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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1378 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6fd2-o7xi)
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2017/09/14(木) 05:37:52.45ID:KYS/P/RA0
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0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/15(金) 20:45:17.96ID:U6fZYPZF0
それがわかって無いからオリ弱体するか皿強化するかのどっちにしろ皿有利な要望主張してる馬鹿だからなw
0605名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1d-RBUD)
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2017/09/15(金) 20:50:38.46ID:jWP8V+wPa
と毎回プッシュされて領域ゲーで負けてるお皿様が
自分はやくにたってるという典型的勘違いの見本
大抵ヲリが負ける原因は後ろにいる無能のせい
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/15(金) 21:02:28.98ID:U6fZYPZF0
何度「接近弱体=遠距離強化」の遠距離優位アプデしても接近が辞めて過疎が起きてるのに学ばないと言ってるんだよ

皿弓が射程や威力で接近を無力化した皿弓の喜ぶアプデのたびに過疎るのをいつになったら理解するんだお前らわ?
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 0906-lXn7)
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2017/09/15(金) 21:05:39.22ID:RXpAW0dA0
直接的な工作をしなくても、堀放置してるやつはどんどん軍チャで報告してキックするようにしないか
普通の対戦ゲーなら当然即キックなのに、なんで「しかたねぇなあ^^」みたいな雰囲気になってんのよ
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/15(金) 21:07:08.41ID:U6fZYPZF0
ゲブをメインにしてる国民の多くが歩兵戦での強さを身に付けててタイマンでも強いからな
俺と仲間たちもゲブメイン稼働だ
仲間が集まってしまえば国を変えずに負けフラグゲブイナゴを戦場隔離してFOし別のゲブキャラへCCして戦場立てる

その結果がゲブが大陸染める1強化なんだよ
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/15(金) 21:07:43.18ID:PskgbRAx0
>>608
大剣鰤の性質はガン待ちに適してるって言ったじゃん
そこから理解してないの?
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ 0906-lXn7)
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2017/09/15(金) 21:10:42.84ID:RXpAW0dA0
近接の強さの基準は今のままでいいけど、鰤は弱体化させて両手とセスに少し分けてやれよ
近接と一口に言っても、鰤と短が頭一つ抜けててそれ以外とかなりの差がある
これらを同列に語るべきでもない
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e9-XDX8)
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2017/09/15(金) 21:18:17.72ID:C8Ve9ZKa0
他の職にもバッシュみたいなのあった方が絶対面白いと思うがセスはナーフ食らったからなあ
0621名も無き冒険者 (ワッチョイ 11fb-YzcP)
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2017/09/15(金) 21:41:58.81ID:S8wtPFjp0
なんでヲリ弱体か皿強化の話になっとん現状3職で力ないのはスカだというのに
弓はカスダメ短剣は主戦じゃ弾幕禿げバッシュランペで勝手に死んでる銃は死産
皿強化したらスカなんかじゃ到底太刀打ちできないヲリ限定で強化ならまだわかるが
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ d3e9-24l8)
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2017/09/15(金) 21:51:16.63ID:1/Y0tcuw0
バッシュされそうな味方に近づいてクランブルで助けるのが好きなんだけど
ソリッドウォール使用中の片手に近づかれたらどうしようもなくて悲しい
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ 11fb-YzcP)
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2017/09/15(金) 21:52:55.21ID:S8wtPFjp0
>>631
さすがにそれはちょっとnoobすぎるw
前線に2.3人ハイサする(特に鰤か片手か皿)がいたら完封できるのに
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ 11fb-YzcP)
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2017/09/15(金) 21:56:58.89ID:S8wtPFjp0
>>634
実際には殆どが殺されてるからスカ多いと負けてんだよ近接なのに耐性低すぎるからな強化しろなんていわないけど
ハイリスクの部分抜いて語るのはnoob過ぎる
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ 2be4-SGtB)
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2017/09/15(金) 22:02:15.33ID:DjtM+MrF0
ハイドサーチもよ
建築やクリあるとそっちにタゲ行ったり

いかにも全時代のゲームさせられてる感じがしてクソなんだよな
ファミコン時代の裏技じゃねえんだから
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 592c-24l8)
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2017/09/15(金) 22:03:52.67ID:Gkyd5hLQ0
ブレイクに関してはまあ妥当な性能だと思うけどダガーは許さん
弓はまったく面白くなくなったけど弱くは絶対にないだろ
面白くする方向への調整は本当にして欲しいけど
0645名も無き冒険者 (ワッチョイ 09e3-XDX8)
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2017/09/15(金) 22:04:19.47ID:R9EEloQy0
大剣糞雑魚すぎてやべぇ
0649名も無き冒険者 (ワッチョイ 0906-lXn7)
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2017/09/15(金) 22:11:19.14ID:RXpAW0dA0
ハイドサーチは理論上は可能だけど、プレイへのストレスが大きすぎるからほとんど誰もやってないだろ
羽モードじゃないと行動を阻害せず機能しないから、TPSがやりたくてFEZやってる層が使えないのも駄目
そんなアホな要素で差がでるくらいなら、最初からハイドサーチなんて不可能にして一定距離内に入るとその中の人だけ見えるとかにすれば良かったんだ
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-l/5L)
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2017/09/15(金) 22:13:31.23ID:wn4PmFQW0
>>649
5年前の俺がこれ
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/15(金) 22:19:23.58ID:U6fZYPZF0
ガンオンですらステルス無効化したアプデしたからな
ステルス=ハイドは1番FEZを受け入れがたく即アンスコさせてる部分ではある
完全不可視はやりすぎだっての
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 0906-lXn7)
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2017/09/15(金) 22:24:55.65ID:RXpAW0dA0
強い弱いの以前にゲーム自体をストレスフルにさせるのが最悪だからな
昔は必要悪だったが、今の短はハイド無しでも強いからゲーム的な必要性も全くないし
それに遠くではハイサ不可で、近接すると見えるようになる仕様ならば、理論上は現在のハイドより強いし誰も損しない
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 2be4-SGtB)
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2017/09/15(金) 22:31:31.53ID:DjtM+MrF0
国家総力戦のポイントの書は
30リングもするんだから
2倍じゃなくて100倍にしてくんない?
そしたらすぐ終わって皆ハッピーなんだが
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b61-24l8)
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2017/09/15(金) 22:33:02.16ID:L+G05s110
まあFEZでは当たり前のハイサだが別ゲ感覚でみればハイドというスキルはチートと言われても仕方ないくらい強いスキルだよな
プレイヤーもそれに慣れすぎて対応してるんだが対応できるようになったら今度短剣がハイドばれても戦えるようにダガー実装したというね
今はちょっと弱くなったらしいがもうやってないから知らん
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 22:51:04.51ID:FkekX7zg0
大剣鰤を片手と純大剣に分けるのが最優先
5人PTの場合、大剣鰤2短スカ2氷皿1が片手1大剣1短スカ2氷皿1となるがこれだけでも相対する方は対応難易度がぐっと下がる
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e6-o7xi)
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2017/09/15(金) 22:52:38.54ID:LSxzDfpZ0
ゲブ以外の国がやる気なさ過ぎてやばいな
どこも領土がぽつぽつでゲブ以外に布告して逃げてるばかりだ
鯖が1強に偏って人口減り出しても運営側は何もしないのは
過去の例から見てもわかるとおりだしな
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e6-o7xi)
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2017/09/15(金) 22:59:09.55ID:LSxzDfpZ0
3国協調とかやったところで下位3国が協力して上位国家を倒していくわけないしな
スクエニ的には下位国家にテコ入れしたいのが見え隠れしているけど無駄だよな
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 23:00:06.22ID:64cgYQqx0
>>544
この手の「掲示板では騒いでるけどゲーム内では違うよね」っていう書き込みは
掲示板しか見てない未プレイに対して大剣鰤を弱体化させるために嘘ついてるんだと思わせる効果と
引退してたエアプに「やっぱりそんな事ないじゃねーか」って言わせるためにログインさせる効果を狙ってる
この手の話になると間違いなくといっていいほど定期的に出てくる工作員の技だと思う
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b32-24l8)
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2017/09/15(金) 23:05:11.54ID:c6ll5Rz40
1782人wwwwwwww
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 23:17:01.16ID:64cgYQqx0
皿を強くといっても火力強化では即死が加速するし
皿の火力に対抗するために弓が強くなって増えるとかいう展開は誰も得しない流れだから
強化すべきは火力じゃなくて氷の性能だな

んで氷が出来ても突っ込めない守れない原因になってるのは大剣鰤だから
大剣を無かった事になるレベルまで弱体化すれば
両手や短剣がもっと仕掛けやすくなって当たり合いも増えると思う
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 23:19:33.27ID:FkekX7zg0
5ヵ国イーブンなら余命1年だろうけどゲブ1強だと1年もたない
今は鯖1つしかなくて避難先もないから一気だよ
中華も結構入ってきててその分水増しされてるのもあるから戦争するアクティブ人口は既に1000人切ってる
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 23:28:51.67ID:FkekX7zg0
メテオも含めて戦術アプデとLvキャップ解放はどう考えても失敗
キャップ解放でヲリスカ皿どれも強化されて単独でできる事が増えた分、連携の必要性が下がって糞プ率が増えた
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 23:38:30.56ID:64cgYQqx0
>>683
スキルが増えたというのに何やっても大剣鰤には劣る現実を再び突きつけられたから
やっぱり大剣鰤が率先して突っ込んで潰し合えってなってるんじゃね
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e6-o7xi)
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2017/09/15(金) 23:39:08.45ID:LSxzDfpZ0
スクエニ移管

ウォリアー優遇スキル改変アプデ ←実装前からやめた方が良いという声多数

失敗

国家総力戦

国家間バランス崩壊、一気に1強鯖化

戦術アップデート ←実装前からやめた方が良いという声多数

メテオでカオス化、その後修正されて結局はウォリアー優遇アプデ

スクエニになってから失敗しかしてないぞ
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-o7xi)
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2017/09/15(金) 23:40:23.82ID:oYKiyvKF0
大型アプデしまっせ!って呼び込みの為にやっただけであの内容で成功するとは端から思ってないだろ
いくらスクエニが低知能集団で技術力最底辺でも流石にそこまでアホではないわ
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 23:48:33.61ID:FkekX7zg0
>>686
銃のリニューアルとか新35スキルとか期待していた人は結構多かったと思うわ
内容次第では成功の可能性があっただけにもったいなかった
スクエニとしては成功の目の低い大型調整をやらざるを得ない所まで収益が悪化しているのかもしれんがとにかくもったいないの一言に尽きる
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b32-24l8)
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2017/09/15(金) 23:50:41.82ID:c6ll5Rz40
>>687
これほんと草
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/16(土) 00:03:12.75ID:6dVWoxGF0
大剣が無ければバランス取れてたと思ってる大馬鹿の人数多いから

この意見に合わせた調整するならFEZはもう駄目だよ

チートで過疎ったと思って責任逃れしてるしな

チートが改善されててオリでPS競う内容な戦術アプデだったなら見に来た戻って来た5000人から

戦術アプデ前元の2500人より減った今の人口にはならなかったよ

去った人口の多くが望んでいるアプデは皿弓が多くうごめく遠距離戦じゃねえんだわ

3職にときの人口を実績とか言ってる大馬鹿は去った人(接近)の望みをまったく意に介さないからFEZが終わろうとしている
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/16(土) 00:07:30.34ID:MErCgDqx0
>>692
問題を分かりやすくするために単純化して考えると
純大剣同士なら風スキルの差し合いやPW調整してからのクランとか手を出し合う展開になる
純両手同士なら風差し合いからドラテで突っ込むパターンもある
鰤同士だとお互いにウロウロで外的要因待ち

戦術アプデ後のスカ皿にも同じような事が起こっていて
皿は殆どの皿がサンボルLv3持つようになったので皿同士の場合はサンボル射程で差し合いと弓ブレイズが旧仕様だった時と同じ現象が起こっている
スカ同士はシャカシャカシャカシャカ・・・
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