■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank247 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
日本人も、外国人も、アウトフィットも晒しは【厳禁】
・次スレは>>950が建てる
・駄目だった場合は>>960、それでも駄目なら>>970、それでもなお駄目なら宣言の上立てられる方よろしくお願いいたします。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
プラネットサイド2公式サイト
https://www.planetside2.com/home
PlanetSide2 各種Wiki
http://planetside.wikia.com/wiki/PlanetSide_2_Wiki
http://wiki.ja.planetside-universe.com/ps/
公式Playerデータベース
https://www.planetside2.com/players/
各鯖の人口推移
http://sirisian.com/planetside2/population.php
前スレ
■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank246 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1499588978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ固有武器作ってくれよ
手抜きのNSばっか増やしてバランス調整のつもりなんか いまVRで撃ちまくってるけど動かないやつでも少し離れるときついな
基本乗り物チャージで狙って歩兵が近距離しかけてきたらノンチャージ対応かな
しかしこっちならCometと違って飛行機にも当てやすいそうだし悩むな MAX使用中に武器をターミナルで変更すると(AVセットからAIセットへみたいな)
リソース消費した記憶があったんだけど いつかのアプデで撤廃されたん? 航空機に当てやすいって思うと出来る仕事がバラけてくるから対地戦に集中したほうが良いと思うよ
正直当たらんし航空機が来る戦場ならちょっと我慢すればHAがキレだすから問題無い 下手すぎて全然キル取れないけどEidolon VE33ちゃん好き
しかし気が利いてるけど地味な子というイメージが >>158
どの距離でも安定して命中できるしな。
ただ存在が地味だから、他軍からするとなにそれおいしいの?ぐらいしか思われてなさそう。 >>159
遠距離戦に参加できるし、グレポンを車両やMAXに投げてお手伝いできるし
俺みたいな貧弱エンジニアにはとても取り回しの良い武器だわ
弾道降下がないというVS武器の良さが結構出てるしヴァヌジニアやってて良かったと思った
ところで裏取り警戒や時々突撃に使うANTに武器積むとしたらどれがええんですか?
無理にKobaltやFury積むよりバジリスクの方が安定ですかね?
あとシールドが人気あるように見えるんですがクロークより良いんですか? Obsがサイロとセットでチャージが進むと、近距離からの大口径火力以外不思議バリアで強力にカットするのは知ってたが。
そんなの関係なくサイロも無しにobs単体で完全無敵になることあるのね……
自ら設置したobsがそうなって焦ったわ、しかもツールで消せねえ(;´д`) >>161
OSU以外にも建築物全てその無敵状態になる可能性はある。不具合の一種。
ツールで消せない&ダメージ表示減らないとかが特徴か。
寿命判定もなくなるので大陸ロックまで消えなくなる上、ロック時にも発生する。
いつまで経っても修正されないところを見ると根の深い持病の一種だと思う。 >>160
前スレあたりでANTのバジは他に積むより強く設定されると聞いた。
クロークはANT本体が煙吹いてなきゃ本気で見えなくなるからCシールド並かそれ以上に便利だね。
CシールドMAXもタンク満タン状態だとOS直撃食らって衝撃で飛ばされて上空から落ちてもシールド半壊で済むくらいの高性能。 TRで徒党を組んでる歌う外人ども
あれなんだ飲みながらやってるのか >>162
情報thx、単純なバグか……インダー西部の砂漠の岩山の中にTRが埋め込んでたobsとリペアモジュール、タレット各種を破壊すべく。
何もない砂漠のど真ん中にobsと幾つか設置しただけで、何も特別な事してないからほんと焦った。
Obsでグリッチ建築破壊して戻ったら、サイロ含む全てがたまたまとおりがかったぽいTRの戦車団に破壊されてて。最後に残ったobsがふ 途中送信からの連投すまん、最後に残ったobsがプロウラー六台以上に囲まれてフルボッコされても全く壊れなくなってる事で無敵化に気づいた次第だった(;´д`)
>>160
余程狙うのは歩兵だけ!とかでなければバジリスクで安定だと思う。
後各種数値上のスペックだけでなく、ANTのバジリスクは仰角も他のバジリスクよりかなり融通効くような気がする >>164
NCでもやってるぞ
基地一つ落としたらshot(グラス煽り)
中身が何は本人の味噌汁 神のみぞ知る→かみのみぞしる→かみのみそしる→髪の味噌汁 ってネタの類だろ 中国人が韓国人に勝ってるの初めて見た気がするわ
やるじゃん中国人 ゲーム内で課金が上手くいかない時はランチャーの上部からデイブレイクのHP(マイページ?)に飛んだ先で課金してる MAXくん装飾しようと思ったんだけど自分じゃ歩いてるとこ見えないんだよな・・・ ゲーム内から課金しないと、スチムのポイントがつかへんのや なんで最近こんなTR大繁殖してるのお盆で帰って来たの 過疎時間帯は分母が減る分、少しの人数差でもパーセンテージでの差は大きくなっちゃうからね 中国のTR韓国のVSになってて辛い
コネリーはいつからアジア鯖になったんだ 硬いHIVEに籠城してるNCを包囲してたけどこれは長引きそうだなと思ってたら
大陸ロックされてジェノサイドが始まった どうでもいいけどジャンプ台リペアで無敵化して欲しい 初めて建築に手を出そうと思ってるのだがアンロックしたタレットや壁とかは何個でも建てれるのですか? タレットは対人、対空、対装甲をひとつずつ3本まで
対装甲はせの高いタワーと地面直置きがあるが、排他で同時に置けない >>184
壁は色付きの課金壁があるけどあれ買っても建てられる最台数が2倍になったりはしない。
対空シールドとリペアモジュールは最低限
タレット3種やサイズのでかい壁系の建築物があるだけ欲しい
本当に要らないのは旗とジャンプ台くらいかな >>185 >>187
thx
VRで試せたら良いんですけどね、それと日本語wikiにも書いてないので助かりました
とりあえず1から作るのは大変そうなんで他人の基地を助ける感じで試して行きたいと思います ずっと歩兵だったけど、思い切ってレーダーアント買ったら楽しすぎワロタ
敵陣に乗りつけると一気にミニマップが賑やかになるのが気持ち良い
歩兵相手ならキルもそこそこ取れるのね
コスト安いし足速いし坂も登れるから足代わりになるし、
レーダーは資源も消費しないからすぐ戦場に駆けつけられるというお手軽さが良い
これで味方の役に立ってるかは分からんけど… 味方の役に立つかどうかなんて考えてたらこのゲームやってらんない(スリッパに轢かれながら)
でもレーダーがあると地味に嬉しいしバジリスクの援護は普通の歩兵よか強いから意外といいんじゃない?
小規模戦闘ならさっさと降りて拠点取れやてめぇ!ってなるだろうけどそんなところにはいかんだろうしな 局面毎にチームとして何が最適かをやらないと
脳死ゲームになるぞw
ただaimが経たなだけかもしれんけど レーダーは混戦になってくると点で埋め尽くされて逆に見づらく(スポットされて▲で映った敵が●で塗りつぶされたり)なることあるから
激戦地ではなるべく控えるようにしてるわ そんだけ混戦ならスポットのマーキングとかほぼ無意味では レーダーで大事なのは敵が大体どの辺にいるかってこと
裏取ろうとしてくる奴が見えるだけでも助かる
スポットの奴が重なって見えないとか些細なことだからそんなの気にするな レーダーは必要だがそんな多くは必要ないニッチなお仕事 経験値も少ないしな
地味だけど自分は好きだからやってる 一生懸命、敵のMBTにスモーク炊いて視線妨害をし後退させるボランティアにも経験値ほしい。 自分が他のプレイヤーの役に立ててるって思えるから、数あるFPSの中でもMMOを選んでるわ
クイックチャットにサンキューやSorryがない対戦ゲームって長続きしなくて結局ここに戻ってきてしまうわ 時に質問なんだけど、HIVEのリスポンポイントって、サンディのリスポンみたいに味方が湧くたびにサートもらえるの?
弾薬供給施設の設置も味方に供給でサート入ったりするのかな? >>198
レーダー作動させて敵集団に味方マーカーが徐々に多く向かっていく展開いいよね 建築のリスや補給で経験値もらえない
経験くれるのは自動化した砲台がキル取った時くらい アモタワーは知らないが、リスポンチューブに湧きのボーナスはないな。
なんなら基地の建設が最終局面にさしかかって、サイロも満タンに近くなってきたらスポーン拡大のアンテナ置いてサンダラーも置くようにすれば良い。
mapからの選択のしやすさ目立ちやすさはサンダラーのが良いし、多くはそっちから湧くと思う、スポーンチューブは当然保険でそのまま置いておくべきだけど。 スポーンチューブは基本的にピルボックスの入り口封鎖用になる
そしてピルボックス内部には、重要なモジュールを仕込むことで安易な破壊工作を防ぐ VSとNCでアメの北西バイオラボ取り合いしてたらTRのハラッサーが10台くらい突っ込んできてワロタw ハラッサーはコスト安くてDPSも高いからそういうのやり易いよなあ、個人的にはそういうのを徹底的に邪魔したいから。
建築してない時はいつもハラッサーが切り込んできそうな友軍展開ポイントの後方を見下ろせる位置に、ステルスダラー置いてアナイア先生構えてる事が多いわ……
ついでに対空しながら待つんだが、来ないのが一番だとはいえ、来なさすぎると悟りを開きそうになる 後方で建設中に辻ハラッサーがきて暴れ始めるとほんと泣ける そうなのかーみんな親切にありがとう
スポーン拡大のチューブっていいね、参考にさせてもらう!
ANTやサイロ出さなくても建築関係のアンロックもできたらいいなぁ
関係ないけど、中国語の自動音声垂れ流しの奴が「やっぱーち〇こー言いたーい」って空耳になって戦闘に集中できねえ >>205
同じ事やってるのを見たけど、
中に損耗する系のモジュール置いてたよ・・・
直してやりたくても直せねぇよ リデプロイでチューブにリスポンしてそこから、施設の内側に移動するんだよ
修理終わったらまたリデプロイして脱出 大陸ロック後に新大陸でギャラクシーだしても数人しか乗ってくれず待ってたらどんどん降りていって独りになる
みたいな現象がしょっちゅうなんですが理由としては
1 小隊所属してないから(みんな自分が所属してる小隊のギャラクシーを待ってる)
2 初期装備だから
という感じでしょうか?
せっかく出したのに誰も乗ってくれないのは寂しいので改善できることであればなんとかしたいです >>217
最初に出てるギャラクシーってプラトーンの奴だから野良の奴は普通乗らないよ 俺なんて知らずに乗ったらエリア外で強制的に降ろされて死んだぜ! 野良の複座飛行機は専用のwaypoint出せるようにして欲しいわ
乗ったらどこ行きなのか分かればこのまま待つか別の便を探すかってなるのにな ぼく→ギャラクシー出したからみんな乗ってね!
野良→プラトーン用っぽいし乗らないようにしようor乗ったけど人集まらないしいつまでも出発しないから降りまーす
プラ→プラトーン用のに乗るのでどこの馬の骨とも知れんやつが出したギャラクシーとかいらないです
という感じでしょうか?
悲しい 貴様らの次のミッションは激戦区のCLOWN降下だ!
好きなだけ暴れてこい! エンジニアのAVタレットってあんま見かけないけど使いにくい子なの?
ビークルで崖上まで登って設置するとかすれば十分イケるぜってレベルなら
無骨なかっこよさとリソース食わない爆発物と見込んで採用したいんだけど… エンジニア最強兵器ですが何か
弱点は狙撃(AP主砲) 昔は飛距離が倍くらいあったから
豆粒になるくらい遠い所から一方的にボカスカできた
今もそれなりに強いけど、飛距離350mだったかで終わるから高台から一方的にってのは難しい 一発撃つごとに場所移動するぐらいの狙撃手前提運用ならAVタレットはまだまだ現役
問題はそれならHAでもええやんってなりがちなところのと戦車からのヘイトがめっちゃ高い
まだ撃ってもいない段階からこっちに砲塔向けてくる戦車多い
俺も最近は野戦か、固定砲台乗れなかった防衛戦でしか使う機会が無いが
園児で野戦に出る時はAVタレットとVSのバトルライフルコンビが中-遠距離で両方の状況に対応出来るので
野戦と防衛戦多めに参加するならAVタレットを採用しといて損はない、TRとNCは知らん 先日から建築始めた者だけど大陸ロックされた時に一生懸命建てた建築物が爆散するのなんか悲しいなw
こんな事ならロックされた瞬間全員死亡し強制移動にしてほしいわ スポーンチューブ入り口において中にはリペアとシールドと出来ればアラームそして岩とか木とかを使って天井を塞ぎ更にシールドカバーで入り口を覆えば爆発物をチューブの隙間から中には投げ込まれる事もなくなりそうそう壊されなくなる
建ててるときに味方からの何やってんだコイツ的な視線が辛いのが難点 (´・ω・`)ようこそ賽の河原へ
(´・ω・`)困った事があればなんでも言うといい、君たちは大切な労働力なんだ >>222
昔は野良でプラトーン用ギャラクシー乗ると団体行動しか許さないマンに蹴られてたな
最近は寛容なってきてる リスポンチューブの耐久は8000だったか
C4を4つ張り付ければ一応1回で壊せるのかな >>233
どうなのかな?やられたこと無いから分からないけど壊せるんじゃ?
何時も2個つけられた時点で解体するかわざと起爆させてからチューブ修理してる 適当にギャラクシー乗ってるけど普通に連れてってくれるぞ
招待断った時にどう思われてるかは知らんけど 今ログイン出来る?
何かキャラ選択後永遠とloading流れるんだけど >>236-237
俺も入れない
俺はいまだに入れない… 戦闘用ANTってロマンあるけどサート食いまくるな
登板力強化が付けられないのは残念だ
ターボ仕様にスピード強化だと
マグナムトルネードになりそうだけど小回り強化の方が良いの? ANTは何もつけなくても旋回しやすいから速度強化安定
速度だけでも余裕で坂登れる
ターボあると70度くらいの坂でも登れるけど勢い余ってジャンプして尻から落ちると即死するから注意 VSはなんで弱い兵器しかないんかね?
NCの火力がウラヤますぃ ようこそNCへ
脳筋ショットガン祭りとリーバーの棺桶で歓迎するぞ NCの武器は全然当たらんよ
120までしてvsに移動したけどvsの武器はかやり優秀だと思うな ハラッサーの編隊とMBTは羨ましいけど他は特にVSに不満ないぞ
銃はどの勢力も買い換えれば問題ないような
対人地雷は目立たないNCと比べて何か利点があるのか気になるけど
ところでPhaseshift使ってる人いる? たまに使うけど弾速遅すぎて狙撃は無理だし初期でいいやーってなる
あと地味にスコープがでかいのかスプリント時に画面下が見づらい そうだ、人数少ない時は大陸の開いてる時間に比例して侵入不可エリアを増やしていこう(PUBG脳) >>245
落ちない即死は使えるかと思ったけど落下気になる距離だとやっぱ弾速も気になるか
後回しにするわありがとう >>230
あーいうの鉄壁に見えて壊される時って窓のシールドを貫通したHEの爆風がリペアモジュール削っていってんのかね? スナイパーポイントとかメモする為にマップを印刷したら
全色無くなってツライw VS対NCではVSはサイス、NCはヴァンガードが鍵になる
こいつらを生かす動きをすればええ >>244
>対人地雷は目立たないNCと比べて何か利点があるのか
VSの対人地雷はNCの物より2倍遠くに投げられるっていう特徴があるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています