【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf32-VwQc)
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2017/09/10(日) 18:05:59.64ID:RlVO/nKZ0
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0524名も無き冒険者 (スフッ Sdba-DHda)
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2017/09/12(火) 22:33:16.13ID:H+NFS7Ftd
弓で始めて「弓は上級者向き」と最初の数日で言われと言われ、裏方、銀行の道を突き進み始めた過去が懐かしい
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ db8f-nhGI)
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2017/09/12(火) 22:35:41.46ID:YITdu9bW0
>>513
それと銀行を続けられる人は人当たりの柔い人が多かったから
新規の取り込みにも一役買ってたんじゃないかな〜とも思ってる
最低限の禁止行為を覚えるには良い環境だったと思うよ
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/12(火) 22:40:36.24ID:yerCRmwe0
たしかに昔はキプクリ回しで初心者のお世話してる光景よくみたな
戦争終わってもそのままチャットしてたりして、微笑ましかった
0528名も無き冒険者 (ガラプー KK06-Z01p)
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2017/09/12(火) 22:41:22.10ID:/29N6dElK
>>523
誤解を受けるのは承知でいうが

歩兵戦を抑制させるような強さにしてしまうのは
本末転倒なんだわ


ATが機能しなくなったのはユーザーがバカになったからではなく(昔からそんなに賢くないよwいやホント)
一回の押し引きの距離が長くなったからなんだ
押し始めた方が止まんないし
押して取れるキル数は段違いになって一回の当たりで前線崩壊まであるからね

前線が短い距離でいったり来たりするならAT効果範囲で戦うことも増えるけど
一回当たれば、その前線での歩兵戦の白黒が決まってしまうような状態なら
ATの効果が見える前に前線が機能しなくなるからね

今でもATは十分強いよ
歩兵戦の形に合ってないだけでね
0529名も無き冒険者 (ガラプー KK06-Z01p)
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2017/09/12(火) 22:45:39.72ID:/29N6dElK
あ、わかんにくいな
えぇとね

現歩兵バランスでは
ATに篭れる実力が前線にあるなら
ATが無くても耐えきれちゃうわけ

ちょっとザックリしすぎか
0532名も無き冒険者 (アークセー Sx3b-uhjU)
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2017/09/12(火) 22:54:32.44ID:9pURqzsJx
ATは空気でしかないとも取れるが…

ATは歩兵に強過ぎるレベルまで強化して、
それをアウトレンジで潰せるジャイを必須となるほどでも良いくらいだよ
ジャイとその対処ナイトの召喚の重要度上げることも含めているからね
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-otRg)
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2017/09/12(火) 22:58:33.77ID:6ydmJaMS0
ATが空気な訳ないがな
ATなければパワポで済むところがリジェネになるんだぞ
意味わかるよな?
ATの向こうに行くやつらは他職をしらない素人に違いない
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bf7-QyhX)
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2017/09/12(火) 23:03:46.22ID:yJ9/bTAe0
不利な側でATが使えないのは
AT性能じゃなくて、プレイヤーの錬度差じゃないの

AT性能強化したって、有利な側がより賢く使うだけで
池沼の不利状況を介護なんて無理やろ
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-otRg)
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2017/09/12(火) 23:04:46.79ID:6ydmJaMS0
>>534
修正

ATが空気な訳ない
ATがニョキニョキ立ってればパワポで済むところがリジェネになる
意味わかるよな?
膠着状態が続いているだけなのにATの中に突っ込んで行くやつらは他職をしらない素人に違いない
0543名も無き冒険者 (ガラプー KK06-Z01p)
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2017/09/12(火) 23:09:02.96ID:/29N6dElK
>>537
慣れたもん同士で戦うなら
また見直されることにはなるだろうAT強いし
それでも中々、運用の難しい建築物だよ
そもそも
慣れた集団が居るなら
それだけで圧勝しちゃうことも多いしね
効果的な運用を実感する機会は稀かと
0544名も無き冒険者 (ガラプー KK06-Z01p)
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2017/09/12(火) 23:13:33.18ID:/29N6dElK
あぁでも
ガチではATはマイナスになってたなゲージ僅差でキル差が付きにくいから
確実にゲージを削れるATはボーナスになってたな

やっぱ、そう考えると
歩兵の弱い側が運用できないと意味無いんだろうな
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a2c-nhGI)
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2017/09/12(火) 23:15:21.84ID:91z7qKVE0
ATの話見てて思ったけどなんか最近壊滅しないと引かない人ばっかりだよな
ある程度押したら引きながら弓皿で削って
いい感じに削れた上で前後の距離が空いたのを氷やバッシュから瞬殺していき
相手の死に戻りが復帰する手前まで押したらまた引いて削るを繰り返すのが最高に美味いのに
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bea-A/dc)
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2017/09/12(火) 23:20:23.28ID:qtVTRP4F0
今も昔も押されてから立てるATって前過ぎて役に立たないこと多いな
今はセスが頑張れば建築完了前に壊せる
そうすりゃ破壊側にボーナスで3キル分ぐらいのゲージダメージが得られる

僅差でこれやられると結構痛い
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/12(火) 23:31:22.33ID:A4ocBcWH0
ATが空気といってるのはエンダー職だけかな
非エンダーにとってはダメージは痛いわステップしたらコケるから撤退時に命取りになるからかなり邪魔
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ db8f-nhGI)
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2017/09/12(火) 23:42:52.39ID:YITdu9bW0
>>548
段差の上にジャンプして逃げるときに撃墜されたら泣くしかないよね
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ db74-nUtZ)
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2017/09/13(水) 00:14:08.12ID:dYN7eJ4x0
ATには建築完了前の破壊ボーナスは無かったはずだが
記憶があいまいだ
オベエクは建築前破壊でアラート3と同じダメージが入る
ただ俺がまじめにFEZをやっていた頃の話なんで
今はどうかは全く知らない
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 00:24:50.99ID:xGeTKaHU0
セスタス強化案

・インテンスファイ
転倒に1度だけ追撃可能な硬貨を付与(ブレイズショットと同類)

・AT強化
現状と同様の火力上昇効果に加えて射出本数が倍加
消費PWが5ずつから10ずつに上昇

・ハームアクティベイト
炎上してる歩兵に対して、残DOTダメージに応じて追加固定ダメージが増加(実質強化)
これによりフレイムサークルの救済にもつながる

・ゲイスマ
強制ひるみ復活

・ドレインクロー
対建築からの吸収率上昇

・タックル
敵の建築も押し込出せるようになる
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-otRg)
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2017/09/13(水) 00:39:47.24ID:siQwzLJ50
何かが生まれるかもしれないじゃない
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 479d-5N6M)
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2017/09/13(水) 00:40:47.47ID:RTuIUjxc0
一回はATに突っ込むの我慢したけどやっぱり突っ込んじゃう脳筋くん好き
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 00:43:07.08ID:RlfP4k5m0
セスの強化はいいって・・いらん
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 479d-5N6M)
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2017/09/13(水) 00:46:41.59ID:RTuIUjxc0
セスの数が多いほど負けるゲーム
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ b7df-x/0H)
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2017/09/13(水) 00:51:00.05ID:qGwQQmmJ0
セスは1個前の修正から建築下げるかねずみしにくくするだけでよかったわ
使いこなせてるの少なかったしちゃんと使えばスコアも出るから面白かったのに
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-+qdT)
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2017/09/13(水) 01:07:48.39ID:jTPhH0rT0
クソゲー終了までどれくらいですか?
0577名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 01:08:09.56ID:N3HWfIUyK
ヲリセス笛短は数が増えてもきちんと強い
皿が雑魚い

雑魚皿に必要な強化は遠距離スキルの強化ではなく
・追跡用の移動スキル付与
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力化すること

この二点、強制的に杖職魔道具職のスロットに入るだけで運営に皿やらせてもまともなゲームになる
0588名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 02:32:53.14ID:N3HWfIUyK
皿の遠距離スキルの強化で皿を救済してもメテオの二の舞
皿に必要な強化は追跡用の移動スキルと通常攻撃の近接火力化
これでネズミ処理や優勢時のゲージ削り速度や建築破壊速度を高めたところに敵味方の皿で面白くなるゲームに近づく
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 02:42:22.10ID:xGeTKaHU0
そういえばカンスト語の経験値のシェル化で
暇つぶしで笛セスをあげるという理由もなくなったなw
ますます見なくなりそう
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b74-QyhX)
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2017/09/13(水) 02:48:44.16ID:aeoew2HJ0
昔のヲリは皿相手に厳しい相性だったからこそ建築破壊力が高いのも納得できた
初期の笛は歩兵戦でごり押しできてもスカフォすら壊せないから完全に無視する事も可能だった

そう考えると今一番同数で相対して前進できない職は皿なんだから
いっそ皿の建築破壊力が最強なら今の弱さでも納得できる
もうヘルのダブルヒットを仕様にしてついでに建築に火DOT付くようにしていいよ
0596名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 03:09:14.16ID:N3HWfIUyK
>>593
どう考えても皿使うやつの方が味方の邪魔。
無能皿が感じてる無敵感の正体は、
例えるなら敵の短剣二人にクランブルしつづけるヲリ5人のそれ。
50vs50のゲージ削り競争ゲームで、無意味な行為に無駄な人数配分割いてるゴミだけが感じとれる無敵感。
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ 7623-x/0H)
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2017/09/13(水) 03:15:45.63ID:Z11ret5L0
皿は強いんだが使ってる連中の質がなぁ
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b74-QyhX)
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2017/09/13(水) 03:18:37.41ID:aeoew2HJ0
強いのは皿じゃなくて追撃してるヲリなんだよなぁ
ヲリの攻撃が届くようにするなら別にスカでもいいし
カレスが有用になるのはその氷皿分火力が落ちても
ワンチャンで即死させられるだけのヲリ火力が揃ってる前提
0601名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/13(水) 03:24:23.94ID:WamAusSX0
皿は性能を十分に発揮できるなら強いと言ってもいい
介護条件下でハイパワポガンガン飲んで遠距離から削れるなら攻撃力はそれなり
しかしそんな条件下はほぼない上に皿を介護するならその分を大剣鰤短にした方が断然強かったりする
移動も遅いし詠唱も必要でその間は無防備になるしパワブレ食らったらお荷物と少数のガチ戦だと運用するのは厳しい

氷皿は必要だが、他の皿は必要とは言えない
皿強いなら上手い皿使用者がたくさんいるはずだがほぼいないという現実

よって皿は弱い
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bf7-QyhX)
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2017/09/13(水) 03:30:55.31ID:7qlJwi5z0
火皿全盛期みたいに
硬直狙う理解者同士で、オマエこっち見るな的なやり取りが希有になった
ヲリ様も反撃無警戒のぶっぱストスマで突っ込んでくるしの
0604名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 03:31:11.25ID:N3HWfIUyK
今の雑魚皿に必要な強化は遠距離スキルの強化ではなく
・追跡用の移動スキル
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に変える

この二点。
0605名も無き冒険者 (アークセー Sx3b-uhjU)
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2017/09/13(水) 03:36:57.49ID:OhqIVcX5x
銃なんとかしろや
魔道具や皿35スキルもゴミだし
セス笛も迷走が甚だしい

ここまで酷い素人丸出しのナメくさった仕事してくるとか、どこのFラン学生ですか
0608名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 03:41:18.00ID:N3HWfIUyK
氷皿ですら敵への手加減で味方のPCDやキル稼がせるだけの性質しかないから要らないし数が増えると邪魔
ヲリセス笛短は強いと言える
銃弓は鰤に出来るが、皿は雑魚
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b74-QyhX)
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2017/09/13(水) 03:42:43.90ID:aeoew2HJ0
>>605
単純にヲリの火力落とせばその辺の諸々も存在価値あがるんだけどな
距離を取るだの状態異常だのやる暇があったら
高すぎるヲリの火力を当てたほうが強いからこうなってんだし
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/13(水) 03:45:14.23ID:WamAusSX0
(´・ω・`)今の環境で皿が強いって思う人の方が頭弱いと思うの
(´・ω・`)お皿さんは大剣鰤と短のスコア源でしかないの
(´・ω・`)強く感じるならそれはお皿さんの周りが強いだけなの
0611名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 03:50:36.68ID:N3HWfIUyK
ヲリの火力弱体はゲームテンポ落とすだけ
皿に追跡用の移動スキルと建築破壊&ボックスキル用の近接火力を与えるだけで良い
無能皿が速度使って押し引きできちんと人数分働けば「皿も」必要なゲームになる
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ db0f-QyhX)
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2017/09/13(水) 03:52:04.71ID:xVVvh77Z0
今の仕様なら他の大魔法を取りつつヘルLV2〜3取れるだろ
皿全員ヘル取ればヲリに対する迎撃能力十分やで
LV2でも強化前ヘル程度の威力はあるのにお皿様はなぜヘル取らない?
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 5791-QyhX)
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2017/09/13(水) 03:56:37.24ID:XWXRREBp0
>>601
氷は一番連携できて実用的だけど、たくさん増えても強くならない
雷星で削るとしてもぶっ放しばかりで飽きる
職として氷作るしか取り得がない、FEZの皿はつまらない
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ db0f-QyhX)
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2017/09/13(水) 04:08:54.38ID:xVVvh77Z0
大剣の耐性に合わせて他の威力を下げ続けておいてそりゃねえだろ
じゃあスキルポイントを41〜45でも増えるようにして皿の消費燃費を今の半分にしろよ
0619名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 04:13:03.22ID:N3HWfIUyK
無能皿の感じる無敵感の正体は、例えるなら敵短剣二人にクランブルしつづけるヲリ5人のそれ。
無意味な行為に無駄な人数配分割いてるゴミだけが感じとれる無敵感。
邪魔だからヲリセス笛短やれ。
50vs50のゲージ削り競争を少しでも意識して欲しい。
0621名も無き冒険者 (ガラプー KKb3-5DjS)
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2017/09/13(水) 04:20:47.98ID:N3HWfIUyK
セス笛は無能皿と違ってゲージ削り競争において有用
ヲリスカと比べても遜色なく勝ちに行ける性能がセス笛にはきちんとある
無能皿と違って配信者も多い
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ 5791-QyhX)
垢版 |
2017/09/13(水) 04:24:57.22ID:XWXRREBp0
もうここまできたら新職新武器大量投入すればいいよ
槍、双剣、魔法剣、鎖鎌、爪、鞭、召喚士、薬師、爆弾使い
種族も追加して種族補正入れよう
結婚システム入れて家建てたり店出せるようにしよう
国は10国、大陸マップは200個、統一したら全マップシャッフル
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