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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1374 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ a306-tFnx)
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2017/08/31(木) 01:09:46.32ID:3mgEzl/p0
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0002名も無き冒険者 (ワッチョイ 7397-WT/E)
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2017/08/31(木) 01:33:12.75ID:ehb/3jb30
(´・ω・`)ここでぇぇ?w
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f06-b8Mh)
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2017/08/31(木) 01:45:14.90ID:4QOWOSQW0
ここは
修正しましたって言っているメテオと
美容院で毛先だけ揃えてもらってきた女性と

どっちのほうが変化がわかりやすいか語っていいところですか
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ 33e2-b8Mh)
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2017/08/31(木) 01:50:37.07ID:wHZS2pVa0
解き放たれたようにゴリラだらけじゃね?
3戦しかしてないからアレだけど、当たり合いは目に見えて増えたような
死ぬまで殴りに行く奴多すぎて前線建て直し不能になる事が多いが
0007名も無き冒険者 (ワッチョイ 7397-WT/E)
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2017/08/31(木) 02:21:56.36ID:ehb/3jb30
(´・ω・`)なぁw
(´・ω・`)1週間だけ回復魔法実装しいひん?w
0012名も無き冒険者 (ワッチョイ 6311-b8Mh)
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2017/08/31(木) 02:50:38.74ID:ov7PJyxG0
もっと言えば歩兵に回復スキル持たせたらバランスがさらに取れなくなるから
建築で大クリのクリスタル掘れない版を追加とかでもいい
0013名も無き冒険者 (ワッチョイ c397-X0kF)
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2017/08/31(木) 02:51:05.04ID:tHCsUWvM0
こんだけ吹き飛ばし無効やらバッシュ無効やら怯み無効の無効の強制のけ反りやらやってんだから今更崩壊も何もない気がしまっせ
0017名も無き冒険者 (ワッチョイ cfe3-Oakm)
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2017/08/31(木) 03:21:33.09ID:6tfiPpLk0
イレイス付けられたらセス飛んできて焦ってウェイブ連打
吹っ飛ばずに何故か延々と通常連打される
よく考えたら魔法無効がループしてた

ってのがこの前あった
禿げた
0018名も無き冒険者 (ワッチョイ 33e2-b8Mh)
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2017/08/31(木) 03:27:08.20ID:wHZS2pVa0
魔法無効は本人のみだったら許されてたんだけどなぁ
攻撃を当てるのがバフのトリガーになるってのがまたマズい気がする、しかもスキル1回で二人につくんやで…
近づかれたら詰み&詰み、せめて笛がバフ与えたい対象に直接投げるってんならまだしも
0020名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f4-k/3h)
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2017/08/31(木) 03:54:20.26ID:ubcjLKvN0
メテオいなくなって多少ジャッジとレインに還元されたと思っていたら
やばいレベルの雑魚ヲリがかなり増えてるんだけどこれどういう理由なんだ?
0022名も無き冒険者 (ワッチョイ 437e-UBPk)
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2017/08/31(木) 04:03:21.21ID:SKRVb5D10
そらメテオで甘えてたゴミどもが近接してるからだろwww
ゴミがヲリ様使ったってそういう餌になしかならないからなwww
上手い奴が使ってこそ映える職なんだよなぁ・・

それがわかってるゴミはここで皿強化かヲリ弱体を叫ぶしかないわけよwwwww
0024名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f06-b8Mh)
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2017/08/31(木) 04:09:32.02ID:4QOWOSQW0
結局メテオの何が強いかわかんないでつえーつえー言いながら使ってたカスが結構いたってことですね
今回のささやかな劣化なら
メテオ継続が正解なのに
0027名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
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2017/08/31(木) 05:03:42.78ID:h9PKf1NR0
メテオ言うて旧旧メテオに比べても全然強いやんけw
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 437e-UBPk)
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2017/08/31(木) 05:08:09.44ID:SKRVb5D10
職やスキルが弱いんじゃなくて使ってる奴がゴミなんだよないい加減気付けとw
メンテ前のメテオくらいぶっ飛んだ性能じゃないと雑魚には物足りないんだろうな
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 33e2-b8Mh)
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2017/08/31(木) 05:22:40.06ID:wHZS2pVa0
イベは全部こんな感じで選択式でいいよ、総力戦もこれでいい
選択式のほうが偏りができてどちらかにまともな戦場が生まれやすいんだよなぁ、住み分けは大事や
0031名も無き冒険者 (ワッチョイ 7332-yp0i)
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2017/08/31(木) 05:26:18.65ID:mphCUYRy0
召喚大戦争は召喚が少ない方が大差で勝つ仕様で召喚なんて出れば出るだけ歩兵差が広がるだけだからな
骨ドラ弱体化されたし…
ほんまネガヲリ様は最強やでぇ
0049名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
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2017/08/31(木) 08:58:48.81ID:h4/NmUfwK
(∋_∈)だから
(∋_∈)ネズミマラソンはゲージ競争意識して全体の人数配分と向き合う限りはクソゲーじゃないんだっての
(∋_∈)戦術無視でPCD稼いで満足するようなプレイヤーこそクソ

(∋_∈)「優先順位」はネズミマラソン>主戦>対処だが
(∋_∈)「人数配分」は主戦>処理>ネズミマラソンになるように努めろ

で、皿は今のままじゃ雑魚だから追跡用の移動スキル作って、
発生硬直カスで良いから通常攻撃を建築破壊&キルのための近接火力にしなさい。

銃弓はシステムの方で強制的に鰤化すべき。片手のように短剣+銃弓の2種装備がデフォ。
スカだけは初心者の敷居も下げてスキルクリックで即持ちかえ即発動にしていい。

皿弓銃じゃ処理に来てもハイリジェドレインハーム通常セスのオベグルグルとステップでHP一生抜けないのもクソダル要因
0051名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
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2017/08/31(木) 09:15:45.62ID:h4/NmUfwK
構わんよ
皿にネズミ追跡用の共通移動スキル(出来ればエンダー付きの強制仰け反り突進)+通常(近接火力)が実装された暁には、
ストレススキル、サンボルの射程減少or吹き飛ばし効果の変更を提唱しよう。
ただしジャベの射程弱体は感心しない。

サンボルはアイスボルト射程と同等か、もしくはジャベ射程で強制大仰け反りで良いんじゃないかと思ってる
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe8-6h2J)
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2017/08/31(木) 09:31:25.08ID:OpxHqQoe0
>>50
そこは詠唱解除にすればいい気がするんだよな
追いかけるのには使えないし下がるにもリスクを残す。緊急回避スキルにしかならんが
0054名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
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2017/08/31(木) 10:16:49.59ID:h4/NmUfwK
マクロ使った持ちかえステップで今ですら鰤スカはそれが出来ちゃうんだから
初心者というか下手くそというか貧乏人というかそういう人らの敷居を下げたクラスにするのは大事なこと

それをしたからって別にスカが最強職になるわけじゃないし

俺が言ってきたのは
・スカの強制鰤化
・皿の移動スキルと通常近接火力
・ヲリのランペ強制仰け反り、ドラテ被りなし、スタンプの転倒無敵貫通
遠距離だけ優遇しろとは言ってない
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-b8Mh)
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2017/08/31(木) 10:24:09.24ID:lKNvYfid0
変な改造しないで普通に氷とライトニングの性能上げればいいよ
ウエイブをオベ周りで潰されない射程と発生速度にして
セスとオベの間に入って維持できるぐらい消費Pwも下げて
余ったPwでライト撃ってればドレインの吸収も上回る威力にすれば処理できるだろ
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
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2017/08/31(木) 10:33:06.47ID:1wQGM93R0
ライトニングの性能は一番上げちゃ駄目なやつだろ
今でも強力なんだから性能上げたらライトしか使わない皿とか出てくるぞ
性能上げるならウェィブ、フレイムサークル、エレキドライブ
エレキドライブは建築物貫通とかにしてもいい
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
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2017/08/31(木) 10:48:19.83ID:2Z+Z4iuE0
皿増えなくていいよあいつらは誰かを盾にして動かないと気が済まないからHP満タンで下がる
人数かってて瀕死になったから奥へいこうとしたら皿が更にさがる
お前満タンなんだから少し殴られて盾になってもいいだろってなでも絶対誰かの後ろにいる病気だから少しも殴られたくない死ぬわけじゃないのに
近接好きはまず強化されても皿やらんし皿やる奴は強化されても人数に入らないからいらない
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe9-b8Mh)
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2017/08/31(木) 10:48:33.45ID:1aVzKAUO0
昔の高速ライトは強かったから今がちょうどいいな
エレキドライブは現状糞過ぎるからもうちょっと性能上げていい
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
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2017/08/31(木) 10:49:45.78ID:2Z+Z4iuE0
(∋_∈)これ使ってたのっておっさんしかいないから年代ばれるしつかわんほうがいいよw
0063名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
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2017/08/31(木) 10:51:19.85ID:h4/NmUfwK
移動スキルを与えられてない皿であっても
距離と威力を反比例させたらユーザーが腐るってメテオの件で分かったろ

皿にエンダー付きの移動スキル、発生硬直カスのキル建築用近接火力通常攻撃を与えるところから始めろ。

@エアレイド浴びながらHP減らしてエンダー付き突進スキルで距離詰め
Aジャベで捕まえ味方前進
Bスタンに大剣と皿がステップインで近接
Cヘビスマに遅れて皿通常が刺さりキル
D生配信で皿の神プレイヤーが次々に誕生、キャバ嬢のらんポークも帰ってくる
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 434e-GZjE)
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2017/08/31(木) 10:51:49.16ID:okXH2iDd0
>>59
典型的なウンコ近接きたな…
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
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2017/08/31(木) 10:54:15.26ID:2Z+Z4iuE0
>>64
うるせえ!皿なんていくら強く使用があいつらは味方と皿の間に謎空間つくるゴミどもだからふえないでいいよ
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
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2017/08/31(木) 11:01:05.85ID:2Z+Z4iuE0
確実にお前よりわかいね残念
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
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2017/08/31(木) 11:03:06.93ID:2Z+Z4iuE0
サークリ炎上に吹き飛ばしなんて絶対糞だからいらねえよ
別に皿だけじゃなくて吹き飛ばしはクランブルもウェイブもピアみたいに弱体していいくらい要らない
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe9-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:04:54.13ID:1aVzKAUO0
サークル炎上に吹き飛ばしとか盾皿感あるな
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:06:28.12ID:lKNvYfid0
>>76
じゃぁヘルの威力とDOTをもっと上げようか
元々威力440のDOT60だったわけだが今はそれより弱すぎるんだよな
君がヲリのとき少数戦で敵の皿に突っ込むのを躊躇うにはどれぐらいの威力が必要だと思う?
それぐらいになれば皿でヲリの前に出れるって事だろう
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe9-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:10:06.41ID:1aVzKAUO0
PTでも無いのに瀕死になったときイーグルから守ってくれるやつとか神かよって思うレベルで居ない
まあ野良には期待しすぎないことだね
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 336d-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:10:32.09ID:nCiJpA2A0
射程距離が長いから接近されたら弱い設定なのに
接近されても応戦出切るなんてバランスおかし過ぎるだろ
エクスを中級の射程と同じにしろってくらい、おかしい
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:14:51.53ID:lKNvYfid0
>>82
皿は建築破壊力負けてるから歩兵戦でヲリを止める設定なのに
ヲリの前に出て応戦できないなんてバランスおかしすぎるだろ
ナイトがジャイに返り討ちにされるぐらいおかしい
0086名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
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2017/08/31(木) 11:15:36.35ID:h4/NmUfwK
>>65
ヘビスマより発生が遅ければアムで消したり交換できるでしょ
例えばだけど一時的な1on1の状況(戦力差)でセスのバインドぐらいのスキルをまさかアムで交換出来ない?
近接スキルにおいて発生の遅さはpwの消費量と同等以上のデメリットがあるよ
Mobaゲームでもpwを一切消費しないキャラやスキルがある
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
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2017/08/31(木) 11:22:25.73ID:1wQGM93R0
皿が何故下がるかというとそういうクラス特性になっている為

・緊急回避スキルが貧弱かつパワブレ貰うと使用不可
・ルートも弱体化を重ねられたので押してくる敵を止める性能は無い(優勢なら使える)
・移動スキルが無いため、前でスキルを振って硬直取られるとまず逃げられない
・仰け反り有、耐性最弱と一番打たれ弱い

皿に助けてもらいたかったら盾になってサンボル打たせる余裕を作ってやらないといけない
分かってる皿なら相手のサンボル持ちとルート持ちの皿を転倒させて逃げれるようにしてくれる
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f06-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:30:00.86ID:4QOWOSQW0
>>63
状況がありえない・・・
すくなくても相手弓は1人で
こっちのお皿様は鰤1人か片手と大剣2人と同行してるのね
その状況でお皿様にレイド打ってくるようなのはバカ弓かPS皆無のエンジョイか死に戻りたい弓なんですが
そうでなくても
特殊()なスキルなくても今でもちょっと皿が下がれば大剣(持ち替えたやつでもいい)が捕まえられるし
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
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2017/08/31(木) 11:34:33.06ID:1wQGM93R0
氷のルート性能が高くてヲリの火力が低くて(大剣実装前)、短スカのブレイクが単体だった時は味方の盾になる皿は結構いたよ
それができる性能だったからね
今の環境でそれをやれっていうのはデッドしろって言ってるのと同じこと
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ 336d-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:39:20.63ID:nCiJpA2A0
>>85
そんな設定無いだろ
対建築性能が低いのも射程距離が長いから
射程距離が長くて時間あたりのダメージも高いなんて
ゲームバランスが崩壊する
そんなゲームを望んでるならFPSやれと
0092名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
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2017/08/31(木) 11:40:00.05ID:h4/NmUfwK
>>89
いや3onじゃなくて同数かやや優勢ぐらいの主戦の話
今の皿なら絶対にこんな主体的なアクションは無理
前にでれないからウロウロ下がるだけの職性能しかないしキル効率も低く譲るかおこぼれ取るしかない

エンダー付きの突進スキルとpwを消費しない近接火力(セスのバインドより遅いぐらいの激遅発生でいい)があれば
少なくとも主体的なアクションで前線に変化起こしていけるよ
アムで潰したり交換できる遅さなら連携必須になるんだし

よく発動を潰されるが皿の通常が近接火力なら建築破壊も楽になるし目の前のエク見てもだるい気持ち緩和される
0093名も無き冒険者 (ワッチョイ 7323-YFg8)
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2017/08/31(木) 11:42:14.64ID:zj+eCTqr0
そもそもFEZは元々昔から歩兵ゲーキルゲーなんで
歩兵で負けてる戦場で勝てる可能性はキマ決める以外は極めて低い
領域ゲー云々は歩兵が拮抗してそれから先の話
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-b8Mh)
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2017/08/31(木) 11:44:02.01ID:lKNvYfid0
>>86
他所にあろうがFEZ内のバランスで考えれ

今は総合性能が低すぎるせいで機能してないだけであって
皿の氷スキル自体は射程内が死亡フラグになる存在なんだよ
それが逃げても追いついてくるとか優勢の轢き殺しが加速して余計ぶつからなくなるだけ

皿に必要で今のFEZに不足してるのは突進してくるヲリ等を受け止めオベから引き剥がす性能なんだよ
その為に弓のような遠距離一辺倒ではなく
ウエイブヘル迎撃を含めたヲリに対して有利になれるはずのスキル持ってんだろうし
それが機能してないから轢き殺しだのマラソンばっかになる
ドレインで頑張ってようがヘルを2発も当てれば死ぬぐらいにすればネズミ処理も楽になる
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-b8Mh)
垢版 |
2017/08/31(木) 11:48:17.33ID:lKNvYfid0
>>91
皿はPw効率も連射性能も低すぎるし仰け反って止まるから時間当たりのダメージは低い
元々皿の性能はもっと高いところでバランス取れてたんだから崩壊はしない
建築破壊が重要なゲームなんだからそれを考慮したバランスにしないと崩壊する
それこそキャラ同士殺しあうだけのFPSに移住しなよ
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