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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 43f4-FdxE)
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2017/09/06(水) 15:53:00.10ID:QKx7mZFq0

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0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6f-nhGI)
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2017/09/08(金) 10:14:02.30ID:GjOX31mr0
(´・ω・`)必要言われて実装されたんがFBでっせ
(´・ω・`)それでも足らん言うて一時ドラ強化されよったけどあれはやりすぎでしたな
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6f-nhGI)
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2017/09/08(金) 10:21:19.19ID:GjOX31mr0
(´・ω・`)一種の博打でんがそういうんもありましたな
(´・ω・`)そういうんを嫌うお人らの気持ちもわからんでもあらしまへんが
(´・ω・`)搦手を一切なくそう言うて騒ぎよった結果が運営はんの「全員中央で」発言ですわ
0549名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-+qdT)
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2017/09/08(金) 10:21:45.26ID:+EXOL7sJa
戦争は職を1つサブ職として何でも良いから登録できるようにするとかどうかな・・・ サブ職の職やスキルは羽と壺で設定変更可能でってやっぱ糞ゲー加速するかw
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ 36d2-x/0H)
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2017/09/08(金) 10:22:24.20ID:h3JcTwbs0
(´・ω・`)逆転要素を阻止するために警戒ナイトとかいう完全ボランティアが必要になってるんやけど
(´・ω・`)いいかげんシステム改善しろ
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ dbf4-/OaE)
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2017/09/08(金) 10:26:32.18ID:xWF/fVRG0
キープ位置が固定化される前や大陸布告が無かった時はたまに面白い位置から違った展開とかあったな
戦う場所が変わるから結構好きだったわ
今は主戦にしても僻地にしてもオベ位置にしてもワンパターンで正直飽きる
0553名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b97-nhGI)
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2017/09/08(金) 10:51:52.88ID:L0+aqzE80
>>542
対策してくる部隊にはまず入らないし
報告しないとか堀死が原因で入ったりするから
つまらない面のが多くないか?
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6f-nhGI)
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2017/09/08(金) 11:09:36.52ID:GjOX31mr0
(´・ω・`)このゲームに逆転要素が必要や言われたんは昔から一方的な勝負が多すぎたからですわ
(´・ω・`)対人ゲーで絶対あったほうがええレーティングによるマッチングがあらしまへんからな
(´・ω・`)さらに50対50言う大人数やから実力が拮抗しとる対戦なんてほぼ組めまへんわ
(´・ω・`)加えて試合時間がえらい長いでっしゃろ?一方的な負けゲームに入らはったらえらい時間苦行でしてな

(´・ω・`)僅かな希望を持たせる逆転要素言う意味でも介錯言う意味でもFBは必要やったんでんな
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-QyhX)
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2017/09/08(金) 11:12:36.91ID:sdU0gRiX0
>>534
対応が到着した時点で
ネズミがこっちに対応すればオベ破壊速度を大幅に落とせるか
無視してオベとダメージ交換して死ぬ気になってたらすぐに処理できるなら不満は無いだろうさ
行けば意味があるからな

セスはただでさえ破壊速度速い上にそれをチャージとDOTで逃げながら破壊できるから
硬直を取れる機会が少ないから時間が掛かってHP回復されるし拘束時間も延びるし
ライトニングや風なんかじゃ吸収で相殺されるししかもいざとなったら逃げもあるから
対応しても1:1で防げない上にやるほうが手軽すぎるんだぞ

これがヲリなら殴れば硬直晒しまくるしストスマも方向に限りがあるし引き剥がせば破壊速度落ちるし
仮にヘルダブルヒットが仕様で皿の方が破壊速度速かったとしても
袋のネズミの皿なんて喜んで処理に行くだろ
だからセス自体の性能が悪いんだよ
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6f-nhGI)
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2017/09/08(金) 11:20:21.98ID:GjOX31mr0
(´・ω・`)ひかし昔のセスはんやったらいざしらず
(´・ω・`)今のセスはんに逃げられる言うんはちっと情けなさ過ぎちゃいまっか?
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/08(金) 11:21:48.35ID:y8YvNUqq0
>>555
それならサレンダーでも導入した方がマシじゃね
対戦ゲームの醍醐味って細かいリードを積み重ねていく過程と試行錯誤だと思うけど
FBはそういうのまとめて吹っ飛ばす要素だし、ゲーム性落とすだけなので要らん
0561名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ae8-x/0H)
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2017/09/08(金) 11:22:14.37ID:Kqt/AivK0
>>539
同意だな。勝てるなら召喚ゼロだっていいし
FBキマを歩兵ですり潰してもいいオベゼロだっていいしな
天邪鬼でこんなこと言ってるわけじゃなくこうじゃなきゃいけないって考えてる奴が
一番自由度を削ってるんだよな
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 17f4-xkdj)
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2017/09/08(金) 11:24:14.39ID:36mQAU+N0
戦争について

序盤から中盤にかけて拠点ゲージの差がつき過ぎると逆転がし辛く、逆転の要であるキマイラも早期に発見されると敵拠点に近付くことさえ困難な状態です。
これも戦術の一環であり、逆転要素を強くし過ぎると序盤から中盤までの組み立てが疎かになってしまうため、
それらを抑えつつ、逆転要素が機能して「最後まで戦争を楽しめる状態」を目指すべく、調整を行います。
召喚獣の重要性

歩兵でのアクションは『ファンタジーアース ゼロ』の魅力ではありますが、
建築物や領域、そして召喚獣を含めた全てが戦争を構成する重要な要素だと考えます。
特に召喚獣については、より役割を遂行し活躍できるような調整を行っていきます。
スキル調整について

スキルについては日々沢山のご意見をいただいております。
各クラス、武器、スキルの使用率等のデータも考慮しつつ、様々な角度から調整を行っていきたいと考えております。
また、現状目立った動きができていない銃、魔導具について特徴や実装当初のコンセプトが光るような使用感の見直しや、
他武器との差別化等も検討しております。
0564名も無き冒険者 (ワッチョイ b78a-zX58)
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2017/09/08(金) 11:27:03.55ID:XFdFMCn40
>>553
対策されて入らないのは相手が召喚含め強かったって納得できるし、無かったらそもそも狙えないからそれはあんまり理由にならないかな。
無報告も自軍で警戒ナイト出せばいいだけだし。
ただ堀死はちょっと擁護できないけどトータルでFBはあった方がいいかな。
むしろ負け確定してるのに戦争続けてる方がつまんないと思う。
最後まで勝とうとしてる戦場のがやってておもしろい。
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ dbf4-/OaE)
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2017/09/08(金) 11:28:08.83ID:xWF/fVRG0
昔のステルス短スカ潜入も短スカ自体が弱かったから許されてた面もある
ブレイク性能も低かったし、対峙すればヲリに圧倒的なアドバンテージがあったから対処も容易だった
ネズミするメリットとデメリットが釣り合っていたというか、昔はデメリットの方が勝っていた

ネズミするくらいなら主戦勝ってジャイで破壊した方が安全でメリットが大きかったからネズミも少なかった
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ b78a-zX58)
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2017/09/08(金) 11:32:15.28ID:XFdFMCn40
裏オベマラソンについてはオベ自体にハムdotぐらいのスピードで自動回復機能付けたらいいと思う。
さすがに短時間に何回もネズミされるようじゃ自軍が悪いって納得できる。
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e86-QyhX)
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2017/09/08(金) 11:54:11.42ID:sdU0gRiX0
職のバランスが悪すぎて碌に拮抗しないから召喚やる意味が落ちてんじゃん
バリスタとか要らないからクリ12個払ってHP3000のガードエンチャ純片手ヲリに変身できれば良いよもう
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6f-nhGI)
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2017/09/08(金) 11:58:38.59ID:GjOX31mr0
(´・ω・`)まあ本気でバランス取れた「対戦ゲー」したいんやったら

・職業制限とスキルツリーの撤廃
・武器持ち替えはリスポン時のみ
・戦争開始は相手もほぼ同人数になるまで行えない
・対戦MAPは左右対称型のみ
・プレイヤーの実力基準のレーティングマッチ

(´・ω・`)これぐらいは最低限備わっとらんと土台不可能でんな
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ e39d-/LZy)
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2017/09/08(金) 12:16:38.70ID:SqKE5fSc0
エンチャってシステムやスコア厨がいるのに降伏なんてできるわけないじゃん
ゲージ調整されるか戦争時間短くなるの嫌がって降伏成立しない
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6f-nhGI)
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2017/09/08(金) 12:23:08.23ID:GjOX31mr0
(´・ω・`)降伏言うかルールに「1ゲージ以上の差がついた時点で終了」言う事にするのはありでんな

(´・ω・`)もちろん5対0布告いうようなもんを無くしてから話すべきことでんが
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e23-HNuY)
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2017/09/08(金) 12:33:37.18ID:BmCWBMqx0
今のセスでゲイザー取ってるのって少数でしょ?骨からのゲイも繋がらんようになったし、ハームも対人ダメ下がったし。今荒らしてるのは前線で動けなくなった子の憂さ晴らしじゃない?
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 5739-aPZj)
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2017/09/08(金) 13:22:46.46ID:6CVD+gGI0
必要の無いスキルを取らせる糞ツリーにしてるのがアホだよな
スキルツリーはプレイスタイルに合わせたツリー設定が前提なのに
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b97-nhGI)
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2017/09/08(金) 13:48:26.71ID:L0+aqzE80
>>564
勝ち確定してるのに
足引っ張られて負ける方がつまらないけど
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ b78a-zX58)
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2017/09/08(金) 13:49:41.08ID:XFdFMCn40
セスはSP増えてても骨とファイの消費SPが増えてるから実質マイナスなんだよね。
アプデで大幅弱体くらったのにまだ建築どうこうで責められるとか可哀想でしかない。
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ 36d2-x/0H)
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2017/09/08(金) 13:50:21.23ID:h3JcTwbs0
職をそれぞれ独立させて一つのクラスにしてスキル増やす形のほうがいいだろうな
FF14みたいに職ごとのスキルと同じタイプの職は共通のスキル持ってる形とかにすりゃいい
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ b78a-zX58)
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2017/09/08(金) 13:59:57.72ID:XFdFMCn40
>>582
いや警戒ナイト出たらいいじゃんw
最悪自分出たくないんだったらキマ注意とかナイトさん警戒お願いしますーとか言ったら結構出てくれるよ?
キマの可能性残ってんなら勝ち確定でもないし負けたら人のせいにしてる感じが都合良すぎる。
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e1b-nUtZ)
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2017/09/08(金) 14:00:55.68ID:odiU3phI0
(´・ω・`)1からキャラ作ったけどやっぱり大変だね
(´・ω・`)K鯖のときがどんだけ楽に作れたか思い知ったよ
(´・ω・`)ネツエル全部消さなきゃよかった
0587名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-uWc1)
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2017/09/08(金) 14:06:01.39ID:c449rSSHr
俺は歩兵楽しみたい派だったからオナキマは嫌だったけど
それ以外の人はなんでオナキマ嫌なの?
完封勝利目指すのが対戦だよね
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 57e2-QyhX)
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2017/09/08(金) 14:20:53.25ID:zH3eerAJ0
接戦でいい戦場ひいたなーって時にオナキマされるとやっぱ嫌かな
まぁ気分の問題だしゲージ差つきまくってるなら勝ってようが負けてようがオナキマは好きにすればって感じ
ドラみたいにゲージ差で出せればいいのに
0589名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-1uBt)
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2017/09/08(金) 14:22:12.25ID:gGqn6mY7a
思い返してみるとほとんど使われないスキルって新職しかないな
ヲリ使われないスキルない
スカ 一部銃スキル以外は使われる
皿 魔道具一応使う人いるし使われないスキルなし
セス ごみ零げいざーごみタックル誰が使ってるんや
笛 滅多にみないごみクロス
  名前も覚えてない誰も使わない35レベルのあれ
大剣だけやなまともに生きてるのは
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ b6ea-6X04)
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2017/09/08(金) 14:23:29.49ID:6tZg4uWM0
早く終わったら、スコア減るのが嫌か
蹂躙スキーで、蹂躙時間が減るのが嫌な人なんじゃね?

つーか、接戦でオナキマってなんだ?
0593名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-uWc1)
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2017/09/08(金) 14:31:36.99ID:c449rSSHr
接戦の時はオナキマって言わないな
結局このオナキマはするなみたいな風潮ができた時点でもう対人ゲームとして緩いんだなって思う
まあその緩いゲームで歩兵ゲーするのが好きだったけどね
普通なら領域も歩兵も圧勝キマぶちこんで次の戦場いくぞってのが普通なんだけどね
0597名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-uWc1)
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2017/09/08(金) 15:23:21.86ID:c449rSSHr
なんというか勝ち負けより本人達の内容になってんだよな
勝ち確の戦場で止めのFBが咎められるのもおかしいしな
俺自身スコアアタックしてたからFBすんじゃねーと思ってたがゲームとしては自分の言い分がおかしい事位わかってるから声には出さない
0598名も無き冒険者 (スフッ Sdba-VwGg)
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2017/09/08(金) 15:44:16.15ID:J4C0GcxDd
>>597
勝ち確状況での通るか不安定なFBキマのために歩兵が偏ってその間に敵キマ通されるリスクが多少なりとも増えるからでしょ キマは100%決まるなんてことないんだし安定行動をとってほしいのは普通のことだよ
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a6d-QWps)
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2017/09/08(金) 15:50:57.81ID:m3EvAHaF0
勝ち確のキマって勝手に出て歩兵偏る事なんて無いような
偏ったとしてもその隙突いて相手にキマされるって事はまず無いと思うが
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e61-nhGI)
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2017/09/08(金) 16:02:33.15ID:m2hoBi7L0
>>598
勝ち確ってキマ決められても余裕で勝てるくらいの事でしょ
スコアアタックしてるのにFB決めて早く終わらせるなって意味だよ
そんな立派な考えでFBするなとか言うわけがない
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ dbf4-/OaE)
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2017/09/08(金) 16:09:31.54ID:xWF/fVRG0
キマに関しては>>597の言ってる事が全てじゃねーの
負けてる時はさっさとキマ決めて戦争終わらせてほしい場合もあるしな
嫌なのは構成負けとかじゃなくてオベ2本差位で負けてる時に無理にFBキマ狙って失敗
歩兵偏ったせいでそのまま差が開いて終戦ってパターン
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-otRg)
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2017/09/08(金) 16:10:20.09ID:zA85im7Q0
接戦の時こそキマだろw
リングももらえてスコアもそこそこ両得やん
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ 5739-aPZj)
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2017/09/08(金) 16:13:39.89ID:6CVD+gGI0
しかし意外と150人戦だと大きなシーソーがあまり発生しないな
疲弊したのが下がっても十分な数の戦線人員が残ってるからかね
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/08(金) 16:13:55.26ID:dt9crJqt0
何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!

理想ダメージは50!これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる

そして建築破壊スコアは廃止!オべ殴りのスコアはPCDにする!!!

セスのハームはオべドット廃止

これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決され活躍が破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/08(金) 16:14:52.81ID:dt9crJqt0
書き忘れたエクオベ破壊はキル換算もな
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-otRg)
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2017/09/08(金) 16:18:51.76ID:zA85im7Q0
建築物破壊のkill換算は検討の価値ありそーだな
なぜ分けたのか謎な部分はある。
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e61-uWc1)
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2017/09/08(金) 16:33:10.62ID:m2hoBi7L0
少し前味方レイスにまでキレてるやつもいた
いい感じにぶつかり合いがあってスコア的にも美味しい楽しい戦場だったのに味方レイスきたせいで敵がガン下がりしてしまったみたい感じだと思うが
ほんとよく軍チャでそんな発言できるよな尊敬するよ
これは極端な例だけど大なり小なりこれに似たような勝ち負けは二の次みたいな考えの人が多くなりすぎた
0613名も無き冒険者 (アークセー Sx3b-uhjU)
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2017/09/08(金) 16:44:28.76ID:TX+uCsGRx
建築殴ってpcd出したら対人スコア厨は発狂するよ

俺の純粋な対人pcdが、建築殴った不純物混じりの腐ったpcdに負けるのは納得いかないとね
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ae9-QyhX)
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2017/09/08(金) 16:55:08.15ID:daBHjGaj0
そもそも建築殴らないやつはゴミだから建築ダメはPCD換算でいいよもう
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e91-QyhX)
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2017/09/08(金) 17:05:05.19ID:YqhxbI8i0
試しに召喚有り無し選べるようにしたらどっちが戦場多くなるかテストしてほしいな
ついでに被り有り無しも選べるようにしたらどっちが多くなるか興味ある
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/08(金) 17:39:52.40ID:NFfAz8LL0
転生システム欲しいな
全職45にしたキャラは転生可能
転生するとスキルPが5P増えた状態でLv1から再開できる
これにより無理のない両刀大魔法が可能になったり戦闘の幅が広がる
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e61-nhGI)
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2017/09/08(金) 18:01:21.62ID:m2hoBi7L0
>>618
そうそれなんだよその意味わからん俺ルールが結構当たり前に浸透してる部分があるからおかしいんだよね
結果ガチでやってるように見えるけど全然ガチじゃない真面目な奴から引退するゲームになった
ガチすぎて工作とか色々やばいやつはなぜか残ってるけどね
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/08(金) 18:09:00.28ID:dt9crJqt0
何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!

理想ダメージは50!これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる

そして建築破壊スコアは廃止!オべ殴りのスコアはPCDにする!!!

セスのハームはオべドット廃止

これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決され活躍が破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!


何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!セスのハームはオべドット廃止! これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべエク殴りのスコアはPCDにする!!!エクオベ破壊はキル換算!
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決されスコアが破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!

マジこれが勝敗無視の糞スコアプレイを減らして対戦ゲーらしいFEZに生まれ変われる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/08(金) 18:10:44.74ID:dt9crJqt0
何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!セスのハームはオべドット廃止! これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべエク殴りのスコアはPCDにする!!!エクオベ破壊はキル換算!
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決されスコアが破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!

マジこれが勝敗無視の糞スコアプレイを減らして対戦ゲーらしいFEZに生まれ変われる
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ e3ff-31UA)
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2017/09/08(金) 18:45:36.28ID:otG/2aK20
その件に関しては割とあってると思うけどな
50ダメが理想かはともかく
全職がフェンサーと短剣の間ぐらいの建築破壊能力持ってたらいいんでないの
少数PTという形にはなるが裏オベ攻めるようなこともできるしな
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ e732-wk/K)
垢版 |
2017/09/08(金) 18:47:17.40ID:QebE5dah0
とにかくネズミマラソン対策はしてほしいわ
ネズミする方は良いが対処する方に取ってみたら面白くもない不毛な作業をするだけだからな
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-SOFW)
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2017/09/08(金) 19:14:40.41ID:K0CsA1kp0
おまえらわがままだな
裏オベマラソンしたくねーとかFBキマいらんとか

今のイベント戦みたいな拮抗戦なら裏オベマラソンなんてしにくいし、裏方やるやつが多いからまずFBなんて決まらない
でも前線行くと遠距離が多すぎてって文句言うんだろ

本来はもっと初心者が楽しめる仕様にしていくのが正しいと思うぞ
そう考えるとスコア稼ぐために初心者いじめする奴はオフゲでもやればいいのに
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ ca6d-YRqw)
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2017/09/08(金) 19:47:02.22ID:Pe0WzpVf0
なんか最近浮かれ気味なのか口が軽くなって暴言を吐くようになってきた…
友達にはもっとよく考えて話せとか言われるヤバい…助けて!
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 5739-QyhX)
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2017/09/08(金) 19:49:10.11ID:lVNUU1a40
>>637
本当はチャリ使ってそういう裏対処させたいんだろうけど、チャリだと如実に地形に左右されるんだよな
ただ人間砲台みたいなのだと今度は地形無視してショートカットできすぎて
今のマップだとねずみはできなくなっても、逆に前線までが滅茶苦茶有利なキプとかでてくると思う
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