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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf32-VwQc)
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2017/09/10(日) 18:05:59.64ID:RlVO/nKZ0
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0150名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/11(月) 20:35:09.43ID:RAjbSOWA0
被せなんて下手糞の言い訳はもういいから
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 20:37:51.54ID:3pyEg22o0
>>149
その辞めてしまった理由を聞いたのは仲間たちだけでしょ?
対戦相手が減っていく理由の答えにはなってない
割合としては対戦相手が減っていく方が多いのはF鯖が実証しているのでは?
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 20:38:19.12ID:JAtsOaUr0
6年くらい前なら各国に代表する勝ちフラグが存在して僅差戦を楽しめてた
今は引退せずに残った各国の勝ちフラグでPT連合して轢き殺しするしか勝て無くなってる
あまりに糞雑魚癌雑魚増えすぎてPT連合で住み分けしてないと健全な連携プレイが出来無いからだ
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/11(月) 20:43:47.08ID:GVL0AY9g0
国家システムの糞なところが、国家間パワーバランスが崩れてくるとはっきり現れてくる
弱国側の良Pが一人でどれだけ頑張ろうが、平均的な質で強国に絶対勝てず
頑張っても報われないからやめるか、勝てる国移住しようって奴が絶対に出てくる
一度こうなると、どんどん引退者とイナゴライダーの一極集中が加速して崩壊する
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 20:44:38.13ID:JAtsOaUr0
かぶせしたら即キック可決通せた6年前ならまだ人口6000居て誰もが楽しめてたFEZだったよ
かぶせされてもキック通らない工作されてもキック通らないそんな確率の上昇とともに人口が減ってる
長年続けて来てる人なら過疎った原因なんてプレイヤーの質低下と運営のアプデ原因なの誰でもわかるだろ
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/11(月) 20:45:46.33ID:GVL0AY9g0
このへんはFEZSNSや公式掲示板で散々指摘されていた事にも関わらず
鯖統合しても運営は全く手を打たなかった
何も考えず鯖の統廃合、同じ事の繰り返ししてりゃ結果人口はこうなるよ
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 20:48:15.03ID:3pyEg22o0
RoDβ(?)ではカセとゲブの2国しかなかった
ゲブ側が一方的に勝ち続け、アクティブ人口がゲブに集中したので最終的に戦争が成立しなくなった
国家というシステムがある限り、雑魚とかいってプレイヤーを選別するのはゲームを衰退に追い込むだけ
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 20:53:12.38ID:3pyEg22o0
とはいえ>>155の言うようにプレイヤーの質低下で人が減っているのも間違いない
ただ、その質低下を招いているのは勝率の片寄り=部隊PTで固めて轢き殺しているからでもある
良Pや上手い人でも勝率が低い弱国にいる場合は勝てなくて面白くないから移住や辞めるという事になる
移住する場合はさらに勝率が片寄り、やめた場合は人口減少
そして弱国のプレイヤーの質は低下し、その状況はスパイラル化する

要するに国家システムが糞
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-SOFW)
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2017/09/11(月) 20:54:06.38ID:xh1hpZPt0
マッチングシステム入れて勝率50%になるようにすれば新規は増える
まぁ雑魚ひき殺ししかできないへたくそはゴッソリ減りそうだが
どっちのがいいんだろうな
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/11(月) 20:58:45.13ID:GVL0AY9g0
>>160
システム改善は人を増やす効果はないが、長期的に見ると人が減りにくくなるメリットはある
人増やすならコラボ増やしたり広告打つしかないけど、今の運営に予算的に無理なのでは、って感じがある
ようするに詰んでる
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe3-QyhX)
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2017/09/11(月) 21:05:49.21ID:GNTPSv/Z0
やっぱ、弓弱すぎ
判定と威力を倍にしろ
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/11(月) 21:11:52.71ID:RAjbSOWA0
弓弱いと思ったら短剣握りなよ
糞強いから
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe3-QyhX)
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2017/09/11(月) 21:21:42.69ID:GNTPSv/Z0
弓が弱すぎるから運営に強化要望送っといたわ
あと、サラも雑魚すぎるから強化要望送っといたわ
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe3-QyhX)
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2017/09/11(月) 21:23:31.30ID:GNTPSv/Z0
今日3連敗なんだが
なんだこれー
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 2374-QyhX)
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2017/09/11(月) 21:28:32.71ID:9VDETldZ0
近接の殺傷力が高すぎて当たったら死んじゃうからな
火皿が多いと近接より即死せず適度に餌にもなるから
近接の火力を火皿程度まで下げれば良い
元はといえば火皿と両手で火力上限だったんだからそれが妥当
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe3-QyhX)
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2017/09/11(月) 21:40:44.87ID:GNTPSv/Z0
ゲブ援軍で2連敗
エルで2連敗
まさかの4連敗だ・・・
こんなに負けるのは珍しい
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe3-QyhX)
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2017/09/11(月) 21:41:16.27ID:GNTPSv/Z0
>>174
ヲリゲーなの知らんのな、お前
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe3-QyhX)
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2017/09/11(月) 21:47:05.31ID:GNTPSv/Z0
>>177
は?お前戦闘1位とったことあるの?あるよな、当然
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ db96-b8/e)
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2017/09/11(月) 21:55:32.34ID:4LHcASlv0
ゆーこんさんいたらほぼ勝ち確定(生放送でほぼ負けなし)なのに口だけのこいつときたら
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e91-QyhX)
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2017/09/11(月) 22:21:15.95ID:e4SnLHxG0
>>170
空き巣、割れ戦場からの消化試合、ワンサイドゲームの糞戦場
4年で75%がやめるほどゲーム設計が糞なのにずっと対策してこなかった
勝敗に関心なく糞戦場でも楽しめるスコア厨が増えたのも自然な流れ
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 22:33:55.81ID:3pyEg22o0
皿は弱くもないけど決して強くもない
取れるスキルが増えたことで運用の幅が広がっているのは確か
といっても耐性最弱、パワブレ食らえばお荷物と負けてる方やソロだと動きが大幅に制限されて弱く感じる職
味方が揃っている時の皿は大剣以上の安定した火力になる(とても場合が限定されるが)
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/11(月) 22:52:25.47ID:4rwvIDFZ0
魔道具のエレキがいつのまにか弾速早くなってることに久しぶりに戦争で見て気付いたんだけど
これスピアと差別化できてるの?
同じ雷ツリーでスキルの仕様もかぶってるってどうなんだ
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ fa1c-65CB)
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2017/09/11(月) 23:00:38.68ID:Hx0HwiJh0
スコアの話するのはいいけど
○位とったことあんの?とか○位以内は当然だろ?みたいな低レベルな煽りは止めろw

スコア厨=低脳と思わせるために意図的にやってるなら・・・好きにしろ
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 23:03:04.49ID:3pyEg22o0
弓はスコアは出るけど強いか弱いかで考えたら弱いと言っていいだろ・・・
構成上弓が多いと問答無用で負けるしな
あれは上手い人が3〜5人いれば必要十分でそれ以上は邪魔になる職
未だかつて弓が多くて勝てたっていう戦争は見たことないぞ
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b2c-nhGI)
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2017/09/11(月) 23:03:37.21ID:qwrHt4Qg0
そもそも見て回避余裕な低速弾を発射するゾ上手く使ってね!という無茶振りがエレキ
だが消費のわりりすべての点で微妙過ぎる性能で仰け反り職への凍結コンボにしか使えず、
せめてもうちょっと何か無いのかと文句を付けたら何故か弾速を上げるという斜め上修正をしてきたんだゾ
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b2c-nhGI)
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2017/09/11(月) 23:19:05.91ID:qwrHt4Qg0
エレキアイタゲは使いみちが一応ある微妙スキルから
使いみちの無いゴミに劣化させられたんだゾ
フレイムは完璧なゴミから使いみちのないゴミに強化されたけど
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b2c-nhGI)
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2017/09/11(月) 23:31:48.69ID:qwrHt4Qg0
ステップヴァイパーペネ逃げする皿短笛をブレイズで抹殺できて
短剣もある程度潰せて持ち替えガドでバッシュ周りの支援もできた
Pwが余ってれば崩壊する前にピアで多少は立て直せたし
一人くらい入ってても別に良かったんだけどな、昔はなー……
0207名も無き冒険者 (アウアウエー Sa52-9Ac+)
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2017/09/12(火) 00:48:23.20ID:GdohLdU7a
まあ結局のところ今は野良ちゃんの自己満足ワイワイゲームだからな
昔みたいに武道フルエンハイ大部隊にひき殺されたい奴はいないんだろ?
なんたってユトリ部隊ニャーチームですら煙たがれるんだぜ今はw
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/12(火) 01:05:19.49ID:A4ocBcWH0
一方両手の新スキルは限定的にスカに対して使うと強いくらい
でもあのスキル強化すると途端に糞化するからこのままでいいなぁ
自分は安全圏で高低差無視でこけれないし強くなると敵がよってこない
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ a797-9t9z)
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2017/09/12(火) 01:44:10.72ID:NbytrpHh0
>>160
>>159
>>157

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScTvwsOsXgc-_4u8k3bYuAtyprB4xM6SvcG5ElD4YitQFn4SQ/viewform

delgateという糞雑魚がワンサイドゲームをどうにかするために「ランダムマッチング」「パーティの廃止」「援軍に禁止」のどれかをすべきだとこのリンク先のブログで主張しているから間違いだ
delgateの言うとおりにやってアクティブ数が増えたか?むしろ減ってるだろ
delgateは皿強化と大剣弱体化を主張して3000から1700に減ったことを忘れたか
だから、ゴミを排除して身内同士で固まる上級者がしているようなことは妨げるべきでない
むしろ、促進すべきだ
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/12(火) 02:01:00.78ID:3JTDGT500
>>219
促進した結果がバンクなんでしょーよ
人口も戦術アプデ前は2200くらいで戦術アプデで3000に増えてそこから1700に減ったんだよ
皿強化も魔道具というかメテオ皿が強かっただけで、杖皿の火皿や氷皿は逆に減ってたぞ
それにメテオの陰に隠れてるがラピバグやチャリバグだってあったし、運営の調整に萎えて一時的にログインしなかったと言った方が正しいだろう

遠距離ゲーで過疎るのはC鯖や数々のアプデが証明しているのでそれは認める
と、同時にプレイヤーの選別が過疎化を招くのはRoDでもC鯖でもF鯖でも鯖統合後のJ鯖K鯖でも証明されている事というのも分かってほしい
一番分かりやすいのは今は全くプレイヤーがいなくなったバンク
ゴミを排除して上級者同士で戦える環境を作り、クラススキルを揃えた上でしたことは中距離スキルによる削りあいだぞ
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ b3d7-otRg)
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2017/09/12(火) 02:01:28.30ID:qtnDY5GB0
>>219
そいつの記事って
いつも妄言しか書いてねぇじゃん
勝手に自分で問題だ問題だ騒いで
それについて解決案として見当違いな項目のアンケ作ってもな
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-QyhX)
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2017/09/12(火) 02:05:16.86ID:hLc6DcVO0
ある程度やってれば攻めるより迎撃したり後手の方がうまいって気づくからな
そんな奴ばっかりになると糞つまらない戦場ができあがる
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-otRg)
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2017/09/12(火) 02:07:10.78ID:6ydmJaMS0
(´・ω・`) FEZ終わったの?
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/12(火) 02:22:20.98ID:Y56Yf1Sh0
やり込んでるエル民たちは攻める追うが不利って今だにわかってねえぞだから退くと追って来るw
こちらが追う側になるとガン逃げして逃げ切ろうとするから理解度ある反撃する奴だけ死んでく悪循環の毎日w
エルに糞雑魚ばかり増えてくのは現存するエル部隊が正反対の押し退きを教えてるからだ
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 57e2-QyhX)
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2017/09/12(火) 02:35:05.14ID:lk5IDRcq0
チャンス作ったやつが死んだ後に「あれ?なんかしらんけど勝ってるぞ?」とばかりに押し始めるなんてよくあること
ボコられてる間死ぬまで見てるだけだからな、突っ込んで死んでる奴という認識しかない人がマジで大半だと思う
まずそういう戦場は負ける
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-liDa)
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2017/09/12(火) 02:43:57.29ID:sgYGKXNj0
>>231
ネツカセでもそんなのばっかやぞ
なんでこんな成熟しきったゲームに未だにこんなゴミが大量にいるんだろうな
0238名も無き冒険者 (ガラプー KKff-5DjS)
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2017/09/12(火) 02:44:22.06ID:JcgmuruDK
ヘルの建築二段ヒットはバグの不正利用だからBAN対象
普通に考えたら建築にヘルなんて打たないから建築にヘルした時点で違反対象
もっと言えば皿は弱いから皿選んだ時点で利敵行為=BAN対象

ヲリ5人が短剣2人相手に延々クランブルしてる状態、例えるならそれが皿信者の感じてる無敵感の正体
何の役にも立たないことに人数配分を余計に使ってる

雑魚皿に追加すべきは遠距離スキルの強化ではなく
・追うための移動スキル
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力

何もヲリ並みの近接戦闘能力を皿に持たせろと言ってる訳じゃない
射程も発生も硬直もヘビスマより劣っていいし仰け反りで見てから潰されてもいい
それでも雑魚皿とゲーム性改善には上記二点が必須
0240名も無き冒険者 (ロソーン FFff-SPq0)
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2017/09/12(火) 03:04:05.32ID:2DzRJo4mF
皿のスキルポイント増えたから強化とか寝言言ってる奴がいるけど
それ新スキルが産廃過ぎて全く新スキルにポイント回ってないだけだからな
ヲリやスカだって既存スキルにポイント回す手もあるんだから変わらんわ
ヲリやスカはそうするより新スキル取る方が利点が高いけどな

文句言っていいのは笛セス銃位だろ
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-liDa)
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2017/09/12(火) 03:10:45.54ID:sgYGKXNj0
そういや銃って弱いのか?
戦術アプデ以降自分で触ったことはないんだが
なかなか痛いダメもらうようになったなって印象だったわ
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b97-xkdj)
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2017/09/12(火) 03:15:12.88ID:sQZaSTin0
レベル解放でスキルポイント増えてサクリ削除されたのに、
なぜか取れるスキルが少なくなった上に、既存スキルまで劣化したセスタスとかいう謎職
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 7623-x/0H)
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2017/09/12(火) 03:19:26.55ID:5sptJ/8L0
笛は正直リバース前よりリバース直後の方が強かったけど
全スキルマイルドに下方入って今はDDすらなくなったからソロで動き回れるスペック無いしな
セスはぶっ壊れドレイン死亡から始まって主要スキル全部死んでマゾ職化しとる
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-nhGI)
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2017/09/12(火) 03:26:31.58ID:6ydmJaMS0
(´・ω・`) LV上げで疲れてしまいました
(´・ω・`) ポエムは暫くお休みします。
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