【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)まあ本気でバランス取れた「対戦ゲー」したいんやったら
・職業制限とスキルツリーの撤廃
・武器持ち替えはリスポン時のみ
・戦争開始は相手もほぼ同人数になるまで行えない
・対戦MAPは左右対称型のみ
・プレイヤーの実力基準のレーティングマッチ
(´・ω・`)これぐらいは最低限備わっとらんと土台不可能でんな 逆転要素が一切無いのに30分戦争やりきる
マゾがどれくらいいるかは気になるな >>573
逆転要素がクソっていう
ドラキマ廃止でワンゲージ差でコールド勝ちしよ
降伏システム実装でもええよ エンチャってシステムやスコア厨がいるのに降伏なんてできるわけないじゃん
ゲージ調整されるか戦争時間短くなるの嫌がって降伏成立しない (´・ω・`)降伏言うかルールに「1ゲージ以上の差がついた時点で終了」言う事にするのはありでんな
(´・ω・`)もちろん5対0布告いうようなもんを無くしてから話すべきことでんが 今のセスでゲイザー取ってるのって少数でしょ?骨からのゲイも繋がらんようになったし、ハームも対人ダメ下がったし。今荒らしてるのは前線で動けなくなった子の憂さ晴らしじゃない? セスでゲイザー取らないのって
3色皿みたいなもんだよな ハドレやドミネ前提にされてゲイザー型はスキルポイント上昇分の恩恵全く受けれないからな しかも建築破壊目的ならハドレとゲイザー相性悪いのにな
運営セスやったことないんじゃねと思ってしまった 必要の無いスキルを取らせる糞ツリーにしてるのがアホだよな
スキルツリーはプレイスタイルに合わせたツリー設定が前提なのに >>564
勝ち確定してるのに
足引っ張られて負ける方がつまらないけど セスはSP増えてても骨とファイの消費SPが増えてるから実質マイナスなんだよね。
アプデで大幅弱体くらったのにまだ建築どうこうで責められるとか可哀想でしかない。 職をそれぞれ独立させて一つのクラスにしてスキル増やす形のほうがいいだろうな
FF14みたいに職ごとのスキルと同じタイプの職は共通のスキル持ってる形とかにすりゃいい >>582
いや警戒ナイト出たらいいじゃんw
最悪自分出たくないんだったらキマ注意とかナイトさん警戒お願いしますーとか言ったら結構出てくれるよ?
キマの可能性残ってんなら勝ち確定でもないし負けたら人のせいにしてる感じが都合良すぎる。 (´・ω・`)1からキャラ作ったけどやっぱり大変だね
(´・ω・`)K鯖のときがどんだけ楽に作れたか思い知ったよ
(´・ω・`)ネツエル全部消さなきゃよかった 俺は歩兵楽しみたい派だったからオナキマは嫌だったけど
それ以外の人はなんでオナキマ嫌なの?
完封勝利目指すのが対戦だよね 接戦でいい戦場ひいたなーって時にオナキマされるとやっぱ嫌かな
まぁ気分の問題だしゲージ差つきまくってるなら勝ってようが負けてようがオナキマは好きにすればって感じ
ドラみたいにゲージ差で出せればいいのに 思い返してみるとほとんど使われないスキルって新職しかないな
ヲリ使われないスキルない
スカ 一部銃スキル以外は使われる
皿 魔道具一応使う人いるし使われないスキルなし
セス ごみ零げいざーごみタックル誰が使ってるんや
笛 滅多にみないごみクロス
名前も覚えてない誰も使わない35レベルのあれ
大剣だけやなまともに生きてるのは 早く終わったら、スコア減るのが嫌か
蹂躙スキーで、蹂躙時間が減るのが嫌な人なんじゃね?
つーか、接戦でオナキマってなんだ? FPSでK/Dにこだわるのと同じジレンマがこのゲームにもあるよな 接戦の時はオナキマって言わないな
結局このオナキマはするなみたいな風潮ができた時点でもう対人ゲームとして緩いんだなって思う
まあその緩いゲームで歩兵ゲーするのが好きだったけどね
普通なら領域も歩兵も圧勝キマぶちこんで次の戦場いくぞってのが普通なんだけどね まぁでも接戦なら普通は歩キマだしFB狙いはリスク大きすぎるでしょ そもそも接戦のいいゲームが少ないから、そういうゲームでキマで水差されたらそりゃふざけんなって思うだろ 俺接戦嫌い
勝つ時は勝つ、負ける時は負けるのがはっきりしてるのが好き なんというか勝ち負けより本人達の内容になってんだよな
勝ち確の戦場で止めのFBが咎められるのもおかしいしな
俺自身スコアアタックしてたからFBすんじゃねーと思ってたがゲームとしては自分の言い分がおかしい事位わかってるから声には出さない >>597
勝ち確状況での通るか不安定なFBキマのために歩兵が偏ってその間に敵キマ通されるリスクが多少なりとも増えるからでしょ キマは100%決まるなんてことないんだし安定行動をとってほしいのは普通のことだよ 勝ち確のキマって勝手に出て歩兵偏る事なんて無いような
偏ったとしてもその隙突いて相手にキマされるって事はまず無いと思うが >>598
勝ち確ってキマ決められても余裕で勝てるくらいの事でしょ
スコアアタックしてるのにFB決めて早く終わらせるなって意味だよ
そんな立派な考えでFBするなとか言うわけがない 大差ついてる勝ちキマは好きにしろって感じ
そんなクソゲーはさっさと終わらせたほうがいい キマに関しては>>597の言ってる事が全てじゃねーの
負けてる時はさっさとキマ決めて戦争終わらせてほしい場合もあるしな
嫌なのは構成負けとかじゃなくてオベ2本差位で負けてる時に無理にFBキマ狙って失敗
歩兵偏ったせいでそのまま差が開いて終戦ってパターン 接戦の時こそキマだろw
リングももらえてスコアもそこそこ両得やん FBじゃなくて歩キマやって不利な戦線押し上げて敵のオベ折れって話でしょ しかし意外と150人戦だと大きなシーソーがあまり発生しないな
疲弊したのが下がっても十分な数の戦線人員が残ってるからかね 何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべ殴りのスコアはPCDにする!!!
セスのハームはオべドット廃止
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決され活躍が破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!! 建築物破壊のkill換算は検討の価値ありそーだな
なぜ分けたのか謎な部分はある。 少し前味方レイスにまでキレてるやつもいた
いい感じにぶつかり合いがあってスコア的にも美味しい楽しい戦場だったのに味方レイスきたせいで敵がガン下がりしてしまったみたい感じだと思うが
ほんとよく軍チャでそんな発言できるよな尊敬するよ
これは極端な例だけど大なり小なりこれに似たような勝ち負けは二の次みたいな考えの人が多くなりすぎた >>609
俄かには信じ難いがそんな事言う奴が本当にいるんやな 建築殴ってpcd出したら対人スコア厨は発狂するよ
俺の純粋な対人pcdが、建築殴った不純物混じりの腐ったpcdに負けるのは納得いかないとね >>613
いや、そうはならん
開幕中央のやつらはそのまま敵キープを殴る作業に切り替わるだけだ 互いにノーガードでキープを殴り合うだけの謎の戦場が見えた気がした そもそも建築殴らないやつはゴミだから建築ダメはPCD換算でいいよもう (俺が負け側)さっさと勝ちキマ決めてくれ
(俺が勝ち側)オナキマ死ねや
こうだろう PCD厨の謎のローカルルールは意味判らん
そもそもゲームのルール判ってない >>609
「何言ってんだ?こいつ馬鹿か?」とその場できちんと釘さしとけよ 領域ゲーなんだから
歩兵戦のダメージは
0だろうが5万だろうが経験値やリングには影響しないようにしよう まあ勝ちに執着しすぎると工作してまで勝つ連中もいるし
そんなん必要以上に気にしてたらFEZなんてやってられなくなる 試しに召喚有り無し選べるようにしたらどっちが戦場多くなるかテストしてほしいな
ついでに被り有り無しも選べるようにしたらどっちが多くなるか興味ある >>616
それだと火皿以外の皿やスカはかなり不利になるだろ 転生システム欲しいな
全職45にしたキャラは転生可能
転生するとスキルPが5P増えた状態でLv1から再開できる
これにより無理のない両刀大魔法が可能になったり戦闘の幅が広がる 建築関係でPCDになるならまず建築破壊性能を均一化してからだな
今はセスヲリとスカ皿で差が酷過ぎる スキルPがあと1Pあれば詠唱2大魔法2種LV3が可能なんだがな >>618
そうそれなんだよその意味わからん俺ルールが結構当たり前に浸透してる部分があるからおかしいんだよね
結果ガチでやってるように見えるけど全然ガチじゃない真面目な奴から引退するゲームになった
ガチすぎて工作とか色々やばいやつはなぜか残ってるけどね キルとPCDだけで建築や貢献0ってゴミの見本だろ。 何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべ殴りのスコアはPCDにする!!!
セスのハームはオべドット廃止
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決され活躍が破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!
何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!セスのハームはオべドット廃止! これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべエク殴りのスコアはPCDにする!!!エクオベ破壊はキル換算!
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決されスコアが破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!
マジこれが勝敗無視の糞スコアプレイを減らして対戦ゲーらしいFEZに生まれ変われる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!セスのハームはオべドット廃止! これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべエク殴りのスコアはPCDにする!!!エクオベ破壊はキル換算!
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決されスコアが破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!
マジこれが勝敗無視の糞スコアプレイを減らして対戦ゲーらしいFEZに生まれ変われる その件に関しては割とあってると思うけどな
50ダメが理想かはともかく
全職がフェンサーと短剣の間ぐらいの建築破壊能力持ってたらいいんでないの
少数PTという形にはなるが裏オベ攻めるようなこともできるしな とにかくネズミマラソン対策はしてほしいわ
ネズミする方は良いが対処する方に取ってみたら面白くもない不毛な作業をするだけだからな フィールドに指向性カタパルトを設置してある程度の緊急移動が出来るようにしてくれ オベ5本で済むくらいオベ領域拡大して裏オベ無くすか おまえらわがままだな
裏オベマラソンしたくねーとかFBキマいらんとか
今のイベント戦みたいな拮抗戦なら裏オベマラソンなんてしにくいし、裏方やるやつが多いからまずFBなんて決まらない
でも前線行くと遠距離が多すぎてって文句言うんだろ
本来はもっと初心者が楽しめる仕様にしていくのが正しいと思うぞ
そう考えるとスコア稼ぐために初心者いじめする奴はオフゲでもやればいいのに 150人もいたらFBなんか入るわけなんだよなぁ
せいぜい20vs20だろ なんか最近浮かれ気味なのか口が軽くなって暴言を吐くようになってきた…
友達にはもっとよく考えて話せとか言われるヤバい…助けて! >>637
本当はチャリ使ってそういう裏対処させたいんだろうけど、チャリだと如実に地形に左右されるんだよな
ただ人間砲台みたいなのだと今度は地形無視してショートカットできすぎて
今のマップだとねずみはできなくなっても、逆に前線までが滅茶苦茶有利なキプとかでてくると思う ネズミ対策なんだが最初に建てた3本は倍くらいの耐久力にしたらどうだろうか チャリ輸送とか人間にやらせるシステムじゃないだろ
輸送警戒ナイト並につまらんぞ 最初に建てたオベ3本の耐久力20000次2本が15000とか >>600
(´・ω・`)スコアアタックw
(´・ω・`)なんゃそれw
(´・ω・`)キミはスコアアタックで工作ぷれぃで残り49人にめぃわくw
(´・ω・`)おなにぃしたければ違うげぇむゃってくらさぃw
(´・ω・`)かちまけが全てですぉw 勝ったらなにかくれ
餌がなかったら勝てないんだよこっちは!!! >>613-614>>616>>618
,;彡:::::::::::::::::`ヾ:::::::::::::::::::ヽ 建築は・・・反撃しない
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そんなこと言ってる奴は今まで腐るほどいたけど結局全員175になって鯖を食いつぶしたよ ,;彡:::::::::::::::::`ヾ:::::::::::::::::::ヽ 自分自身の高みを目指すものは目的と手段を取り違えるな
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミ反撃しないサンドバックやミット撃ちの鍛錬をするのはいつか実践で役立てるためであって
/:::::::::::::::::::::::::/::::::::::l:::::::::ヾ:::::::::::ヽサンドバックやミット撃ちを上手になるためじゃない
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::l::::::::::::::::ヽお前たちがFEZをやってるのも反撃しない建築破壊自慢のためではあるまい
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>>656
たんに鯖の性能が猛烈に良くなっただけだろw だっこニャレットって一体型きぐるみでも表示されるとおもう? >>655
頭逝っちゃってるスコア厨はこれを本気で言ってくるから気持ち悪い >>657
でも反撃しない堀死や初心者喜々として殴っちゃうんでしょ?w そんなにPCD欲しけりゃMAPの端で交互にバッシュの撃ち合いでもしてろよw そもそもスコアでないやつが他の事すればいい
正直スコア常時20k超えないやつはじじいだからな
ある最強医大生プレイヤーは言った・・・「20kこえないやつはじじい!!」 でもスコア厨のヲリ見るといつもバリスタ殴ってるやんw (´・ω・`)ナイトやレイスでジャイ突いたスコアは許さないが歩兵でジャイ殴るのはいい
(´・ω・`)アホちゃう? >>666
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミ銃(ナイトやレイスやキマ召喚)を使った倒した敵の数自慢と
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/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::l::::::::::::::::ヽ性質をまったく異とするものだ
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キ:::;、::::::::::| .:: |:/
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,,..ィ"~~ :;;:''""..:::: . : ::::::::::::::: : ` バリスタは火力ヲリに極端に弱いのはちょっと可哀想なんだよな どうみても建築なのにPCDになるのは謎だよなバリスタ目当てのヲリ共が逆に喜々としてくるから
今のバリスタの仕様は逆効果なんじゃないか? 自身を中心とした至近距離の高威力範囲攻撃がバリにあればいいね バリスタも実ダメだから耐性高いヲリに通りづらくその上近接攻撃の方が被ダメ受けるとヲリ優遇だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています