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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1370 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ eb39-jLVh)
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2017/08/17(木) 12:48:54.22ID:H4mO8ufm0
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0006名も無き冒険者 (ワッチョイ 01e4-oL0b)
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2017/08/17(木) 14:08:54.17ID:S5aT39+z0
国家バランス取れない上に
バランスを更に悪化させる糞イベ

こういうのをいつからやるようになってしまったのか
運営は1年で学んだことを次の1年で忘れてしまうのか?
0008名も無き冒険者 (ワッチョイ db6f-JJVS)
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2017/08/17(木) 14:21:41.35ID:Esof1frJ0
対立煽りをすれば盛り上がるんじゃないか
ってのはウチヤマがいた時からずっとやってる

でも、オフィや目標戦を潰してCP装備なんて入れた時点で
今さら国家間対立なんて煽ったところで
盛り上がるよりも萎えて辞めるか、勝ち馬するかのどっちかしかない
0009名も無き冒険者 (ワッチョイ 01e4-oL0b)
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2017/08/17(木) 14:28:12.19ID:S5aT39+z0
対人で倒されると
課金装備をドロップしてしまうチョンゲがあったな

日本運営が、韓国の開発者にやめようって言っても
「恨みあい、憎しみ合いになった方が盛り上がるじゃないですか」
と言われて変更できなかった
Rなんとかというチョンゲだ

つまりFEZはチョンゲーの精神を受け継いでいる
0011名も無き冒険者 (ワッチョイ db6f-JJVS)
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2017/08/17(木) 14:47:04.30ID:Esof1frJ0
>>9
FPSが流行ってる欧米なんかも
対立煽り
の傾向がある
そのやり方自体は問題ないがね

というか目標戦とかを意識しなくなってスコアプレイに走りだしたとき
それを後押ししたのが運営とウチヤマだからなぁ
今さら国家間の対立煽りをしたところで遅い
0012名も無き冒険者 (ワッチョイ 9906-jLVh)
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2017/08/17(木) 14:59:51.56ID:jpEyxTvk0
ここ最近また全チャの暴言罵倒がひどくなってきた気はするなあ
たまたまお盆休みや夏休みだったからなのかねえ

以前は全チャでただ会話だけしてたようなのが最近は相手を
罵倒したり煽ったりってのも結構目につく
0013名も無き冒険者 (ワッチョイ db06-JJVS)
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2017/08/17(木) 15:40:04.64ID:ji9t+efa0
人口で言えばゲブ一強で統合した鯖あるから
ゲブの人多くて終わりなのでは?
国別に報酬変わったらゲブのアクティブが増えてまた一強になるのでは・・・
0014名も無き冒険者 (ワッチョイ 114e-KE6E)
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2017/08/17(木) 15:44:13.67ID:w7/oWCQW0
戦争の人数差が無くなればアクティブ増えても問題ないんだが何故か弄らないんだよな
0016名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bdb-4mbe)
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2017/08/17(木) 16:10:25.27ID:a9wsAdkF0
スコア厨と空き巣が一番多い国家が一番得をしてるのは変わらないよな
ゲブは防衛有利マップ、歩兵スコア出しやすいマップが周辺に揃ってる
平地マップだと防衛捨てて、割れてても別の箇所布告するし
0020名も無き冒険者 (ワッチョイ 196d-JJVS)
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2017/08/17(木) 17:11:50.47ID:e9g2yBdS0
クロニクルや国家総力戦のように皆で協力して
盛り上げるイベントがやりたいみたいだけど
まずはスタートラインを揃えろって話だよな
最初から強い国が決まってる競争なんか参加したくないわw
0027名も無き冒険者 (ドコグロ MMa3-Enn5)
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2017/08/17(木) 18:30:43.26ID:reP4tbDZM
まじ全鯖最弱国をほしいがままにしてきたカセ民のこれまでのカセの悲壮感を考えるとむねがくるしくなるおもいだけど
生粋のカセ民は実は負け続けるのは別に気にしてなかったりするのか?
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b8f-4mbe)
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2017/08/17(木) 19:06:32.67ID:Rt82ZVa20
課金の不具合はすぐ直すんだ

大事なのは、そりゃわかるけど
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b32-4mbe)
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2017/08/17(木) 19:14:11.75ID:AODg3Ya80
オベ1本直したところで勝てるわけでもないからな
もっと余裕を持てよ
0038名も無き冒険者 (アウアウウー Sa85-d1ZX)
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2017/08/17(木) 19:23:29.62ID:6e6LObm1a
チョンゲは基本ニートが無双した月額時代か
無双し過ぎたせいで餌の社会人が消え
渋々廃課金にして過疎って自爆してるPKゲーしか
もう残ってないような・・・

Aionとかリネに比べるとニートも社会人も公平に
PvP楽しめるFEZは優秀なゲームと言える
最近のTPS系、WOTやwowsの走りと言える
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ 39d0-KbZO)
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2017/08/17(木) 19:31:44.86ID:qLRF69XY0
課金関連と言えばエリアルで旧チュト行ったら昔のコラボ装備NPCが売ってるんだけど修正しないで良いんかなコラボ先との契約的な意味で
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 999b-1cf5)
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2017/08/17(木) 19:35:29.67ID:gDfvb/920
>>30
相当メンタル強くないと続けられない国だよな
味方ksだから一人がどれだけがんばってもスコアも勝利率も安定しない
時には全チャで煽られ勝敗気にしてなくても毎回負けだとモチベも下がるだろうに
それでも続けれる心の強さ・・・嫌味じゃなくて素直にすごいと思うわ
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ b31f-Tu1b)
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2017/08/17(木) 19:46:08.56ID:rIArtlt20
>>10
オリンピック選手やスポーツ選手は憎みあってませんよ
憎みあってるのは一部の人と朝鮮人だけ
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ db6f-JJVS)
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2017/08/17(木) 20:05:06.88ID:Esof1frJ0
国家間対立があった時期のが燃えてたなぁ
目標戦とかも周辺や経路確保とかもやってた
他国の目標つぶしとかやって対立もしてたなぁ

その頃が一番ハマってた
でも、もう時代が違う
今は個人のスコアがどんだけ出るかが勝負で
戦争の勝敗ですらどうでもよくなってる
0048名も無き冒険者 (オッペケ Sr4d-NRjk)
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2017/08/17(木) 20:31:32.30ID:GeXQoERnr
個人のスコアすらどうでもいい
楽しく戦える場面が程々にあれば満足

…だったが、戦術アップデートでそれもなくなった
もう完全にFEZ復活の可能性はなくなったと感じた
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ db6f-JJVS)
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2017/08/17(木) 20:44:38.53ID:Esof1frJ0
お互い憎しみあって真っ赤になったりしてけど
今考えると、それだけマジになってやってたんだなと思える

もう今は運営に対してキレてる事のが圧倒的に多いわ
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ b31f-Tu1b)
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2017/08/17(木) 22:01:18.52ID:rIArtlt20
(´・ω・`) 憎しみは滅び
(´・ω・`) 愛となり調和し栄える
(´・ω・`) 君らは大人になりつつあるのだよ
(´・ω・`) 私はこのちっぽけな糞ゲがどーなるのか見届けにきました
(´・ω・`) 人の心が変わり一つの世界が終わる姿よ。あぁ美しい
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ b31f-Tu1b)
垢版 |
2017/08/17(木) 22:05:53.75ID:rIArtlt20
(´・ω・`) 健全な心の育成
(´・ω・`) 時代はe-sportsに
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 6106-JJVS)
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2017/08/17(木) 22:13:54.22ID:jTpFGea00
コメントスルーって未だに何かしてくれると思ってるのか
いつも通りやっていつも通り終わる
そう何年もやってきた彼らは
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ 11fb-ki3e)
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2017/08/17(木) 22:15:24.42ID:1j4jSd9X0
カセはな堀からして糞なんだよなたまにカセでやると募集してもクリこねえw
15個もくもく掘ってから適当な場所にそれぞれオベたてるか酷いと立てないで前線いく
そして弱い
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b8f-4mbe)
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2017/08/18(金) 00:15:23.96ID:atf1QOsH0
国家総力戦はもう一歩なにか足りない感じなんだよね
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 19e2-JJVS)
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2017/08/18(金) 00:27:36.23ID:DG/w0xdC0
拮抗した戦場が1番なんだけど、勝てる陣営選ばんと精神がもたない
てかもう強い弱い以前に何もしない奴多すぎや
前線でハイキングしてる連中はいったい何が楽しいんだ、まだつっこんで死んでるほうがマシ
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 5123-4mbe)
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2017/08/18(金) 00:42:31.58ID:w29mjxgj0
歩兵負けてるのに銀行要ると勝てるもんだね
まー何か召喚出ようって奴多かったけど
久々に負け戦から勝ち戦になって面白いと感じたわ
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e6-jLVh)
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2017/08/18(金) 00:50:48.09ID:8psxJMPi0
当たり戦場だとテンションあがるよな
一方全チャで身内同士(?)でキャアキャアわめいている動物園みたいな戦場だと最悪だが
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b8f-4mbe)
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2017/08/18(金) 01:07:07.07ID:atf1QOsH0
絶対勝てるってわけじゃないけど
連携が上手く言ってる戦場は面白いんだよね
クリ銀とか復活できる環境整えてくれないものかなあ
それこそ自動カウントとMAPへの表示をやめるだけで良いのに
期間限定でも試してみるべきはこういうことだと思うけどなあ
0081名も無き冒険者 (アウアウウー Sa85-hyDM)
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2017/08/18(金) 01:40:25.11ID:OcPReN8Ua
カウントが実装される前から銀行は絶滅危惧種だったからな
要はスコア重視の個人プレーを無くして戦術でも戦略でも連携を重視させる作りにしないとダメ
戦闘については遠距離高威力の攻撃なんて一番やっちゃいけないことで、今回のメテオを実装した運営が如何に分かってないかの証明だ
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 9374-JJVS)
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2017/08/18(金) 01:42:40.91ID:xBN3+f/00
マップに表示されてる情報だろうが見る奴は見るし見ない奴は見ない
一人じゃ運用できない召還をやる気がある奴にとって重要なのは
他にも召喚やる気がある奴がいるっていう情報なんだから
クリ銀なんて今でもやりたければクリ預かって召喚呼びかければいいじゃん

まぁ後は召喚募集や僻地クリ移動の呼びかけするだけでも
黙ってれば皆に紛れてサボれると思ってるへたれ堀死が動く可能性はある
真性堀死も放置っぽいからキック呼びかけとか成功する可能性あるし
0084名も無き冒険者 (ガラプー KK7d-sKkH)
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2017/08/18(金) 02:01:06.22ID:odQaowfYK
クリ銀はいらないけど
チャット発言がモチベーションになることはあるからそっちの方で個人が貢献すればいいよ
リアメスっぽいキャラが「がんばろー」言いながらオベたてたりレイスやったり戦術語るだけで士気も男根もライズしていく
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-xC/+)
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2017/08/18(金) 02:08:58.23ID:u/psn4hz0
スコアって概念を無くすとしたら、もはや50vs50っていう小規模な戦争システムをサブコンテンツ化して新しく常時設置型の戦争システムを実装してそれをメインにしていくのが一案だな
つまり1戦45分という概念を無くして、次のメンテまで1週間ずっと陣取り合戦をしているイメージ
そして新たに拠点という概念をつくり、山岳・水軍・密林・草原などをモチーフに今までよりも広大なマップを作って割り当てる
その拠点間をポータルで繋いで、各拠点ごとに戦況を示して各拠点ごとに最大同時接続数を決めておく
週1でまとまった戦況が公式HPに掲載され、そこには個人のスコアではなくて各国の総合スコアを掲示
個人スコアは1単位当たりの個人戦績という別の形で個人的に確認できるようにしておくという感じ
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 9374-JJVS)
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2017/08/18(金) 02:13:56.87ID:xBN3+f/00
>>83
そうやって諦めるのが早すぎる奴がクソ戦場作るんだけどな
というかスコア稼ぐならそれこそオベ建てたりレイスやジャイやったほうがリング増えるのに
やる気がないのにわざわざログインして戦場まで来て堀死する神経が謎
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ db6f-JJVS)
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2017/08/18(金) 02:25:32.77ID:XShgUZCw0
今日、サラやってさ
吹き飛ばし無効で突進してくる片手群
それについて来るサラヲリを見て恐怖したわ
そりゃ最終的に構成で勝ち負けってのはあるんだけど
吹き飛ばし無効片手がいると、時間稼ぎの方法すらかなり限られてくる

後は、短スカの中距離攻撃
あれ、サラめっちゃ痛いんだけどw
これまでは複数の短に粘着されてもウェイブでしのげたけど
ウェイブの当たらない位置からずっと中距離当ててきてどうにもならんかったw

それに比べてサラの新スキル、ロマンすぎませんか?
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ db6f-JJVS)
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2017/08/18(金) 02:33:38.62ID:XShgUZCw0
>>90
まぁそうかもなぁ

どうやって対策すればいいのか
noobの俺には良くわからん

これまでは不利な状況でも、追い詰められた状況でも
時間を稼いで仲間を待つって事が出来たんだけど
それがかなり難しくなってる

もうそういう状況になったら大人しくデッドして、復活するのが一番なんだろうな
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ db6f-JJVS)
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2017/08/18(金) 02:42:41.64ID:XShgUZCw0
スコアがでなくなるってのは、やってみてもいいと思うけど
誰がどこで何をやってても全くスコアに出ないから
デッド工作とかしまくれるけどな
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-jLVh)
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2017/08/18(金) 02:52:17.02ID:1eN+rIF/0
>>91
一人で片手&取り巻き集団をどうにかしようって考えが勇者様思考だな
1人ならサンボルでいいし複数相手にどうしても妨害したいならピアカスかクランブル片手でもやれ
役には立たないけど
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