【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1374 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時間辺りのダメージはそんなに低くはないだろ。
PCDを時間で割ったら
雷メテオ>大剣
氷>片手 >>99
他のクラスは全て移動スキル持ちなのに
皿だけ移動スキル無いのはおかしいとは考えないんですかね
と言っても皿に移動スキルを与えるなら射程は減らさないといけないけどな
近接的には皿に移動スキル与えて射程減らした方がつらくなると思うけど >>99
それは射程と威力を反比例させたから敵味方共に害が出てユーザーが腐ったんでしょ
接近していくスキルで優勢取りに行くスキルはあっていいんだよ
皿にはエンダー付きの突進移動スキルと
キル+建築破壊用の近接通常(発生硬直はアムでつぶれるぐらいでいいから)
でサンボㇽの射程弱体と。理想が主戦におけるこれ↓
@エアレイド浴びながらHP減らしてエンダー付き突進スキルで距離詰め
Aジャベで捕まえ味方前進
Bスタンに大剣と皿がステップインで近接
Cヘビスマに遅れて皿通常が刺さりキル
D生配信で皿の神プレイヤーが次々に誕生、キャバ嬢のらんポークも帰ってくる >>92
結局今の皿はだめで、理想とする皿は
ルートと、範囲炎上Dotもった笛ってことですね
だって
今の笛のルーンの効果をルート(ジャベ)と貫通する炎上Dot付き攻撃(ヘル)にすれば
あなたの理想の皿ですよ
近接強攻撃?フィニでもラピでもどうぞ
サンボル不要っていってたし、カレスについては言われたことないしおそらく火皿ベースですよね
と言うか移動スキルで追いついてカレス打ってくる皿とか殺戮兵器ですね 遠距離に移動スキルくれって本気かよガイジwww
よって弓のドッジを消せが正解
まぁネタ煽りで言ってのはわかってるけど一応ネ^^; ドッジは本当に頭悪いスキルだよな
元々死亡リスク低い弓をこれ以上殺しにくくしてどうするんだか 三職2を水戸黄門の印籠のように使う奴w
まあ運営も3職なんて糞と思わせたいんで利害が一致してるがなw やっぱ糞皿はFEZの癌だわ
もういっそのこと皿にも移動スキル持たせてFEZ終わらせようぜ
立ち回りを反省しない奴は一生成長しねーよ
どの職やっても通用しないガイジだから仕方ねーわ 弓のあれも後退スキルより
「突進+短剣持ち替えなペネスキル」って感じなら弓は大半を鰤化できて
ネズミ追撃や処理も楽、2種武器への課金もされ、
前に出てpcd稼いでも貢献になり面白くもなったろうに 皿なんて一番最初から存在するんだからFEZやめればいいじゃん
ドラクエ買っといてスライムに吐き気がするから消せとか言ってるレベル 大剣とか言う後付け要素奴が、最初からいるスカ皿に文句を付け続けた結果
バランスは悪化の一途をたどる 召喚台戦争のグレイスドラゴンでこういう事を繰り返すと
劣勢時は逃げる味方にバフ
突っ込もうとしている味方にバフ
スタン周りで味方にバフ
取り残した敵は遠距離ドラテでキル
皿のガン逃げが減る
今の皿の火力でグレイスドラゴンがいない前提なら両手並みに防御を増やせばガン逃げはなくなりそう
ちなみにグレイスのバフは防御+40 大剣スキルが使えないだけのイベント戦争やってみろって
めっちゃ面白いから 大剣スキルが使えないが大剣は存在していい
大剣スキルを無くすだけでいい
そうすれば他の全ての近接職が選択肢に上るからさ
かなり前にも出やすくなるよ 大剣さえ居なくなれば平和だよ
今の笛セス魔道銃は居ても居なくても変わらないから影響力無い
むしろエサが増えるから良いことだろ
さっさと大剣リニューアル処刑すべき 大剣が悪いとは思っていない
だがあらゆる他職をゴミにしていくネガヲリは吊れ >>116
耐久の問題じゃなくてビクンビクンするから前出たく無いんだろ >>114
ほんまやな、文句があるならさっさと止めりゃいいのに
FEZに限ったことじゃないけど文句言う奴に限っていつまでも止めないんだよな・・・ >>116
今の皿弓って潔癖症が多いからカスダメージでも食らいたがらないよ
ちょっと一、二発攻撃当てただけですげー顔真っ赤で粘着してくるし 皿に文句はないが
皿やってる無能には文句は腐るほどあるぞ 今のFEZって声がデカくて文句タラタラの奴が凝縮されて出来てる感ある >>120
いやー
全周範囲高火力と出が早く隙の少ない中距離射程中火力のスキルを
エンダー持ちが使うってのは
かなり問題あるよ
当たり前になってるから気が付いてないだけ >>108
そうか?笛セス弱体しまくって少しでも実質3職だけにしたかった感じが見え見えだったが 文句タラタラ我田引水豚でくそげは成り立つから仕方ない >>123
ほんとそれな
1人追いかけて周りも見えずに勝手に死んで
軍チャや全チャで騒ぐ馬鹿皿 糞皿ばっかりになった原因も考えず文句だけ言うから
いつまでたっても良くならないんだよなぁ… >>116
普通にヲリの攻撃力40下げればいいよ
アタレ分で15、大剣と両手の火力差で10、ヘルの威力が元より40低い分はちょっとオマケしてやろう
ぴったりじゃね? >>122
まぁ普通に止めて過疎った結果が今だからな 皿は現状なんでもとれすぎ
氷なら氷列とライトまで火皿なら火列とIBまでにしたりしてその代わり大幅強化してほしい クソ皿ばかりになったって言うけど近接のゴミも目立ちにくいだけで全体のクソ比率が上がってるだけ 仮に遠距離削除して全部近接にしたらそれはそれでお見合い発生して風皿シャカシャカゲーになるのは明白
バンクでさえ遠距離スキルで起点が出来ないと当たり合いなんて起きなかったしな シャットついとるやつにバッシュするのパラパラと見るけどあれ何狙ってるの?
スコア稼ぎか? 持ち替えは普通に手動が大半なんだがなんで手動で出来ない層はマクロだって騒いでしまうんだ
マクロとか安定しない上に手動で出来ないからマクロだと叫んでいるやつは
左右・各種武器・ジャンプとどれだけ多様化してると思ってるんだ
全部手動だっての >>131
自分はそっちでもいいんだけど、運営はなぜかしたがらない
ヲリの数が多すぎて弱体化すると一挙に引退するからなんだろう 今のネズミセスはホネ腐ってオベ削るだけ削ってそのまま果てるのが基本だしなぁ
逃げメインならヲリのがマシだろ…って感じ そもそもサンボル・ウェイブ・ジャベ・IBこの4つのスキルが余りにも強過ぎるって皿やってて感じないのは相当やばい。 ヲリは大剣をブレイドって別職にしたらバランス取れそう
皿の強化はやるとしても中級の発生と到達早くするくらいじゃね硬直はそのままで 皿の強化なんていらないよ、メテオでわかっただろ
遠距離を強化したら遠距離ゲーになる、そんなの当たり前
拮抗した前線を作りたいならヲリになって壁になれ
そうすれば味方の遠距離が機能する
轢き頃されるのは壁が無くて下がるしかない状態なんだから アイテム配布しますって人いたからくださいっていったら
貴方は見た感じ初心者っぽくないのでダメですって言われた
死ねよ 今の転倒出来ないジャベなら十分強いと思うバッシュも強いけど バッシュが強いんじゃなくて片手が強いんだよ
高耐久力エンダーとセットだからこそ強い >>144
ヲリの数が敵味方で完全に一致しない限りひき殺しは発生する
ヲリ以外が極端に弱いからな
今は敵より多くヲリ揃えるだけのくだらんゲームだ >>139
ヲリの数が減るより他職の数が増えるほうが多いだろうにアホだよな >>144
大剣スキルなくしたら良いバランスになる
大剣の攻撃力下げたらいいんじゃないか
っていう話題しか出てないが
なんでサラを強化したらダメって言い出したの? >>150
今って言うかずっとヲリゲーだけどな
瞬間的に火皿と笛が強かった時期があったような気がするが ヲリ少ないほうが押してる戦場とか見たくねえなあ
糞メテオそのものじゃん >>145
ここでこんな事書いてる時点でその人が正しいわ
恥の上塗りでこんなん草生えますわ ヲリ少ない側の考慮がないから、ID:2Z+Z4iuE0みたいな轢き殺されネガヲリが
発生するんだろうが >>154
メテオが糞なのは射程が長い上に威力が高いからだろ
ここの皿強化論者で誰が射程の長いスキルの強化を望んでるんだ?
皿が近距離で立ち回れるように強化しろって言ってる奴しかいないだろ メテオの調整はこれで完成されたよ
今回のスクエニの仕事には正直広東の声を挙げざるを得ない メテオやってみたけどメテオやってたやつが弓変えたっぽくて
潰されまくるな 今まで射程長かったから潰されなかっただけで
発生遅いからまた空気魔道具スキルになりそう >>153
ずっとヲリ7:皿3ぐらいだと思うけど
それがちょっとヲリ6:皿4ぐらいになると
食われた1の分が皿強過ぎって喚くからな 皿が増えてヲリが減れば壁が薄くなるって事だからな
ヲリ自身も前でたがらなくなるから中距離でピチュンピチュンしてるゲームになる
前出た奴から今より高火力になった皿に倒されるんだからね
勝ちの意味がなさ過ぎるのと、壁役と一番槍がスコアとコスト両方から見ても
デメリット>メリットなのを改善しないといけない
50vs50でHP1000の移動速度一律で待ち有利のシステムすべてが駄目に思えてきた
攻めが弱くて後出しが強いのも糞だろ >>157
そんな万能キャラ作ったら誰がヲリやるんだよ
みんな皿になって遠距離ゲーになるだけ バンクのマップみたいに逃げ場などない、下がりながら打ち続ければいいみたいなシステムを破棄したら
初めて各職がやりあえるみたいな調整を取っても良いけど現状の戦争だと現在の調整でもリスク無くフリー過ぎだからな
逆にそういうマップかつ最終的にキプに芋れば撃ちまくる側でいられるみたいな仕様を一気に変更したらいいとは思うけど まーた今回のポイント報酬
まとめて複数個受け取りができない糞UIなのかよ・・・
なんでこんな無能なの?
やじゅち珍しく大量補充できると思ったらこれだよ・・・ 中距離も遠距離も近距離もカバーできたらヲリいらねえよw >>162
お前ができなくても皿の範囲攻撃回避していける奴がやるから心配するなよ
今より氷火が強い時でもヲリの方が多かったから
皿はそんなに万能じゃないって事だ 遠距離だけの戦場 と 近接だけの戦場 どっちが面白いか考えたらわかんだろ
遠距離が多い戦場 と 近接が多い戦場 どっちが面白いか考えたらわかんだろ
増えれば増えるほどつまらなくなるのが近接か遠距離のどっちかなんて考えたらわかんだろ
何でレインやメテオが苦情殺到ですぐ修正されたかわかってんだろ
何でネガヲリが〜wwwとか言ってるここのアホの意見がずっと通ってないかわかってんだろ 皿ゲーだった時期のヲリはヲリっつっても必要なのは片手だけだがな
両手はゴミ扱いだった 今だって基本は片手じゃん
片手を倒せる火力が皿じゃ足りなくなってヲリ自身になっちゃってるだけ
その結果火力が皿だったときよりヲリ自身が即死しやすくなってる自業自得 皿強化は大歓迎だが全員がサンボルもちジャベもちはやめてほしい
ジャベからヘルとかクソや >>166
すまん範囲攻撃避けるためのステップに別の範囲攻撃確定するゲームとか誰がやんの >>162
仰け反りもあってパワブレ食らったらほぼ何もできなくなるのに万能?
万能っていうのは最強火力なのにバッシュまで持ってる大剣鰤みたいなのを言うんじゃないかな?
というか元は三竦みなんだからスカ>皿>ヲリ>スカって立ち位置で皿がヲリを食うのはある意味当然なんだけどな
今は元々強かったヲリが大剣を手に入れて飛びぬけて強くなって
短が何故か隙のない中距離スキル使えるからな
それに対抗できるだけの性能の中距離スキルが無いと皿が遠距離に逃げてメテオジャッジ比率が増えるんだよ もうこれからは強化でバランス取るより弱体でバランス取らないとダメな気がする。
あ、セス銃はアプデ前に戻すぐらいは許すわ。 >>170
きちんと前線の流れみてれば別に即死しないけど?
皿は遠距離でサポ出来るスキルがあるから、別にヲリメインでもやる事が無くなる訳じゃないし >>172
その2発の範囲攻撃の硬直を味方がとれない所で突出孤立してる馬鹿奴が死ぬだけ
回り見れてる奴なら普通に戦える 今の仕様で即死してる程度の奴は余計戦えないと思うぞw >>176
そんな味方頼りのゲームで誰が前線するんだよ部隊ゲー加速するだけじゃん >>175
当たる前の段階で即死が決まるような火力が溢れてるから
流れを見てるばっかで遠距離ゲーになるんですね 三職戦場2が見向きもされなかった以上、弓皿自身すら遠距離多めのヲリが少ないゲーム望んでないって事 ヘル強化でメテオ前のヘルゲー結構辛かったけどなぁ中級列もSP緩和で充実して完成度高いし
何より団子になって待ちゲーされると短剣潜れねーし当たると焼かれるしでほんまクソやった >>178
一人で活躍したいならオフゲーやってろよ >>182
それはお前だろw
皿がなんでも出来るようになる必要はない >>183
皿は硬直作ってくれる味方がいないと倒しきれんし建築破壊も遅すぎる
皿ゲーって言われてたときですら結局はヲリが同数近くいる前提だよ
今の皿は何もできなさ過ぎるんだよ >>185
遠距離で削りも足止めも出来るのに何が不満なんだか 部隊は強制入隊にしたほうがいい
デフォルトでどこに所属するか選択させる
そこから個別に部隊作るもよし、野良になるもよしにしとけば
コミュ障の俺が困らずにすむ 何故か近接は近接強化して遠距離弱体化すれば近接が増えると思ってるようだけれど
実際は比率は変わらずに近接職と遠距離職の距離が開くだけってことを分かってない奴が多い ここで皿弱いとか言ってる奴らは雑魚だから現実を知らない
身内とマッチング敵対で偶然オリPT対皿PTの大規模上級者遠近対戦なるときあるが
PSで劣っていないオリPT側は皿PTにまったくかなわない
鰤オリ揃えたら勝ちだと言い張ってるのが運営たちだからどんどんひどいバランス調整になるんだよ
皿は今でも強過ぎるこれがわからないようならスクエニがFEZ手放さないとまともなバランスにはならない
戦術アプデ前がFEZ歴代最高のバランスだよ >>187
人数に限りがあるルールで数が多いと負けるんじゃ単純に弱いんだよ >>189
薄ら10年その調整し続けてるのに、比率は変わらず
文句だけが増えて言ってるのがその証拠だよな >>184
レイン射程長くなってからなんか言うほど弓仕事しないんよな
メテオも弓で削ればええやん!って言うてたけど実際は弓同士が勝手にバトルしてるっていう >>191
そんなもんはマッチングで修正すべき問題であって、職の強弱で解決すべき問題ではない 中級射程以下での硬直と視界のやり取りに
ついていけない雑魚ヲリに合わせて
システムで介護した結果での現状でしょ くそげがこの先生きのこるには
部隊ゲーを加速させるしかない
大規模戦場という特色をを活かすしかない
そして部隊ゲーを加速させるために
極力野良の存在をなくす
野良を無くすためには
一人じゃなにもできないようスキル調整をしたり
部隊強制入隊にしたり
いろいろある
くそげはこの先生きのこれるか クソゴミバランスにしてからマッチングいれろとか順番が逆すぎて
草生えるわw
もうマッチング成立するほど人も残ってねえぞwwww >>190
そんなヲリだけとか皿だけとか極端な戦争ほぼ有り得ないって現実を知ろうよ >>194
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