【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大剣鰤短批判する人の大半は遠距離強化しろとは言ってない
ガラプーですら近接スキル追加しろって言ってるくらいだし
遠距離強化したら糞ゲ化が進む事はコンセンサスが形成されてると思うが 聞き方がまずかったのかな
当たりあいをしたいという風には見えないんだが
何をしたいのか何を求めてるか
全く見えないね
ってこと 近接が強い方が良いという意見は納得できるけど、鰤短だけ極端に強くて他近接がそうでもないバランスはおかしい >>733
俺のレスのどこを見たら
そうなるのか教えて欲しい
考え方がサッパリ分からん >>735
いや当たり合いを求めてるんだよ
自分が邪魔だと思うものを全部ゴミにすれば思い通りの戦場になると思ってるだけ
ヲリの火力を上げたり、皿を産廃レベルに弱体化したりすれば、自分が活躍できると思い込んでる
実際にはそんな思い通りの展開になるわけないのにな
まあメテオみたいなのは糞だけど 別に大剣鰤自身がそれでいいって言ってるのに
鰤のせいで当たりあいがーっていうのは余計なお世話なんじゃ 接近はセスだけ糞弱い
それが特需(餌役)
セスで名を上げるには最高のPSが必要になるゾそれか「もーん」とねずみ 人口ががくっと減ったのは11年だから原因は半歩がそのころ蔓延し過ぎたからだよ
遠距離ゲーのC鯖が真っ先に過疎ったから近接が強いから過疎ったはまずない >>739
皿が氷を作らんとか、一切タゲ持たずに皿の尻に隠れながら大剣鰤が言っていたりするんだが
こういう愚痴言うならそれでいいと思ってないだろうと
他のせいにして自覚してないんだろうけど >>736
アタレ大剣にほぼ2確で死ぬ短が強い・・? こんな簡単なこともわからない皿強化か接近弱体求める馬鹿居るからFEZは底辺ゲーなんだよ
で、接近廃した遠距離のみ対戦ゲーのガンスリーストラトス(スクエニ)はオンゲ歴史最速サービス終了な >>739
当たりあいを求めてないなら納得だ
大剣鰤主体の前線は
ヲリが肉壁になりつつ肉壁ごしに遠距離を撃ち合うゲームで
壁数が足らない方は崩壊する
当たりあいからは遠いゲームだし
当たりあいを増やそうぜという意見とかち合うのは分かる
そういう認識でいいのかな >>744
え?ほぼ2確で死ぬ?
ほぼどころか2発で死ぬなんて奇跡的な確率だろ。 セスは建築能力下げれば歩兵能力あげてもいいと思うけど 皿強化しろって言ってる人いなくね?
近接弱体しろって言ってる人もいないような・・・
大体が大剣鰤短が他近接と比べて突出してるから同じくらいになるように調整しろって言ってるだけじゃね >>747
dotで削られてる処ならヘビスマ2回で沈むよ短剣は >>750
削れてればなんて言ったら
弓の通常ほぼ1確で死ぬヲリが強い?とでもなんとでも言えるだろ。 >>753
そんな極端な話じゃないHP満タンからでもヘビスマ2回のスマ1回で落ちるだろ 大剣に殴られたら短じゃなくても片手以外はそれくらいで沈む それが両手になればヘビスマ3発+スマ1に変わるから大剣の攻性を下げる意味はとても大きい
また、それだけ攻撃が集中する状況はバッシュ周りだろうから鰤が減る意味も大きい 遠距離強化した結果レインメテオで過疎った
ビビリで攻撃しないしウロウロするしの雑魚は個人の性質性格的問題であって
職バランスは均等にしてないと面白く無いから過疎る
だから戦術アプデ(遠距離強化改革路線)後は毎回人口減に歯止めがかからない >>757
俺は
もっと当たりたいから
調整を求めてるんだよ 遠距離強化っていうのはドッジやダガーストライクや風魔法の強化もはいってるからな 片手短剣が40k〜50kでてるのが普通の戦争にしたいのか? >>763
それはただのスコアボーナスだろ・・強いのとスコアボーナスが高いのはちょっと違う
スコアボ弄られる昔はそんなにでなかったしな
それなら氷魔法のスコアボーナスあげればいい メテオを一持ち出されても困る
あんなのは開発のバグった頭から捻り出された産業廃棄物だろう
というか攻撃しないちょうどいい間合いを取らずに下がりっぱでうろうろする大剣鰤は3人に2人はいるけど
ビビリの層が好む職というところに、根本的な構造の欠陥があると思うんだけど 両手はワンクリックで移動と攻撃がセットスキルなうえ硬直もあまり無いから跳ね飛び回るだけで活躍になる
大剣は移動スキル後スキルチェンジで攻撃だから硬直時間は2倍継続でミスの可能性もあり死亡率が高すぎる
今純大剣減って両手に変えた奴多い意味がわかってないなお前 ヲリ「皿が前に出てくれない」
サラ「ヲリが前に出てくれない」
スカ「謎空間広くて前出れない」
セス「前に出たが、何もできない」
笛 「僻地行くわ」 みんなが遠距離とか近距離とかそれぞれ不満に思っているけど、
要するに攻撃する機会が少ないからでしょ?
前線出てpcdで10k以下とか、上手い下手以前に攻撃するアクション自体が少ない。
なぜ少ないかというと、チャンスメイクと攻撃する対象が少ないから。
これを改善すれば大体の不満は改善されると思うよ。
で誰かfeztm持ってない? セスは未だに建築に対してはつよいからな〜瀕死ナイタクセスネズミにこられるとお手上げだし
歩兵強くするなら建築を弱くするか他職の建築あげるしかない 短スカうざい!(ハイサできない!シャカシャカ強すぎ!弓)
皿強すぎ(ヘルライトジャベカレスジャッジ盾諸々弱体化)
片手大剣様以外のチャンスメイク全部潰して
それで大剣様が不満気なんだから皮肉なもんだ >>766
ぶっちゃけ鰤でも大剣でも両手でも今楽だけどな
そもそもストスマなんて位置取りの時点で使っておくもので、起点ができたのを見てからストスマして攻撃スキルというのがもう遅い
両手のスキルもそれでなんとか攻撃を届かせるものじゃなくて、狙える間合いの自由度を増やすものだし、言ってるレベルが低すぎない?
まあ下手糞が使うなら両手の方がこかしとかあっても状況が動くだけましだし、やっぱり大剣が害悪という結論にしかならんぞ 強さを欲するのにアプデのスキル性能(調整)に求めるからお前ら悪い(戦術アプデ前が遥かにマシ)
強さの体現で言えばそれこそ軍師セスが例だ
軍師セスはあのスキル選択なのに前出て来ていやらしい活躍するその基は相手の心理を読む駆け引きに優れてるからだ
強さ強くなるってのはああいう射程ハンデを乗り越える努力して身に付ける勘だ 安全な場所で建築しか殴れない
エルの口だけ軍死ことキチ理亜様じゃないですかヤダーw 建築破壊5で20kってスカフォ壊してATにハームでもしてたんだろうか・・・。 wwwそれ単独行動でもしてたスコアなんじゃね?軍師は前線維持力は高いゾ
かぶせられるとどこかへ消えてくだろ
その間にでもせっせと単独ねずみオべ折りして対処しに来た敵を喰ったスコアと予想 >>774
すごい…
全員がこの人だったら150キル0デッドで圧勝してるわけだから…
とんでもない人だな…
低デッド高キルな人は尊敬しちゃいますね PCD2400で3キルあるのも気になる
どれだけハイエナに必死なんだよ >>777
キチ理亜は、毎回味方が押してる方に行って
後方で敵AT殴るのを繰り返してるだけだから、それであってる お前そんな他人のスコアをいちいちSSしてんの?
会話ログまで残してやがるwww >>778
ネズミでオベ折ってたら
破壊5の20k領域30kなんてスコアにならんし
対処に来た敵倒して3キルしたら2kなんてスコアにもならん というか軍師セスってそいつのことだったの?
嫌らしい活躍どころか、敵で見ても毎回何もやってないか、時々思い出したかのように自殺しに来るカモという印象しかなかったけど…… このセス配信してくれないかな
信者とアンチで面白いことになりそう
ダウナやリタッチに対抗するのはこいつしかない 自殺は確かにしてるようだな相手してる感じだと死に戻りなどの理由はあると思うがな
自殺する気ない軍師は中の人別人かのような動きになる 自殺する気がないときの別人のような動きというのが何もしない空気の方か
ぶっちゃけ、敵でいるときに何か厄介なことをされた覚えがない 大剣が痛くなくなるのは嬉しいけど今大剣を弱体したら戻る人口より減る人口の方が多いと思う
もうそんな体力残ってない
マラソンにならない程度のセス強化のほうがいい笛は主戦だとわりと戦え僻地タイマンだと現在は最強だし弱いとはいえない クリも掘らずに終戦までチャットしてたの見たことあるがそれのことかな スマ列を両手専用にすりゃいい。
余ったポイントどうすんだって話になっちゃうが。 >>791
俺もつい先日
ナイト出て終戦までキプに張り付いて護衛もせずに
味方召喚に文句垂れてるの見たわ メテオ終息で戻って来た接近に今度愛想尽かされる調整したら終わるかもな そんなことより片手にアタッカースキル実装して暗黒片手流行らして 低スコア低デッドのサラスカ笛セスは単なる的になるけど
低スコア低デッドの大剣鰤は確かに
前線に停滞を生み出す原因になるね
別に使ってるプレイヤーがわるいわけじゃないけど 割と真面目に
・片手剣
・両手剣(攻耐性は大剣と同じ)
・大剣(攻耐性は両手剣と同じ)
・短剣
・弓(もちろん短剣よりも大幅に耐性低下)
※新スキルは全て削除。
・氷皿
・火皿
・雷皿
※他属性の中級魔法は取得できない。
これら8種のみの武器種別のみに削って、ここで改めて
スキル調整をする判断を取れば良いだけなんだけどな。
召喚もナイトに歩兵のバッシュや凍結・ヘビスマやブレイク通すなって意見も多いし
それなら小ランスの仰け反りどころかレイスやキマイラやドラの攻撃も歩兵に干渉させるなって所だし
FBキマイラが存在するから警戒ナイトなんて蛇足の「ユーザーに取ってつまらない要素でしかない」ものまで
存在する状態だし、召喚と歩兵は完全に不干渉とするか召喚有り布告と召喚無し布告を分けて布告させて
召喚と戯れたいユーザーがもしもいるなら試験的にどれくらいの召喚と戯れたいユーザーがいるのかリサーチしても良いしな。
クリスタルや建築に関しても「掘る」って概念が時代錯誤だし、それが「サボりの温床」になっていて
直接的に前線の人数差へ露骨に反映されているからクリスタルって概念も絶対に見直すべきだからな。
10年クリスタル周りの『サボり層』を目の当たりにしてるだろ?
0:5布告スタートもそうだし、援軍システムもそうだし、まずは基盤のシステムの見直しが必要だろ。
時代やニーズにまったく合ってないんだよな。
それと同時に50:50ですら人数差が起き過ぎるというか数が多過ぎるのに
75:75なんてのはそれよりも波状型団子状態に拍車掛かるだけの
「糞つまらない当たり合えない数」と「当たりすら糞つまらないぶっぱゲー」
となるのはもう周知の事実だし、個々のPS依存の25:25くらいの戦争システムをきっちり作って欲しいわ。 さりあは軍死ですらねーよあいつひたすら軍チャでネガってるのしか見たことねーぞ セスに未だネズミ処理にきたヲリがよく殴り殺されてるの見るから強化難しいんだけどな
ヲリは真正面から殴る人多いからそれだとさすがにセスが勝つ 別に停滞しようがいいんだよ
当たりたいだけならバンクがある
バンクに行け 自軍側の味方ハイドは見えるだろ
そのとき敵の軍師は潜入短ハイドを見抜いて暴いてる
PTで集団戦してると敵軍師の存在が貴重なのがわかる そういえば最大射程を誇る弓と超近接職の短剣の耐性一緒なのって不思議だよなw >>800
バンクと戦争の歩兵戦は似てるだけで別もんだろ
お前バカか? >>797
そもそも鰤が全部悪いわけでもないし、皿が他属性の中級を持つのが悪いわけでもない
というか1色だけの皿って、わりと真面目に少数戦何をやるんだ?
少数戦だろうがジャッジしか撃たないような層には問題ないのかもしれないが……
主戦やっていても場面場面での疑似少数戦なんていくらでも起こるしなあ 1色にした分スキルを追加してどうこう言う話なら、エレキドライブとかアイスターゲットとか見る限り、今の開発には無理だろうとしか 歩兵が召喚に干渉できなくなると召喚もっとださないといけなくなるから殆どの人は嫌がると思うよ 短剣は強い面は強いけど、わりと鰤とセット運用しての強さが目立つから
大剣鰤のインフレを抑制する方向なら弱くする必要はどこにもないし、むしろ凍結ヴァイパー復活させてもいいくらいな気がする 逆に歩兵ナイトが延々と皿スカこづいてる奴みるとどうなんだよとは思う シェル200以上増えて草
でもすごろく何十周もしたキャラだからどの程度の割合で貰えるか分かんねーや 短剣は強いところはかなり強いが捕まり易さと脆さは断トツだからな
でも大剣鰤は死角がない攻守ともに最強 軍師に関して察したのはSS張ったお前だろいつも軍師に故意かぶせして死なせたり
軍師が硬直作っても集団なのに退いてって故意孤立見殺ししてる連中
SS張ったお前どこの部隊がわかったわw >>803
現状の調整に文句言うならバンク行かない方がバカだよ 大剣鰤っていうのは本来は片手と大剣が必要なのを一人で済ませているから問題なんだろう? 俺も200とは言わないけど125シェル
モンスター倒したらくれたぞ
来週が少し楽しみになった どの職やっても15〜20kくらいは出るけど
当たりあいガー言ってる奴は普段どの程度のスコア出てんの? スコアだけなら氷皿だって20kは余裕だなアイスターゲットのスコアボーナスがガドブレと一緒だからな 今の環境で当たりあい出来ないって言ってる奴って、単純に下手なだけだと思うんだよね うほ、濃霧やりまくってた垢1250シェル入った・・・・・・ ここで軍師のSS張って軍師雑魚扱いで湧いた部隊
「暮らし向きがよくない」ってエルの雑魚部隊だわw
軍師にだけって訳じゃなくこいつら味方を餌にしてから向かって来ては全滅する中央来るエル癌雑魚部隊w
お前らいくらしゃぶっても少数探しに集団で中央来るからアホだwいつも俺らPTで「また軍師見殺すゾwww」と会話しながらお前らの動きと出方読んでるわ >>812
表記がないから次までいくつかわかんね。
経験値表示も0のままだ。 >>819
氷と鰤と笛で15〜20kくらいのそんなもん
たまに何も起こらな過ぎて10kちょっととかのときもあるけど
当たり合いが少ないから暇なときは敵を誘って疑似タイマンを作ったりして稼いだりしてるけど
本来上がれるところで上がらないのとかが多くてだるい
もっとシンプルな小さな押し引きと連携でできる状況なのに、無駄に睨み合いになってるのがわかるのがだるく感じるのかな >>827
何喋ってるのか全然わからん
もう少し妄想をまとめてから書いてくれ。 >>825
いや普通に出るでしょ…
出ないなら調整云々の前にもう少し腕磨いたほうがいい PCD15k出すだけでいいなら普通に出るだろ。
建築も召喚もしない建築殴らないで出した15kが貢献してるのかはべつの話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています