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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf32-VwQc)
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2017/09/10(日) 18:05:59.64ID:RlVO/nKZ0
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0759名も無き冒険者 (ワッチョイ dbf4-/OaE)
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2017/09/13(水) 16:01:10.89ID:LStVIqgN0
それが両手になればヘビスマ3発+スマ1に変わるから大剣の攻性を下げる意味はとても大きい
また、それだけ攻撃が集中する状況はバッシュ周りだろうから鰤が減る意味も大きい
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:02:27.27ID:RlfP4k5m0
遠距離強化した結果レインメテオで過疎った

ビビリで攻撃しないしウロウロするしの雑魚は個人の性質性格的問題であって

職バランスは均等にしてないと面白く無いから過疎る

だから戦術アプデ(遠距離強化改革路線)後は毎回人口減に歯止めがかからない
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 16:08:19.19ID:9S6ZrHhc0
>>763
それはただのスコアボーナスだろ・・強いのとスコアボーナスが高いのはちょっと違う
スコアボ弄られる昔はそんなにでなかったしな
それなら氷魔法のスコアボーナスあげればいい
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:08:23.94ID:EJ2moukL0
メテオを一持ち出されても困る
あんなのは開発のバグった頭から捻り出された産業廃棄物だろう

というか攻撃しないちょうどいい間合いを取らずに下がりっぱでうろうろする大剣鰤は3人に2人はいるけど
ビビリの層が好む職というところに、根本的な構造の欠陥があると思うんだけど
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:09:35.84ID:RlfP4k5m0
両手はワンクリックで移動と攻撃がセットスキルなうえ硬直もあまり無いから跳ね飛び回るだけで活躍になる

大剣は移動スキル後スキルチェンジで攻撃だから硬直時間は2倍継続でミスの可能性もあり死亡率が高すぎる

今純大剣減って両手に変えた奴多い意味がわかってないなお前
0767名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-PFLx)
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2017/09/13(水) 16:12:05.44ID:SCHcESEja
ヲリ「皿が前に出てくれない」
サラ「ヲリが前に出てくれない」
スカ「謎空間広くて前出れない」
セス「前に出たが、何もできない」
笛 「僻地行くわ」
0768名も無き冒険者 (アウアウイー Sa7b-nUtZ)
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2017/09/13(水) 16:13:51.30ID:nY/Ox0b9a
みんなが遠距離とか近距離とかそれぞれ不満に思っているけど、
要するに攻撃する機会が少ないからでしょ?

前線出てpcdで10k以下とか、上手い下手以前に攻撃するアクション自体が少ない。
なぜ少ないかというと、チャンスメイクと攻撃する対象が少ないから。

これを改善すれば大体の不満は改善されると思うよ。
で誰かfeztm持ってない?
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 16:15:21.35ID:9S6ZrHhc0
セスは未だに建築に対してはつよいからな〜瀕死ナイタクセスネズミにこられるとお手上げだし
歩兵強くするなら建築を弱くするか他職の建築あげるしかない
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-6X04)
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2017/09/13(水) 16:17:10.89ID:dCeUQZfP0
短スカうざい!(ハイサできない!シャカシャカ強すぎ!弓)
皿強すぎ(ヘルライトジャベカレスジャッジ盾諸々弱体化)

片手大剣様以外のチャンスメイク全部潰して
それで大剣様が不満気なんだから皮肉なもんだ
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:20:31.74ID:EJ2moukL0
>>766
ぶっちゃけ鰤でも大剣でも両手でも今楽だけどな
そもそもストスマなんて位置取りの時点で使っておくもので、起点ができたのを見てからストスマして攻撃スキルというのがもう遅い
両手のスキルもそれでなんとか攻撃を届かせるものじゃなくて、狙える間合いの自由度を増やすものだし、言ってるレベルが低すぎない?

まあ下手糞が使うなら両手の方がこかしとかあっても状況が動くだけましだし、やっぱり大剣が害悪という結論にしかならんぞ
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:21:39.71ID:RlfP4k5m0
強さを欲するのにアプデのスキル性能(調整)に求めるからお前ら悪い(戦術アプデ前が遥かにマシ)

強さの体現で言えばそれこそ軍師セスが例だ

軍師セスはあのスキル選択なのに前出て来ていやらしい活躍するその基は相手の心理を読む駆け引きに優れてるからだ

強さ強くなるってのはああいう射程ハンデを乗り越える努力して身に付ける勘だ
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:32:49.55ID:RlfP4k5m0
wwwそれ単独行動でもしてたスコアなんじゃね?軍師は前線維持力は高いゾ
かぶせられるとどこかへ消えてくだろ
その間にでもせっせと単独ねずみオべ折りして対処しに来た敵を喰ったスコアと予想
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 16:33:20.30ID:xJytix5N0
>>774
すごい…
全員がこの人だったら150キル0デッドで圧勝してるわけだから…
とんでもない人だな…
低デッド高キルな人は尊敬しちゃいますね
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:34:50.73ID:RlfP4k5m0
お前そんな他人のスコアをいちいちSSしてんの?
会話ログまで残してやがるwww
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:37:35.80ID:hAazSNV90
晒す事しか楽しみがない、FEZです。
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:38:04.81ID:EJ2moukL0
というか軍師セスってそいつのことだったの?
嫌らしい活躍どころか、敵で見ても毎回何もやってないか、時々思い出したかのように自殺しに来るカモという印象しかなかったけど……
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:42:32.67ID:RlfP4k5m0
自殺は確かにしてるようだな相手してる感じだと死に戻りなどの理由はあると思うがな
自殺する気ない軍師は中の人別人かのような動きになる
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:44:58.46ID:EJ2moukL0
自殺する気がないときの別人のような動きというのが何もしない空気の方か
ぶっちゃけ、敵でいるときに何か厄介なことをされた覚えがない
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 16:45:11.02ID:9S6ZrHhc0
大剣が痛くなくなるのは嬉しいけど今大剣を弱体したら戻る人口より減る人口の方が多いと思う
もうそんな体力残ってない
マラソンにならない程度のセス強化のほうがいい笛は主戦だとわりと戦え僻地タイマンだと現在は最強だし弱いとはいえない
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:48:31.24ID:RlfP4k5m0
メテオ終息で戻って来た接近に今度愛想尽かされる調整したら終わるかもな
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:48:44.76ID:hAazSNV90
そんなことより片手にアタッカースキル実装して暗黒片手流行らして
0796名も無き冒険者 (ガラプー KK06-Z01p)
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2017/09/13(水) 16:49:00.40ID:ceJh2LplK
低スコア低デッドのサラスカ笛セスは単なる的になるけど
低スコア低デッドの大剣鰤は確かに
前線に停滞を生み出す原因になるね
別に使ってるプレイヤーがわるいわけじゃないけど
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-j56l)
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2017/09/13(水) 16:50:08.99ID:EvnOtJGx0
割と真面目に

・片手剣
・両手剣(攻耐性は大剣と同じ)
・大剣(攻耐性は両手剣と同じ)
・短剣
・弓(もちろん短剣よりも大幅に耐性低下)
※新スキルは全て削除。

・氷皿
・火皿
・雷皿
※他属性の中級魔法は取得できない。

これら8種のみの武器種別のみに削って、ここで改めて
スキル調整をする判断を取れば良いだけなんだけどな。

召喚もナイトに歩兵のバッシュや凍結・ヘビスマやブレイク通すなって意見も多いし
それなら小ランスの仰け反りどころかレイスやキマイラやドラの攻撃も歩兵に干渉させるなって所だし
FBキマイラが存在するから警戒ナイトなんて蛇足の「ユーザーに取ってつまらない要素でしかない」ものまで
存在する状態だし、召喚と歩兵は完全に不干渉とするか召喚有り布告と召喚無し布告を分けて布告させて
召喚と戯れたいユーザーがもしもいるなら試験的にどれくらいの召喚と戯れたいユーザーがいるのかリサーチしても良いしな。

クリスタルや建築に関しても「掘る」って概念が時代錯誤だし、それが「サボりの温床」になっていて
直接的に前線の人数差へ露骨に反映されているからクリスタルって概念も絶対に見直すべきだからな。

10年クリスタル周りの『サボり層』を目の当たりにしてるだろ?
0:5布告スタートもそうだし、援軍システムもそうだし、まずは基盤のシステムの見直しが必要だろ。

時代やニーズにまったく合ってないんだよな。

それと同時に50:50ですら人数差が起き過ぎるというか数が多過ぎるのに
75:75なんてのはそれよりも波状型団子状態に拍車掛かるだけの
「糞つまらない当たり合えない数」と「当たりすら糞つまらないぶっぱゲー」
となるのはもう周知の事実だし、個々のPS依存の25:25くらいの戦争システムをきっちり作って欲しいわ。
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 16:50:40.05ID:9S6ZrHhc0
セスに未だネズミ処理にきたヲリがよく殴り殺されてるの見るから強化難しいんだけどな
ヲリは真正面から殴る人多いからそれだとさすがにセスが勝つ
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/13(水) 16:52:25.59ID:vM6L17WE0
別に停滞しようがいいんだよ
当たりたいだけならバンクがある
バンクに行け
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 16:53:13.76ID:RlfP4k5m0
自軍側の味方ハイドは見えるだろ
そのとき敵の軍師は潜入短ハイドを見抜いて暴いてる
PTで集団戦してると敵軍師の存在が貴重なのがわかる
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:58:29.78ID:EJ2moukL0
>>797
そもそも鰤が全部悪いわけでもないし、皿が他属性の中級を持つのが悪いわけでもない
というか1色だけの皿って、わりと真面目に少数戦何をやるんだ?
少数戦だろうがジャッジしか撃たないような層には問題ないのかもしれないが……
主戦やっていても場面場面での疑似少数戦なんていくらでも起こるしなあ
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 16:59:21.61ID:EJ2moukL0
1色にした分スキルを追加してどうこう言う話なら、エレキドライブとかアイスターゲットとか見る限り、今の開発には無理だろうとしか
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 17:01:06.07ID:EJ2moukL0
短剣は強い面は強いけど、わりと鰤とセット運用しての強さが目立つから
大剣鰤のインフレを抑制する方向なら弱くする必要はどこにもないし、むしろ凍結ヴァイパー復活させてもいいくらいな気がする
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-nhGI)
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2017/09/13(水) 17:02:12.68ID:hAazSNV90
真面目に考えた結果が職種減らすってアホやろ
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 17:03:50.21ID:RlfP4k5m0
軍師に関して察したのはSS張ったお前だろいつも軍師に故意かぶせして死なせたり
軍師が硬直作っても集団なのに退いてって故意孤立見殺ししてる連中
SS張ったお前どこの部隊がわかったわw
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/13(水) 17:03:57.60ID:vM6L17WE0
>>803
現状の調整に文句言うならバンク行かない方がバカだよ
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/13(水) 17:10:54.97ID:vM6L17WE0
>>816
行ってみればわかる
がんばってね
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 17:14:55.37ID:RlfP4k5m0
ここで軍師のSS張って軍師雑魚扱いで湧いた部隊
「暮らし向きがよくない」ってエルの雑魚部隊だわw
軍師にだけって訳じゃなくこいつら味方を餌にしてから向かって来ては全滅する中央来るエル癌雑魚部隊w

お前らいくらしゃぶっても少数探しに集団で中央来るからアホだwいつも俺らPTで「また軍師見殺すゾwww」と会話しながらお前らの動きと出方読んでるわ
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 17:15:00.58ID:EJ2moukL0
>>819
氷と鰤と笛で15〜20kくらいのそんなもん
たまに何も起こらな過ぎて10kちょっととかのときもあるけど
当たり合いが少ないから暇なときは敵を誘って疑似タイマンを作ったりして稼いだりしてるけど
本来上がれるところで上がらないのとかが多くてだるい
もっとシンプルな小さな押し引きと連携でできる状況なのに、無駄に睨み合いになってるのがわかるのがだるく感じるのかな
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 17:23:38.70ID:RlfP4k5m0
軍師に対する感情と扱いはお前らの好きにすればいいが
俺の味方に居るときは敵の硬直は攻撃しろ
味方見捨てて敵のPow吐き出させてから攻撃するスタイルのプレイは糞雑魚でしかないからな

部隊「暮らし向きがよくない」お前ら負けフラグ入ってて味方居ると迷惑なんだよ
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 17:23:38.77ID:xJytix5N0
なあ、溢れた経験値で
褒章期間ごとに金コイン1セット交換できる分のシェルが余裕で賄えられるようになったら
ますます総力戦やる価値なくなるんじゃないか…?

褒章期間1回ごとに金コセット1個しか交換できないんだろ?
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/13(水) 17:27:24.34ID:vM6L17WE0
当たり合いがしたいって言ってるだけなのに何故建築だの言い始めるんだよぉ
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ a723-uK4n)
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2017/09/13(水) 17:27:30.12ID:sPlL0lKy0
>>833
ずっと掘りしかしてないならともかく、初期オベ1-2本建てたとこでそこまで影響ないでしょ
15k↑出す奴が集まるとほぼドラゲーになるよ
今の前線って、裏する訳でもなくただ居るだけで何やってるかよくわからん奴が多い
軍死系のやたら軍チャで味方に文句いってる奴とか終戦後確認すると案の定多デッドで10kすら行ってない
味方に文句言う前に、まず自分の動き見直せよと
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 17:33:31.60ID:RlfP4k5m0
先制起点攻撃する皿か弓やるなら15kは比較的普通に出せるが
接近はかぶせられるランダム要素大きくて安定して出せないわ
接近は運要素スコア
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 17:35:15.12ID:EJ2moukL0
まあ他の味方が全く捕まえないから火皿なのにジャペサンボルばかりやらざるを得ないとかだと出ないのもある
あと自分は、銃とセスで戦局的に意味のある行動をやって15k安定は自信ない
どうでもいい行動を取るなら余裕だけど
ただ得意な職とか苦手な職とか以前に、何をやっても基本は変わらないよ
基本が出来ていれば初見で何だってそれなりにできる
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ db4e-3Y3K)
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2017/09/13(水) 17:35:27.16ID:vM6L17WE0
>>843
君は2kしか出てなかったでしょ
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 17:37:20.53ID:EJ2moukL0
>>843
かぶりでのスコアダウンはある程度上手くなると減ってくるよ、なくなりはしないけど
味方に変な片手がいて無傷バッシュ耐性持ちだらけのときに、盾職やっているとスコアダウンはあるけど
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 17:47:44.40ID:EJ2moukL0
>>849
デッド自体はそんなにしないけど
15k安定して出そうとして動かすと、狙いが合っちゃってジャベとかにラッシュをかぶせるケースが多くなると思う
そもそも銃がいる意味がわからなくて途中で心が折れる
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