【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 召喚戦争といい150人戦争といい
全然布告がないんだが
過去の例を見たらやる前からわかりそうなもんだろ イベント一通りクリアして貰えるのはギンコたった5枚www イベント戦5勝しろとかノルマきつすぎだろ
しかも貰えるのは銀コ2枚だけ お詫びちゃん金コ貰って終わり
リング倍付けないとやる気出んわ イベ報酬からお詫びちゃん分引かれたから仕方ないでw 金コ貰っても回すルレがない
復刻ミリオンは微妙な共通5つしかない劣化ブレイブ
チケット狙いは非現実すぎて回すだけ無駄
60分の1の確立が移管で100分の1以下に改悪されたし ところでてめぇら…昨日の夜アプデしたら4/7辺りで10分以上進まないから途中でやめて
今アプデしたら30秒掛からずに終わったんだがわいと同じ現象の奴おりゅ? セスネズミ参加したかったな…
>>211
今回はならなかったけどたまになることあるな
鯖がふん詰まってるかなんかだろ そういやホークのマップ変わって犬出なくなったんだね
出るMOBのレベルも一回り上がってるし 害悪の盾が居過ぎて当たり合いがほとんど無く氷 バッシュ ガド 抽選 こんなんばっかw
今のFEZが一番つまらんな >>209
チケはアカウントで天井突かないとでないようになってる気がする
つかその可能性が高い お詫び回収の捨て垢で出たって話結構聞くからそうでもないだろ。
つうか、シバーグとアークどんだけ好きなんだよお前ら。 >>215
前出てもバッシュされる間もなく、遠距離攻撃で蒸発する・・・。 >>215
環境の変化に対応できないじじいはただまっすぐ行って攻撃して死ぬ
周り見えてない雑魚はクリックゲーやってたほうがいい
もしくはゆーこんさんの動画見て勉強するかだな。フォローすれば見れる 盾いるとこでルートはほぼ死亡フラグ
ブレイクなんかもらったら確定
その状態にならないように
立ち回るのが 単純に150人に増やすんじゃなくどこもやってない
50対50対50の三つ巴戦みたいなの導入すりゃいいのに 三つ巴は勝ってる陣営へ二国が挟み撃ちして阿鼻叫喚になるからクソゲやで
挟み撃ちされたら逃げ場なく一位転落の大体2位が一位に繰り上がってお終い スマブラで4人いても2対2にならずに1対3になるからな
ゲーム理論的にも結託して1人をボコるのが正しいから当然の帰結 >>223
昔、sevenswordsというFEZのパクリスマホゲーがあってな… チケットなんて速攻出るかサッパリ出ないかのどっちかだぞ
ちょっと回してみて出なかったらそのキャラはチケット諦めろ 5つもいたら下手に動かず消耗しきったところで漁夫の利するだけだろうな FEZ始める前にやってたタクティカルコマンダーってRTSが4カ国で乱戦できたんだけど
やっぱり面白くなくて結局二国間戦争ばっかりやってたなあ >>230
それ初期の頃だけやってたけどあれまんまfezだったよな
オベが実装されてもう隠すつもりもなさそうだったんで笑ってたわw
今はアルマテレジアに名前を変えてβテストやってるらしいで! >>233
標的国家を二つぐらいに決めて対象国家じゃない場合はポイントなしとかで良いんじゃね 結局3だろうが5だろうが終盤一位を残り陣営で潰すだけだから最初負けてないとあかんとうつまらんシステム
そして空巣も上手い処が勝つ >>234
あれも領土があんまり機能してなかったね んじゃ 盾が多かったら どう対処するんだって話だよ その前に楽しいか? (´・ω・`)
ヲリが多い方が勝つ戦争 楽しいか? 凍ってそこからバッシュ食らうまでの駆け引きや抵抗が
転倒不可能や赤い片手のせいで殆ど無意味になったからな
そりゃ死亡フラグたてたもん勝ちとなれば片手だらけになるし
食らったらアウトじゃ当たらなくなるわ
やっぱそれらの要素で起点であり餌になる短剣が死にすぎなのが悪い
赤い片手と氷転倒不可能の削除と近接の火力ダウンが欲しい ヲリが潰しあうしかないから面白くないんだよな
ヲリ自身すら自分から潰れにいかなきゃいけない生贄だし 赤オリは分かるが、氷の転倒不可と近接火力ネガはないわw 鰤出来なくするだけで無理にバランス調整入れなくてもいい
スカの鰤も短多すぎたらうざいだけだし そうなっちまうよなぁ 赤ヲリにDDって抑止力も 消去w 2回振られれば当たる意味不明のSD
ピアの弱体 ドッヂの実装w
バッシュ耐性と時間見直せと言いたい このゲームのシステムで
敵いるとこでバッシュ食らう=確殺
なんで
バッシュもらって生き延びる方法じゃなくてくらわない方法を考えるべき
いわゆるFPSでヘッドショットで死ぬのはおかしいって言ってるようなもんなんですが ヘッドショットは相手も出せるけど自分も出せるからな
ちょっと論点がずれてる ならヘッドショットできるキャラ使えばいい
自由にキャラ作れるんだもの
出来ないキャラで自分縛ってネガってるのが異様
最強のスカとか無敵の皿やりたいならPSあげるか
それができる別ゲー探せばいい
ストレス感じながら世界を変えようとしなくてもって思った
というか実際バッシュ弱体したら片手は何やればいいの? ぶっちゃけ片手の下方は、盾防御力0にしてガドレをかなり強化
ガドレないとバッシュ使用不可でええわ 結局自分だけが気持ちいいようにプレイしたいだけなのでは? 強キャラが強いから強キャラ使えという論
それって議論にならないしそこで思考完結してるよね バッシュがコワイのはガン待ちしているヲリに殺されるからだろ?
がん待ちにできないようにするか火力を落とせば怖くもなんともないし、チャンスにもなる
最もここらへんは政治絡みで手を付けられないから運営としてはグレイスドラゴンで防御力を上げるなり、アシッドショットで火力を落とすしかできないのが厄介な所だけどなあ… ペイントレードでどう優位に立てるかがキモなのに被弾嫌がり下がって糞スキル垂れ流すかPw満タンでウロウロする人多数
対人向いてないのは去ねや SDやソリッドストライクみたいな能動的な防御スキルは片手に渡すべきだった >>258
ソリッドこそ、片手のスキルだったら理解できた
ノックも追加しよ ・下手糞な両手・笛・短
突っ込んで敵に色々撒き散らして死ぬ
・下手糞な片手・セス
孤立気味にバッシュ・ショックバインドして瀕死になって帰るか死ぬ
・下手糞な大剣・鰤ヲリ
後方でウロウロして微妙な遠距離攻撃食らいながらずっと起点を待つ ソリッドストライクのクソモーション何とかなんねーのかな
蹴りのつもりなんだろうが蹴ってるように見えねーよ
ちゃんと力が入ってなくて謎の回転してるだけ 雑魚に合わせると人が減るんゃw
3職時代に立証済みゃでw 膠着が嫌なのはスコア重視になっちゃったからだよね
負けたらスコア見れないみたいな感じにすればいいのに スコアが勝利に直結してないのが悪い
オベ守ったとかオベ折ったとかが評価されるスコアボードにせにゃ 対人バランス抜きで3職時代はそれはそれでつまらなかったなあ
有利マップに入って勝ちゲットゲームだったし
勝率9割とかあったよ >>265
それだけセオリーが確立してたって事で
対戦ゲーなら悪いことじゃないんだがな チケット当たったけど♀キャラだから特に欲しいものがない件
お前らだったら何貰う? しかしイベント戦場の布告やべーなw
0v8とか工作かよ糞がって思ってたら公式認定空き巣じゃないすかw
なんでこんなんしたの?w スコア厨がスコアで語るからおかしいだけ。
勝つために動いてるって自覚あったらスコアなんて気にならない。
スコア出してる中央勢より警戒ナイトのが役に立ってるし感謝もしてる。 >>264
よく考えたらそうだな勝利に直結しない行動や場所での戦いでも普通にスコア入るからな
スコアがでる=活躍してると言えるシステムにしないとな 防衛側0人(いわゆる空き巣)だと、ゲージが減らずに時間だけが経過するじゃ駄目なの?
戦地に敵兵いないのに戦争() 5vs5じゃないと始まらない様になったらもっと過疎進むだろうな システムで強要するんじゃなく防衛に おっ、入るか って思えるようにならんといけないんだよね
単純に報酬を増やすんじゃイナゴが止まらんし 下手ヴァージョンがいなかったら上手な奴だってウロウロしかできんよw
どうせ下手ありきでしか考えつかんて 上手いやつバージョンvs上手いやつバージョンは遠距離スキルで削りあうぞ 150人戦場は、昨日の夜ですら中々埋まらなかったからな
大味すぎて入る気しないわ 今のヌルゲー調整で甘やかされたユーザーに弾幕は無理だって学習しない開発 2011年ごろの動画みるとどいつもこいつも半歩すごいしコメントも半歩ばっかりだな
それどころか半歩肯定派ができない奴が悪いっていってるから末期症状だ
半歩規制が2012年か2013年くらいか?
ユーザーが殆ど消えたのって鰤や大剣のせいでもない半歩のせいだよなアレはストレスやばかった >>282
新要素作ってもゴミ、バランス調整もゴミ
プチフリ解決しない、民度は低下し空き巣ゲー
戦場はスケートリンク、滑ってスタイリッシュにバッシュする
ヲリに歯向かったら下方修正される
暴言、工作はスルーされ、アスキーアートは即死する
もう新規の他ゲーで遊んでたほうがマシってなったからでは? うまいやつだと相手にどんな感じで見えてるか分かった上でマクロ半歩連打してたからなあ
アレは慣れてても普通に振っちゃうレベルで害悪だった >>282
だからブラック確定で公式発表あった時は、そいつらのブーイングがすごかったじゃん
「今まで公認しておいて禁止はない」「半歩出来なくなったらウォリアーが死ぬ」
「半歩研究のために覚えた人達がBAN候補になるのはおかしい」「半歩研究で
覚えた人達の努力が無駄になる」とか色々ファビョってた記憶ある 半歩使う相手には半歩で対応してた記憶があるなドラゴンはやばすぎてスルーしてたが
今本体がどこにいるか考えながらスキル振るのも結構楽しかったな おいFEZエロゲと同時起動できねーじゃねーかよFEZクラオチしたぞしねくそごみぼけあほうんち
お前同時起動できなかったらしょうがないFEZ1本でやるかってなると思う名よぼけ
エロゲ有線だばーかFEZ2度とやらねえよハゲ ソーサラーで半歩相手はエグかった初心者とかあんなの当たり前に対応できるようにしろって言われたから
俺も辞めようかと思ったくらいたまたま部隊が楽しかったから続けられただけ野良ならやめてた 酷い半歩だとエクス射程外からでも当てたり出来たからな 今でも稀に謎ダッシュする近接みかけるけど完全にシステムの方で規制できたわけじゃないんだね
皆がやらないようにしてるだけで 昔から高スペックPCに糞回線が有利なのは変わってない スラムに余裕でヘビ返して来るし○お○とか典型的な糞回線プレイヤーだったからなあ 実際チートして移動と攻撃発生判定を高めてる奴らは総人口の約4割くらい居るからな
この辺は雑魚でも理解してる奴ら結構居て逃げる敵追うとき追いつけ無い敵と追いつけ無い味方をわかって諦めてるな
逃げる敵には移動スキル使っても元来追いつけ無いがスラムストスマホネでチート追い攻撃当てれる味方が追うと雑魚味方でもハイエナ狙いでついて来るぞw
ガンオンもチート使ってないと戦いにならないからな使わないと攻撃当てれないわ攻撃受けまくるわでやれることが無い 今でも
開幕時に一斉に中央にはしってる時
時々ピタ、ピタって止まる(調整してんのね、位置を)やつと
何故か他の奴ら普通に追い抜いてく(馬鹿なのね)のいるから
チーターはいるんでしょうね 銃のホワイトバレットって被りない上に
解凍もしないって
神じゃん FEZのチートで目立つのは転倒中多数で包囲しても無敵高速移動で遥か遠くへピュー!と逃げる奴
スカや皿なのにのけぞらない奴あと最近ちらほら見かけるのがスカ皿で死ぬ攻撃受けたときのけぞり無しで自動レアステ喰う奴
普通に歩いたまま被弾しながらのけぞらずにレアステ回復しながらレアステ喰う立ち止まりアクション無しで悠遊と逃げてく奴居るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています