【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 丸ちゃん正麺の担々麺は麺とスープが全く絡まなくて不合格 >>219
促進した結果がバンクなんでしょーよ
人口も戦術アプデ前は2200くらいで戦術アプデで3000に増えてそこから1700に減ったんだよ
皿強化も魔道具というかメテオ皿が強かっただけで、杖皿の火皿や氷皿は逆に減ってたぞ
それにメテオの陰に隠れてるがラピバグやチャリバグだってあったし、運営の調整に萎えて一時的にログインしなかったと言った方が正しいだろう
遠距離ゲーで過疎るのはC鯖や数々のアプデが証明しているのでそれは認める
と、同時にプレイヤーの選別が過疎化を招くのはRoDでもC鯖でもF鯖でも鯖統合後のJ鯖K鯖でも証明されている事というのも分かってほしい
一番分かりやすいのは今は全くプレイヤーがいなくなったバンク
ゴミを排除して上級者同士で戦える環境を作り、クラススキルを揃えた上でしたことは中距離スキルによる削りあいだぞ >>219
そいつの記事って
いつも妄言しか書いてねぇじゃん
勝手に自分で問題だ問題だ騒いで
それについて解決案として見当違いな項目のアンケ作ってもな INして放置しときゃよかったのに
キャラチェンせずに1キャラだけになるが ある程度やってれば攻めるより迎撃したり後手の方がうまいって気づくからな
そんな奴ばっかりになると糞つまらない戦場ができあがる 氷皿は増えてる気がするいたるところでカレスがさく裂してるし氷像ばかりだ
メテオ祭りのときは絶滅しかけてたけど スクエニのメンテっぽいけど、内容見に行くと中身が無いっていう
これ直す気ないだろ やり込んでるエル民たちは攻める追うが不利って今だにわかってねえぞだから退くと追って来るw
こちらが追う側になるとガン逃げして逃げ切ろうとするから理解度ある反撃する奴だけ死んでく悪循環の毎日w
エルに糞雑魚ばかり増えてくのは現存するエル部隊が正反対の押し退きを教えてるからだ >>221
f鯖はその通りだから間違いないけど、そいつの言う解決策は正しいと思うか?
>>222
どうやら糞雑魚と同じことを考えている奴が他にもいるみたいだ 皿は雑魚だよ
足が遅い
処理が遅い
建築破壊が遅い
味方の足を引っ張らずにヲリセス笛短やろうね♪ >>231
おっかしいな
その動きgtのlホルでよく見かけるんだけどw
delgateとか
それで取り残されてしんでるwww 今のメテオはちょっと頑張るとジャベ届くぐらいだし
判定もほぼ見た目どおりだから歩いて避けれるようになったからな チャンス作ったやつが死んだ後に「あれ?なんかしらんけど勝ってるぞ?」とばかりに押し始めるなんてよくあること
ボコられてる間死ぬまで見てるだけだからな、突っ込んで死んでる奴という認識しかない人がマジで大半だと思う
まずそういう戦場は負ける >>231
ネツカセでもそんなのばっかやぞ
なんでこんな成熟しきったゲームに未だにこんなゴミが大量にいるんだろうな ヘルの建築二段ヒットはバグの不正利用だからBAN対象
普通に考えたら建築にヘルなんて打たないから建築にヘルした時点で違反対象
もっと言えば皿は弱いから皿選んだ時点で利敵行為=BAN対象
ヲリ5人が短剣2人相手に延々クランブルしてる状態、例えるならそれが皿信者の感じてる無敵感の正体
何の役にも立たないことに人数配分を余計に使ってる
雑魚皿に追加すべきは遠距離スキルの強化ではなく
・追うための移動スキル
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力
何もヲリ並みの近接戦闘能力を皿に持たせろと言ってる訳じゃない
射程も発生も硬直もヘビスマより劣っていいし仰け反りで見てから潰されてもいい
それでも雑魚皿とゲーム性改善には上記二点が必須 やろうと思ったら鯖も公式の告知も死んでた
もう物語は終わったのか 皿のスキルポイント増えたから強化とか寝言言ってる奴がいるけど
それ新スキルが産廃過ぎて全く新スキルにポイント回ってないだけだからな
ヲリやスカだって既存スキルにポイント回す手もあるんだから変わらんわ
ヲリやスカはそうするより新スキル取る方が利点が高いけどな
文句言っていいのは笛セス銃位だろ スカはなぁ・・・銃っていう産廃クラスがあってだな・・・ そういや銃って弱いのか?
戦術アプデ以降自分で触ったことはないんだが
なかなか痛いダメもらうようになったなって印象だったわ セスはともかく笛は今のほうがアプデ前よりも動きやすいっていう奴もいる レベル解放でスキルポイント増えてサクリ削除されたのに、
なぜか取れるスキルが少なくなった上に、既存スキルまで劣化したセスタスとかいう謎職 >>242
ダメージは増えたけど射程減らされてdotダメも無くなって弓でよくない感がすごい 笛は正直リバース前よりリバース直後の方が強かったけど
全スキルマイルドに下方入って今はDDすらなくなったからソロで動き回れるスペック無いしな
セスはぶっ壊れドレイン死亡から始まって主要スキル全部死んでマゾ職化しとる (´・ω・`) LV上げで疲れてしまいました
(´・ω・`) ポエムは暫くお休みします。 >>248
デュアルルーンリバースペネあたりが超性能だったからフィニいらんかった
そんなゴミフィニも最後の方はDDとコンボでレベル2とか使ってる奴増えるくらいには考察されてた >>248
ためフィニが強かったんだよ。任意エンダーとして使えて。しかも時差ボケおこすくらい長い強制仰け反りつきだぞ。 溜めフィニなんか雑魚だったよ
リバース前のお手軽フィニ忘れたのか?片手の全てのスキルが見てからSD可能だったあの頃を思い出せ
リバース後のバッシュにはシュコシュコが最適解だったことも忘れたのか?
適当にラピしてたら皿もヲリも弓も勝手に死んでたあの頃を思い出せ
DD→チャージ開始→トゥルーだったあの頃を思い出せ
サクリがあったからD>Kなカスはゴミだったあの頃を思い出せ >>253
ラピとSDが同時に存在したことはないんだけどいつのことをいってるの?
ちなみにリバース直後は片手はバッシュをうつことすらできず倒されるよ?
あとトゥルーっていってるけどあくまでタイマンの話ね。乱戦だと今も昔も笛はお察し。 >>254
リバース前に強かった部分と
リバース後に強かった部分でちゃんと分けてるでしょ
ちなみにリバース直後も、リバース前も、今も、
主戦での笛はヲリより敵を追うようなキル性能が強いから皿よりはずっと強いよ。 銃は戦場に1人いるだけで当たり合いが減るクソクラスだって
ゆーこんもご立腹だったからこれでいい
純銃は要らん雷でよくね
重力も煙幕も設置だったからこそ強かった なるほどなるほど。主戦の笛さんなのね。それでスタンにフィニしてるのね。それだとたしかにためフィニは使えないね。納得。 大剣>弓>皿>短剣>片手>笛>両手>セスな
セスが1番不遇で大剣遠距離は下方確実
覚えとけ >>258
なるほどなるほどラピデュアル全盛期に主戦で動けなかったざこ笛さんなのね。
それでやる気なし掘り放置に近づいてためフィニ打ってたのね。
それだと確かに溜めフィニは弱くても大満足だね。 >>84>>90
バンクは人を呼び込むシステムが完全に終わってるからというのが大きい
大陸から布告したり掻き集められるシステムならまだ気軽にポチポチ行けるけどな
それとは別で平坦に見合ったバンクマップってより
50人の半分の25人対戦で戦争マップのような
起伏に富んだマップでFEZの対人ゲーくらいがおもろいから
75人の団子ぶっぱよりも25人vs25人くらいの布告も選択させて欲しいって感じだわ
クロニクルズの7色クリスタルやダメージ与えたらクリが行き来するあれくらいのマップで
人数は25人くらいの軽いシステムを実装して欲しいってくらいだな (´・ω・`)なぁw
(´・ω・`)豚率低すぎひん?w 大剣片手短剣は強いとしても
笛セス両手までなら要らないとは言えない。強い方。
皿は雑魚い。銃弓は雑魚いが強い短と鰤に出来る。
ざこ皿は移動スキルの追加と、通常攻撃の近接火力化が必須。 以前も行ったがバンクは一人じゃ布告もできんし報酬もない
それ以前にゲーム内に一切マッチングするシステムすら用意されてない
更に50vs50でも職振り分けないからマッチングで不利有利発生するのに低人数のバンクじゃ
事前に人集めてクラス配分しなきゃまともな試合進行すら無理
わかるだろ万居た頃ならまだしも現状でバンクなんて無理なんだよw ためフィニの頃の笛なら慣れればどうってことはない
タンブルはエクスで撃ち落とせたし、ペネもヘビスマで撃ち落とせたし、詰め寄られてもクランでどうにかなった
フラッシュも転倒すれば起き上がりにスキルをぶち込めた
ただ、それでもオブティンプロテクトを使ってくる笛だけはどうにもならなかった >>262
流行に敏感で面白いものに反応できるような、悪く言えば右に倣えな感性の人はもう他に行っちゃったってことですよ
今残ってるのは自分で考えて自分の中の価値観優先で動く、悪く言えば状況把握がうまく出来ない、すがりついてるだけの人たちなんですよ
お面wなにそれwはやり?w流行りものになびくとかかっこ悪いわwwww
こんな感じの人ですね
ソース自分 大剣ってソロだと寧ろきつい部類に入るんだけどなアタレなんてつけたらいい遠距離の的だしね オプティン笛ってギャグかよ
オプティンが強かった時期なんて一切ない
ルーン効果に24回復を2〜3HPリジェネついててもいいぐらいだわ
皿が強いだのチャージフィニが強いだのオプティンがどうにもならないだのほんまにしょうもない…w
久々にあいつでも呼んでくるか 足止めスキルがないからゲームを動かしにくいってのはあるけど
やっぱエンダーあるだけきつい部類とはいい難いよ、とりあえずやりたい事は通るんだし
どうあってもビクンビクンする職のがきつい、ちゃんと前出て仕事しようとするならだけど ラピが凶悪だった時はオプでゴリ押しそこそこ強かったけどな
今もDD無くて単純なダメージ交換すると容易に負けるからオプ無いと勝てん(特にセス
もちろん距離感わからんちんで懐入られた時点で立ち回りとしてはダメだけどなw オブティンプロテクトはワールドマッチで笛が使ってたはずだな
戦争レベルだとうんちだけどチーム戦で活用できれば強い部類のスキル にゃんぴ〜ってネツの工作中央レイス
東西壊滅まで中央ずっと居座ってたくせに中央からFB貰って
0-3-10kって完全工作員だろこいつ さっきの60人程度にしかならなかった戦場?レイスは俺じゃないがどうでもよくて、ジャイ出てたり門壊してる頑張りマンいるな〜って鼻ほじ超適当だったわ オブは自体はそこそこ強いけど、他のルーンのほうが使い勝手良いし
笛の回避と噛み合わないから使わないからゴミ
効果時間倍になるか、エンダー付くとかシャット状態とかなら使ってたな 笛は赤ヲリ抑えるために DD戻してSD消去だろ
ためにフィニ時代の調整に戻して フィニ笛 エリ笛 ラビ笛 色々できるようにしてほしいは
速出のフィニじゃなきゃ嫌な奴はヲリでもやれば良いよ
SD欲しい奴は カウンターを専用スキルに頼る考えを変えた方がいい 本来はカウンターは全職できるので セスは皿がサンボル3普通に取れるようになったからサンボルサッカーされまくりで萎えたわ ワールドマッチってなんぞ、バンク?
少数ではほぼ常に睨み合い・削りあい&アクションおきたら殴りあいの密度が高いからバフの効果がでかいってのがあるから
スキルそのものが強いというよりかは環境に適してるというか
逆に戦争だと押し時ならバフ回収とか考える前に殴ればいいだけ、撤退時に撒いても意味なし…とあまり効果的でない >>280
溜めフィニ時代は、他のスキルが全て強かったからね
ペネから大半のスキル繋がったり、エリアル強制仰け反りしたり
脳死ラピでヲリセス削り切ったりしてたし
ルーン硬直無かったし、追ってくるヲリにリバースしてれば倒せたからね
ネガネガのネガで下方されまくってフィニだけしてろってのが今の仕様 DD消されてゴミを押し付けられる
戦術アプデなんて言ってるが実際はヲリ短強化アプデ 短剣でダガー欲しかった奴なんているの?あんなの削除してほしいってのが殆どだろう
大体被害にあってるのが短剣自身だしな今からでも遅くない削除しろ >>285
有用スキルではあるんだが、短剣同士がシャカシャカしあってるの見ると
やっぱこの運営センスねーわって思う
ブレイクやヴォイドの派生のようなスキルで、エンダー解除とか回復阻止とかにして
なんか悪くないのができたと思うんだ ハイブリ頑なに拒むやつから要望が出たんだろうけど、弓より強くしてなんの疑問も持たないってすごいよな 便利には便利かもしれないけど
なんかこう…なぜ絶妙にないほうが面白いのにってスキル出すのか ヴォイドの打ち合いよりはずっとまとも
むしろHP減らし合えるだけゲームバランスとしては良い方
ただオスもメスもモーションがカッコ悪すぎる
取り合えず短剣は前でてダガーの火力を張れる前衛職になれたのは偉大な進歩
後は初心者の敷居を下げるべく エンダーにシャカシャカは自殺行為
笛にシャカシャカは自衛では有用だが基本リスク高い
皿弓にシャカシャカは距離取られるとヤバイ
短剣にシャカシャカするととても強いスキル
絶対楽しいスキルにならないのが目に見えるという 短剣はあと遠距離高威力のヘビーストライクと範囲スタン(耐性なし)の雄叫びみたいなのが欲しい
それと軽戦士らしく一定確率で攻撃回避、毒無効もついてるといいね ガラプーは黙ってろダガーの射程で前なんて出れるわけねーだろ寧ろカスダメで前でんな敵こかすな
皿のライトなみにタイマン以外じゃ邪魔だしさっさとダガー削除したほうが潜入短も幸せになれる >>292
そんな状態だと周りからしたら転倒させてないで
さっさとブレイク振れよって思うんだが?
ぶっちゃけそれならもう笛でいいよ タイマン以外でダガーはマジ糞邪魔だしタイマンでダガー射程まで皿が許すってことはそもそもハイドに気付いてないからレグパワアム可能だし
無駄にこかすpw使うダガーより通常連打のがましだろ 遠距離強いのはガン待ち大剣鰤が居座ってるからって気付くのは
いつになるんだろうな 使い手が悪いとスキルが悪いを混同するのはどうかと思うけどな ガン待ち大剣鰤は短連れてることも多いしガン要素だけど
攻めの弱いゲームシステムが悪いわ
スコアとコストのこと考えると一番最初に行くメリットが薄すぎる 先に行くメリットが薄いのもさることながら
味方が何もしないってリスクが高いんだよな そりゃハイドで見つかってないならブレイク入れるわ
ハイド解いてからでもゴリ押し出来るのがシャカシャカの強さなんだよ
ウエイブ食らわないし、発生の速さで詠唱潰しもできる 攻めを強くしたらひき殺し多発するわ守り強くしたら動きがあまりなくてつまらん
どっちかあげたら片方が下がるからどうにでもならん このスレ常駐して皿弓強化主張してるガラプーの正体はヴァルだわwww
自宅パソコンシリアルを特定されてるヴァルがガラケー使った犯行だわwww
ヴァルは皿弓しかやらねえから皿弓強化主張してたのも納得wwwもうガラプーはNG設定でいいぞw かなり動けるようになってくると待ちプするより能動的に動いた方がスコア伸びるけど
平均点くらいの腕だと大剣鰤は待った方が圧倒的に楽だからなあ
まあヲリが下がって待ちだらけになると真面目に氷皿やるとか馬鹿馬鹿しくなってくるし
皿の質が下がると近接もさらに馬鹿馬鹿しくなってくるしで悪循環 >>303
待ちゲーじゃなくするのと轢き殺しが多発するのはイコールじゃないよ
戦力差が付くまで待ちゲーで、片方が受けられなくなった瞬間に一気に大崩壊して轢き殺しが止まらないのが鰤ゲーだし 言っとくが退く敵に追いつけるのは短ヴァイパー以外だと
大剣ストスマからのフォースかブームだぞ
待ち大剣はほぼ全員知らないか追いつこうとしないから糞雑魚な訳 は?轢き殺しが発生する原因はガン逃げして反撃や援護しない糞雑魚相手だからなんだが・・
これは職やスキルや仕様の原因では無くガン逃げするプレイヤーが糞雑魚だからだゾ 殆ど構成同じでも1ゲージ差近くつく戦場もあるからな
轢き殺されてる雑魚はまず腕を磨けよ >>307
前に出る気があっても押し引き読みが遅いとストスマから風になるね
もっと早く読めれば奥タゲストスマで追い抜きから仕掛けられる つーかそもそも、待ち大剣の大半は直接ぶち当てられる時以外ほとんどストスマしない
押す時に1回ストスマしてくれるだけでジャベれる状況だって多いのに
逃げながら皿だけ見ていればいい状況でジャベなんて当たるかよ エルの部隊「暮らし向きがよくない」と「ジャポニカ逆襲帳」と「おれんじペコ」その他〜たちは
PSによる攻撃決定な思考では無く常に「味方数が敵より上回るまでか構成で勝るまでは撤退と援軍要請」だから糞弱い
だからエル民の自分から向かう場所は常に敵が押して来て無い無人ルートなんだよ
アホ臭いからエルにだけはキャラ作るな援軍入るな徹底してエルと対戦する側にだけ入ってるキャラは勝率80%超えるゾw 今の環境でストスマで先陣切っても色々飛んでくるだけだからな
美味しくないし誰もやらんよ >>313
そりゃ弓皿に狙い打ちにされる状況でやる必要はないが
前にいる皿すら集中砲火されてないような状況でも歩いてついてきてる奴だらけじゃねーか
結局状況判断できてないだけだし、皿の質も全体的にすごく落ちてるけど当然ヲリの質も落ちてるよ 中級避けれる程度の距離をキープしてスキル誘いながら回避しつつ
ジャベカレスで皿に取らせてボコるってのが全職の基本
下手くそな奴が多い前線って、この距離のタゲ取りする奴が極端に少ない >>313
俺ストスマ
相手フォース、スピア、ジャベか他の。
450ダメで下がる
ワロタ ストスマで突っ込んでくる奴なんてカモだから、俺が皿だったらまず見逃さんよ
適切な距離維持してるなら、起点出来たら歩きで詰めれるだろ 押してる状況って言ってるのも読めんのかね
自分がジャベが届く間合いに捉えている、だけど自分が先頭で1発外したら間合いの外に出られる、こんな状況はよくある
ジャベじゃなくてサンボルだろうが皿だけ見ていればよければ回避できるし
そういうときにストスマでプレッシャーかけてくれるだけで捕まえられるんだよ
そもそも適切な距離維持してるならって、押すのが遅すぎるヲリだらけだからこういう話をしているんだし
何かアクションがあるまで距離調整のストスマをしない奴が多すぎるんだよ、歩きで出遅れてるならストスマしろよ
まあ押す時の話をしたけど、拮抗時でも基本は一緒だけどな そんなもんヲリに限った話じゃねーしヘタクソが多い前線なら良くある話
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