【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1378 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のホネは移動キー入力しとけばのけぞりすらしない
ホネからゲイ繋がるのはホネの着地点居たとき当たると
ホネの硬直時間が消えてゲイがキャンセル気味に速く発生する仕様バグみたいなものだ
のけぞるのは攻撃入力前後の硬直刺されたときだぞ
攻撃クリックさえしなければ転倒も、のけぞらずそのまま歩き逃げも自由だ >>35
垂直の高い崖の事を言ってるんだ
「チートみたいな」と付けてるだろ
今日も一人の「できる笑」やつのせいで
戦場がめちゃくちゃだったわ
あんなもんバンクに備えてそこだけでやっとけ セス好きならヲリで裏マラソンやってみて欲しいヲリでも余裕で裏オベマラソン出来ることを証明してほしい
セス好きがセスでしか裏オベマラソンしないから弱体される バンク戦が人気なくて潰れかけてるのに技その
ものである垂直崖登りを残す意味が分からんわ 手動でf9登りする変態なら諦めろとしか言えん
ツール使用ならもっと別問題だな ホネの現状仕様わかってる人はセスのホネ当たったとこへ連携ぎみに攻撃入れてハイエナする
セス自身はホネからゲイが繋がらないからホネ当てたときへのハイエナしても誰も怒らないだろ 大勢が覚える気がしないものがバンクのやってる事そのものなんだよ
いい加減気づけよな F9登りってまだ出来るのか?
そもそもどのマップのどこの崖か分からん 今ってFO登りはできないんじゃない?名残でずっとその場に居続けるのはできるけど
どうせ脚色してるだけで普通の崖なんでしょ カペラのキプ前みたいな高難易度の登れる崖はそう無いから例外だぞ オリでオべ折りねずみと釣りしてる「お寿司ですし」寿司の神居るじゃん
オリやらずにセスしてる奴らの理由聞くとセスはコストかからないからだってぞ
ドレインでコスト浮かせて回復しオリだとHP危険域なると逃げるしか無いからだろな >>36
これマジか、試したいけど俺ぼっちだから試せん セスは回復挟めば無エンチャでもゲイザー1発あたり実質PW3で撃てるからPW回復時間とコストが浮くのも利点な 高難易度の崖ステ上りって手動でやってるの?それともそういうマクロがあるのか到底真似できない
因みにマウスキーボード 正確に詳細を書くとホネ喰らったときののけぞりが短縮されててのけぞってはいるがゲイは繋がらないってのが正しい
だから方向キー入力しっぱなしにしとけばホネ受けても一瞬でのけぞり終わって歩き逃げ出来る
ゲイ自体の発生が遅いしチートで遅延しとけば確実に助かって逃げれるチートしなくてもホネゲイは着地点当たりしなければ歩き逃げ出来る ステ連自体はキーボードマクロだと楽だけど角度は自分で調整するしかないんじゃね それとサイレント修正が氷につけられてて
凍結中にホネ喰らってものけぞりと連携攻撃当たり無しになってるぞ 俺も手動
タイミング合わせるのは無理だからステップのキーを連打してる セスに関しては無告知であらゆる面の弱体修正されまくっててかつてない弱兵になってる
ようはホネゲイ当てて来る奴は繋がらない仕様をわかったうえで(ホネ着地点見極めならゲイ繋がるバグ)見事に当てて来てるって訳だ 今のセスってショックサイクロンしかないのか
他の事する奴いねえ ハドレシャットアウトで圧プレイしよ
与ダメ0でもええ >>47
妄想言ってるだけだよ、念のため試してきたけど
何も入力してなかろうが、移動キーだけ入力してようが仰け反りは減らなかった
それどころかどのタイミングでサイレント調整されているのか知らんけど、ホネゲイザーはホネの当たり型問わず確定当たりするようになってるぽい 当たり方問わずとは言ったけど、当然ホネでこけられていたら繋がらないけどな 軍師セスの強さをタネ明かししちまうと
軍師はホネから通常パンチで無理くり繋げてる
だから笛や短相手にショックファイバインド無しの異端セスプレイしてても強い >>61
チートだのなんだの言いだした辺りでちょっと察したわサンクス
骨ゲイも骨ドレも骨通常も、骨さえ立ちで当てれば避けられたこと無いからおかしいと思った ホネの最長着地点付近なら着地バグ硬直キャンセルなってゲイが即発で入る
無意識にホネの着地点バグしてるとゲイが繋がってるだけだぞ ようはホネバグ距離だとゲイ繋がる
ホネ距離次第で繋がらない >>66
いい加減にしろよカス
ちゃんと撮影して硬直フレームも確認してきたわ ホネセス相手で死んでる奴は仕様わかってないから対処出来無いだけ てかいつものキチガイに撮影までして反応してる方がアホ お前ら雑魚だろ
セスホネは見てから対処出来る
ホネ見てから皿ならウェイブでノーダメージカウンターでセスHP減らすの確定
ホネ見てから短ならブレイクで運悪くても相打ちカウンターで密着(ホネでセスから密着自爆)しゃぶり確定
ホネ見てからオリならクランブルでノーダメージカウンターでセスHP減らすの確定だぞ
まるでセスが強いかのような言いぐさだなwセスに負けるんだったら削除要望メルボムしまくれよw セスが強いかどうか何かどうでもいいわ
低スコア低デッドの雑魚が大剣鰤やるより遥かにマシ
雑魚は大剣鰤使うな ちなみにシェル還元はクラス毎に計算されてるから、例えば普段は皿だけど濃霧の時はヲリやってたとかいう人はヲリにccして経験値入れるとその分も貰えるよ ホネみてからじゃ最大射程&読みはいって最速でアムいれないと潰れる
少し近づいてホネしたら確実にアム潰れるせいぜい入ってレグパワ
短剣はホネみたらこけるのが正解無理にブレイクいれようとするとゲイファイまでやられる 出来るか出来無いかまでは俺にはどうしようもないからなw
お前らが出来るようになるしかないわな
コケるのが最善だよ 骨芸繋がらないとか言ってるのはゲイザー出すのが遅いだけだわ
ステップの出たしにゲイザー当たるわ セスにしろ笛にしろ移動スキル持ちは極力少ない方がいいわ 結局一番移動スキルの性能が高いのはヲリなんだけどな ヲリの場合は吹き飛ばしスキルのpw消費量でオベ折りマラソンに向いてないのかなぁと
吹き飛ばしが難しい以上逃げるしかできないからね さすがにそれやったら反発が物凄いだろうからヲリ入れないで置いた
大剣は重いから所持していたら移動スキルの消費PW倍、移動距離半分とかにしていいとは思う >>83
少数ずつ釣りながら倒せよ
そもそもセスでもオベ折りのときにそこまでファイに依存しないぞ 吹き飛ばしより逃げの移動速度
ヲリにはストスマという聖域がある
ま、セスは骨もファイも弱体されたがな 味方にデュアル笛とかいても邪魔なだけだし
笛はいらないってのは同意だわ 大剣に限らず2種の武器を所持していたら移動スキルに何らかの制限をかけてもいいよな フレームがどうこう言い出したらセスのメインスキルバインドショックソリッドなんかみてから余裕でよけれる最低でもこけれるよな
なにくらってんの? わかった
吹き飛ばしの消費にこだわるのはちゃんと歩兵もできるねずみセスじゃなくて
ときどきいる、ゾンビアタックしてようやくオベ1本折るようなタイプのねずみだと影響するんだな
そういうタイプの典型的な行動がハームして誰か来たらひたすらファイだから納得 ストスマは一応制限あるしなぁ
まぁ今のセスは骨の移動力よりファイの手軽さの方がうざいと思う
チャージ完了するまでは鈍足になるぐらいで良いと思う >>92
Q: 一般的に悪いボードゲームとは、どういうものだと思う?
A: 自分が気にするのは、運に頼りすぎるゲーム、運が関係なさすぎるゲーム、簡単に相手をぶちのめすメカニズムなど。 ゾンビタイプでも3,4デッド以内に折れればゲージ収支勝ちだからなぁ
その間歩兵してないだろっていっても相手も同数以上前線から引き剥がしてるわけで ファイは見てから回避できるから…
あれ?セス弱くね? >>97
移動にかかる時間を考えたら、相手の歩兵にかけている負担はとんとんくらいで大したことないぞ
ただそういう他の場所で役に立たないクソザコでも、とんとんくらいの仕事はできるあたりが恐ろしいけど 簡単に相手をぶちのめすメカニズムが悪いというのはボードゲームに限った事ではないよな
FEZで言えばネズミマラソンが勝敗に及ぼす影響が大きすぎる事とか大剣鰤短が他の弱構成に対して強すぎる事などが当てはまる 取りあえずいえるのは強いのはセスじゃなくて使ってる奴がなのでランキングで10k越えてるのですら上位1,2人くらいだけ
口だけ千人長のプロゲーマー騒いでるだけ >>99
逆に対処に行く方は勝ち方とか必要な事が解ってる人材だから実質トントン以上だと思う 知ってる強かったセス軒並み居なくなってるのにまだセス強いとかもうそれ自分に問題あると思います 建築壊すのが主目的なんだから近接の強さなんて今のセスぐらいが妥当なんだけどな
連携すれば殺傷力あってオベまで到達すれば建築も早く壊せるんだから十分すぎる
ヲリだけ突出しすぎなのが全て悪いからとりあえず大剣の火力40下げれ >>105
それなヲリと違ってセスは歩兵クソだから行動の優先順位が戦うより逃げるになってるしな
そして逃げれば追うしかないわけで結果鬼ごっこですよ 本スレでセスの話するとリアルタイムでセス増えるよな
おかげで負けたわ ヲリがセス並に真面目に建築破壊しても同じぐらい強いんだけどな
だからヲリの戦闘力もセス並みに落とせば真面目に建築狙う奴がヲリやるようになるだろう セスは雑魚いのが半数以上いる本当に雑魚い例えば短剣にいきなりドレイン連打からはじめるやつ
上手いセスなら逃げ足も建築もきっちりやるから厄介だ まぁ上手い人がやるならヲリやったほうが強いんだからそうなるよな 自分が折りでセスのが良いと思えるのは瞬間火力があるからなんだけどね
その場で死ぬつもりならヲリのがいい
折りきらずに離脱するなら一発が強いセスの方がいい
って考えでやってる 建築意識ある奴に限って皿おおいよな
すぐ折れるエクとかセスいるのに皿の通常でバリバリ殴ってアホかと思うわ
オベ1〜2人しか叩いてないならともかく数人いるのに参加してきやがる
ヲリ動かせないならセスでもしとけよ。てか前維持しとけや >>112
それはすごく思うな
だからセスやるときは折っておくから進軍or戦線維持してくれってチャットマクロを用意してるくらいだ お皿様は、近接で動けないけど役には立ちたいという
自称良Pホイホイの職だからね セスは1秒で2000ダメージ叩き込めるからね
一瞬だけ接触許してもサクリない今このダメージは致命傷になりうる 皿は本来ヲリが建築に到達するためにオベのほうに広がって橋頭堡を作っていくのが仕事だからな
建築意識あるのに皿やってる奴ってのは相当古参の可能性が高いかもしれない
バリバリやってると音がうるさいからヲリセス建築殴れよアホって音で呼びかけてるようなもん
というか今の皿なんて前線にいって人数分の相手に下がらず維持する性能ないし
だったら少しでもオベ折の足しになってるほうがマシかもしれん
そもそも前線維持とか言って歩兵の尻追いかける奴がいるから
せっかくそこまで押し上げる戦力あったにも拘らず分散して
死に戻りにカウンターされた挙句オベも折りきれないとかになる
オベ折してる味方より前に出て敵の挙動に対応するのは
それこそ長射程とハイド持ってて名前どおり斥候であるスカウトの役だし
ヲリの歩兵力が高すぎて皿の歩兵力が弱すぎるからその辺の役割分担が崩れちゃってる 少なくとも折ってるよりは、対処に来た敵の意識をひきつけてもらったほうがうれしい
あとハイドサーチとかしといてくれるとこっちは楽 ヲリセスが殴ってくれるならその方がはるかにありがたいけどな
実際には敵の尻を追いかけていくのが多すぎて自分で殴るしかないことが多い
建築を殴ってくれるヲリの方が貴重なんだよ
皿で建築を殴りたがる奴もいるけど、正直皿で建築なんて殴りたくない
あと思うのは、ちょっとは敵スカフォ壊せよと
射線遮られまくっていたり敵ハイドの温床になっていても気にせずスカフォの奥に行って食われる奴が多すぎる 皿が建築意識高いのは移動スキルが無い事が大きい
追っている時にサンボルとかで一度吹き飛ばされるともう追いつけないことが多いから
一度立ち止まって周囲を見るという行動につながる
移動スキルがあって追いつける性能のクラスは敵を追って行ってしまう >>114
餌にすらならないガン待ちクソ雑魚低スコア大剣鰤よりは
このゲームを面白くする方向に貢献しとるよ スカフォは場合によりけりだと思ってる
セスやってると、あれは帰還にも回復剤にも使えるから、複数建ってない限り壊さない 理想:追い払うためにいったん追う振りをしてオベ折に参加する
現実:そのまま追いかけてカウンター受けてオベ折れず後退または全滅 >>117
もちろんオベ折してるところまで敵が着たら皿が対応すべきだけど
それまではオベから離れる意味がそもそも薄いって話
オベ折るためにそこまで来てんだし
ヘルダブルヒットが修正されるまでは皿の建築破壊も地味に弱くないし >>123
それが遅いときが多いんだよねぇ・・・
迎撃しに来た敵の射程がオベに届いてしまうくらいまで寄せちゃうというかね
それなら戦線上げといてくれたほうがうれしい というかヲリはみんなやってて知識があるもんだから
相手がやってくることもわかってて対処しやすいんだけど
笛セスとか普段あんまりやらないもんだし仕様もコロコロ変わるから
対処法知らない奴がブーブー騒いでるだけじゃないの?
使うほうもそういうにわかを初見殺しするために裏にくるからヘイト溜まる >>119
皿は役割的にも強みとしても本来追う役じゃなくて受け止める役だからな
オベ折に来た敵やオベ防衛に進んでくる敵を受け止めるのがあるべき姿
つまり皿より建築破壊強いヲリが皿相手に押せちゃう事自体がバランス崩壊
皿がヲリを止められるようにヲリの火力下げてジャベ凍結8秒に戻すべき >>125
いや皿の攻撃は基本硬直取りなんだから敵がオベまで到達してからが対応の本番だろ・・・
近づいてくる前に一方的に削るのは弓の仕事じゃん >>126
クソ雑魚ガン待ち低スコア大剣鰤プレイヤーが
いつも通り「僕ちゃん最強だから、相手が強いのはおかしい」って言ってるだけ >>128
だから迎撃しろじゃなくて、敵の意識をひきつけてほしいと一番初めに書いた
戦線上げるの方は単独でしてくれって話じゃないね 皿の仕事は敵の硬直取り?
敵がオベまで辿り着いたら対応の本番?
オベを殴ってるセスやヲリを餌にして
その硬直にスキル当てる気満々の
糞皿の考えですやん オベ折りしてるときの理想を書くと
皿がオベよりも相手のやってくるであろう方向に前進、相手の意識を引きつける
相手が皿に向かっていくようなら、オベ折ってるヲリが折るのをやめて、そっちに向かう
それでも押されてきてオベ周辺まで来たあたりでセスは参戦するか折り切るかを判断する (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>121
そういうちょっと引いたところにあるスカフォは残しておけばいいよ >>131
あんたの考える理想の皿の動きってどういうものなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています