【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1378 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 残念ながらどうにかする運営じゃないしな
工作に萎えるならゲームやめるしかない 久々に午前中から夕方くらいまでやったが
GTでも酷いモラルがこの時間帯は皆無だな
まあそういうゲームだからこそ人が離れていって大人キッズが凝縮してるんだし今さらか >>138
皿が硬直待たずに攻撃当たるまでブンブン振ってPW無駄にしてたらそれこそ抑止力にならんだろ
範囲や中級とか見られてたら基本当たらないし >>144
普通になるよ
基本的に弱いやつから倒して数減らしたほうがいいんだから近接壁が間に合わない位置にいる皿なんてワンチャンで真っ先に殺そうとするわ
オベ壊すのに目一杯pw消費してる破壊役が助けに来れる距離にいなきゃ皿のほうが先に死ぬ >>159
皿の方には偏差当てるのを要求するくせに
なんで近接の方は発動見て切り返す事もできないんですかねぇ もう終わると言った話に、新た話の前提を無視してつっかかってくるのが延々とわくのはなんなん?
サンボルで思いっ切り引かれて死ぬような間合いでやり合う必要はない、ヲリから離れるなんて話はしてないって前提があるのにな
というかそこまでつっかかってくるならこっち氷皿で戦争行ってもいいけど 残念ながらそれが今の2chや
レス読まずに絡んでくる奴はここに限らずたくさんいるで
そういうのに一々相手し続けても無駄や そもそも大剣鰤含む近接がオベ殴ってる状況なら敵は対処に来たとしても何もできないからな
その状況で仕掛けてくる敵とか餌でしかない
ハイドスカが回り込むかサンボルで釣られてデッド献上よ >>207
気を遣わせてすまんな
自分の煽り耐性低すぎるな、反省する >>183
結局今の性能差じゃそうなっちゃうからな
ヲリがいる前提なら他職の支援が役立つこともあるけどヲリが居ないんじゃ相手より過剰な人数必要になるし
だから部隊とかでヲリ確保した上で行動するとクソゲーになるし >>208
だからそもそも前線維持とかいってオベの方に来ないヲリが戦犯なのよな 過去にこれだけ差が開いた事はないな
圧倒的糞イベ
もうやめろ そもそもヲリありきの職が多い時点でヲリ過剰で他少数で良いねん
なのでお前も鰤で来いってなる ヲリは明らかに優遇はされてるけど主にオベとバリスタでw
オベは兎も角バリスタはヲリの攻撃力弱体しろよ・・・ただの餌だから寧ろ向かってくるじゃんすぐとける ヲリというかバッシュが無いとキルするまでやたら時間がかかるからな
おまけにキルするまでに反撃貰う可能性も高い
極短時間でキルできて反撃も封じれる大剣鰤短の構成は最強すぎる バリが弱すぎるから中央攻めされてる方がバリにクリ使って不利になるし
チャリも複数召喚しないと弱い チャリ一回バッシュ食らうとHP2000だからすぐに溶けるんだよな
ある程度歩兵もいないとチャリバリは役に立たない バリは限界数あるんだからクリ6個とかでいいだろうチャリも紙なんだから10でいいだろう (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw チャリは中央に大量に歩兵が来ることを考えて作られた訳じゃないしな
少数に対処するならHP2000でいいが、現状の中央組に対処するには心もとないね
キープ領域内は状態異常無効とかならHPそのままでもいいんだが バリへの攻撃は何振っても全職1に固定やw
バリの攻撃はもっと発生はよせいw
これで中央顔真っ赤で解決やw チャリバグの時もそうだったけど
チャリバリ強化すると中央病やつらが修正しろってうるさいんだよな
中央行かなければいいことなのにな
他の人から見たら中央病のやつらいらんし中央病の人数減ったらもっとまともな戦争増えて人増えるんじゃね このゲーム他人に期待するだけ無駄、いちいち文句言ってたらやっていけない
語ってもゲーム内は変わらないから、そういうクソゲだと理解して諦めるのが大事 バリは歩兵の1.5倍の機動力と、3人くらい乗れるペイロードもあれば良いのに
可動範囲でタクシーできるならネズミ対策にもなるし バリにこそ攻撃スキルなんていらないから、自機とその周辺を硬くするようなバフスキル与えたれよ
あれは状態異常無効で盾としては有能なんだけど、攻撃スキルはステップ強制させるだけで、
敵を阻害できるスキルじゃないんだよ。理解してないやつが使うから性能を発揮できない グレイスドラゴンとかいらんから元仕様のスカルドラゴン実装してほしいわ
もちろんブレスはパワブレ効果があった時のやつでな チャリバグは警戒ナイト対策にもなってて実に良かったのにな
脳筋の脳死プレイでも声だけは大きいからほんと害悪よ 技術革新で歩兵が乗り込むロボットみたいなのが実装されたらまたメルファリアに戻るね バリの攻撃スキルは味方がバッシュ食らった時やバッシュした時にその周辺にヘヴィ連射するのが正しい使い方
それまではPW貯めておくのがいいんだが、そうやって使ってる人はまずいないからな 上司が中央行きまくってんのに
中央を妨害するようなアプデしたらパワハラ食らうからな
内山とかいう、つまらない奴に限って自己アピールしまくるから キプ攻めといえば空巣したあげくにキプ特攻して戦場はいったら目の前にいることあるんだわ
エンチャと準備に無敵時間も20秒にしろ バリはあのクソわかりやすい準備動作でステップさせるのも仕事でしょ >>233
そういう時はそっとAlt+F4しとこうぜ・・・ フェンサーに防御貫通、セスタスにクロスカウンター
FEZさんお願いします デーモンいいね、ナイトですら近寄りがたい性能にしてほしい
もうどんなスキルあるか忘れた
キマと同じで激しいドットダメージ与えておけばいいだろう (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 召喚にもそろそろテコ入れすべきかな
・ナイト
フェイントの削除(初心者向け召喚に駆け引きは不要、純粋なダメージ交換が好ましい)
・レイス
新スキルの追加(バインド一辺倒であまりにも退屈すぎるから)
・ジャイ
新スキルの追加(同上)
新スキル:照明弾 PW30
真上に向かって照明弾を打つ、自分中心に1分間オベリスクと同等のレーダー効果を発生させる
レーダー効果のみであり、領域ダメージはない、あくまで自軍プレイヤーへの情報の提供効果のみということになる
全部壊してやることなくなっちゃったよーとうろうろすることが多いためこういったスキルを用意するべき
ただし、照明弾のように、あってもなくてもいい程度の微妙な効果で良い
・キマイラ
かぶりつく PW30
短射程の近接スキル、クローよりもさらに短い
単体で貫通効果無し、召喚に対して無効
敵歩兵に対してのみ効果を発揮する攻撃スキルでその火力は絶大
さらに与えたダメージ分そのままHPを吸収する攻撃技
主にブレイクを仕掛けようと潜ってきた短に仕掛けよう キマのHP回復とか一番やっちゃいけないんじゃないですかね >>245
あまりにも射程短くて使う機会ないから大丈夫です
近寄るとこんなスキルが飛んできますよ、という抑止のスキルですね。 カセのクロイユとかいうヲリが引き方向に滑りながらかなり遠くからスマ当ててきたんだが
半歩修正されたとか言いながらまだ半歩まがいなことできるんだな 召喚にもそろそろテコ入れすべきかな
・ナイト
スカートめくり…♀キャラのスカートをめくっていく
・レイス
触手…♀キャラを蹂躙する
・ジャイ
スカートめくり…♀キャラのスカートをビッグステップの風圧でめくる
・キマイラ
触手…♀キャラを蹂躙する 50クリスタルで戦場のボイス全部男臭い声にするスキル追加して >>251
修正されてなくね
禁止になっただけでやろうと思えば出来るっしょ
俺もこの前後ろに滑りながらスマ当てられた
禁止されてから初めてみたわ >>242
キマやって短にしゃぶられた恨みでもあんの? なぁ〜にパワシュ撃ってんだよ?
てめえはピア厨だ
抑圧すんな 弓が強すぎて銃が生きないから弓弱体しよ^^
銃強化とかアホはゴミがメテオ時みたいに群がるだけやからせんでええわ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>265
大和が若本ボイスだったか子安ボイスだったかで戦場埋めるのあったよな この時間で1300人はさすがに草
国家総力戦という爆死コンテンツ続けても何のメリット無くて涙でますよ ゲブ以外の国のカス濃度がゲブ以上に上がってるから下手するとほんと悲惨 時代やプレイヤー層が変わって個人主義のプレイヤーが多くなってんのにその逆を行くようなイベントやるのは無能すぎる
勝敗より個人のスコア、これはFEZだけじゃなく他のゲームでもそういうプレイヤーが大半
定食屋で肉料理を注文してるのに、サラダ食え!サラダ食え!て強制的にサラダ出してきて食わせようとするな 運営は2chよりも一般人が多いツイッターで国家総力戦と検索してみたらいい
9割はうんざりしたコメントしかない ここ最近滑りまくってる定期イベント
・総力戦
・なんとかの鍛冶屋 >>271
作るのにコストかけちゃったんで不満だらけだろうがやめませーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なぜ戦争を続けるのか
終戦に向けて動くには
軍部を抑えよ 知識がPSになって強弱勝敗率差になる
ここでオべ殴りはセスに任せて他兵は先行って〜とか言ってる奴らは負けフラグ雑魚!オべ殴りはセスに限らずどの職誰もが殴って蒸発させてるとゲージ差が大きく離せる
オべを単独に任せて殴らせてても1本折るのにすら数分かかるから折ってもたいしてゲージ差つけれないのがわかってないな
エルの行動による超敗戦率が証明してるようにオべ殴りを人に任せて先進む「分裂分散が兵数を減らし少数個別撃破されて全滅する」間違い行動なんだよね
オべを集団殴りで蒸発させオべ殴る人同士の硬直をお互いが守ってカバーし合う歩兵戦してると味方のデッドが減って集団オべ折りマラソン大勢継続勝利の条件
適当な自論言ってると「俺たち勝ちフラグから避けられてる」「負けフラグ」だとバレるぞw ゆーこんさんのFEZ公式プレイヤーかまだかよ
そんなだから過疎るんだよ、いそいでやれ お前らFEZの根本思想が間違ってるから教えてやる
FEZは制限時間内にどれだけ多くの人がオべ殴りに時間を費やすかを競う仕様設計だゾ
キル事体はオべ折る折られるの障害として敵兵を取り除く副産物行動にした設計
領域が多い側がより多く毎分ゲージを削る仕様だから歩兵戦に没頭してると領域負けで失うゲージが上回る仕様設計だからだ
敵がオべ守りに来るまでの時間内(キルした敵の再出到着も)で折ることを遂行するなら
集団でオべ殴り蒸発させるのが最善であり兵数を分散させる歩兵役と破壊役に別ける考え方してると全滅しやすい負けフラグ思想なんだよ イベントやってもいいけど
どうせゴミなんだから
1戦で終わるようにしてくれませんかね イベントやってもいいけど
どうせゴミなんだから
1戦で終わるようにしてくれませんかね さりあちゃんはとりあえず人並みに動けるようになってから語って FEZのSNS復活して欲しいと思ってるの自分だけなのかな 本土戦に向け
狂われてしまった兵よ
連合国を見よ
そして民間人よ本当の勇気を今ここに ■にゃーチームがしてること
・片手か鰤ヲリ5:短剣2:大剣1:氷皿1の比率でパーティを作る
・ガチFEZのやり方に従って敵を誘導する
・オベリスクを折れるなら折る
・主戦場に向かう
・孤立した敵を殺す
■にゃーチームが好きなマップ
・Φ字
・獅子顔
・街道
・中央橋
割かし平坦なマップが好きな傾向
■活動時間
・18時20分から23時
・co3305811で18時から部活動開始まで生放送をしている このクーデターを止められるのはギアだけなのかもしれない >>275
中途半端に別れるぐらいならセス残して前線維持してってことじゃないの?
10か0かで話したら簡単だけどそう上手くいかないから意見別れるんでしょ。
あなたのは10の場合としては有用だと思うけど他の意見の意味も考えよう。 調査ってほどでもないぞ
当たり前のことを当たり前にやってるだけだ >>278
FEZは制限時間内にどれだけ多くの人がオべ殴りに時間を費やすかを競う仕様設計だゾ
あとここは間違ってるのはわかる。
領域ダメが一番大きいから相手に領域を取らせず自軍が領域を多くのが近道のゲーム。
領域が多い側がより多く毎分ゲージを削る仕様だから歩兵戦に没頭してると領域負けで失うゲージが上回る仕様設計だからだ
ここも惜しい。前線を押し上げてから維持することはすごく大事。その部分に相手はオベ立てれないから。
こんなに書き込んだの初めてだけどちょっと気になったから。
気分害したらごめんなさい。 なんで俺たちが勝ちフラグになると思う?
オべ殴る人数が分散しないから敵がビビってオべ防衛放棄するんだゾ借りにビビらなくても分散しないから成果が出せる
敵の数で向かう場所決めるお前ら負けフラグを意味無い中央キプ攻めさせるためとも言えるからな
オべ殴る数が多くまとまってると負けフラグはオべ守りに来なくなり普通プレイヤーは放置かFOになる
負けフラグは最初からオべ折る気守る気無いし中央に2〜3倍で来るエル兵なら数居ても全滅させれるしな
勝つための思想はこれ1つで足りるてか他の考えしてたら負けるのも当り前だわ >>294
何か3職時代に見られた保守的考えっぽく思えるな よほどの馬鹿でない限り両軍ともオべは立てるからな
(オべ立てスコア稼ぎたい奴は両軍多かれ少なかれだいたい居る)
敵のオべ領域を消失させることが目的になる
折ってそこへの停滞が敵への再建を阻むのであって歩兵数のデッド減少を抑える意味でも分裂分散は不要で無駄
ここまで説明の必要なお前もどうかと思うがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています