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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf32-VwQc)
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2017/09/10(日) 18:05:59.64ID:RlVO/nKZ0
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0868名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 18:07:26.57ID:RlfP4k5m0
当たり合いは始まる前に削る遠距離が居無いなら自然と当たり合うようになる
ビビリがオリ短笛相手でも後ろ居るのは性質性格の問題
ハッキリ言ってしまえば遠距離こそ弱体してれば人は増える

遠距離有利や人権気にしてると今までのような過疎になる

FEZの人口を左右する休止引退勢は「接近しかやらない層」だからな
遠距離(メテオ)へ転職した柔軟層はどのみち何かしらの職はして残るからだよ
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 18:16:24.55ID:xJytix5N0
個人ポイントって戦争に勝つこととシャツ着ること以外でポイント増えないんだなー
個人の成績が反映されないなら戦争入っても頑張るメリットないね。
0875名も無き冒険者 (アウアウイー Sa7b-x/0H)
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2017/09/13(水) 18:18:29.80ID:jGLrfme9a
クロニクル復刻時が経験値5倍で、そのあと総力戦の2倍or1.5倍があって、肉フェスの2.9倍もあったわけだし、
経験値2倍とリング2倍ならルレだけ考えるならやっぱまだ後者のが効率いいんじゃないかな
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ef4-nhGI)
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2017/09/13(水) 18:36:29.54ID:EJ2moukL0
>>876
いや、こちらは15k出るけど大剣は調整した方がいいと思ってる
なんだろうな、動けない層からちょっとでも「ガン待ちした方がただ得」という意識を減らせればいいというか
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ee4-xkdj)
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2017/09/13(水) 18:41:12.89ID:JpipS35y0
有名工作キャラ omrs=饂漿の輯

****:レベル29までbanされてないってどういうことだよ
omrs:初代お漏らしはLv40になってから1年半BANされなかったよ
omrs:スクエニになってからいまんとこ3回かなBANは
omrs:誇るとこじゃないが俺は17回BAN歴がある
****:何を目的とした工作かわからねえ
omrs:10年間それしかしてないからね、目的も何もない
****:IPbanされてないってことはfezのおわりのIPBANも嘘くさいな
omrs:2回されてるけど回線変えてるからね
0888名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp3b-j56l)
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2017/09/13(水) 18:53:13.40ID:mC2J3Wq5p
>>885
45カンストしてる職の経験値の無駄を還元するって名目だからな

でもこれどんくらいで1シェル貰えんだ?
そもそも限定品とかも総力戦中販売していいだろ
いくら溜めてもそこで使えないなんてのは爽快感もないし翌週までとか中だるみ半端ねえよ

あともっと今までのイベントアクセの販売とか闘技場ポイントの換金とか
部隊ポイントの還元とか色々やれることあるだろ。。
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ae9-QyhX)
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2017/09/13(水) 18:57:35.91ID:sfAoL0Kv0
スコアって結局有限だし20k余裕のやつが50人集まったら
全員20k出すのは無理だろうな即ドラゴン出てまともに当たりあえなくなるし
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-wk/K)
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2017/09/13(水) 19:01:01.51ID:85RwiK5w0
(´・ω・`)差がつきすぎると全員上等兵とかもあるの
(´・ω・`)敵が向かってこなくなってFOしていくから50対37とかになったりするの
0892名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-ei+8)
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2017/09/13(水) 19:04:22.71ID:SdmKJhJpa
>>879
俺は言ってないがサラを強くしろってのも
大剣火力下げろってのも
大剣を片手を切り離せってのも

雑魚が大剣を持って待てば餌にすらならない

ってのを問題視してるから出てる話だ
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ b3d7-otRg)
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2017/09/13(水) 19:04:40.31ID:1jDjXAe30
相当やらんとシェルもらえんぞ。
ブースト期間に書使ってみないとわからんが。
総力戦期間ごとに50シェルは無理だ。
俺もかなりやってた方だとは思うが50シェルやっとだよ。
ちなみにアプデ後2日で全クラス45
スゴロクはEXバンク15個引くくらいはやった
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-nhGI)
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2017/09/13(水) 19:12:42.08ID:siQwzLJ50
どうなっていくのかオチどころを探る事に夢が生まれ脳汁沸くんじゃないか
多VS一。オレスゲーはゲーム内ではなくゲームの変化を考えること
自他が時代と共に歩んでいるかいないか、さらにその先を進んでいるか
古臭いことばかりに囚われて変化を嫌ってループしていては発展や進化はない
廃れて終わるだけ。既に海外に対して遅れに遅れているくらいだ
FEZからゲーム業界や人の意識に新しい変化を及ぼすと思ってワクワクしてるんだ
他のゲームも殆どやらずに注目しているのはそのため。
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 19:27:24.46ID:9S6ZrHhc0
セスが歩兵弱いといってもマイクお兄さんとかみてるとヲリ皿短を僻地で折りながら殺してるのをみると
そこまで弱いんだろうかとおもう
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ee4-xkdj)
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2017/09/13(水) 19:29:07.76ID:JpipS35y0
銃は
ねずみ対処しに行っても
オベ挟んだ相手に1発も与えられずに
折られるのを見てるだけしかない

こんなの実装する前に気づくだろ
開発は本気で頭がおかしい
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 19:43:27.10ID:9S6ZrHhc0
歩兵セスだけなら強化賛成なんだよねセスがFEZ界のモンクみたいな位置ならやりたいし
建築破壊性能が邪魔してる裏マラソンがある限り今の性能だから
いっそ歩兵専と裏マラソン好きとスキルをぱっきりわけられたらいい
歩兵専は対人強いけどオベ殴り微妙で裏マラソン専は今と同じかちょい弱いくらいの対人性能
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 19:46:16.85ID:RlfP4k5m0
セスは強化しなくていいって
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 19:49:14.32ID:vK6QcMmi0
正直歩兵セスよりブリウォリ、片手って居てくれたほうが
主戦では悲しいかな強いんだよな
いや特殊な動き出来るのはわかってるんだハマレば強いのもな。
俺もセスだから・・・でも相当中の人が上手くないと片手より落ちる。
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 57e2-QyhX)
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2017/09/13(水) 20:13:49.28ID:BZ9CypAn0
ランキングとかもう普段から見てないけどなぁ、あれ見づらいしFOの速さからしてほとんど見てる人いないでしょ
てか動きで活躍できた自覚があるならそこで満足だし、ランキングで何がわかるのかという感じ
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 21:44:31.09ID:xJytix5N0
タゲ指定移動スキルは敵歩兵と、キープ、キャッスル だけでいいよ
俺が生き延びたいから建築壊すなマンは害悪でしかない
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-+qdT)
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2017/09/13(水) 21:56:10.06ID:gU5cvh1j0
俺はFOSスクリプトエラー出るようになってからfezutil使ってる
特に害はなかったがスクリプトエラーて毎回出るのにむかついて変えたわ
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-nhGI)
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2017/09/13(水) 22:14:22.78ID:hAazSNV90
謎の青紫の四角なんか好き
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ 832c-nhGI)
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2017/09/13(水) 22:55:09.75ID:HcOQdtdB0
裏オベマラソン消滅させたいなら移動スキルの全建築タゲ不可にすりゃいいじゃん
殴られたら転ぶからヴァイパーは許してやる
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 1adb-j56l)
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2017/09/13(水) 23:24:50.24ID:p3F1Rux00
オベマラソンなんて殴られるまで近い奴が寄らないのが悪い
敵のアイコンがオベの方に流れたらそこに寄せれば殴られる前に去るか戦うかするだけだろ
1人に2人以上寄せるのも頭悪過ぎるけどな

昔は少人数に何人割いてんだよ、前線の人数差考えろとか軍チャで言われてたもんだが
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 23:35:05.11ID:9S6ZrHhc0
短剣のヴァイパーは潜入後の帰還用だろう凍結鈍足つけまくられるからな・・・凍結にはつかえなくなったが
裏マラソンなんかじゃ使えん
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 8374-QyhX)
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2017/09/13(水) 23:52:38.75ID:cE5sIa9e0
FEZの戦争システムや勝ち方をプレイヤーに実感させるためには
皿が歩兵戦で強いって事が必要だったんだと思うよ

皿の強さは氷でPwと距離稼いで維持しながら削る戦法だからとにかく時間が掛かる
だから皿が退路確保できる場所で敵を倒す事自体を目的とした戦闘は非効率であると自然に学ぶ
そして次にオベのため逃げずに戦わざるを得ない場所でこそ意味のある戦闘になるって事も学習する

今は歩兵戦もオベ折も強いヲリが多けりゃ勝てちゃうし
今の皿にはヲリが来る方向がわかってても受け止めるような性能ないから
ヲリからすればわざわざ自分が外周に陣取りに行くより
敵が外周に伸びて退路が無くなった所に詰めた方が良くその為の中央押しになるのも当然
そりゃオベを意識して戦う事なんて学習しないわ
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-XZk3)
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2017/09/14(木) 00:45:44.18ID:LUGNvo170
公式掲示板とか公式SNSとか「運営が観ている前提でユーザーが談合を組むかの如く意見を発信できる場」は目敏いから取り上げて無くすって暴挙に出たしなぁ。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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