【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1378 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1505034359/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>631
さすがにそれはちょっとnoobすぎるw
前線に2.3人ハイサする(特に鰤か片手か皿)がいたら完封できるのに >>632
別に前線だけの話じゃねえし
それにそんなに完封されてたら誰も短剣なんてやらねえだろ
だが実際にはたくさん居る (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>634
実際には殆どが殺されてるからスカ多いと負けてんだよ近接なのに耐性低すぎるからな強化しろなんていわないけど
ハイリスクの部分抜いて語るのはnoob過ぎる ていうかこのガイジ短の相手しちゃう人まだ居たんだ… ハイドサーチもよ
建築やクリあるとそっちにタゲ行ったり
いかにも全時代のゲームさせられてる感じがしてクソなんだよな
ファミコン時代の裏技じゃねえんだから ブレイク弱体化するならハイド中は攻撃受けないようにしようぜ ブレイクに関してはまあ妥当な性能だと思うけどダガーは許さん
弓はまったく面白くなくなったけど弱くは絶対にないだろ
面白くする方向への調整は本当にして欲しいけど >>620
計算してないけどバッシュ入って持ち替えスマやらで倒せないならブレイズスラムで仕切り直したほうがいいんでないの げぶらんどがこれで1位じゃなかったら笑う
エルソードはビリ確定だから気にすんな ハイドサーチは理論上は可能だけど、プレイへのストレスが大きすぎるからほとんど誰もやってないだろ
羽モードじゃないと行動を阻害せず機能しないから、TPSがやりたくてFEZやってる層が使えないのも駄目
そんなアホな要素で差がでるくらいなら、最初からハイドサーチなんて不可能にして一定距離内に入るとその中の人だけ見えるとかにすれば良かったんだ ガンオンですらステルス無効化したアプデしたからな
ステルス=ハイドは1番FEZを受け入れがたく即アンスコさせてる部分ではある
完全不可視はやりすぎだっての 強い弱いの以前にゲーム自体をストレスフルにさせるのが最悪だからな
昔は必要悪だったが、今の短はハイド無しでも強いからゲーム的な必要性も全くないし
それに遠くではハイサ不可で、近接すると見えるようになる仕様ならば、理論上は現在のハイドより強いし誰も損しない 最近引っ越したんだがジェイコムと
いうネット回線やばすぎw
ラグアになってもうた 国家総力戦のポイントの書は
30リングもするんだから
2倍じゃなくて100倍にしてくんない?
そしたらすぐ終わって皆ハッピーなんだが まあFEZでは当たり前のハイサだが別ゲ感覚でみればハイドというスキルはチートと言われても仕方ないくらい強いスキルだよな
プレイヤーもそれに慣れすぎて対応してるんだが対応できるようになったら今度短剣がハイドばれても戦えるようにダガー実装したというね
今はちょっと弱くなったらしいがもうやってないから知らん 今のハイドでネガってる奴は
仕様が変わった所で、どうせ同じ 修正の優先順位は
大剣鰤不可>>サンボルの射程減少>新35スキル削除>セスの建築切り離しと強化>大剣の修正>全職40に戻す なんでケムリってヴォイドと同じじゃないの
喰らったけどあんなん意味ないやん >>662
戦術アプデ前に戻せっていえばいいんじゃね? 大剣鰤を片手と純大剣に分けるのが最優先
5人PTの場合、大剣鰤2短スカ2氷皿1が片手1大剣1短スカ2氷皿1となるがこれだけでも相対する方は対応難易度がぐっと下がる ゲブ以外の国がやる気なさ過ぎてやばいな
どこも領土がぽつぽつでゲブ以外に布告して逃げてるばかりだ
鯖が1強に偏って人口減り出しても運営側は何もしないのは
過去の例から見てもわかるとおりだしな 煙はヲリやセスにかけるとちょっと奥の建築物タゲれなくなるぞ ネズミマラソンしてるセスには煙かけろそれだけで逃げられなくなる そういや銃の存在忘れてたわ
銃はトライヴェノム復活させるかバリのスキルそのまま使えるようにしとこう 3国協調とかやったところで下位3国が協力して上位国家を倒していくわけないしな
スクエニ的には下位国家にテコ入れしたいのが見え隠れしているけど無駄だよな >>544
この手の「掲示板では騒いでるけどゲーム内では違うよね」っていう書き込みは
掲示板しか見てない未プレイに対して大剣鰤を弱体化させるために嘘ついてるんだと思わせる効果と
引退してたエアプに「やっぱりそんな事ないじゃねーか」って言わせるためにログインさせる効果を狙ってる
この手の話になると間違いなくといっていいほど定期的に出てくる工作員の技だと思う 戦術アプデで大剣の鰤化のデメリットは無くなったし、クランは弱体化されてるし純大剣やる理由もメリットもないしな >>572
心配しなくても
今より皿がもっと強い状態でヲリもスカも需要があってバランス取れてた実績があるんですよ 皿を強くといっても火力強化では即死が加速するし
皿の火力に対抗するために弓が強くなって増えるとかいう展開は誰も得しない流れだから
強化すべきは火力じゃなくて氷の性能だな
んで氷が出来ても突っ込めない守れない原因になってるのは大剣鰤だから
大剣を無かった事になるレベルまで弱体化すれば
両手や短剣がもっと仕掛けやすくなって当たり合いも増えると思う 5ヵ国イーブンなら余命1年だろうけどゲブ1強だと1年もたない
今は鯖1つしかなくて避難先もないから一気だよ
中華も結構入ってきててその分水増しされてるのもあるから戦争するアクティブ人口は既に1000人切ってる 1782人の1割が仮に1ヶ月1万課金しても178万?
すんげー赤字垂れ流してそうだしすぐ消えそう メテオも含めて戦術アプデとLvキャップ解放はどう考えても失敗
キャップ解放でヲリスカ皿どれも強化されて単独でできる事が増えた分、連携の必要性が下がって糞プ率が増えた >>683
スキルが増えたというのに何やっても大剣鰤には劣る現実を再び突きつけられたから
やっぱり大剣鰤が率先して突っ込んで潰し合えってなってるんじゃね スクエニ移管
↓
ウォリアー優遇スキル改変アプデ ←実装前からやめた方が良いという声多数
↓
失敗
↓
国家総力戦
↓
国家間バランス崩壊、一気に1強鯖化
↓
戦術アップデート ←実装前からやめた方が良いという声多数
↓
メテオでカオス化、その後修正されて結局はウォリアー優遇アプデ
スクエニになってから失敗しかしてないぞ 大型アプデしまっせ!って呼び込みの為にやっただけであの内容で成功するとは端から思ってないだろ
いくらスクエニが低知能集団で技術力最底辺でも流石にそこまでアホではないわ >>686
銃のリニューアルとか新35スキルとか期待していた人は結構多かったと思うわ
内容次第では成功の可能性があっただけにもったいなかった
スクエニとしては成功の目の低い大型調整をやらざるを得ない所まで収益が悪化しているのかもしれんがとにかくもったいないの一言に尽きる 収益にしてもガチャが大和しか喜ばない猿ぶち込んできたり自爆してる 1年で30%消えてるから来年の年末には1000人割る >>684
問題は下手な人らが大剣鰤やってしまって
突っ込まないという点にある >>685
言うほど1強にはなってないだろ
1弱ではあるが 大剣が無ければバランス取れてたと思ってる大馬鹿の人数多いから
この意見に合わせた調整するならFEZはもう駄目だよ
チートで過疎ったと思って責任逃れしてるしな
チートが改善されててオリでPS競う内容な戦術アプデだったなら見に来た戻って来た5000人から
戦術アプデ前元の2500人より減った今の人口にはならなかったよ
去った人口の多くが望んでいるアプデは皿弓が多くうごめく遠距離戦じゃねえんだわ
3職にときの人口を実績とか言ってる大馬鹿は去った人(接近)の望みをまったく意に介さないからFEZが終わろうとしている メテオ時の国家イベ人口
鰤大剣復活時の国家イベ人口
どんな結果になるんだろう
純粋に比べられないが楽しみ >>692
問題を分かりやすくするために単純化して考えると
純大剣同士なら風スキルの差し合いやPW調整してからのクランとか手を出し合う展開になる
純両手同士なら風差し合いからドラテで突っ込むパターンもある
鰤同士だとお互いにウロウロで外的要因待ち
戦術アプデ後のスカ皿にも同じような事が起こっていて
皿は殆どの皿がサンボルLv3持つようになったので皿同士の場合はサンボル射程で差し合いと弓ブレイズが旧仕様だった時と同じ現象が起こっている
スカ同士はシャカシャカシャカシャカ・・・ ネツも割と強い気がする前回は直前にネツに食われて3位転落したしなゲブ 結果論で言うなら笛実装前まで巻き戻して
皿ゲーと言いつつヲリゲーだったあのバランスのほうが人口多かったよ 修正の優先順位は
大剣鰤不可>>サンボルの射程減少>新35スキル削除>セスの建築切り離しと強化>大剣の修正>全職40に戻す
大剣自体はバッシュ持ちが減れば許容範囲内の性能に収まると思う >>697
大剣鰤のは完全に待つか轢き殺すだけかなのに対してスカ皿の方は全然違うんじゃないの
スカのシャカシャカは上で言うならヲリの風の差し合いに近いものだし
サンボルは皿同士の刺し合いと言うより大剣鰤のための外的要因作りにあたる
皿同士で真面目に殺しあうならライトの刺しあいになると思う やっぱゲブ強え。俺みたいなほぼ前線行って4kの175がいても、キマ入っても余裕までに圧勝してくれる ボロ負け戦場で歩兵セスしてももうちょっと出るだろw バッシュボーナス上がる前は元々鰤なんてそんなやる奴多くなかったから
バッシュボーナス減らすだけで大剣鰤は減るよ スクエニさんに拾われたロスタイムももう長くなさそうだな 実際移管前はこんな急速にクソゲ化するとは思ってなかった
スクエニの運営がクソってのは聞いてたけど対岸の火事だと思ってたわw >>685
ヲリ優遇は7年前に始まってるからがめぽ時代からだな 冒頭でいきなり要するにとか単純にとかまとめてとか言う奴って大体
もっと長文複雑化して全く要約も単純化もまとまってもいないんだよなぁ・・・ ロスタイムにオウンゴールする運営とかなかなかクソ風味
今の鰤はもうスコアすら見てないからボーナス調整でどうにかなるとは思えないゾ TGSにはFEZさんの席は無いみたいなんで、もうダメみたいですねw 遠 距 離 ゲ ーや る な ら 他 に も っ と お も し ろ い ゲ ー ム あ り ま す ぅ >>709
すまんなw
言いたいことは戦術アプデ後は同職の場合、膠着状況を招くスキルが一番優先順位の高いスキルになってるってことさ >>710
ほぼスコア厨しか残ってないから相当効果あると思うぞ
ブレイクもボーナス高過ぎなんで下げていいと思う (´・ω・`)FFばっかりやん
(´・ω・`)ほんま新しいモノ生み出せひんメーカーゃなw >>705
そうやって実質の強さと乖離したスコアつけるからスコアが原因のクソプレイが発生するんだよ
寧ろ今の環境で火力兼任の鰤大剣がバッシュあてたらほぼ死亡なのだから
性能評価するならスタン成功で1000とかやってもいいぐらいじゃね
逆に職自体弱い皿の氷や火のボーナスなんて
大勢いて頑張っても言うほど戦力になってないって解らせるためにもっと減らしてもいいわ
弱い職なのにスコアだけ盛られてスコア稼いでるから強いと勘違いするのが増えるぐらいならそっちの方がマシ 鰤同士のタイマンならスラムとブレイズで削ってバッシュ出来たら持ちかえるって感じだから普通なら当たり会えるはずなんだけど戦争では勝手が違うわな でもバッシュ持ちが多いとゲーム的には糞だからいっそスコアボーナス0で奉仕精神の高い奴くらいしか取らないって匙加減がいい >>719
そうなるとスタンに頼らない立ち回りができる両手が増えて片手が禿げてFEZに残された良心が完全に消えそうだな 風の噂で聞いたんだが、ニャーチームに所属してる○○はスクエニ勤務で、fezの調整を担当していてウチヤマさんよりも力があるらしい
ヒント ○○はヴィルマといつも一緒にいる人だよ 片手が一番いきいきしてた時代って皿ゲーの3職時代になんのかね キマ出てんのにレイスとチャリでキルしまくって挙句負ける戦場
もう嫌やこのゲーム… (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ガメポが撤退した理由って採算が取れなかったから?
ガメポ時代より人口減ってるからもってあと1年ってとこか・・・
ぶっちゃけゲーム性はかなり良いゲームなんだよねFEZ >>716
鰤減って欲しいんだろ?
一番シンプルな方法だ (´・ω・`)前回TGSに出たとき「こいつら何しにきたんだ?」レベルの中身ゼロだったからな
(´・ω・`)全く期待してない >>713
そもそも元から同職同士は先出し不利の膠着状態になるのが普通
でも弓皿が射程有利でもヲリが攻撃振らずにオベまで前進されて
オベとダメージ交換してたら負けちゃうから
どこかで自分から攻撃していかざるを得なくなり戦闘が発生する設計だった
何でこの設計が壊れてるのかって言えば
皿が弱くなりすぎてヲリが全然止まらなくなったからだ
皿同士スカ同士なら牽制振れるけど
それで仰け反ったり転んだりする事自体がウロウロ鰤大剣が近づくための外的要因になる
ヲリが介入してきたらヲリ以外ヲリを止められずヲリにやられる
だからヲリ以外は同職同士の牽制削り合いすら難しくなり
弓やサンボルが届くかどうかみたいな射程まで下がる
そしてヲリが同数ならお見合い膠着か
ヲリ差があれば轢き殺しオベ折マラソンの2択になっていく 今のプレイヤーは馬鹿だから実性能じゃなくスコアで選ぶ
部隊は別だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています