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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf32-VwQc)
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2017/09/10(日) 18:05:59.64ID:RlVO/nKZ0
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0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a06-x/0H)
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2017/09/11(月) 12:00:34.07ID:l8Rr5jN30
総力戦はスコア無くしたのを反省しましたとかいってスコア戻したくせに
次からも平然とスコア無しでやりやがるからな
まさにガイジの所業w
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 47d0-9Ac+)
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2017/09/11(月) 12:34:42.32ID:vsEWWtlk0
一時間に一本くらいしか電車が通らない田舎に、
5才くらいの子供とその両親が旅行にきていた。
ダイヤの関係で、ある駅で電車が3分ほど止まってた。
お父さんはお母さんと子供を車内に残して、ホームに出て写真を撮り始めた。
すると電車がすぐに出発してしまうと思った子供が、
「お父さんが置いてかれちゃう!」って泣き出した。
お母さんがなだめるも、泣き止まない子供。
「お父さん! 早く乗って! 置いてかれちゃう! お父さぃやぁぁぁ!!」
周りの客がそれ見て、優しい子供だなぁとか言って笑ってた。
久しぶりにいいものを見た。
お父さんは置いてかれた。
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-NaPS)
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2017/09/11(月) 14:36:14.84ID:Fzz+j/vJ0
一時期やたらオーブ特典で「完遂の証」プレゼント多かったけど、この頃やってないな

ワーカーグラスそれで交換できたよな
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ db7e-nUtZ)
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2017/09/11(月) 15:16:12.78ID:vaa57GkN0
150人戦争はガイジあんどガイジだな。数ゲー団子ゲー加速しただけのガイジ
総力戦はガイジ戦争。普段と何も変わらない戦争のくせに何故かスコアだけ見えない意味不明なガイジ
勝利重視要素なんて全くないガイジ。中央攻め堀死警戒出ないはデフォの意味ない期間
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-liDa)
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2017/09/11(月) 15:53:36.22ID:zET3fIcP0
最近下手糞な皿が前線で団子になってウロウロしてるから弓のスコアやばいわ
久々に弓やったけど35kとか久々に出たわ
0093名も無き冒険者 (ワッチョイ b3c3-nUtZ)
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2017/09/11(月) 18:03:24.49ID:N20K92wn0
9月13日(水)のアップデートについて(9/11)
Lv45時に獲得経験値に応じてシェルを獲得する機能の追加

Lv45の状態で経験値を獲得していき、経験値が一定数貯まる毎に、
『5シェル』を獲得できる機能を追加いたします。

※戦争終了後やMobを倒した場合等、経験値を獲得したタイミングで、
 経験値が規定値以上になった際、シェルを獲得することができます。
※9月13日(水)定期メンテナンス前までにLv45のキャラクターで経験値を獲得していた場合、
 一度、戦争やMob等から経験値を取得することでまとめて獲得することができます。
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ 170f-nUtZ)
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2017/09/11(月) 18:07:14.06ID:upibpLel0
うおおおおおおおおおおおおおおおお神アプデきたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
これで銃キャラが高レベルモンスの煙狩りで他クラスじゃ追いつけない経験地効率たたき出して
シェル大量生産っていう唯一無二の役割ゲットーーーーーーーーーーーーーーーー
お前ら貧乏人はちまちま戦争でシェル稼ぎがんばってやw
俺は神中でシェル大量獲得すっぜええええええええええええ
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ db7e-nUtZ)
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2017/09/11(月) 18:12:24.26ID:vaa57GkN0
モブ狩り延々と続ける奴って何しに糞ゲしにきとるかわからんw
仮に銃無双でシェルとやらを稼げるようになったって、そんな奴らが大量に現れたら
すぐ修正されるのがオチやろ。黙って一人で稼ぎまくるのがプロってもんだ
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 36a0-QyhX)
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2017/09/11(月) 18:45:59.46ID:354tNK5g0
ゲブランドには思い出がある。どこへ175に行っても必ず帰ってしまうとこなんです。
国家総力戦があったら呼んでください。世界中どこでもすっとんでかけつけますよ。
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a06-x/0H)
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2017/09/11(月) 18:46:18.79ID:l8Rr5jN30
シェルでノナの糸屑だか買って笛装備のカツラ装備をアクセサリ化しようとしたら出来なくて悲しみに包まれた
シェルとか一億シェルくれるとか言われても使い道ねーからノーサンキューだよw
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f39-QyhX)
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2017/09/11(月) 18:48:41.74ID:IGVK91420
とにかく調整が難しい新スキルとか目新しいイベントとかそこまでいらないから
マップ入れ替えで味付け変えるくらいで普通の戦争ができればそれでいいのに
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ae9-QyhX)
垢版 |
2017/09/11(月) 19:04:48.85ID:2FubQQgp0
PUBGが面白くてクソゲに戻ってこれそうにないわ
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e91-QyhX)
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2017/09/11(月) 19:05:44.44ID:e4SnLHxG0
2011/07/11(月) 23:08:47
A鯖:1693 (127)
B鯖:1251 ( 66)
C鯖: 478 ( 21)
D鯖:1702 (112)
E鯖:1244 ( 74)
F鯖:4645 (229)
G鯖:1104 ( 55)
乙鯖: 303
全鯖:12420 ()はカジノ人数
6年でここまで過疎らせる運営能力
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e91-QyhX)
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2017/09/11(月) 19:21:09.15ID:e4SnLHxG0
みんな五カ国キャラ持ってるからどこが勝とうがどーでもいい
どーでもいいイベントを月の半分やってどうするの
2週間もやるならスゴロクかおみくじちゃん置いとけよ
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 19:47:44.85ID:JAtsOaUr0
PUGBみたく自己責任で勝敗つくゲームは必然とPS高める努力を必死かつ無意識にしてるから対戦水準が高まり流行る
FEZみたく味方にかぶせや日和見風見鶏で迷惑かけられて負けやすいゲームはバッシュカレス待ちでウロつく奴らに呆れて過疎りやすい
バンクはチームでも個人個人がタイマンしてる状況な戦いになってることが多いし最低限敵の硬直刺せないと逃げる距離無いからキルタイムアタックが磨かれる
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ee4-xkdj)
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2017/09/11(月) 19:48:42.55ID:HW3MhNj60
PUGBとかいうチョンゲーの話はやめろ
関係ねえだろ
チョンらしく、バトルロワイヤルの映画からパクったとか平然と言うしな
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a61-x/0H)
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2017/09/11(月) 19:49:33.93ID:NNCTW0wq0
日本でFEZが盛り上がったのは対戦水準低かったからだろ
PUBGを日本展開にしてみろ、盛り上がらずLoLJPと同じ末路たどって終わり
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/11(月) 19:50:52.83ID:RAjbSOWA0
単純に使えるクラスが鰤短氷だけになったから飽きられただけ
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 19:56:56.86ID:JAtsOaUr0
言っとくがFOとCCを機能的に使ってる人は国家関係無く毎回勝つのを楽しんでるゾ
エルが毎回最下位なのはもう3年もの間キル平均が全国ワースト1位デッド平均は1位な連中がエル専属化して集まってるからだ
エル民は様子見てるだけで硬直刺せない位置に居るしかぶせるしでFEZを糞ゲーにしてる張本人たちだ

癌雑魚たちはほぼエル専属化してるからエルにだけはキャラ作らなければ勝率60%でいられるこれマジで
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/11(月) 20:13:53.95ID:fYEp1JD60
総力戦は半額でエンチャ貰えるイベントと割り切ってるよ(´・ω・`)
0141名も無き冒険者 (アークセー Sx3b-uhjU)
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2017/09/11(月) 20:18:14.09ID:dFvPS6mpx
ネトゲはボランティアじゃないからね
エンチャ状況とかHPバーの横に出ても良いくらい
あと耐性攻性割れ、ハイリジェ10本も持ってない奴には赤の警告マークついたり
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 20:19:44.47ID:JAtsOaUr0
FEZで高勝率フラグメンバーは部隊にせず野良偽装プレイでPT組むし発言も絶対に一切しない
FEZは強部隊強歩兵として名前が売れるとイナゴ勝ち馬にサーチ同軍でかぶせられてロクな勝負にならない

実は自軍48人がPTとかしてると負けないし糞雑魚やかぶせしてる癌雑魚は名前覚て徹底した情報網で敵になればFEZは楽しいゾ
FEZは勝ちフラグと負けフラグの住み分けが完成した生態系になってるから勝率7割と勝率2割の2別化はされてる
とにかく立ってる戦場に入ってるだけだと勝率6割と勝率4割の2別化になるけどな
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e91-QyhX)
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2017/09/11(月) 20:23:01.89ID:e4SnLHxG0
>>118
2013/07/11(木)
I鯖:2639
J鯖:1911
K鯖:1785
乙鯖: 35
全鯖:6370

2015/07/09(木)
I鯖:1867
J鯖:865
K鯖:460
乙鯖: 2
全鯖:3194

2年ごとに半減、4年で75%消えた
今残ってるのは長時間の糞戦場に耐えられる精神持ちかスコア厨のどっちか
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 20:26:31.39ID:3pyEg22o0
>>135
>>118の人数見る限り雑魚排除でゲームに人気が出る事は考えにくい
あの当時のF鯖はF=フリー鯖と言われるくらいLvもエンチャもバラバラで混沌としていた
上手いプレイヤーから始めたばかりの下手なプレイヤーまでいて、定石無視の戦争をする事が多かった
AからFに移っていた人も、FEZ初期の雰囲気が味わえると言ってFで遊んでいたな
また、ゲブ1強になったことで一気に人が減ったように、FEZでは強国や強集団の固定化が進むと総人口は減少する傾向にある

結局の所、事前に勝敗が分かるゲームではいくら勝てる側に入り続けられる環境でも飽きてやめてしまうよ
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 20:27:53.23ID:JAtsOaUr0
ハイリジェエンチャはオーブ課金しないと絶対枯渇するリング報酬だからな
勝ちフラグ仲間揃えれる時間帯は課金専用キャラ稼働させるし
仲間集まらないなら負けてもいいキャラ稼働させてエンチャしないときもある
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 20:33:32.05ID:JAtsOaUr0
辞めてしまった仲間たちは何が嫌で辞めたのかもちゃんと聞いてる
雑魚率高くなった近年は半端な数の仲間で集まっても轢き殺しの邪魔するかぶせ雑魚居てつまらないからだゾ

FEZ民の歩兵質が低くなり過ぎてある程度まとまった勝ちフラグ集めないとストレスで辞めてるのが実情
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/11(月) 20:35:09.43ID:RAjbSOWA0
被せなんて下手糞の言い訳はもういいから
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 20:37:51.54ID:3pyEg22o0
>>149
その辞めてしまった理由を聞いたのは仲間たちだけでしょ?
対戦相手が減っていく理由の答えにはなってない
割合としては対戦相手が減っていく方が多いのはF鯖が実証しているのでは?
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 20:38:19.12ID:JAtsOaUr0
6年くらい前なら各国に代表する勝ちフラグが存在して僅差戦を楽しめてた
今は引退せずに残った各国の勝ちフラグでPT連合して轢き殺しするしか勝て無くなってる
あまりに糞雑魚癌雑魚増えすぎてPT連合で住み分けしてないと健全な連携プレイが出来無いからだ
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/11(月) 20:43:47.08ID:GVL0AY9g0
国家システムの糞なところが、国家間パワーバランスが崩れてくるとはっきり現れてくる
弱国側の良Pが一人でどれだけ頑張ろうが、平均的な質で強国に絶対勝てず
頑張っても報われないからやめるか、勝てる国移住しようって奴が絶対に出てくる
一度こうなると、どんどん引退者とイナゴライダーの一極集中が加速して崩壊する
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/11(月) 20:44:38.13ID:JAtsOaUr0
かぶせしたら即キック可決通せた6年前ならまだ人口6000居て誰もが楽しめてたFEZだったよ
かぶせされてもキック通らない工作されてもキック通らないそんな確率の上昇とともに人口が減ってる
長年続けて来てる人なら過疎った原因なんてプレイヤーの質低下と運営のアプデ原因なの誰でもわかるだろ
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/11(月) 20:45:46.33ID:GVL0AY9g0
このへんはFEZSNSや公式掲示板で散々指摘されていた事にも関わらず
鯖統合しても運営は全く手を打たなかった
何も考えず鯖の統廃合、同じ事の繰り返ししてりゃ結果人口はこうなるよ
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 20:48:15.03ID:3pyEg22o0
RoDβ(?)ではカセとゲブの2国しかなかった
ゲブ側が一方的に勝ち続け、アクティブ人口がゲブに集中したので最終的に戦争が成立しなくなった
国家というシステムがある限り、雑魚とかいってプレイヤーを選別するのはゲームを衰退に追い込むだけ
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a32-wk/K)
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2017/09/11(月) 20:53:12.38ID:3pyEg22o0
とはいえ>>155の言うようにプレイヤーの質低下で人が減っているのも間違いない
ただ、その質低下を招いているのは勝率の片寄り=部隊PTで固めて轢き殺しているからでもある
良Pや上手い人でも勝率が低い弱国にいる場合は勝てなくて面白くないから移住や辞めるという事になる
移住する場合はさらに勝率が片寄り、やめた場合は人口減少
そして弱国のプレイヤーの質は低下し、その状況はスパイラル化する

要するに国家システムが糞
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-SOFW)
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2017/09/11(月) 20:54:06.38ID:xh1hpZPt0
マッチングシステム入れて勝率50%になるようにすれば新規は増える
まぁ雑魚ひき殺ししかできないへたくそはゴッソリ減りそうだが
どっちのがいいんだろうな
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/11(月) 20:58:45.13ID:GVL0AY9g0
>>160
システム改善は人を増やす効果はないが、長期的に見ると人が減りにくくなるメリットはある
人増やすならコラボ増やしたり広告打つしかないけど、今の運営に予算的に無理なのでは、って感じがある
ようするに詰んでる
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