【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンダー削除して、旧セスのスタイルにエンダー効果を付けた
片手スタイルと両手スタイルにすればええやん 鯖統合後、大陸は5色入れ替わりでバランスが良かった
↓
第一回総力戦開始
↓
第一回目なのでランキングはバラバラ入れ替わる
スコア見れなくなって中央病が一時的に減る
「勝利するための意義が見えた」「国に愛着がわいた」
ウチヤマが喜ぶ
↓
これにより総力戦が定期的に開催
報酬目当てで皆一位の国にログイン、大陸が一色になる
総力戦以外でも順位を表示し続けるためにイベント外でも
大陸が一色化するようになる
「勝利しても意味ない」「国への愛着()」
ウチヤマが姿を見せなくなる
↓
総力戦の時だけ人口が減るようになる ←今ココ New!
もうやめろよ、この糞イベント
やればやるだけ国家バランス破壊するだけじゃん >>669
下手は何使っても弱い
ヲリ同士ですら、何でも餅付いてこかしたり被せる両手は邪魔 >>669
皿は手数が最弱レベルだから上手い人が必要な時と場所にいてても捌かれやすいし
勝って当然の人数差でも人数の割りにめっちゃ処理に時間が掛かる
皿に比べたらどの職もどの別職と組んでも人数分の強さを発揮するけど
皿だけは特に皿同士が増えるほど弱くなる
硬直取るタイミングで被りやすくPw無駄にした後のガス欠状態が大きすぎる 一国集中とかじゃなくてガメポ時代は金曜開始の日曜までと週末限定イベントや
「普通の人」がインするゴールデンタイム(0時締め)などと当たり前の判断を取っていたけど
スクエニに変わってからは『ニートタイムの布告数』のしょうもない層の力押しに加えて
『水曜日、締め日前夜からメンテまでのニートタイムのアクティブ』で決まるシステム
これが国家総力戦の内情だからな?
ゴールデンタイムのみや週末限定ならお前らも知ってる通りフェアーとなりバランスは変わるよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ゴールデンタイムのポイント高くしてニートタイムのポイント低くすればいいのにな >>659
範囲狭くて生で使うのはあまりないけど、氷の追撃用としては便利
Pw効率悪いからスタンにはまず使わない
最近は笛相手にフラッシュとSD両方考えないといけなくなったから、クラックから入ることも増えた
SDミスったり気付かなかったりすることもあるし、SDされても最悪最終段は当たって仰け反る
仰け反らせたら追撃に歩きスマかソニックが確定する
生で使うときは短剣氷スタンに絡むのルート見え見えのときに置いておくくらい >>678
ガメポ時代と同じで完全に無しでいい
週間通して人口減るのはダルいからスコアも載せて時間で棲み分けさせておけって感じ
国家総力戦は19ー0時までのイベントにしないのはマジで無能
何を考えてるのか問い詰めたいレベル >>681
アクティブ的にも常識的にもゴールデンタイムのみでいい
ニートタイム噛ませるのは無能過ぎ 遠距離から凍結拘束(+鈍足も)と高火力ドット(ハイリジェ無効)と超射程範囲即着弾引き寄せ(回避不能逃走封じ)
遠距離なのに威力も射程も状態異常も拘束も出来る今の皿は他ゲーには無い究極完成した完璧職
最強なのに皿を強化したり他職を弱体したらそのアプデするたびに人口減って最低人口更新する
FEZとガンオンのシステムを流用して作られメスキャラの可愛さをウリにしたコズミックブレイク2は
FEZとガンオンに変わる後継ゲームとして注目されたのに失敗した原因が
攻撃サイトが赤くなっときクリックすれば超射程誘導ホーミングミサイルが必ず命中するキャラ実装でコケて覇権ゲー入りから転落した
そのホーミングキャラはなんとFEZのドラゴン性能持ち合わせてて超高度の空中から攻撃出来たから他職が射程届かず攻撃出来無いし他職は地形に隠れることが出来ず確殺だった
FEZとガンオンのシステム流用したゲームは他にカプセルファイターオンライン(ガチャポン2頭身ガンダム)とイクシオンサーガあるけどどれもが遠距離強くしすぎて接近が餌でしかなく過疎終了してる スクエニ内部ですら夜働く人がいるし
ムキになってまでやるようなイベントでもないでしょ
前回なんか動物ガチャに合わせた明らかなポイント操作でネツ1位なんだから 前にも話は出てたけどスクエニ版国家総力戦はイベント間の穴埋めでしかないから変更は期待できんな 国家戦はあることを証明してる
それは勝ち戦場居るキャラの中の人が同一人物たちで国を変えて集まってるということ
国限定活動してればその国家が1日平均ペースでの獲得ポイント数が特定出来て逆転はほぼ起きない
(キマ勝ちは稀だしポイントブーストは等しくあるから)
FEZは勝ちフラグと負けフラグの2極プレイヤー(中の人)が決まってて弱肉強食の完全住み分けが完了してる
PTが鮮明に機能して勝ててる人は勝ちまくり、負けてる奴は負けまくるだけのあっさりとも極端とも取れるゲーム (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw レインやイーグル、ジャッジの射程をカレス程度まで落とせよ
レーダー見て位置取り気にしないと捕まるようにしろ 前線上がらない皿多いし、皿の発動阻止狙う弓も少ない
ヲリも皿位置で、ずっと起点待ちする奴多すぎる
こんな謎空間できた戦場じゃ当然短も働けない
前出たらバッシュからキプコース、サイドは笛が睨んでる
この状況で前出れるのがセスだけ、つまりセス最強 国家総力戦ではなく、175総力戦にしたらどうだ?
175達はパーティを組むんだし 前出て来られようとも接近の攻撃射程になるまで遠距離は削れるから最強は皿弓笛(笛も)だぞ
被弾しながら接近が射程に捉えてもすでについたHP差はくつがえしにくい
だから大剣の威力と片手のバッシュは併せ持ってないと勝負にならない
馬鹿は遠距離強化か大剣弱体を言い張る 笛は唯一歩速を上げれるし間合いをいつでも離せるから遠距離枠なんだよ
オリの風は射程に入れるまで削られ射程に入れても足止めた撃ち合いのダメージ交換で負けるからやはり接近枠内
皿使っててオリが強過ぎるとか言う私雑魚でしゅ発言はFEZを悪い方向へ向かわせるからNG 頭悪いってのはお前らのこと
お前らと運営が馬鹿だから遠距離強化=戦術アプデ(笑)で人口減らしてるアホな実害績の累計で超過疎
ガラプーと馬鹿どもは黙ってろ これがネガヲリの基本ってやつか
職バランス語るやつは全職レベル45まで操作してから語れや
使ってみないとわからないことたくさんあるぞ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 実害しかないネガ皿の分際で上から目線とかウケル〜www ヲリ短ゲー 10000人減った
戦術アプデ 300人減った
戦術アプデのがマシだな 大剣の防御アップと攻撃力減少は強化なのか弱体なのか
どっちなんだろ 純大剣ならとんとん、鰤は弱体
全体のバランスでいったら変えた方がいい チートと工作と遠距離どものかぶせで10000減った
せっかく残った人口から戦術アプデで更に1000人減った
戦術アプデとお前の解釈がマジでキチガイ 707は弱体になるゾ
今のアタレは数値表記で耐性減る書き方してるが受けるダメージにほぼ変化無いからな 総力戦のシェル50上限廃止してくれ
それだけで大分モチベが変わる イベントサボるためでも総力戦自体は定期的にやってもいいんだけどさあ
なんで他のイベントみたく特殊戦場で住み分けできないかなあ
普通にスコア出るほうがやりがいあって楽しめる層もいるわけだし
逆にポイント(というかシェル→キンコ)欲しい層は絶対建てるだろうから
戦場自体が過疎ることはないと思うんだけど >>707
大剣というか大剣鰤の話になるけど1キャラを倒すためにかかる手数が増えるから弱体になる
片手+両手と大剣鰤+大剣鰤の場合で考えると分かり易い
バッシュできる人数とスタン中に与える事が出来るダメージに両者では大きな差がある
1キルするまでの時間差をそのまま違う行動に使う事ができる=人数差ができる
耐性値はずっと変わってないから単純に死にやすくなっているし人数差も付きやすくなっている
人数差は例に出したようにプレイヤースキル云々よりも構成差によってできるフリーな時間差でついている そうすると国家戦実装の失敗を誰もがわかるから運営はやらない
そのほうが理想的だが国家戦が立たなくなる可能性高い
PCDスコアリザルト無いならせめてキルリザルトは出せばいいのだ
国家戦はキルリザルト出してオべ破壊ならアラートに応じたキル換算ATなら2キルエクは1キル壁4キルでもいいがな
リザルト自慢に燃えて人が建築破壊にも精を出すイベントに変えたほうがいい 総力戦は順位はただの名誉という事にして褒賞期間なくしてスコア表示するようにすればいいんだけどね
通常戦争のおまけにシェルがもらえるだけになるから叩かれることもなくなるだろう 召喚大戦争は嫌がる層やそもそもインしなくなる層が露骨だから布告選択させるようになったのにな
国家総力戦も露骨に人減ってるしイベントの中身スカスカのニートお抱え国家ゲーだし何も改善しないのすげえよ PCDは糞プで出す数値(出しやすい)
国家戦での勝利意識改革は運営評価するが誰もが喜ぶ内容にして勝利貢献競わせたいなら
建築破壊のキル換算リザルトが最適!普段は煙吹いてる敵オべをスルー無視するPCDスコア厨もキルリザルト換算となると壊しに行くゾ 大剣と片手を切り離しちゃダメー
大剣を弱くしちゃダメだよ
近接ゲーじゃないといけないんだっていうけど
近距離で行動の自由を奪ってるのは
大剣鰤なんやけどね
かそこだけは誰も触れようとせんよね Tシャツにデドコメみたいな個性ある書き込み出来ればそれなりに楽しめるんだが・・
背中に文字1つ2つでいいからさ ノナの銀糸で文字消した白シャツ状態にできるようにアプデお願いします 弱体と捉える人がちらほらいるんだな
>>716
この話を踏まえると現状ではグレイスドラゴンを実装するかどこかにオートオラクルカードをつければ割と解決しそうな話ではあるが
溶岩が実装できるならオラクルカード地帯を設けることもできるだろうし 最近おもろいことがあったから聞いてくれや
map見てオベに6人くらい敵来てるから守りに行ったんやけど
敵はオベの目の前にある放置されたバリスタをひたすら殴ってたんや
味方援軍来なかったからずっと眺めてたんやけどバリスタが壊れてからはワイに距離詰め始めたんや
おかげでオベ守れたわ >>721
鰤短ゲー以外認めないユーザーしか残ってないから >>726
それは構わないが
当たりあいは起こりにくくなるし
当たった場合は一方的になるしで
結局、近接職は待つ時間が増えて
遠距離職は近距離職を肉壁を使ってスキル撃つことになるよね
何を求めてるか
よく分からない連中だな >>727
鰤短ゲーを求める連中は部隊PTでサーチして轢き殺せる相手としか戦争しないから
当たりあいなんてなくて近接も待つ時間なんてないから現状維持を求めてる あの過疎りまくった3職2戦場みたいなのを求めてんだろ
ヲリは触るな壁してろヘルが最強火力だーみたいなのを。
で結局皿弓だけ残って弓ゲーになって過疎ゴミイベ化したのは都合よく忘れて
鰤短ゲーが悪い死ね死ね言ってるんのよな だから鰤短ゲーしか認めないユーザーしか残ってないって言ったじゃん >>729
誰もそんなん求めてないでしょ
なに言ってんの? スコア求めて無い1番優先は自分の命
今居るほとんどがこれ
それが行動に出ると敵がキプ攻め来てても避けて敵キプ向かうし敵単独が笛スカオリだと味方複数でも逃げる
雑魚がFEZ来て楽しんでることは鬼ごっこの逃げ役とかくれんぼだからなだから掘らないで攻撃もしないしほとんど歩いてるだけ敵の居無い方へな 大剣鰤短批判する人の大半は遠距離強化しろとは言ってない
ガラプーですら近接スキル追加しろって言ってるくらいだし
遠距離強化したら糞ゲ化が進む事はコンセンサスが形成されてると思うが 聞き方がまずかったのかな
当たりあいをしたいという風には見えないんだが
何をしたいのか何を求めてるか
全く見えないね
ってこと 近接が強い方が良いという意見は納得できるけど、鰤短だけ極端に強くて他近接がそうでもないバランスはおかしい >>733
俺のレスのどこを見たら
そうなるのか教えて欲しい
考え方がサッパリ分からん >>735
いや当たり合いを求めてるんだよ
自分が邪魔だと思うものを全部ゴミにすれば思い通りの戦場になると思ってるだけ
ヲリの火力を上げたり、皿を産廃レベルに弱体化したりすれば、自分が活躍できると思い込んでる
実際にはそんな思い通りの展開になるわけないのにな
まあメテオみたいなのは糞だけど 別に大剣鰤自身がそれでいいって言ってるのに
鰤のせいで当たりあいがーっていうのは余計なお世話なんじゃ 接近はセスだけ糞弱い
それが特需(餌役)
セスで名を上げるには最高のPSが必要になるゾそれか「もーん」とねずみ 人口ががくっと減ったのは11年だから原因は半歩がそのころ蔓延し過ぎたからだよ
遠距離ゲーのC鯖が真っ先に過疎ったから近接が強いから過疎ったはまずない >>739
皿が氷を作らんとか、一切タゲ持たずに皿の尻に隠れながら大剣鰤が言っていたりするんだが
こういう愚痴言うならそれでいいと思ってないだろうと
他のせいにして自覚してないんだろうけど >>736
アタレ大剣にほぼ2確で死ぬ短が強い・・? こんな簡単なこともわからない皿強化か接近弱体求める馬鹿居るからFEZは底辺ゲーなんだよ
で、接近廃した遠距離のみ対戦ゲーのガンスリーストラトス(スクエニ)はオンゲ歴史最速サービス終了な >>739
当たりあいを求めてないなら納得だ
大剣鰤主体の前線は
ヲリが肉壁になりつつ肉壁ごしに遠距離を撃ち合うゲームで
壁数が足らない方は崩壊する
当たりあいからは遠いゲームだし
当たりあいを増やそうぜという意見とかち合うのは分かる
そういう認識でいいのかな >>744
え?ほぼ2確で死ぬ?
ほぼどころか2発で死ぬなんて奇跡的な確率だろ。 セスは建築能力下げれば歩兵能力あげてもいいと思うけど 皿強化しろって言ってる人いなくね?
近接弱体しろって言ってる人もいないような・・・
大体が大剣鰤短が他近接と比べて突出してるから同じくらいになるように調整しろって言ってるだけじゃね >>747
dotで削られてる処ならヘビスマ2回で沈むよ短剣は >>750
削れてればなんて言ったら
弓の通常ほぼ1確で死ぬヲリが強い?とでもなんとでも言えるだろ。 >>753
そんな極端な話じゃないHP満タンからでもヘビスマ2回のスマ1回で落ちるだろ 大剣に殴られたら短じゃなくても片手以外はそれくらいで沈む それが両手になればヘビスマ3発+スマ1に変わるから大剣の攻性を下げる意味はとても大きい
また、それだけ攻撃が集中する状況はバッシュ周りだろうから鰤が減る意味も大きい 遠距離強化した結果レインメテオで過疎った
ビビリで攻撃しないしウロウロするしの雑魚は個人の性質性格的問題であって
職バランスは均等にしてないと面白く無いから過疎る
だから戦術アプデ(遠距離強化改革路線)後は毎回人口減に歯止めがかからない >>757
俺は
もっと当たりたいから
調整を求めてるんだよ 遠距離強化っていうのはドッジやダガーストライクや風魔法の強化もはいってるからな 片手短剣が40k〜50kでてるのが普通の戦争にしたいのか? >>763
それはただのスコアボーナスだろ・・強いのとスコアボーナスが高いのはちょっと違う
スコアボ弄られる昔はそんなにでなかったしな
それなら氷魔法のスコアボーナスあげればいい メテオを一持ち出されても困る
あんなのは開発のバグった頭から捻り出された産業廃棄物だろう
というか攻撃しないちょうどいい間合いを取らずに下がりっぱでうろうろする大剣鰤は3人に2人はいるけど
ビビリの層が好む職というところに、根本的な構造の欠陥があると思うんだけど 両手はワンクリックで移動と攻撃がセットスキルなうえ硬直もあまり無いから跳ね飛び回るだけで活躍になる
大剣は移動スキル後スキルチェンジで攻撃だから硬直時間は2倍継続でミスの可能性もあり死亡率が高すぎる
今純大剣減って両手に変えた奴多い意味がわかってないなお前 ヲリ「皿が前に出てくれない」
サラ「ヲリが前に出てくれない」
スカ「謎空間広くて前出れない」
セス「前に出たが、何もできない」
笛 「僻地行くわ」 みんなが遠距離とか近距離とかそれぞれ不満に思っているけど、
要するに攻撃する機会が少ないからでしょ?
前線出てpcdで10k以下とか、上手い下手以前に攻撃するアクション自体が少ない。
なぜ少ないかというと、チャンスメイクと攻撃する対象が少ないから。
これを改善すれば大体の不満は改善されると思うよ。
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