【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1504680780/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 軍師に関して察したのはSS張ったお前だろいつも軍師に故意かぶせして死なせたり
軍師が硬直作っても集団なのに退いてって故意孤立見殺ししてる連中
SS張ったお前どこの部隊がわかったわw >>803
現状の調整に文句言うならバンク行かない方がバカだよ 大剣鰤っていうのは本来は片手と大剣が必要なのを一人で済ませているから問題なんだろう? 俺も200とは言わないけど125シェル
モンスター倒したらくれたぞ
来週が少し楽しみになった どの職やっても15〜20kくらいは出るけど
当たりあいガー言ってる奴は普段どの程度のスコア出てんの? スコアだけなら氷皿だって20kは余裕だなアイスターゲットのスコアボーナスがガドブレと一緒だからな 今の環境で当たりあい出来ないって言ってる奴って、単純に下手なだけだと思うんだよね うほ、濃霧やりまくってた垢1250シェル入った・・・・・・ ここで軍師のSS張って軍師雑魚扱いで湧いた部隊
「暮らし向きがよくない」ってエルの雑魚部隊だわw
軍師にだけって訳じゃなくこいつら味方を餌にしてから向かって来ては全滅する中央来るエル癌雑魚部隊w
お前らいくらしゃぶっても少数探しに集団で中央来るからアホだwいつも俺らPTで「また軍師見殺すゾwww」と会話しながらお前らの動きと出方読んでるわ >>812
表記がないから次までいくつかわかんね。
経験値表示も0のままだ。 >>819
氷と鰤と笛で15〜20kくらいのそんなもん
たまに何も起こらな過ぎて10kちょっととかのときもあるけど
当たり合いが少ないから暇なときは敵を誘って疑似タイマンを作ったりして稼いだりしてるけど
本来上がれるところで上がらないのとかが多くてだるい
もっとシンプルな小さな押し引きと連携でできる状況なのに、無駄に睨み合いになってるのがわかるのがだるく感じるのかな >>827
何喋ってるのか全然わからん
もう少し妄想をまとめてから書いてくれ。 >>825
いや普通に出るでしょ…
出ないなら調整云々の前にもう少し腕磨いたほうがいい PCD15k出すだけでいいなら普通に出るだろ。
建築も召喚もしない建築殴らないで出した15kが貢献してるのかはべつの話。 でも、中央とは言え
27-0-37kの大剣は普通にすごいと思った。 軍師に対する感情と扱いはお前らの好きにすればいいが
俺の味方に居るときは敵の硬直は攻撃しろ
味方見捨てて敵のPow吐き出させてから攻撃するスタイルのプレイは糞雑魚でしかないからな
部隊「暮らし向きがよくない」お前ら負けフラグ入ってて味方居ると迷惑なんだよ なあ、溢れた経験値で
褒章期間ごとに金コイン1セット交換できる分のシェルが余裕で賄えられるようになったら
ますます総力戦やる価値なくなるんじゃないか…?
褒章期間1回ごとに金コセット1個しか交換できないんだろ? 初動オベ2本くらい建てて適度に建築を殴っても15kは出ると思う
警戒とかジャイとかやってたら出ないけど 当たり合いがしたいって言ってるだけなのに何故建築だの言い始めるんだよぉ >>833
ずっと掘りしかしてないならともかく、初期オベ1-2本建てたとこでそこまで影響ないでしょ
15k↑出す奴が集まるとほぼドラゲーになるよ
今の前線って、裏する訳でもなくただ居るだけで何やってるかよくわからん奴が多い
軍死系のやたら軍チャで味方に文句いってる奴とか終戦後確認すると案の定多デッドで10kすら行ってない
味方に文句言う前に、まず自分の動き見直せよと >>832
得意な職などなら毎回15k以上は分かるし
2、3職でも理解できるが
どんな職を使っても毎回15k以上はムリ
出来るなら尊敬するよ まあデトラン上等でゾンビしまくれば、笛だろうと20kいくわ
セス銃は知らんけどね >>841
死んでも良いなら
セスは滅茶滅茶楽に20k超えるぞ。
銃は知らん。 先制起点攻撃する皿か弓やるなら15kは比較的普通に出せるが
接近はかぶせられるランダム要素大きくて安定して出せないわ
接近は運要素スコア >>836
手持ちシェルさえあれば同じ褒賞期間中に何回でも交換できたはず まあ他の味方が全く捕まえないから火皿なのにジャペサンボルばかりやらざるを得ないとかだと出ないのもある
あと自分は、銃とセスで戦局的に意味のある行動をやって15k安定は自信ない
どうでもいい行動を取るなら余裕だけど
ただ得意な職とか苦手な職とか以前に、何をやっても基本は変わらないよ
基本が出来ていれば初見で何だってそれなりにできる エルソードにずっとセスのぐるぐるしかしてこない奴らが居たな
PCDは出てるけど、毎回デドラン乗ってる >>843
かぶりでのスコアダウンはある程度上手くなると減ってくるよ、なくなりはしないけど
味方に変な片手がいて無傷バッシュ耐性持ちだらけのときに、盾職やっているとスコアダウンはあるけど 銃で戦犯にならない程度のデッドで15k安定は酷だろう・・・ >>851
前回の褒賞期間の時溜まったシェルで一度に数セット分金コ交換したよ俺 >>836
が
>>122
>>123
だった
なんやねんこいつアホか >>849
デッド自体はそんなにしないけど
15k安定して出そうとして動かすと、狙いが合っちゃってジャベとかにラッシュをかぶせるケースが多くなると思う
そもそも銃がいる意味がわからなくて途中で心が折れる 最初は1セット限定だったけどトータルスコアでシェルもらえたときに
複数もらえるようになったはず今は知らん >>853
サンキュー
>>836
がアホだっただけか 銃は存在自体が戦犯だから、さすがになぁ
ブレイク併用していいなら出るけど、多分銃スキルラッシュしか使わんわ で
どんな職でも毎戦15k確定する猛者から見れば
当たりあいは大剣の調整次第で増える
って話の何に引っ掛かるわけ 銃はあの異常にpw使うヘビスマみたいなスキルが皿限定でもっとダメージだせればまだいい
即死とかw 総力戦始まってすぐだから言っておくが
経験値がシェルになる時点で
総力戦は負けたほうが得だからな 銃は戦場に左右されるようになったし
エンチャも必須になったからダメ
前のに戻せ
ノーダメノーデバフでいいからスコアと射程をよこせ >>861
そもそも現状でも普通に当たれてるので、当たり合いが増えるっていう感覚がよく判らん
下手な人はどう調整しても当たり合いしないし、上手い人はそのまま >>862
パニッシングストライクというスキルがあってな… >>865
特におかしな話でもないってことね
太鼓判どうも
心強いね 当たり合いは始まる前に削る遠距離が居無いなら自然と当たり合うようになる
ビビリがオリ短笛相手でも後ろ居るのは性質性格の問題
ハッキリ言ってしまえば遠距離こそ弱体してれば人は増える
遠距離有利や人権気にしてると今までのような過疎になる
FEZの人口を左右する休止引退勢は「接近しかやらない層」だからな
遠距離(メテオ)へ転職した柔軟層はどのみち何かしらの職はして残るからだよ >>863
言われてみれば確かに
これからはシェルでキンコ確保するのが主流になるな >>863
経験値2倍で50シェルよりリング2倍の方がルレは多く回せるんじゃない?
糸くずとか武器欲しいなら経験値のがいいけど 銃は短剣のせいで遠距離火力は出せないし
状態異常はあの水鉄砲になるしな
owのアナみたいに味方に撃ったら回復させよう 個人ポイントって戦争に勝つこととシャツ着ること以外でポイント増えないんだなー
個人の成績が反映されないなら戦争入っても頑張るメリットないね。 >>868
HP満タンで待ち構えている大剣鰤の集団に
臆することなく立ち向かい結果だしてくるのは
お前くらいだよ クロニクル復刻時が経験値5倍で、そのあと総力戦の2倍or1.5倍があって、肉フェスの2.9倍もあったわけだし、
経験値2倍とリング2倍ならルレだけ考えるならやっぱまだ後者のが効率いいんじゃないかな ん?
もしかして
上手くなって気合いがあれば大丈夫
で終わり?? >>868
削る役が居てHP差が出るから前出れる、当たれるようになるんやで
削りばっかでもくそげだけどな (´・ω・`)このご時勢削れてなくてもバッシュ一発から死ゾw
(´・ω・`)ヲリの数で負けてる側に救いは無い >>876
いや、こちらは15k出るけど大剣は調整した方がいいと思ってる
なんだろうな、動けない層からちょっとでも「ガン待ちした方がただ得」という意識を減らせればいいというか 有名工作キャラ omrs=饂漿の輯
****:レベル29までbanされてないってどういうことだよ
omrs:初代お漏らしはLv40になってから1年半BANされなかったよ
omrs:スクエニになってからいまんとこ3回かなBANは
omrs:誇るとこじゃないが俺は17回BAN歴がある
****:何を目的とした工作かわからねえ
omrs:10年間それしかしてないからね、目的も何もない
****:IPbanされてないってことはfezのおわりのIPBANも嘘くさいな
omrs:2回されてるけど回線変えてるからね >>771
ネガヲリは馬鹿だからな
自分で自分の首を絞めてることに気づかない シェルで金庫交換が楽になったら課金するやつ減ると思うんだが…
案外儲かってるのか? これ45になってる別クラスにチェンジしてもシェル増えるのか? 終わりが見えてる、もしくは相応に絞るから問題ないんじゃね (´・ω・`)ルレの当たる率が昔と同じでない事は皆気付いている >>885
45カンストしてる職の経験値の無駄を還元するって名目だからな
でもこれどんくらいで1シェル貰えんだ?
そもそも限定品とかも総力戦中販売していいだろ
いくら溜めてもそこで使えないなんてのは爽快感もないし翌週までとか中だるみ半端ねえよ
あともっと今までのイベントアクセの販売とか闘技場ポイントの換金とか
部隊ポイントの還元とか色々やれることあるだろ。。 いや
総力戦なんて廃止するのが一番いいだろ
報酬とか全く関係ねえよ スコアって結局有限だし20k余裕のやつが50人集まったら
全員20k出すのは無理だろうな即ドラゴン出てまともに当たりあえなくなるし (´・ω・`)差がつきすぎると全員上等兵とかもあるの
(´・ω・`)敵が向かってこなくなってFOしていくから50対37とかになったりするの >>879
俺は言ってないがサラを強くしろってのも
大剣火力下げろってのも
大剣を片手を切り離せってのも
雑魚が大剣を持って待てば餌にすらならない
ってのを問題視してるから出てる話だ 相当やらんとシェルもらえんぞ。
ブースト期間に書使ってみないとわからんが。
総力戦期間ごとに50シェルは無理だ。
俺もかなりやってた方だとは思うが50シェルやっとだよ。
ちなみにアプデ後2日で全クラス45
スゴロクはEXバンク15個引くくらいはやった なぁ
5シェル貰える経験値って
書有効なん?
誰かさん検証して来てください 純大剣で15k安定くらいだけど普通にソロでやっていると強さと脆さがバランスいいと思うんだがな 平均的なクラスより強いが動きかた悪いと脆くてすぐ死ぬくらいの職が楽しい どうなっていくのかオチどころを探る事に夢が生まれ脳汁沸くんじゃないか
多VS一。オレスゲーはゲーム内ではなくゲームの変化を考えること
自他が時代と共に歩んでいるかいないか、さらにその先を進んでいるか
古臭いことばかりに囚われて変化を嫌ってループしていては発展や進化はない
廃れて終わるだけ。既に海外に対して遅れに遅れているくらいだ
FEZからゲーム業界や人の意識に新しい変化を及ぼすと思ってワクワクしてるんだ
他のゲームも殆どやらずに注目しているのはそのため。 セスやってみたら?
大剣と比べると攻撃力の低さと脆さと射程の短さに絶望するからw セスはハード消して常時耐性150くらいやってもいい
素だと脆すぎる 絶望はしたくないなwセスは強化してやればいいよ俺は裏マラソンさえなければかまわん ただでさえ建築破壊性能はいいのに
これで対人まで強くしちゃったら
それこそ止まらなくなるぞ 裏マラソンするゴミセスがいる限り弱体はしても強化はするな マラソンが出来なくした上でハームの強化なら火皿の強化にもつながっていいんじゃない マラソンできなくするってのは具体的にどんな策があるんだ?
オベ殴ったら鈍足がつくとかか? セスが歩兵弱いといってもマイクお兄さんとかみてるとヲリ皿短を僻地で折りながら殺してるのをみると
そこまで弱いんだろうかとおもう 移動系スキルにディレイつけろよ
このゲームはスキルポンポン使えすぎ 別に強化はいらないから、裏マラソン取り上げないでよ
楽に勝てておいしいんだから 銃は
ねずみ対処しに行っても
オベ挟んだ相手に1発も与えられずに
折られるのを見てるだけしかない
こんなの実装する前に気づくだろ
開発は本気で頭がおかしい >>908のように裏オベマラソンが楽しいセスもいるからな >>910
裏マラソンばかりやってると飽きるし、そんな好きなわけでもないけどな
欲しいものが貰えるイベントのときは裏マラソンしてた方が楽なんでね ナイトに1人乗せられるようになれば裏オベセスが居てもいいぞ
ナイトに乗れるのは自軍領域内だけという制限付きでね セス弱体の大半は裏オベマラソンのせいだからなー
ホネもハームもファイも。歩兵セスにとっちゃ迷惑極まりない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。