【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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中級の射程も落ちて当てても効果落ちすぎだからな
単純にヲリの火力に対して皿の射程火力が弱すぎる >>600
一職除いて毎回そういうギャグかます奴がいるのよね 氷皿ですら敵への手加減で味方のPCDやキル稼がせるだけの性質しかないから要らないし数が増えると邪魔
ヲリセス笛短は強いと言える
銃弓は鰤に出来るが、皿は雑魚 >>605
単純にヲリの火力落とせばその辺の諸々も存在価値あがるんだけどな
距離を取るだの状態異常だのやる暇があったら
高すぎるヲリの火力を当てたほうが強いからこうなってんだし (´・ω・`)今の環境で皿が強いって思う人の方が頭弱いと思うの
(´・ω・`)お皿さんは大剣鰤と短のスコア源でしかないの
(´・ω・`)強く感じるならそれはお皿さんの周りが強いだけなの ヲリの火力弱体はゲームテンポ落とすだけ
皿に追跡用の移動スキルと建築破壊&ボックスキル用の近接火力を与えるだけで良い
無能皿が速度使って押し引きできちんと人数分働けば「皿も」必要なゲームになる 今の仕様なら他の大魔法を取りつつヘルLV2〜3取れるだろ
皿全員ヘル取ればヲリに対する迎撃能力十分やで
LV2でも強化前ヘル程度の威力はあるのにお皿様はなぜヘル取らない? そら普通の頭してたら今の皿みたいな糞雑魚ゴミクラスやるわけねーだろ >>601
氷は一番連携できて実用的だけど、たくさん増えても強くならない
雷星で削るとしてもぶっ放しばかりで飽きる
職として氷作るしか取り得がない、FEZの皿はつまらない じゃあみんな今なんの職やってるんだ?
皿が弱いって言えるような動きできてるやつどの職でも見かけないんだが 大剣の耐性に合わせて他の威力を下げ続けておいてそりゃねえだろ
じゃあスキルポイントを41〜45でも増えるようにして皿の消費燃費を今の半分にしろよ わし
火皿鰤ヲリ笛
たまにセス
スカと雷はくそつまらねーからやらん 無能皿の感じる無敵感の正体は、例えるなら敵短剣二人にクランブルしつづけるヲリ5人のそれ。
無意味な行為に無駄な人数配分割いてるゴミだけが感じとれる無敵感。
邪魔だからヲリセス笛短やれ。
50vs50のゲージ削り競争を少しでも意識して欲しい。 さり気なくセス笛とか混ぜてるのが理解できね
それ鰤ヲリ鰤短でよくね? セス笛は無能皿と違ってゲージ削り競争において有用
ヲリスカと比べても遜色なく勝ちに行ける性能がセス笛にはきちんとある
無能皿と違って配信者も多い 数ゲーの戦争でヲリスカと遜色ないって本気で言ってんのか
末期だな もうここまできたら新職新武器大量投入すればいいよ
槍、双剣、魔法剣、鎖鎌、爪、鞭、召喚士、薬師、爆弾使い
種族も追加して種族補正入れよう
結婚システム入れて家建てたり店出せるようにしよう
国は10国、大陸マップは200個、統一したら全マップシャッフル >>622
俺セスでヲリ以上にゲージ削る自信あるわ >>624
すげーな、少なくとも俺はセスでヲリ以上の戦果出せねーわ ゲームテンポがヲリや笛だけ高すぎるから轢き殺しだのガン逃げになるんだっての
HPや防御や基本移動速度とか変化してないのに
近接の火力や射程が上がりすぎだからバランス壊れてんだよ
FEZの基本設計はジャベで8秒止まるテンポだぞ よっしゃあ俺も新職業考えた
・ヴァンパイア
攻撃スキルのほぼすべてがHP吸収効果の付いたスキルばかりで殴り合いに非常に強い
最大の欠点としてハイリジェやレアステといったアイテムによるHP回復効果が一切発動しない
故にコストはパワポに払うことになる
HP回復手段はクリスタルお座りと自身の持つ九州攻撃とデッド時の回復のみという非常にピーキーなクラスだ >>558
歩兵できないゆとりnoobのための強化案すぎて笑えない
ファイ連打にAT強化しかしない典型的noobセスでも使えるようにしろって事だよな >>580
クラックはかぶりにくいし仰け反り長くてこけられないからかまわんよ
クラック当てて歩きスマとか、ソニックとかで追撃もできる
ただかぶり時間が短いからクラックで仰け反っている途中でもレイドとかで割り込まれて2Hit目以降が外れていらっとすることはある
あとPw効率は悪いからベヒヘビとかできる余裕があるならそっちの方がいいかな >>627
九州攻撃というワードからインスピレーションを得て俺もヲリの新スキルを考えた
・チェスト
Pw全消費のヘビスマ。相手は死ぬ
・介錯
バッシュを2回外した片手など致命的なミスを犯した味方を切り捨てるフレンドリーファイア
・肝練り
クリ堀りしてる味方の頭上で銃が回転してランダムで誰かが死ぬ
実はステップで回避可能。掘り放置を殺すために使える じゃあサキュバスも実装しろよ
メスキャラ限定でオスキャラ相手にPW吸い取るやつ
もちろん18禁で >>630
捨て奸とかいうシャットの上位互換スキルも追加しよう 書いてから思ったけど、ヲリって大抵捨て奸やってくれてるよね
なんかあとから文句はいってるけどさ 全ての銃スカのテコ入れが完了する素晴らしい新要素閃いた
・ダブルアクション 持続スキル PW40
20秒間全ての銃撃スキルがが2連射で発射されるようになる(消費PWは変わらない
・近接の極み 持続スキル PW40
2分間の間、銃通常とクイックビートの威力が2倍になる 助からないのに無理に足掻くより死にランペした方がおいしいからな 公式の、【BRIDGE】 コミュニティ機能に関する不具合のお知らせ
クリックすると内容が空っぽの白紙なんだけど、これも不具合なんか? 職バランス語るのに自分の職は雑魚しかいなくて他職はバンク民みたいな例えばかりで参考にならない(´・ω・`)
ぜんぶ雑魚で考えよ雑魚しかいないのだから その点ヲリってスゲーよな
他も全部雑魚と言いつつ、別のレスでは強すぎ弱体化しろとか平気で言うもんな 全部雑魚で考えると弓最強じゃん
引き撃ちしてれば一生捕まらないし新スキルがop 雑魚対雑魚だと弓がさいつよになるから
そこそこ雑魚くらいにしないとダメ 存在感とかいう無能軍死
バグやキャモメに匹敵するだろこいつ レーザー皿やったんだけど、チャージしたのにチャージされてない現象直ってねえじゃねえか
どこ直したんだよこれ 今のセスはオベ張り付いて死ぬまで殴るなら強いけど
逃げ込みなら大剣でビルブ両手でも持った方が強いと思うやで /フフ ム`ヽ
/ ノ) ,、,、 ) ヽ
゙/ | ༼≖ɷ≖༽ ノ⌒(ゝ._,ノ <ゎぃのケツマンコがヒクヒクしてきょったはw
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ_/ 十∨ セスはハームで全ての状態異常消せるようにしよう
火傷と毒食らって、ルーン4種刻印とフルブレイクされ
銃から煙食らって、鈍足にバインドスタンからの凍結した敵に
セスのハームで即死させよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw そういったスキルを何とかする前に
大剣が容易に待ててしまう現状を何とかしないと
メテオで解決とかやったけどつまらなかったでしょ
皿を強くしてもいいけど
それだと全ての近接に負担いくよね
全職への負担軽減は
大剣から片手を取り上げること片手から大剣スキルを取り上げることだよ
これでヲリを含めた全職の負担が軽減されるよ バッシュの時間の調整と耐性時間 ソリッドはシャットアウトの仕様で5秒でpw50 コレでいいだろ 銃もピア復活で まあ本来は同レベル同士でやってれば不満も少ないんだろうが
ガンオンとかも階級や適性マッチも機能してないに等しいし難しいんだろうな
利益や人口を考えても ピアだけはいらない吹き飛ばし系はもう増えないでいいよ バッシュは時間減らされた事あるけどネガヲリがわめいたからすぐ戻った バッシュは火力が無い片手に役割を与えるために実装されたスキルだし >>659
・そこそこの火力
・高低差完全無視という性能
・仰け反り時間大+3段ヒット
・しかも初段を転倒できなければ3段確定ヒットという性能
・凍結した仰け反り職は確実に3段ヒット確定という性能 だれかfeztm上げられない?
自宅のPCにはあるんだけどさ、入院先からやろうと思ったらどこにも落ちてないんよ。 強制仰け反りスキル増やしまくろ
ブレイク全部強制仰け反りな >>659
発生まで80f、つまり1.33秒かかる上にソニック射程、範囲サンボルなゴミ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ゎぃもケツマンコがひくひくしてきょったはw >>650
メテオが負担だったのは氷が潰れてたからであって皿だからって見解は的外れだぞ
確かに大剣のほうがはるかに大きい負担だけどな 下手糞でも使っても強いのがヲリ
上級者が使うと強いのが下手糞が使うと迷惑なのがサラ・スカ
上級者じゃないと対処が難しいのが笛
下手糞相手しか勝てないのがセス エンダー削除して、旧セスのスタイルにエンダー効果を付けた
片手スタイルと両手スタイルにすればええやん 鯖統合後、大陸は5色入れ替わりでバランスが良かった
↓
第一回総力戦開始
↓
第一回目なのでランキングはバラバラ入れ替わる
スコア見れなくなって中央病が一時的に減る
「勝利するための意義が見えた」「国に愛着がわいた」
ウチヤマが喜ぶ
↓
これにより総力戦が定期的に開催
報酬目当てで皆一位の国にログイン、大陸が一色になる
総力戦以外でも順位を表示し続けるためにイベント外でも
大陸が一色化するようになる
「勝利しても意味ない」「国への愛着()」
ウチヤマが姿を見せなくなる
↓
総力戦の時だけ人口が減るようになる ←今ココ New!
もうやめろよ、この糞イベント
やればやるだけ国家バランス破壊するだけじゃん >>669
下手は何使っても弱い
ヲリ同士ですら、何でも餅付いてこかしたり被せる両手は邪魔 >>669
皿は手数が最弱レベルだから上手い人が必要な時と場所にいてても捌かれやすいし
勝って当然の人数差でも人数の割りにめっちゃ処理に時間が掛かる
皿に比べたらどの職もどの別職と組んでも人数分の強さを発揮するけど
皿だけは特に皿同士が増えるほど弱くなる
硬直取るタイミングで被りやすくPw無駄にした後のガス欠状態が大きすぎる 一国集中とかじゃなくてガメポ時代は金曜開始の日曜までと週末限定イベントや
「普通の人」がインするゴールデンタイム(0時締め)などと当たり前の判断を取っていたけど
スクエニに変わってからは『ニートタイムの布告数』のしょうもない層の力押しに加えて
『水曜日、締め日前夜からメンテまでのニートタイムのアクティブ』で決まるシステム
これが国家総力戦の内情だからな?
ゴールデンタイムのみや週末限定ならお前らも知ってる通りフェアーとなりバランスは変わるよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ゴールデンタイムのポイント高くしてニートタイムのポイント低くすればいいのにな >>659
範囲狭くて生で使うのはあまりないけど、氷の追撃用としては便利
Pw効率悪いからスタンにはまず使わない
最近は笛相手にフラッシュとSD両方考えないといけなくなったから、クラックから入ることも増えた
SDミスったり気付かなかったりすることもあるし、SDされても最悪最終段は当たって仰け反る
仰け反らせたら追撃に歩きスマかソニックが確定する
生で使うときは短剣氷スタンに絡むのルート見え見えのときに置いておくくらい >>678
ガメポ時代と同じで完全に無しでいい
週間通して人口減るのはダルいからスコアも載せて時間で棲み分けさせておけって感じ
国家総力戦は19ー0時までのイベントにしないのはマジで無能
何を考えてるのか問い詰めたいレベル >>681
アクティブ的にも常識的にもゴールデンタイムのみでいい
ニートタイム噛ませるのは無能過ぎ 遠距離から凍結拘束(+鈍足も)と高火力ドット(ハイリジェ無効)と超射程範囲即着弾引き寄せ(回避不能逃走封じ)
遠距離なのに威力も射程も状態異常も拘束も出来る今の皿は他ゲーには無い究極完成した完璧職
最強なのに皿を強化したり他職を弱体したらそのアプデするたびに人口減って最低人口更新する
FEZとガンオンのシステムを流用して作られメスキャラの可愛さをウリにしたコズミックブレイク2は
FEZとガンオンに変わる後継ゲームとして注目されたのに失敗した原因が
攻撃サイトが赤くなっときクリックすれば超射程誘導ホーミングミサイルが必ず命中するキャラ実装でコケて覇権ゲー入りから転落した
そのホーミングキャラはなんとFEZのドラゴン性能持ち合わせてて超高度の空中から攻撃出来たから他職が射程届かず攻撃出来無いし他職は地形に隠れることが出来ず確殺だった
FEZとガンオンのシステム流用したゲームは他にカプセルファイターオンライン(ガチャポン2頭身ガンダム)とイクシオンサーガあるけどどれもが遠距離強くしすぎて接近が餌でしかなく過疎終了してる スクエニ内部ですら夜働く人がいるし
ムキになってまでやるようなイベントでもないでしょ
前回なんか動物ガチャに合わせた明らかなポイント操作でネツ1位なんだから 前にも話は出てたけどスクエニ版国家総力戦はイベント間の穴埋めでしかないから変更は期待できんな 国家戦はあることを証明してる
それは勝ち戦場居るキャラの中の人が同一人物たちで国を変えて集まってるということ
国限定活動してればその国家が1日平均ペースでの獲得ポイント数が特定出来て逆転はほぼ起きない
(キマ勝ちは稀だしポイントブーストは等しくあるから)
FEZは勝ちフラグと負けフラグの2極プレイヤー(中の人)が決まってて弱肉強食の完全住み分けが完了してる
PTが鮮明に機能して勝ててる人は勝ちまくり、負けてる奴は負けまくるだけのあっさりとも極端とも取れるゲーム (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw レインやイーグル、ジャッジの射程をカレス程度まで落とせよ
レーダー見て位置取り気にしないと捕まるようにしろ 前線上がらない皿多いし、皿の発動阻止狙う弓も少ない
ヲリも皿位置で、ずっと起点待ちする奴多すぎる
こんな謎空間できた戦場じゃ当然短も働けない
前出たらバッシュからキプコース、サイドは笛が睨んでる
この状況で前出れるのがセスだけ、つまりセス最強 国家総力戦ではなく、175総力戦にしたらどうだ?
175達はパーティを組むんだし 前出て来られようとも接近の攻撃射程になるまで遠距離は削れるから最強は皿弓笛(笛も)だぞ
被弾しながら接近が射程に捉えてもすでについたHP差はくつがえしにくい
だから大剣の威力と片手のバッシュは併せ持ってないと勝負にならない
馬鹿は遠距離強化か大剣弱体を言い張る 笛は唯一歩速を上げれるし間合いをいつでも離せるから遠距離枠なんだよ
オリの風は射程に入れるまで削られ射程に入れても足止めた撃ち合いのダメージ交換で負けるからやはり接近枠内
皿使っててオリが強過ぎるとか言う私雑魚でしゅ発言はFEZを悪い方向へ向かわせるからNG 頭悪いってのはお前らのこと
お前らと運営が馬鹿だから遠距離強化=戦術アプデ(笑)で人口減らしてるアホな実害績の累計で超過疎
ガラプーと馬鹿どもは黙ってろ これがネガヲリの基本ってやつか
職バランス語るやつは全職レベル45まで操作してから語れや
使ってみないとわからないことたくさんあるぞ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 実害しかないネガ皿の分際で上から目線とかウケル〜www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています