本当にFEZをやってるのかい?w 段差で見えないからレインすら当てられない、凄い時代が来てるな
岩陰で無駄にライトン食らってるタイプやな セスのAT強化でキル取ってもスコア加算もクリスタルも手に入らなくなった? だとしたら踏んだり蹴ったりだな
スコア5倍でキルも2キルにしてあげてもいいぐらいだわ 炎降る赤き森。
我々の行軍は熾烈にして凄惨を極めた。
「隊長、左軍の前衛が崩壊した、まもなく右軍も崩れる」
「中軍に合流させる、今からここも前衛だ、小さく固まりながらこのまま進め」
「真正面から戦って殺されるならまだいい、後ろはもっと悲惨だ、追われながら捕まってる、化物に運ばれてる、生き地獄だ」
「全軍にそれを伝えろ、嫌ならひたすら殺し、駆け、進め」
「へっ、何が。お前の無能が元凶だろうが、生き残れたら切り殺してやるからなキチガイ指揮官」
「…進め」
誘い込まれた炎の森で、四方から断末魔の叫びが続く。
*************
ゴブリンが騎乗して操る中型のデーモン。
大木の幹のような腕で大地を叩きながら闘牛のように突進してくる。
これが止められ無かった。
十数人が吹き飛ばされ、足を止めたデーモンへ、
武技に優れた者が頭蓋を貫けるならまだ良い。
そう何度もうまくいく訳がない、あの数を、あの力を。
止められる訳がないのだ。
炎の森、誘い込まれた灼熱の道を駆けながら、
デーモンの群れによる突進を受け続け、
脇道からは無数のゴブリン達が目を光らせ、黄色い肌を下劣に歪めながら醜悪な嘲笑と共に麻痺矢が放たれる。
弄ぶように、前衛兵士の首を投げつけ高笑いをあげているゴブリンもいた。
怒り、恐怖、任務、矜持、絶望、全てを背負い、間もなく全滅する前衛は軍を前に進めるしかないのだ。
中軍はこれから俺達のようになる、後ろはもっと、悲惨だろう。
すれ違い様に、中型デーモンの手首を斬り落とし、さらに駆けた。
剣は、今ので折れた。
************
「はああああ!!!いやらあああ!!っぷうぐぅッ」
よく喋り、誠実で、不思議な魅力を持ち、部下からの信頼も篤く、殿部隊に名乗り出た男の最後の叫びだった。
前に合わせて遅く進みながら、逃げ場もなく怪物に追い付かれ、怪物に抗い、
怪物に握りしめられる。網を被せられる。何かをぶつけられる。丸められるように殺される者もいた。
僅かな時間に何度も見た光景で、生死を弄ばれ続ける仲間が離脱していく度に誓いあった。
俺達は屈しない、栄誉ある、殿部隊だ。表情は暗い、同胞の死に声も嗄れた。
魔物の手が俺に伸びる。
逃げる素振りを見せてから、振り返り顔面を斬り下ろしてやった。笑いが込み上げてくる。
左右に二匹、俺は圧迫され、
口から、赤き誓いを吐き出した。 このゲームゴリ押ししてよく死ぬんだけど手順を踏まないと勝てない感じですか?
勝つルートというかどういう連携やコンボ繋ぎがあれば良いでしょうか?
相性が良い特技は? (´・ω・`)はーw
(´・ω・`)グラブルおもろかったはw (´・ω・`)誰がFEZっちゅうくそげの話してぇぇぃぅた?w /フフ ム`ヽ
/ ノ) ,、_,、 ) ヽ
゙/ | (`・ω・´)ノ⌒(ゝ._,ノ <ゎぃのケツマンコがヒクヒクしてきょったはw
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ_/ 十∨ 絶壁で強制的に集中させられるマップって大概不人気なんだよな
思えば笛や大剣実装してからの市街マップとかそんなのばっかり 新マップはルレ並に更新して人気投票で最下位は削除とかだったら良いのに 段差でレイン当てられないw
地形とミニマップ拡大でおおよその敵の位置、距離すらわからんのか >>907
誰かがヘイト集めてその間に誰かが固めたり荒らすのが基本だけどユーザーの9割が敵にスタンや瀕死が出るまで鼻ほじりに忙しいから一緒に遊べるフレ作るか部隊に入ってPTで連携完結させた方が精神衛生によい
ソロでやってると馬鹿馬鹿しくなって自分も鼻ほじりたくなってくる
PTは二人からでいい 現状だとこっちがヲリ4皿2で相手がヲリ3皿5ぐらいなら
まだ簡単には負けない気分でやれるだろうけど
こっちがヲリ2皿4の敵ヲリ5皿3だったら逃げるしかねえってなると思う
でもそれじゃダメなんだよむしろこれならまだ踏ん張れるって思えるぐらいじゃないと
逆にヲリ4皿2チームだったらオベを折りチャンスが多くなるのが強みなんだから
皿は歩兵戦は強くなきゃ 細かい段差有れば有るほど短有利だし
市街とか要らないわ >>915
当てにくいって書いたのに当てられないに変換するなよw
見えてるのとマップ撃ちではどちらが精度が高いか
考えるまでも無いだろ >>916
歩兵でも召喚でも何するでも誰か一人でいいから
一緒にいてくれるか自分が合わせると決めた相手がいると全然結果が違ってくるな 遠距離で足止めもあり火力もあったら皆そっちやるだろアホか >>915
位置がわからないから当てられないんじゃなくて
段差があって段差の上を取られると、地面指定スキルは地面指定できずに自動最大射程になるから使いにくい気はする
当てようとすると距離取らないといけなくなるしな ごり押ししたいならまず最強職のエンハイ片手やるといい。 >>923
ソロ片手とか賽の河原の石積みより不毛じゃね >>833
皿が短に至近に近づかれブレイクされたんならお前のマケそのまま死ね 皆1職だけになるほど強くしろなんて言ってないわアホか
むしろ相変わらずヲリが明らかに多いんだから現状の方がアホだわ >>925
それぐらいでいい
逆にヲリならスカの援護が無ければ皿に対してダメージ競争負けるぐらいで ヲリが多いのはフロントラインの需要を一職で独占してるからだからせっちゃんをタンク方向で強化しよう 皿のやつって氷割るの早すぎ
周りが詰めてるの全然見てないよな >>929
逃げ遅れ一人に10人群がってkill取り抽選してるゲームで何を ライト連打とかオナブレとかパワシュ諸々でコテンコテンさせてないでスマートに食べてや 重力は結局最初期の閉所殺しが最強かつ存在価値があった
それだけの話しだったな
ダガーの川が蟻地獄になるくらいじゃないとカレスに対抗できてね−っての ファンタジー無くしたとこでジャイが長距離砲、ドラゴンが爆撃機機になるだけやぞ >>921
やっぱ崖上に対してのレインって射程調整できないんですね
自分がやりかたわかってないだけなのかと思ってたんですが…
それにしては皆上手にあてるなぁ…
門の上に乗って棒立ちで通常連打してるやつにサンボルまったく当てられなくて周囲の見方に白い目で見られたトラウマが・・・orz >>941
FEZでナッター使って全員リスポン待ちにしてみたい 前のメテオは押し引き激しいところだとスコア出たんだけど
今の単発じゃどうしようもないな
スパークやってたほうがマシ 時間限定でキプ砲を打ってくるATとか色々建築物増やすのは戦略アップデートとしてはありだと思うんだがなー エアバッシュずるいよなアムが先にはいってもアムみてからバッシュ確定するから
二人以上だとその短剣はほぼしぬ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。