【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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俄かには信じ難いがそんな事言う奴が本当にいるんやな 建築殴ってpcd出したら対人スコア厨は発狂するよ
俺の純粋な対人pcdが、建築殴った不純物混じりの腐ったpcdに負けるのは納得いかないとね >>613
いや、そうはならん
開幕中央のやつらはそのまま敵キープを殴る作業に切り替わるだけだ 互いにノーガードでキープを殴り合うだけの謎の戦場が見えた気がした そもそも建築殴らないやつはゴミだから建築ダメはPCD換算でいいよもう (俺が負け側)さっさと勝ちキマ決めてくれ
(俺が勝ち側)オナキマ死ねや
こうだろう PCD厨の謎のローカルルールは意味判らん
そもそもゲームのルール判ってない >>609
「何言ってんだ?こいつ馬鹿か?」とその場できちんと釘さしとけよ 領域ゲーなんだから
歩兵戦のダメージは
0だろうが5万だろうが経験値やリングには影響しないようにしよう まあ勝ちに執着しすぎると工作してまで勝つ連中もいるし
そんなん必要以上に気にしてたらFEZなんてやってられなくなる 試しに召喚有り無し選べるようにしたらどっちが戦場多くなるかテストしてほしいな
ついでに被り有り無しも選べるようにしたらどっちが多くなるか興味ある >>616
それだと火皿以外の皿やスカはかなり不利になるだろ 転生システム欲しいな
全職45にしたキャラは転生可能
転生するとスキルPが5P増えた状態でLv1から再開できる
これにより無理のない両刀大魔法が可能になったり戦闘の幅が広がる 建築関係でPCDになるならまず建築破壊性能を均一化してからだな
今はセスヲリとスカ皿で差が酷過ぎる スキルPがあと1Pあれば詠唱2大魔法2種LV3が可能なんだがな >>618
そうそれなんだよその意味わからん俺ルールが結構当たり前に浸透してる部分があるからおかしいんだよね
結果ガチでやってるように見えるけど全然ガチじゃない真面目な奴から引退するゲームになった
ガチすぎて工作とか色々やばいやつはなぜか残ってるけどね キルとPCDだけで建築や貢献0ってゴミの見本だろ。 何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべ殴りのスコアはPCDにする!!!
セスのハームはオべドット廃止
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決され活躍が破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!
何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!セスのハームはオべドット廃止! これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべエク殴りのスコアはPCDにする!!!エクオベ破壊はキル換算!
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決されスコアが破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!
マジこれが勝敗無視の糞スコアプレイを減らして対戦ゲーらしいFEZに生まれ変われる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 何度も言わせるなよ!オべに対する全職全スキル統一ダメージにするだけでいいっての!
理想ダメージは50!セスのハームはオべドット廃止! これならオべ破壊はねずみだとほぼ無理になる
そして建築破壊スコアは廃止!オべエク殴りのスコアはPCDにする!!!エクオベ破壊はキル換算!
これ実装すればオべとネズミとセスに関する問題は解決されスコアが破壊と歩兵の区別による意識興味差の大問題も解決する!!
マジこれが勝敗無視の糞スコアプレイを減らして対戦ゲーらしいFEZに生まれ変われる その件に関しては割とあってると思うけどな
50ダメが理想かはともかく
全職がフェンサーと短剣の間ぐらいの建築破壊能力持ってたらいいんでないの
少数PTという形にはなるが裏オベ攻めるようなこともできるしな とにかくネズミマラソン対策はしてほしいわ
ネズミする方は良いが対処する方に取ってみたら面白くもない不毛な作業をするだけだからな フィールドに指向性カタパルトを設置してある程度の緊急移動が出来るようにしてくれ オベ5本で済むくらいオベ領域拡大して裏オベ無くすか おまえらわがままだな
裏オベマラソンしたくねーとかFBキマいらんとか
今のイベント戦みたいな拮抗戦なら裏オベマラソンなんてしにくいし、裏方やるやつが多いからまずFBなんて決まらない
でも前線行くと遠距離が多すぎてって文句言うんだろ
本来はもっと初心者が楽しめる仕様にしていくのが正しいと思うぞ
そう考えるとスコア稼ぐために初心者いじめする奴はオフゲでもやればいいのに 150人もいたらFBなんか入るわけなんだよなぁ
せいぜい20vs20だろ なんか最近浮かれ気味なのか口が軽くなって暴言を吐くようになってきた…
友達にはもっとよく考えて話せとか言われるヤバい…助けて! >>637
本当はチャリ使ってそういう裏対処させたいんだろうけど、チャリだと如実に地形に左右されるんだよな
ただ人間砲台みたいなのだと今度は地形無視してショートカットできすぎて
今のマップだとねずみはできなくなっても、逆に前線までが滅茶苦茶有利なキプとかでてくると思う ネズミ対策なんだが最初に建てた3本は倍くらいの耐久力にしたらどうだろうか チャリ輸送とか人間にやらせるシステムじゃないだろ
輸送警戒ナイト並につまらんぞ 最初に建てたオベ3本の耐久力20000次2本が15000とか >>600
(´・ω・`)スコアアタックw
(´・ω・`)なんゃそれw
(´・ω・`)キミはスコアアタックで工作ぷれぃで残り49人にめぃわくw
(´・ω・`)おなにぃしたければ違うげぇむゃってくらさぃw
(´・ω・`)かちまけが全てですぉw 勝ったらなにかくれ
餌がなかったら勝てないんだよこっちは!!! >>613-614>>616>>618
,;彡:::::::::::::::::`ヾ:::::::::::::::::::ヽ 建築は・・・反撃しない
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>>654
そんなこと言ってる奴は今まで腐るほどいたけど結局全員175になって鯖を食いつぶしたよ ,;彡:::::::::::::::::`ヾ:::::::::::::::::::ヽ 自分自身の高みを目指すものは目的と手段を取り違えるな
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミ反撃しないサンドバックやミット撃ちの鍛錬をするのはいつか実践で役立てるためであって
/:::::::::::::::::::::::::/::::::::::l:::::::::ヾ:::::::::::ヽサンドバックやミット撃ちを上手になるためじゃない
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::l::::::::::::::::ヽお前たちがFEZをやってるのも反撃しない建築破壊自慢のためではあるまい
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>>656
たんに鯖の性能が猛烈に良くなっただけだろw だっこニャレットって一体型きぐるみでも表示されるとおもう? >>655
頭逝っちゃってるスコア厨はこれを本気で言ってくるから気持ち悪い >>657
でも反撃しない堀死や初心者喜々として殴っちゃうんでしょ?w そんなにPCD欲しけりゃMAPの端で交互にバッシュの撃ち合いでもしてろよw そもそもスコアでないやつが他の事すればいい
正直スコア常時20k超えないやつはじじいだからな
ある最強医大生プレイヤーは言った・・・「20kこえないやつはじじい!!」 でもスコア厨のヲリ見るといつもバリスタ殴ってるやんw (´・ω・`)ナイトやレイスでジャイ突いたスコアは許さないが歩兵でジャイ殴るのはいい
(´・ω・`)アホちゃう? >>666
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミ銃(ナイトやレイスやキマ召喚)を使った倒した敵の数自慢と
/:::::::::::::::::::::::::/::::::::::l:::::::::ヾ:::::::::::ヽ己の肉体である拳脚投極(歩兵PCD)の倒した数自慢は
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::l::::::::::::::::ヽ性質をまったく異とするものだ
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,,..ィ"~~ :;;:''""..:::: . : ::::::::::::::: : ` バリスタは火力ヲリに極端に弱いのはちょっと可哀想なんだよな どうみても建築なのにPCDになるのは謎だよなバリスタ目当てのヲリ共が逆に喜々としてくるから
今のバリスタの仕様は逆効果なんじゃないか? 自身を中心とした至近距離の高威力範囲攻撃がバリにあればいいね バリスタも実ダメだから耐性高いヲリに通りづらくその上近接攻撃の方が被ダメ受けるとヲリ優遇だしな + + 。
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>ミ/ 'γ、` ミ |::::::::::;;;|_|_|_|_|〜
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |:: ( 6∪ ー─◎─◎ )〜
'| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)〜
+ i ( }ィ' | ∪< ∵∵ 3 ∵> ハァハァ
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ヽ  ̄ / |__ \_____/
`i、-- '´ |ソ:
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歩兵専 勝利厨
特徴: 特徴:
・いろいろなプレイスタイルに挑戦 ・勝ちに繋がるプレイしか認めない
・自分は自分、他者は他者 ・依存心が強く、味方は自分に協力して当たり前
・初心者も上級者もみんな平等 ・初心者は工作員。味方は超上級者様である俺に従え
・上手い人なら誰でも尊敬 ・敵は絶対悪。敵の死体は煽る。気に入らない味方も煽る
・場を和ませるデッドコメント ・ゲームやラノベからとってきたような臭いデッドコメント
・皆伝 ・上等兵
・FEZで息抜き ・FEZでストレスを溜める 歩兵厨も勝利厨もおらんやん
いま居るのは低スコア低デッドの雑魚やろ うむバリスタは>>671みたいに自分中心強制のけ反りつきの範囲攻撃あれば安易に突っ込むヲリが怯むかもしれないな
ウェイブとも思ったが味方の邪魔になる可能性あるから保留で あと自分中心範囲あれば敵短剣がバリスタに埋まってることがあるからそれの炙り出しにも使える
なにはともあれ今の仕様じゃ中央組のおやつでしかない 元々バリは硬くてまずかったけど、何故かHP増やして柔らかくする謎アップデートを行った PCDなんか撒き餌で十分
FEZはゲージ削り競争ゲームなんだから
味方のデッド減らせるバリスタのHP5000は強いよ
「キプの大量デッド」vs「主戦の数キル+領域」ってなった時に
ゲージ競争において味方のデッドをバリスタの被弾に置換できるのは今でも十分有用。 昔は水差すな思ったけど、FBだろうがどうせ人長だしどうでもよくなった ぶっちゃけ勝ちの止めになるからFB入れれるなら
さっさと入れてくれと思う。
エンチャ代返せとかスコア云々言ってるやつは知らん
恥ずかしげもなく部隊名にしてる奴も居るが まあさっさと終わらせて次行けよって思うけど
次もスコア出せるか分からない程度の雑魚は困るだろうな 仕様の中で上手くやれないやつが仕様に文句言う
そういう連中はどんな仕様でも結局下手くそだから放置しとけってことだよw 今のイベントみたいにポイントにスコアが絡んでると数十分が無駄になるんだよなぁ 毎日工作見るんだけど
運営が全く対応してねえな
本来ならシステム側で工作出来ないようにすべきなのに
それを放置した挙句、問い合わせに送っても全く意味がない >>560
細かいリードの中にはナイトの召喚、キマ道封鎖も含まれるんやで
急に空からキマが降ってくるとかならありえないけど(昔あったけど) fezの終わりが引退したってツイッターにあったけど
普通に毎日工作あるよな
昨日3戦連続工作見たぞ 両手以外の火力を全体的に下げ、その分被りなくすのはどやろか セフィロトの樹
魂の成長
人と神の融合
あなたは天使か悪魔か人間か
それとも・・・ んで召喚廃止してクリも廃止してクリはヒーリングスポットでどやろか 被りなしで戦争したことないから言えるんやろな... もう一度被り無しイベントやれば分かる
有りも選べるようにしてどっちが戦場多くなるかテストしよう セスにサクリが増えたらまた無条件で弱体が入るからヤダ
って言おうと思ったけどどちらにしろ弱体一択だから良いや 何か今終わった戦争、スコアみたら全員3つの評価が全てE判定だったんだけどバグ?
もちろん自分もだった 被りは絶対にあってはいけないんだから
被り無し用の調整が出来ない運営が無能だって事だろ 通報しても全く対応しないし
問い合わせにも返答しないって書いてるし
フォームだけ作っといて
送られてきても見てないんだろ
無能のスクエニ 被り無しって、自分の攻撃が消されない事だけ想像してるんだろうけど
食らう時も悲惨な事になるぞw 基本的に自分が殴ることしか考えてない輩は多いからな
殴られ役は常に他人、自分が被弾するのは周囲がクソ 個人情報保護法があるから対処内容は返答無しが普通だろ
俺が通報したやつは全員ゲーム内で見なくなってるし、ガメポ時代よりまともになってると思うんだが (´・ω・`)ドラテ被りなし程度で文句言ってたくせによぉ! もしかして150人戦場は評価E確定で経験値補正入らないようになってる?
公式サイト見たけどそんなことどこにも書いてないな、せこいことやりよる。 (´・ω・`)ドラテ被りなしえぇなぁw
(´・ω・`)でもそれくらいせんと誰も両手なんかやりまへんw
(´・ω・`)今両手は居るだけでまいなすの戦犯ゃでまじw FEZの仕様で被りなくすと、ヘッドショットも何もないボコスカウォーズになるんや (´・ω・`)全スキル被りなしなんか論外ゃ、まじw >>706
いやいや、馬鹿が見境なしに突っ込んでこけさせまくるだけやから
あれほどこけやすい攻撃ないだろ
ヲリならヲリでヘビ撃ち返して状況次第で考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています