【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先に行くメリットが薄いのもさることながら
味方が何もしないってリスクが高いんだよな そりゃハイドで見つかってないならブレイク入れるわ
ハイド解いてからでもゴリ押し出来るのがシャカシャカの強さなんだよ
ウエイブ食らわないし、発生の速さで詠唱潰しもできる 攻めを強くしたらひき殺し多発するわ守り強くしたら動きがあまりなくてつまらん
どっちかあげたら片方が下がるからどうにでもならん このスレ常駐して皿弓強化主張してるガラプーの正体はヴァルだわwww
自宅パソコンシリアルを特定されてるヴァルがガラケー使った犯行だわwww
ヴァルは皿弓しかやらねえから皿弓強化主張してたのも納得wwwもうガラプーはNG設定でいいぞw かなり動けるようになってくると待ちプするより能動的に動いた方がスコア伸びるけど
平均点くらいの腕だと大剣鰤は待った方が圧倒的に楽だからなあ
まあヲリが下がって待ちだらけになると真面目に氷皿やるとか馬鹿馬鹿しくなってくるし
皿の質が下がると近接もさらに馬鹿馬鹿しくなってくるしで悪循環 >>303
待ちゲーじゃなくするのと轢き殺しが多発するのはイコールじゃないよ
戦力差が付くまで待ちゲーで、片方が受けられなくなった瞬間に一気に大崩壊して轢き殺しが止まらないのが鰤ゲーだし 言っとくが退く敵に追いつけるのは短ヴァイパー以外だと
大剣ストスマからのフォースかブームだぞ
待ち大剣はほぼ全員知らないか追いつこうとしないから糞雑魚な訳 は?轢き殺しが発生する原因はガン逃げして反撃や援護しない糞雑魚相手だからなんだが・・
これは職やスキルや仕様の原因では無くガン逃げするプレイヤーが糞雑魚だからだゾ 殆ど構成同じでも1ゲージ差近くつく戦場もあるからな
轢き殺されてる雑魚はまず腕を磨けよ >>307
前に出る気があっても押し引き読みが遅いとストスマから風になるね
もっと早く読めれば奥タゲストスマで追い抜きから仕掛けられる つーかそもそも、待ち大剣の大半は直接ぶち当てられる時以外ほとんどストスマしない
押す時に1回ストスマしてくれるだけでジャベれる状況だって多いのに
逃げながら皿だけ見ていればいい状況でジャベなんて当たるかよ エルの部隊「暮らし向きがよくない」と「ジャポニカ逆襲帳」と「おれんじペコ」その他〜たちは
PSによる攻撃決定な思考では無く常に「味方数が敵より上回るまでか構成で勝るまでは撤退と援軍要請」だから糞弱い
だからエル民の自分から向かう場所は常に敵が押して来て無い無人ルートなんだよ
アホ臭いからエルにだけはキャラ作るな援軍入るな徹底してエルと対戦する側にだけ入ってるキャラは勝率80%超えるゾw 今の環境でストスマで先陣切っても色々飛んでくるだけだからな
美味しくないし誰もやらんよ >>313
そりゃ弓皿に狙い打ちにされる状況でやる必要はないが
前にいる皿すら集中砲火されてないような状況でも歩いてついてきてる奴だらけじゃねーか
結局状況判断できてないだけだし、皿の質も全体的にすごく落ちてるけど当然ヲリの質も落ちてるよ 中級避けれる程度の距離をキープしてスキル誘いながら回避しつつ
ジャベカレスで皿に取らせてボコるってのが全職の基本
下手くそな奴が多い前線って、この距離のタゲ取りする奴が極端に少ない >>313
俺ストスマ
相手フォース、スピア、ジャベか他の。
450ダメで下がる
ワロタ ストスマで突っ込んでくる奴なんてカモだから、俺が皿だったらまず見逃さんよ
適切な距離維持してるなら、起点出来たら歩きで詰めれるだろ 押してる状況って言ってるのも読めんのかね
自分がジャベが届く間合いに捉えている、だけど自分が先頭で1発外したら間合いの外に出られる、こんな状況はよくある
ジャベじゃなくてサンボルだろうが皿だけ見ていればよければ回避できるし
そういうときにストスマでプレッシャーかけてくれるだけで捕まえられるんだよ
そもそも適切な距離維持してるならって、押すのが遅すぎるヲリだらけだからこういう話をしているんだし
何かアクションがあるまで距離調整のストスマをしない奴が多すぎるんだよ、歩きで出遅れてるならストスマしろよ
まあ押す時の話をしたけど、拮抗時でも基本は一緒だけどな そんなもんヲリに限った話じゃねーしヘタクソが多い前線なら良くある話
愚痴ならチラシの裏でも書いとけ >>319
待ちヲリは、自分がちゃんと歩兵できてると勘違いしているのが多いから厄介なんだよ
基本他人任せでお零れ食べているだけのプレイで普段10kちょっと、ごくたまに運よく高スコア出しているくらいのが
本質的にはジャッジメテオと大差ない他者依存のプレイなのに自分は近接出来ていると勘違いしていて
そういう連中が今のバランスの基準になっているじゃねーか
つーか、自分が待ちヲリだと気付いていない待ちヲリ多すぎる エル民の中でタゲ受け視線受けしながら回避接近と削りのプレッシャーかけて来るのは軍師が特にして来る
軍師のタゲ受けを活かせ無いエル民が悪いわエル民の押し退きは根本が正反対な動きして硬直刺して来ないでかぶせ利敵はしてくるからな
エル民は国固定な奴多いし毎日何年も同じ負け方してるしで脳の障害持ってる集団にしか見えんわ ガン逃げはPSが無くて何もできないから発生するのではないだろう
むしろ、ある程度PSがあって何かアクションをすれば途端に捕まる距離を把握しているからこそ
何もしないで真っ直ぐに後退するガン逃げが発生する
下手くそで中途半端にスキルを振った奴からサンボルでこかされて捕まって轢き殺しに拍車を掛ける光景は良くある
鰤ゲーの場合、一度人数差がつくと覆すことは非常に困難なのでガン逃げは正解なんだがね >>307
ペネって知ってる?
ドッヂって知ってる? そこまで理想の動きする味方欲しいなら、自分で部隊作って構成揃えて動き指導したらええやん
平気で被せこかしする弓、タゲとってやっても中級刺せる距離に居ない皿もゴロゴロしてるしどっちもどっちだわ ガン逃げは当たれないならむしろ正解だからな
普段前に出ない奴ほど中途半端に留まろうとして、順番に死んでいくけど 明日からまた総力戦なんだが
これのせいでイベント1個潰されてるよな >>324
だから皿もスカも下手糞は多いしどっちもどっちなんだよ
ただヲリは、それで動けないのを自分のせいだと思ってなくて周りが悪いと思っている連中が多いし
環境が悪いことにしてひたすら周りを下げて今の待ちプレイで最低限動けているように見える環境になってしまった
自分が快適にプレイしたいというよりは、今の糞環境を作ったのが底辺ヲリだってこと
もちろんヲリをやっている奴が全部糞とかそういう話じゃないよ 皿で中級刺しに行くと不毛な事になりかねないからな
距離も威力もいまいちだし >>327
クソイベントされるより普通に戦争できるだけありがたいと思え エル見てみろよwwwこちらの無人ルートを超数勝ちで押して来ても壊滅してるじゃねーかwwwなぜかわかるか?
押して来ても追いつた味方が作る硬直を刺す位置、攻撃当てれる射程に来ないでギリギリ距離調整の立ち止まりと左右ジグザグして保つからだよ
だから追いついた味方から死んでまた退くの前進後退をしてるだけで攻撃して来ないからだろ
硬直刺さない前進後退移動だけのガン逃げは正解なんかじゃねえよ wikiの人口調査によると総力戦の時って戦術アプデ前からその時だけ2000人切ってる
やるだけ人を減らすイベントだよ 総力戦やら武器イベでイベントにかかるコストを減らしてく方針だから
>>322
今は知識面でどうしたらだめかを知ってる人間が多いからそうなるのは必然なんだよね
待ちげーだって職バランス以前に知識の成熟が原因 >>331
ガン逃げって前進も含むのか?
後退時のガン逃げは味方の構成が揃っていない限り正解だよ 国家総力戦期間はフレンドやコミュニティーレベルで別ゲー避難や
FEZプレイしようって気が無くなる週間になるのがもう明白だから
本当に出来ればやらないで欲しいってのが切実な願いだわ
これは召喚大戦争やら75:75戦争とかのイベントにも言える事なんだけどな
露骨に人が減るし、露骨にコミュニティーレベルでFEZやらない習慣になるし
スキル調整や新スキルのセンスの無さもさることながら運営のオナニーにも程がある エル民は構成も人数も揃って勝てていても硬直刺さず味方が死ぬの見てるだけでガン逃げしてるから正解になる訳が無いってことな
どうして俺たちがエル相手に数負けしてても壊滅や全滅させてるか解ってねえ
逃げるのを正解と言えるのはバリチャリ出されて機能する範囲と敵総人数のPSで互角以下になったらだゾ
敵の職(苦手と思う)と数見ただけでガン逃げする敵の実力も把握出来無い雑魚にはわからん話しよ あまり勝ちに拘らないユーザーが増えてしまった今頃になって国家総力戦なんてやっても、そりゃ盛り上がる訳ないわな シャカシャカなんてキル取り専用スキルやん今更何いってんの そもそも総力戦で勝つメリットが薄すぎる
ブーストもなく100P貯めても金コ2枚だけとか そもそもこのゲーム勝つ利点がないからな
負けたらリング報酬0で、勝てたら倍にしよ 自分のスコア見れないとかの方が今のユーザーには効くと思うぞw 個人・国家両方共勝ちプラス負けマイナスにすればいいのに 例えばスクエニの別ゲーが集金回収モードのイベントやるときは課金の見込めないFEZの人口減らしてでも流出させるだろうな >>336はエル民貶めたいだけでしょw
話の前提が違って噛み合ってねえww エルソードは国家総力戦いっつもビリなんだから許してや! 参戦事体を課金有料でいいのだがな
勝利したら次回は無料タダで参戦出来る「召集令状」が報酬
人口減って収益無くサービス終わるくらいなら参戦課金制でいい >>350
それは困るわ
アケゲで金使ってるからこっちは節約で無課金で遊んでるんで・・・ エルは数と構成で勝ってても全ルート押されてキプ領域しか無くなるから間違いの実例そのものだろ >>312
構成か数勝てるまで援軍要請って割りと普通じゃね?
むしろ自分が上手くないって自覚してるんなら最良の手だと思うんだけど… 勝つことを意味あるものにするにも最適だゾ参戦課金制
初回参戦だけ課金して後は勝てば「召集令状」で無課金参戦出来るんだからな
勝ち続ければ無料ゲーこれがFEZを良くする大正解アプデ その仕様にしたら一向に参戦人数が増えない事になるのは確定的に明らかwww エル民は敵が自分と互角のPSかそれ以下でもガン逃げが基本だから倒せる相手でも逃げてるんだよ
だからオべ殴ってるLV20の初期装備にも対処に来無いwww
エル民は裏来る敵が少数や単独だと「強い奴が裏来てる!」とかってに思い込んでるから
俺が連れて来た新規にはLV上がるまで「オべ殴って壊しててエル民は単独でも怖がって対処来無いから」とまで教えてるわwww >>354
アケゲやってるからわかるよその考え
でもネトゲにはいらんわ イナゴされても俺たち勝ちフラグは国変えてしゃぶるだけだぞ
今はイナゴ避けしてるからゲブ1色で大陸統一にならんだろ
FEZには激的な勝利目的ゲー化とアプデ資金が必要だ 格ゲーだって勝った方も金払う議論未だにされてるでしょ
もう熱帯主流になってどうでも良くなってきてるけど 今FEZに残ってる無課金雑魚を一掃するくらいしないとスクエニゲー内に居残って課金勢が戻って来ないし
勝敗無視ばかり居るスクエニゲーのイメージが変わらない >>360
その国を変えてしゃぶるというのがまさしくイナゴの発想なのでは
勝ちフラグというなら国を変えずに勝ってこそじゃねえの? 上手いプレーヤーほど気持ち良くプレイ出来る環境を求めて課金や国移動するのに躊躇がないんで
リング増やすとかは別にあまり関係ないんだよな
むしろ無課金しかそんなエサには飛びつかない 俺たちが国変えずに勝ち続けてるとゲブで大陸統一してしまうんだよw
そのへんも考えてるんだわ こうして妄言連投見てるとIDやワッチョイって優秀な機能だなって思うよな >>369
酷い荒らしになるとNGされるのを回避するためにIDやワッチョイ変えてくるけどな >>345
結局ニートタイムの国家アクティブ人口比による布告数で決まるしな
メンテまでの深夜明け方午前中でも相当変わるし
ガメポ時代の週末3日ゴールデンタイムのみ限定にしてたのは有能 >>365の言うように以下の法則が成り立つなら、
うまいプレイヤー 175
雑魚 一つの国にこだわる
なら、勝てた方の報酬を増やすべきだな
下手な方に合わせると人が減るんだからな >>373
味方に邪魔されず気持ちよくプレイ出来る方に移動するから、報酬増やそうが減らそうがあまり関係ないのよ
175防止するなら、戦場サーチと国家システム廃止するしかない 1人1キャラ制にしてればイナゴもいなくなったし自国への愛着も増えたし暴言工作も減ってたと思うのにまぁ今更だよね。 引退も早いし、課金も最低限になるしそれは商才がなさすぎる 初期の頃から2PCでキマ監視する奴いたぐらいだし
1キャラでも意味ないというか 結婚システム導入しよう
濃厚なホモカップルかひめちゃん争奪戦でもっと荒れようや お前らって勝ちに価値を付けろっていうけどそんなことしたらお前ら強国一国に片寄るやんけ もう強国1国に拘って定住の偏るようなことは絶対無いゾ
他にも書いてる人居るだろ糞雑魚イナゴにかぶせられないように
国キャラを変えてPTメンバー(中の人)は変えずにイナゴする糞雑魚を避けて的確に敵に回りしゃぶる
かぶせる糞雑魚と役に立たない糞雑魚の名前は憶えたり記録するから常に負けフラグの少ない国へCCしてる
もうすでに強兵繋がりの勝ちフラグ人脈PTで住み分け完成して偏ってはいるがな ランダムマッチにしろ国だの部隊だの馴れ合いキモいんだよ死ね >>380
やってることがまんま175じゃねーかw
175はキャラ・国を変えて戦争に参加するプレイヤーを指し、その勝ち馬に乗るプレイヤーは175ライダーって言うんだゾ 人とのつながりがネトゲを止めない大きな理由になるから多少はね? FEZは連携しないかぶせ遠慮もしないボッチ奴をPTからハブいて勝つゲーム
馴れ合いでキモいのは「負け常習雑魚部隊」だろ
味方に入られたときの絶望感ったらマジないわ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>385
人が多かった時はそういう連携できない人を教えるための講習会や部隊が結構あったんだよな
しかも勝つ目的が雑魚をしゃぶるためと来てる
そりゃぁ民度も低下するわ プレイヤーで勝手に領土調節してね
終わらせたくないなら
どちらが足元を見られてるんだか 何言ってんの?俺たちはかぶせが迷惑だから去る避けるのであって
俺たちは勝ち馬イナゴされて糞雑魚に追われる側なんだが・・
お前ら俺たちのようなかぶせ無し連携歩兵戦とオべ折りする同じ行動しねえじゃん 俺はあんたの言う「お前ら」が誰を指すのかさっぱり分からん
そしてあんたらがプレイヤー人口の何%かは分からんが
あんたの言う糞雑魚と勝ち馬イナゴを除けばFEZ人口が1000人割るのだけは分かる 民度は勝ち行動しない出来無い糞雑魚奴らが貶めてる
俺たちくらい戦えて戦略的に動ける人多かった6年前までなら今よりも僅差戦多くて面白かったわ
俺たちは教えられて強くなった訳じゃねえし自分らで覚て強くなったクチだしな
糞雑魚なままで迷惑かけてるプレイヤーが悪い (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 糞雑魚率が通常プレイヤーより多い多くなるから通常者引退し続ける過疎悪化なのであって
通常プレイヤー率が糞雑魚より多くなれば民度も評判も上がりスクエニ全体で人口増え好景気になるんだゾ
糞雑魚を締め出す施策しないから良くならないんだわ今の糞雑魚を切り捨てないから雑魚ばかり増え優良プレイヤーは増え無い あんたの言う通常プレイヤーってのはFOとCCを駆使して戦争に参加する層のことを言うのか?
そういう奴だけになったら戦争の負け側は一斉にFOして50対0の戦場とかができるんだろうな 今も昔も過疎の原因は暴言や煽り排他的な行為だよ
上手いか下手かなんて問題ないPCDうんこなさエリアみたいな雑魚ほど周りみえてないから暴言も酷い 両軍拮抗僅差なら負けても面白いから最後までやる負けたからFOCCしてる訳じゃないんだわ
糞雑魚かぶせ民は迷惑でしかないからFOCCを健全な使い方にしてるんだわ
アイツスゲー強えわ!あの軍師あんなんでようやるなwみたいな2種が居無くなるとFEZなんて糞ゲー扱い極まって終わるわ
何が言いたいかわかるように言うと「FOCCしなくてもいい選民してれば拮抗僅差で人気出る」ってことだ 職差別するわけじゃないが特にセスの暴言が酷い特に自分は良プレイヤーと思ってそうなのも多くて性質が悪い 味方に対する暴言ってのかな・・軍茶範囲茶で味方批判してるのにセスおおくねえか? 軍師は周りが見えてる見え過ぎて実力もわかるから開幕メンバーで負けがわかるんだよ
軍師はレーダー映る味方の地形位置ですら素人なのかまで見抜いてる
かぶせる味方や硬直刺さない戦力外の居る箇所を教えてるのを暴言なのかね?参考にしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています