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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1378 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6fd2-o7xi)
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2017/09/14(木) 05:37:52.45ID:KYS/P/RA0
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0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 04:54:06.53ID:PskgbRAx0
>>417
ちなみに鰤大剣弱体化なら近接職強化で
肉壁弱体化だから相対的に遠距離弱体化なんやでwwwww
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/15(金) 04:55:28.77ID:U6fZYPZF0
俺に触れるのが悪いんじゃねえよ

お前らの言うこと書くことFEZ居ることが害なんだよ
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 04:56:33.83ID:PskgbRAx0
>>421
大剣鰤弱体化は
近接職強化につながり
遠距離職の安全圏が弱まることにも繋がるんやでwwwww
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 05:05:29.06ID:/xSwEavY0
>>422
ほんと
大剣鰤が鉄壁の防衛ライン作って待ちゲーするから
クソ弱い皿でものうのうと射撃できる上に
ヲリ負けしてるとヲリ含めた近接がヲリから逃げるから
所謂遠距離ゲーだのマラソンゲーだのになるのになぁ
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/15(金) 05:06:39.08ID:U6fZYPZF0
使用率激低い赤オーラなんて引き合いに出すかね?
今赤オーラなんてまず居無いからピアしてる奴増えて来てるの気づいてねえだろ
(俺なんだけどな最善的確ピアしてるの
セスの風同様使われない赤オーラスキルのために相対強化とか笑わせんなまた過疎るわ
0426名も無き冒険者 (ガラプー KKc5-4NO5)
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2017/09/15(金) 05:06:40.21ID:rQxlYUe4K
いま皿やるやつは池沼

皿に必要な強化は遠距離スキルの強化ではなく
・追跡用の移動スキル付与
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に替えること

この二点です
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 05:19:00.36ID:PskgbRAx0
ヲリでも両手はエンダーあるけど飛び掛るスキルがメイン
純片手は部隊なんかで運用してるを見れば分かるが突っ込むときに先陣切っていくユニットでもある
仰け反りのある近接職は先手を打つ必要がある
こういう職が増えれば、前線は活性化し敵陣に殴り込みことが増える

大剣は飛び掛ってくれた方が不利にならない
本来、そこで耐性の低さがネックになり
ガン待ちをすればジリ貧になるように作られている

大剣でガン待ちできない状況なら片手にしておけるので
実質、片手でガン待ち出来ない状況まで追い込まれるぐらいの状況まで
ガン待ちを選択できるようになっている

大剣鰤がガン待ちを選択した場合
困るのは遠距離職ではない(むしろスコア稼げますw)
近接職の方なんですね
生半可な先手を選択したら返り討ちにあうから前に出にくい
待ってるうちに相手の遠距離職のスキルがボンボン飛んでくる
ってわけです

大剣鰤って近接職を殺してるんですよw
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 05:21:02.62ID:PskgbRAx0
おっと最後の一文に誤解があったら困るから訂正

前に出る気のある近接職プレイヤー(これには職としての大剣鰤も含みます)
0430名も無き冒険者 (スップ Sdf3-YAaM)
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2017/09/15(金) 05:24:14.55ID:Sl53gQlmd
笛は短スカとはベクトルの違う「見える」妨害職にするならイレイスも有り
攻撃力半減させて最大ダメージを200程度にした上で
片手用にDD、大剣両手用に銃のアシッドの様なスキル、鰤用に持ち替え妨害デバフ、短用にブレイク無効イレイス、皿用にイレイス、セス用に防御無視固定200ダメフィニとかどうかな
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 05:25:34.81ID:PskgbRAx0
それで
大剣鰤が
ガン待ちを選択しても近接職が飛びかかれるくらいの火力にするか
ガン待ちを選択したときに片手になれないように「鰤」が出来ないようにするか
ガン待ちを選択したときにサラスカなどの遠距離職が削れるようにするか
ってなっとんねんで
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 05:31:22.71ID:PskgbRAx0
>>430
ネタで妄想を言うなら
リバースしたときには
銃と弓、笛と短剣、セスと片手、両手と大剣、杖と魔道具を統合すべきでしたな
0435名も無き冒険者 (スップ Sdf3-YAaM)
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2017/09/15(金) 05:40:13.92ID:Sl53gQlmd
煙はそうだけどアシッドはそうでもないよ
アシッド使った銃が近接やってる場面とかあったし
0436名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 05:40:58.75ID:PskgbRAx0
銃はアシッドも煙だけでなく他のスキルも
攻勢のキッカケになるには効果が弱いんだが
攻勢を緩めるくらいの効果ならあるという

開発が強固な意思で前線をぶつけさせないと決意したのを体現したかような職だった
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 05:48:15.37ID:PskgbRAx0
ガタガタと長文を書いたが
ありていに言えば

今まで前に出ることの出来ないチキンは遠距離職を選択していたが
大剣鰤が出来てからは
近接職を使う限りは前に出ることが出来ないと話にならないという状況が解消し
前に出ずにずーっと待てるようになったので

遠距離職弱体化も相まって雑魚が大剣鰤に安住するようになった

それが現在の遠距離ゲーの原因だよ
0438名も無き冒険者 (スップ Sdf3-YAaM)
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2017/09/15(金) 05:52:48.28ID:Sl53gQlmd
今別にそこまで遠距離ゲーって訳じゃないけど遠距離ゲーになってる戦争の原因はそういう事なんでしょうね
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 05:58:34.43ID:PskgbRAx0
>>438
職の話をしてたんでユーザー意識とか関係なく話しといたけど
極論、前に出ない奴らばっかだとスキルがスマだけでもぶつかることはないからな
ぶつかりを求めるなら意識とかPSは大事だよ

だから前に出ない奴が選ぶことが多い遠距離職が多くなれば
前線のぶつかり合いが減るってのも間違ってはないんだよ

今の問題は、安易にガン待ちを選ぶプレイヤーが
ガン待ちを容易に行える大剣鰤を選択している

ってとこに尽きるんだわ
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 06:14:47.05ID:PskgbRAx0
ちなみにはるか昔の遠距離ゲー
謎空間は
回避能力と立ち位置意識の差で生まれる空間だった
その次の遠距離ゲーは
エンハイ使用率の差から来る回復力の差で出来た前線復帰力の差ね
で今の遠距離ゲーは書いたとおり
雑魚がガン待ち大剣鰤を選択してるから

一番最初の遠距離ゲーは現在の遠距離スキルの性能なら起こりにくいだろう
エンハイ使用率の差は現在だとそんなに差はないから起こりにくいだろう

後は雑魚が大剣鰤を選ばないようにするか
大剣鰤を調整するか
というところで
FEZの歴史と共にあった遠距離ゲーはかなりの部分が解消されると思われる
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 06:18:50.45ID:PskgbRAx0
〜6k(裏方やってる雑魚、クソ雑魚歩兵専)〜80% 全体で200人くらい 戦場で10人、90/100位
6k〜8k(裏方やってる凡プレイヤー、雑魚歩兵専)80%〜60% 全体で400人くらい 戦場で20人 70/100位
8k〜12k(裏方やってる上級者、平均的な歩兵専)60〜40% 全体で400人くらい 戦場で20人 50/100位
12k〜15k(裏方やってる上位組、上手い歩兵専)40%〜20% 全体で400人くらい 戦場で20人 30/100位
15k〜18k(裏方やってるトップクラス、歩兵専上位陣)20%〜10% 全体で200人くらい 戦場で20人 10/100位
18k〜(裏方やってる神クラス、歩兵専トップクラス)10%〜1% 全体で200人くらい 戦場で10人 1/100位

都市伝説的に
10kは絶対出る
15kは当たり前
20kは出そうと思えば出る

って感じですが10k出てたら大体、上から数えたほうが早くなり
15kだと大体の部隊で上手い奴と呼ばれる側になる
20kは、フツーに凄い数字になる(職にもよるが出そうと思って出したらアナタは間違いなくトップクラスです)
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 06:21:35.66ID:PskgbRAx0
この数字はかなり適当だ
与ダメが見やすかった頃の体感だしな
今は知らん
スコアだけで何とか部隊戦だとスコアがとかも知らん
その辺のグダグダの野良戦だ
興味があったら何かレスしといて

さて寝るわ
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 06:21:41.33ID:/xSwEavY0
>>439
それこそが大剣弱体化は遠距離職を増長させるとか言う詭弁の肝なんだよな
AだからBになるって話があったからってBだからAになるとは限らんのに
それとあわせて弓皿は下手糞やチキンしかスコア厨しかいないとかって
極論や決め付けも織り交ぜてくるんだよねぇ
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ b31f-24l8)
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2017/09/15(金) 06:31:11.94ID:48J2o3yB0
ところでシェルって何戦くらいやればもらえるの?
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-14sO)
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2017/09/15(金) 07:07:07.77ID:bQPJvO0+0
三色戦争1では遠距離ゲーはある程度解決していた
ヲリの数で負ける側の皿と弓も踏みとどまっていたから勝っている側にとっても餌があった
個人的にはいいバランスだと思うんだけどな

ちなみに李プロデューサーは大剣を消す事も考えてみるみたいな事を言ってたんだが、その後、立ち消えになったのを見ると…
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ db23-o7xi)
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2017/09/15(金) 07:26:48.02ID:YxRjue1r0
セスの破壊速度と最悪ゴリ押し破壊を一回知ると他職あんまやりたくなくなる
でも裏ぴょんぴょんするなら大剣(両手)のが今は楽だなぁ
笛はDD消えてダメ交換勝てないからもうおわこんや!
0449名も無き冒険者 (ガラプー KK7d-4NO5)
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2017/09/15(金) 07:45:54.23ID:rQxlYUe4K
ほとんどの近接は中距離スキルあるから鰤相手にただキツいなんてことはないよ。
ヲリセス笛短は十分有用、銃弓は遠近の鰤に出来る。

皿はただただゴミ(*´∀`)♪
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-XDX8)
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2017/09/15(金) 08:19:10.98ID:+vba2CKL0
入れるスロット無いだろ
基本鰤は一切遠距離スキル無いし自分でキャッチできないから
単体だと全然強くない 短と一緒だとおかしい強さになるだけで
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bd2-o7xi)
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2017/09/15(金) 08:39:05.43ID:G5bZu/j10
鰤ヲリはPCダメで見れば半分はバッシュボーナスのおかげだったりする
てか、片手やスーパーアーマーセスにバッシュしてもボーナス420てのがおかしいよね
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ db06-XDX8)
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2017/09/15(金) 08:58:37.41ID:xORlg0C70
昨日見たもの
セスさまがバッシュ欲しそうにしてたので
ステップ着地に合わせてバッシュ
頭に黄色い星一瞬確認したんだけどそのセス様
シャット発動して帰って行かれましたが
ラグですか?チートですか?
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bf4-24l8)
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2017/09/15(金) 09:11:59.18ID:2kEDTaW50
>>461
前からある
シャットがバッシュ入った後に発動することがあって、その場合スタンが解除されてスタン耐性もつく
狙ってできるようなものでもないけど
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bf4-24l8)
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2017/09/15(金) 09:14:36.28ID:2kEDTaW50
>>456
ラッシュわりと強いけど、別にそれくらいならシャカシャカでいいやって思ってしまう
まあ普通にやれるだろうけど、どうせなら弓鰤で蜘蛛持ちたいなあ
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b0d-+ACF)
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2017/09/15(金) 09:19:40.57ID:0rvVC4cl0
銃さピア系列復活したらまだ戦えると思う
まぁファストショットやフリックショットが劣化イーグルで
クラックショットが劣化パワシュなんですけどね
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ db06-XDX8)
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2017/09/15(金) 09:27:20.17ID:xORlg0C70
もうセスの人は何も考えずスラム当てて行くことにします


タイマンだったらブレイズとかスラムで減らして
ベビ+スマで確定のときくらいですね>バッシュ

でもたいてい相手がバッシュ食らうタイミングでステーキ食いますが

DDあり時代に笛の人とタイマンして初手バッシュの無意味さに愕然としました
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ db06-XDX8)
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2017/09/15(金) 09:38:53.59ID:xORlg0C70
タイマンで自分片手だとセスのひとはオベ叩いてる時
自分を発見すると骨で逃げていって、追わずに放置して戻ると
またオベまで帰ってくるって印象しかないので

基本タイマンというか戦闘になりません

強気で逃げなかったり向かってくるのは大抵近くにハイドいるんでタイマンじゃないですし
その短くってる間に逃げられちゃうイメージです
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 019d-FecZ)
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2017/09/15(金) 09:45:14.62ID:h3rAhWB00
前から思ってたがスカフォキプエクにタゲ移動スキル使えるのおかしいだろ
オベだけ使えなくても他建築物の位置覚えてけば逃げれるじゃん
0474名も無き冒険者 (アウアウイー Sacd-o7xi)
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2017/09/15(金) 10:03:39.50ID:C83xsyc1a
補足しとくとラグとかでもない
相打ちでスキル打つのと同じでスタン食らう前に使ったシャットの発動が止まらないだけ
事前に与えたのが消えるのは、スタン耐性を得るじゃなくて、スタンをそもそも無効化するから
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bf4-24l8)
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2017/09/15(金) 10:10:10.08ID:2kEDTaW50
>>474
スタン耐性は得てるよ
多分言っていることは同じだと思うけど、シャットの効果にはスタンの無効化だけじゃなくて解除も含まれていて
スタンになる→シャット発動でスタン解除の順になるからスタンは受けていて、シャットを解除しても20秒間のスタン耐性はきっちりつく
こっちが言っているスタン耐性というのは、シャット関係なしにバッシュ受けた時につく耐性のことね
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 936f-Ql5C)
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2017/09/15(金) 11:01:20.84ID:8XKMHnVI0
k鯖化しちゃいましたねー、同じ道たどるならもっても1年でしょう
さようならfez運営の僕の考えたに潰された唯一無二のゲーム
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f4-Oqe+)
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2017/09/15(金) 11:19:35.92ID:RbNzOeC20
1強化を防ぐためにランダムマッチの実装が急務だな
本来なら職バランスの改善や部隊PT対策をするべきなんだがこれには時間も金もかかる
職Lvソートで攻撃防衛に均等に振り分ける形式のランダムマッチなら作るのは簡単だし時間もかからない
国や部隊PTが意味を成さなくなるが、今の戦争よりはずっとましな戦争ができると思う
0484名も無き冒険者 (ガラプー KK7d-4NO5)
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2017/09/15(金) 11:25:56.02ID:rQxlYUe4K
なんでゲブ側来ないの?
ゲブはもう過疎時間利用して大陸統一するためにどこまでいけるか、
つまり統一に向けて布告して勝ち続けるのがモチベーションなわけで
そういうベクトルで進化していくコミュニティ相手に
対抗コミュニティ作れない時点で
それはゲブに所属していないプレイヤーの負けだよ
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ 7923-Gbox)
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2017/09/15(金) 11:27:45.72ID:5zKm88Ks0
ワンサイドゲームが過疎化を促進させるってのは鯖統合以前から言われてたんだけど対策しないからやる気ないんだろうな
米FEZも日本から出張して初心者狩りいった連中が食い潰してしまったのに全く学習していない
0489名も無き冒険者 (ガラプー KK7d-4NO5)
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2017/09/15(金) 11:35:06.97ID:rQxlYUe4K
学習しないのはゲブに来ない雑魚だろうww
取り合えずネガるぐらいならゲブにきて勝利に協力してくれ
統一したらスレみんなで祝おうよ
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f4-Oqe+)
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2017/09/15(金) 11:38:30.24ID:RbNzOeC20
ゲブ側に行けば勝ちなのか?
>>484
完全な1強化が成立してしまえばゲームとしては終了だし
ゲブ側にいようとプレイヤーとしては敗北だと考えるけどな

勝敗が分かっているゲームは勝ちにしろ負けにしろやっても空しいだけ
勝敗が分からないからこそゲーム中の行動に意味が出てくるしそれがモチベーションになる
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ 11db-24l8)
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2017/09/15(金) 11:42:18.43ID:WGo0lz9U0
ゲブだと絞りやFOやお手の物だしな
相手にすると脅威に感じるけど味方だと頼もしく思えるわ
絞りをやってる奴を囮に攻撃できるしな
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f4-Oqe+)
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2017/09/15(金) 11:45:06.43ID:RbNzOeC20
過疎時間の1強化を防ぐにはゲブに布告されたら一度参戦して50対50にする
そのあとゲブ側がエンチャしたタイミングで一斉にFOしてゲブ領土10か所に5人ずつ布告する
というよなことをやればいいんだがね
0501名も無き冒険者 (ガラプー KK7d-4NO5)
垢版 |
2017/09/15(金) 11:57:32.00ID:rQxlYUe4K
住み分けできて良いじゃない。
勝ちたい人はゲブにきて力を尽くす。
具体的には布告して勝ち、大陸統一。

その他の国の人は皿やったり、近接で20k目指すと。
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f4-Oqe+)
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2017/09/15(金) 12:03:01.38ID:RbNzOeC20
>>500
そうともいえない
本当に末期になると防衛側には人が全く入らないという現象が普通に起こるようになる
人口1000人切ってGTでも弱国の人口が150人くらいになるとおそらくそれが普通になる
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
垢版 |
2017/09/15(金) 12:05:43.69ID:U6fZYPZF0
俺をさりあだキチガイだと言ってる馬鹿どもの大剣否定が大間違いな理由はな

大剣か皿弓でガン待ちしてる奴らの生来的な性質性格の問題であって大剣という武器職のせいじゃねえんだよ

これならネツが例になる鰤オリと純大剣で50人中ほとんどを占めるたときお前ら馬鹿の言う轢き殺しされたのはほぼ遠距離居無いネツだった
(このとき両軍プレイヤーのPS平均が互角だったこれはお前らが把握出来無いプレイヤー個々の実力見抜く能力あってのもの)

遠距離揃った側の強すぎさが糞ゲーになる所以なんだわそれが理解出来無いお前らが戦術アプデ(遠距離強化路線)で毎回しくじりして人口減らしてる

戦術アプデ後にエルは敵より遠距離の揃った戦場勝ててたと思うか?相変わらず大敗だよ「生来的な性質性格での雑魚さが原因を職スキル優遇で解決しようとするのが悪い」

大剣のせいでガン待ち当たり合いを嫌がるから〜って言うお前らの理由づけしてる原点根本がそもそも間違ってるから毎回アプデ失敗人口減してるっての
0505名も無き冒険者 (スップ Sdf3-YAaM)
垢版 |
2017/09/15(金) 12:22:13.22ID:Sl53gQlmd
>>504
人口減って来ると似た様な事が起こる
末期F鯖だと複数キャラで連続布告っていうのがあって、ゲブ側が防衛に行くとFOしてひたすら別の場所に布告し続けるっていうやつ
あと工作が多発してたな
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
垢版 |
2017/09/15(金) 12:27:08.17ID:U6fZYPZF0
お前ら馬鹿でも1つわかってることあるよな

「上手い奴から辞めていく」なぜ「上手い奴から辞めていく」のか?

上手い奴ってのが射程と先制HP減りのハンデを克服した接近職使用者たちだ

上手い接近職使用者たちですらハンデが克服出来無い仕様アプデだったのが戦術アプデ(遠距離強化路線)だから引退し人口減る

もう馬鹿なお前らの発想発言書き込みすらが利益営業妨害なんだよ
0507名も無き冒険者 (スップ Sdf3-YAaM)
垢版 |
2017/09/15(金) 12:37:03.61ID:Sl53gQlmd
上手いやつから辞めてくんじゃなくて運営に失望した人から辞めて行く
ラグや半歩の時が一番人口が減少したしな
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f4-SGtB)
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2017/09/15(金) 12:41:45.77ID:L+vGXPwB0
工作が多いから門の再建可とかにしてくれないかな
ただでさえサクリなくなって壊れやすいのに何も変更ないとかおかしい
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/15(金) 12:47:34.07ID:U6fZYPZF0
負けてもいいから中央レイスする糞プ迷惑行為に制限かからなくなる
門は変えなくていい
糞プ人口を減らすためにも勝敗無視が喜ぶ条件を整えると仇になる
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ 1139-XDX8)
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2017/09/15(金) 12:54:19.41ID:NdKeGX4s0
それこそ総力戦だけでも布告使わずに、対戦したいやつが5人集まった国同士
マップも攻守もランダムで放り込んで始めればいいのに

選んで布告できる上にそれが有利に繋がるんじゃ一強化するわそりゃ
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-XDX8)
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2017/09/15(金) 12:58:19.60ID:+vba2CKL0
攻めが弱いゲームで待つなって言うのも違う気がするけどな
待ちユーザーが増えるとゲームがつまらなくなるのは分かってるけど
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ b31f-24l8)
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2017/09/15(金) 13:02:01.42ID:48J2o3yB0
待ち時間が生じるのは一瞬で溶けちゃうことが原因
数人に集られるだけで100%でも溶けちゃうのに
それ以下なら普通の精神してたら近寄るわけがない
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ b31f-24l8)
垢版 |
2017/09/15(金) 13:06:27.16ID:48J2o3yB0
運営は一瞬で勝敗が決まる事と一瞬で溶ける事を勘違いしてるのかもしれぬ
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