【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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新要素作ってもゴミ、バランス調整もゴミ
プチフリ解決しない、民度は低下し空き巣ゲー
戦場はスケートリンク、滑ってスタイリッシュにバッシュする
ヲリに歯向かったら下方修正される
暴言、工作はスルーされ、アスキーアートは即死する
もう新規の他ゲーで遊んでたほうがマシってなったからでは? うまいやつだと相手にどんな感じで見えてるか分かった上でマクロ半歩連打してたからなあ
アレは慣れてても普通に振っちゃうレベルで害悪だった >>282
だからブラック確定で公式発表あった時は、そいつらのブーイングがすごかったじゃん
「今まで公認しておいて禁止はない」「半歩出来なくなったらウォリアーが死ぬ」
「半歩研究のために覚えた人達がBAN候補になるのはおかしい」「半歩研究で
覚えた人達の努力が無駄になる」とか色々ファビョってた記憶ある 半歩使う相手には半歩で対応してた記憶があるなドラゴンはやばすぎてスルーしてたが
今本体がどこにいるか考えながらスキル振るのも結構楽しかったな おいFEZエロゲと同時起動できねーじゃねーかよFEZクラオチしたぞしねくそごみぼけあほうんち
お前同時起動できなかったらしょうがないFEZ1本でやるかってなると思う名よぼけ
エロゲ有線だばーかFEZ2度とやらねえよハゲ ソーサラーで半歩相手はエグかった初心者とかあんなの当たり前に対応できるようにしろって言われたから
俺も辞めようかと思ったくらいたまたま部隊が楽しかったから続けられただけ野良ならやめてた 酷い半歩だとエクス射程外からでも当てたり出来たからな 今でも稀に謎ダッシュする近接みかけるけど完全にシステムの方で規制できたわけじゃないんだね
皆がやらないようにしてるだけで 昔から高スペックPCに糞回線が有利なのは変わってない スラムに余裕でヘビ返して来るし○お○とか典型的な糞回線プレイヤーだったからなあ 実際チートして移動と攻撃発生判定を高めてる奴らは総人口の約4割くらい居るからな
この辺は雑魚でも理解してる奴ら結構居て逃げる敵追うとき追いつけ無い敵と追いつけ無い味方をわかって諦めてるな
逃げる敵には移動スキル使っても元来追いつけ無いがスラムストスマホネでチート追い攻撃当てれる味方が追うと雑魚味方でもハイエナ狙いでついて来るぞw
ガンオンもチート使ってないと戦いにならないからな使わないと攻撃当てれないわ攻撃受けまくるわでやれることが無い 今でも
開幕時に一斉に中央にはしってる時
時々ピタ、ピタって止まる(調整してんのね、位置を)やつと
何故か他の奴ら普通に追い抜いてく(馬鹿なのね)のいるから
チーターはいるんでしょうね 銃のホワイトバレットって被りない上に
解凍もしないって
神じゃん FEZのチートで目立つのは転倒中多数で包囲しても無敵高速移動で遥か遠くへピュー!と逃げる奴
スカや皿なのにのけぞらない奴あと最近ちらほら見かけるのがスカ皿で死ぬ攻撃受けたときのけぞり無しで自動レアステ喰う奴
普通に歩いたまま被弾しながらのけぞらずにレアステ回復しながらレアステ喰う立ち止まりアクション無しで悠遊と逃げてく奴居るわ >>292
追撃されたら残像に当てられて不利
ステップ硬直や偏差撃ちが難しくなり、キル抽選も負ける
Pingは低いほうが有利だと思うけど かぶり無しはメテオヘルサイクロンホワイトバレット
かぶりのタイミングでも割り込み出来るのがフィニ ステップ硬直の短に刺したつもりがピタっととまってダッシュとかまだよくありまっせw バッシュ食らった瞬間に回線切れ無敵になり
敵が諦めて通り過ぎたあと蔵は落ちず復帰とか稀によくある FEZはチートされてるのがわかりやすくて損してるなw
チートされるの嫌でFEZアンスコした人と別ゲーで話しして盛り上がったことあるわw
ガンオンはチートされてるのがほとんどわからないから通報も行かなくてBANが出無い >>260
下手な短剣、笛、両手、片手、氷皿
餌になる
下手な大剣、鰤ヲリ
がん待ち状態で餌にならない
上の方はきっかけになるけど、下はきっかけにならない
そういう点で害悪だ ヘルは被されるけど自分からは被らないんだメテオは痛い上に被らないのかメテオやばいな FEZのチートは主に無敵だが
ガンオンのチートは主にロックオン速度と100発100中の攻撃ハズレ無し
FEZとガンオンでチート内容が真逆ってのが何かなw 餌になる職が戦場に多ければ多いほどお見合い状態がない
短>>両手>笛セス>片手>火皿>氷皿
逆に多ければ多いほどお見合い増える職
弓雷皿メテオ皿>大剣鰤
下を弱体すれば楽しいね 当たり合いを促進させるならサンボルを廃止するのが1番手っ取り早い
廃止すれば回復アイテムの消費が格段に上がるから利益に直結して良いメリットしかない
サンボル怖がって(歩兵負けするから)歩兵戦辞めて弱兵集団でオべ折りマラソンの大勝とかよくある >>299
解凍はしないけどPCに対しては普通に被るぞ
判定の出るタイミングにバラつきがあるから一応ちょっと多段ヒットする事があるけどな
被らんかったら対MOBみたいに至近距離で全段ヒットして瞬殺できてしまう サンボルは人の反応速度で避けれる仕様では無いからサンボルの存在がFEZにとって害にしかなって無い
FEZを去った人に望まれてるのは接近戦闘であって遠距離優遇では無い今が接近優遇だと言い張って反対のアプデしてるから過疎な訳で 雷系スキルはろくなのないからな軒並み弱体されてもいいだろ いやサンボルはステップ避けは可能だぞただスキルポイント増加でサンボル持ち皿が増えたから
迂闊にステップ出来なくなったので実質避けるのはきつい 運営がどんな認識してるのかわからんが
サンボルは空中判定あるからステップ中でも当たるし
サンボル撃つ奴のクリック先読みでしか避けれないゾ見てからとか音とかそんなので避けれるシロモノでは無い
サンボル避けはあくまで最長射程ギリギリでマグレ避けがあるくらいなもの サンボル皿が一人なら全部避けられるけど最大射程だからなの? ステップを崖登り用になぶって無いならステップでもサンボルは回避出来無い
範囲内でサラがクリックしたら即着弾扱いだからな
通常仕様のステップでは先読みでしか回避不可能 ほんの二年前くらいには偶然の氷ストスマによる位置ズレなのに全チャで半歩半歩連呼する馬鹿が湧いてたなぁ
脳みそが足りないのかガチ初心者なのか半歩を不正の代名詞として使ってる馬鹿なのかどれだったんだろうか >>267
ヴァルキリープロファイルのアイテム欄圧迫しないやつ このスレ見てる奴多いのかサンボルが必中スキルなの今知れ渡ってるから廃止しないとまた手遅れになる 本当にサンボルってステップ避けできないの?俺出来てたと思ったのは相手が外してただけなの?w 音反応で普通にサンボルステップ回避出来るが…
ヘル避けより簡単だろ ガイジ扱いしてるとまたFEZ過疎るゾ
俺はFEZのスキルと仕様を的確に暴露して流行させて後悔させる手段でプレイヤーと運営に理解させてる
何度も過疎になる原因を指摘してきてるのにまだ懲りないのか?
戦術アプデ前はサンボルを理解してる奴が少なかったから極少数使用者の選択に任せてただけだ
雑魚PSでも脅威になるスキルは廃止しないと過疎にしかならんのよ >雑魚PSでも脅威になるスキルは廃止しないと過疎にしかならんのよ
まさに大剣のことやなw 空中判定あろうがなかろうが
ステップ中は無敵なはずだけど仕様変わった? 当たり合いが恐ろしい=つまらない=辞める=過疎
この図式作ってる原因がかなり前からサンボルだったがメテオがお手軽過ぎておざなりになってただけ
回復アイテム消費しか装備課金以外で回収不可能な現実上当たり合いを促進させないとまだ過疎も進む サンボル発生は43f、ステップ無敵が発生するには20f必要だから一対一でサンボルに固執してる雑魚相手ならってとこじゃね
ヘルにしたって状況からヘルだろうって読んで動くもんだし >>322
未だに転倒位置ずれとかで半歩だって個チャしてくるアホいるぞ ヘル避けは・・音聞いてからじゃ絶対無理で相手のモーションで判断するしかないが実践だと火皿だけ見ているわけにはいかないので避けるのは予測以外不可能やな サンボルが必中(必ず命中する)スキルだってのを理解しないと
チートしてない一般プレイヤーたちが萎えて辞めるだけ
こんなにサンボル使う奴増えたらもう廃止しないことには最低人口また更新するゾ >>326
普通にできるよ
ステップの無敵ないタイミングとか、高所からの落下以外だと飛ぶ前の溜めと着地硬直だけだし空中判定とか関係ない
中級間合い内でサンボルをサンボルだと判断して避けるのは困難だから、サンボルを避けないと困る状況でしかやらんけど サンボルで捕まって死ぬ奴が居るってことは、逆にサンボルでキル取れてる事もあるって事だろ
どうせヲリだけじゃ足止め出来ないんだから、捕まったら神に祈りながら死んどけ >>334
サンボルをステップ避けするのは追うときと、逃げるときにサンボル間合いに入っちゃってるときかな 書き始めにも言ったがサンボルは人の反応速度では避けれる発生フレーム仕様では無い必中だ
敵のサンボル見たらそのルートから全員撤退で両軍オべ折りマラソン化してしまう
勝つ負ける以前に1番FEZの楽しみ楽しまれてる理由は歩兵対戦の当たり合いなんだよ サンボルよりウェイブやスラムのほうがウザい
ファイとクランを見習って欲しいわ
DDみたいな結末を迎えなくてもいいけど イベ戦は普段の戦争とは求められる行動が違うから自分なりの攻略をあえて書く(多くの人がわかっていたほうが面白い戦争になりそうなため)
長文なので興味ない人は読み飛ばしてくれ
戦争の流れ
敵味方共に人数が多いため、拮抗状態になりやすい、召喚が勝敗の鍵
序盤のリードよりも終盤のオベ折りが逆転に繋がりやすい
ただし領域は非常に重要、前線近くのオベはジャイに撃たれるので慎重に建てること
ヲリ
弾幕が多くhpが削られやすい、迎撃役が多いので人数差で押し込む戦術が取りにくい
基本味方の盾や囮として動き、遠距離職を働かせること
罠氷には注意が必要だが、チャンスの時はキルまで持っていきたい
また建築物殴れるときは確実に殴りにいきたい
人によって練度や好みの違いがあるが大剣より両手のが動きやすい
スカ
待ち短だとhpばっかり削れてなにもできない時間が多くなる、かといってブレイク振っても味方の援護がなかったりでデッドが増える
あえてブレイク振りにいくなら相手の遠距離にヴォイドやパワブレが有効、パニスカや僻地クリ襲撃も選択肢としてはあり
弓はレイン
皿
迎撃役、弾幕役、起点役とこなすべき役割が多い
どれかしかできないってなら素直に裏方やった方が味方のためになる可能性もある
大魔法2種取りを推奨
笛
裏方をがんばろう
セス
建築を短時間で壊すのに有効
ネズミは狙いにくいので無理に狙うとデッドダメが痛い
歩兵としては劣化ヲリになりやすいので味方のために出来ることは何でもやろう
かなり個人的な意見も混じっているが、長くfezやってる奴は知ってる内容ばっか
復帰者や新規の人の参考になれば 俺の忠告がハズレたこと無いのはお前らでも周知の事実だろ
サンボルどうにかしないとマジモンでFEZサービス終了するゾ
ちなみにガンオンはどういうことか夏休み終わってからまた人口2000人近く増加してるな 皿は移動スキルないからサンボルに捕まったら終わり
移動スキル持ちはただの撤退遅れだからおとなしく食われて味方の濱口起点になってればいい
ピア全盛期なら追撃ピアで死んでる >>312
>サンボルは人の反応速度で避けれる仕様では無いから
こういう超が1000個くらい付くNoooooooob層がこういうレベルの事をドヤ顔で発信してるのやばくねーか?w こういう奴ってバッシュも一生一方で食らってそうだし、短剣やったらランペも何も刺さずに転けずに2段食らってそう 歩兵は全員ハイリジェが常時発動でもいいんじゃないかな >>353
ジャベ意外はゴミって言う
イヤミ表現やな. (´・ω・`) (´・ω・`)上級魔法はLV35必要なアレだゾ
(´・ω・`)尚使いこなすには高度な能力が必要とされる 皿は雑魚
皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用のエンダー付き移動スキル(逃げには使えない)
A通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力にする(発生硬直の遅さが消費Powに代わる代償)
ネズミ処理と建築破壊に強くなるだけで皿は復権する
銃弓はシステムの方で短剣との強制ハイブリッド化
鰤スカの敷居を下げスカだけはスキルクリックで即持ち替え可能にする=ネズミ処理と建築破壊に強くなる
FEZはPCD稼ぎゲームからゲージ削り競争ゲームに進化していきます ゎぃなぁw
思うねんw
このゲェムw
いけぬま多すぎひん?w
これゎジョークじゃなくてマジな意見ゃw 亀頭ヘッドもバンクエの動画でサンボルで釣られて死んでるし
音聞いてから余裕でした君はバンク出たら優勝出来るわ >>359
それを楽しむゲムなんやで
MMOだとPT組めない天真爛漫な方々と遊べる
100人によるワーワーサッカー. (´・ω・`) サンボルで死ぬのも凍って死ぬのも
結局は味方が押されてる時に捕まるから死ぬわけで
レインで仰け反ってるうちにナイトにつつかれてサンボルに捕まるとか
救出ピアあった頃は助かったかもしれんが、ピア弱体ソッリド追加でそれも無くなった
文句言うなら救出から濱口へ移行させた運営に言えよ 上級魔法
他の2つはまあなんとなく差別化計ったんですねって分かるんですが
エレキドライブ
これが何を意図してできたのかまったく理解できません >>363
エレキドライブだから環境に配慮した電気自動車でもイメージしたんじゃないの
エコだよエコ >>363
電気なんだし耐性無しの一秒スタンでも付ければな
当てにくいけどメリットがあるじゃないとゴミ過ぎる (´・ω・`)リターンは無いのに使いこなすとテクニカルやん
(´・ω・`)使えてる奴まだ見たことないけど サンボルはマジで避けられるぞ、ガチバンク民だったやつらには常識
ただサラがスキルモーションに入った瞬間にステップでするからサンボルのみに絞って避けるのは不可能 ピアはよけられないけどサンボルはよけられるのかw
ずいぶん器用な避け方するなw タイマンなら可能だが戦場でのサンボル避けは殆ど不可能だよサンボル皿が複数な事おおいから大体皆捕まっている ピアは見てからもっともっともっと余裕なのに酷い弱体くらったよね(´・ω・`) サンボルやる側としてサンボル避ける人は主戦副戦場でまずいない音がかき消えるからなのも大きいか
捕まりやすいのは近接と氷皿だが逆に雷メテオ皿は捕まらない
短剣は数が少ないのとサンボルするまえに大体既に死んでいるので捕まえる機会が少ない ワッチョイ dbfb-3vs+ ID:s2z4Re5i0
今週の糞雑魚ネガ短 何度でも言うゾ
ピアは見てから避けれる発生と着弾
サンボルは必ず命中するスキル発生
ステップや移動判定をチートなぶりしておいてサンボル余裕なんて偉そうに言うな
サンボルは人と機械判定の反応速度では避けれないのをチートで避けて俺ツエー俺スゲーみたいな情報操作するな
もうサンボルがどういうものなのか雑魚ですら周知して使う奴らで溢れてるのにサンボルをこのままにしてれば超過疎記録は更新されFEZ運営を存在させておくことの不要を上が決めるだけだ メインはヲリだけどサンボル話題にしたら全部同じ人にみえる病気か ちなみにピアでも避けれない距離はある
近いと絶対避けれない距離がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています