ネズミっていうか少数で味方領域に侵入してくる敵PTの対処は昔よりはるかに困難になった
敵PTの構成にもよるが、大抵は大剣鰤と短、笛セスだから対処するにしてもそれなりの構成が求められるし時間もかかる
建築破壊速度も大剣による単純な攻撃力上昇とセスによって上昇している
野良だと数ゲー以外で対処不可能な場合が多くなったことは確かだわ

対処とは違うけど、建築修理をシステム面で実装してもいいかもしれん
対象の建築に必要なクリスタルの倍を消費して、建築完了速度の倍の時間でオートで修理回復するとかね
これなら門再建築不可のままでいいし、いたずらに修理ばっかりしてるとクリスタルが枯渇するから
サクリみたいな事にはならないし職バランスを崩すこともない