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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1378 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6fd2-o7xi)
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2017/09/14(木) 05:37:52.45ID:KYS/P/RA0
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0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 22:51:04.51ID:FkekX7zg0
大剣鰤を片手と純大剣に分けるのが最優先
5人PTの場合、大剣鰤2短スカ2氷皿1が片手1大剣1短スカ2氷皿1となるがこれだけでも相対する方は対応難易度がぐっと下がる
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e6-o7xi)
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2017/09/15(金) 22:52:38.54ID:LSxzDfpZ0
ゲブ以外の国がやる気なさ過ぎてやばいな
どこも領土がぽつぽつでゲブ以外に布告して逃げてるばかりだ
鯖が1強に偏って人口減り出しても運営側は何もしないのは
過去の例から見てもわかるとおりだしな
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e6-o7xi)
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2017/09/15(金) 22:59:09.55ID:LSxzDfpZ0
3国協調とかやったところで下位3国が協力して上位国家を倒していくわけないしな
スクエニ的には下位国家にテコ入れしたいのが見え隠れしているけど無駄だよな
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 23:00:06.22ID:64cgYQqx0
>>544
この手の「掲示板では騒いでるけどゲーム内では違うよね」っていう書き込みは
掲示板しか見てない未プレイに対して大剣鰤を弱体化させるために嘘ついてるんだと思わせる効果と
引退してたエアプに「やっぱりそんな事ないじゃねーか」って言わせるためにログインさせる効果を狙ってる
この手の話になると間違いなくといっていいほど定期的に出てくる工作員の技だと思う
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b32-24l8)
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2017/09/15(金) 23:05:11.54ID:c6ll5Rz40
1782人wwwwwwww
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 23:17:01.16ID:64cgYQqx0
皿を強くといっても火力強化では即死が加速するし
皿の火力に対抗するために弓が強くなって増えるとかいう展開は誰も得しない流れだから
強化すべきは火力じゃなくて氷の性能だな

んで氷が出来ても突っ込めない守れない原因になってるのは大剣鰤だから
大剣を無かった事になるレベルまで弱体化すれば
両手や短剣がもっと仕掛けやすくなって当たり合いも増えると思う
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 23:19:33.27ID:FkekX7zg0
5ヵ国イーブンなら余命1年だろうけどゲブ1強だと1年もたない
今は鯖1つしかなくて避難先もないから一気だよ
中華も結構入ってきててその分水増しされてるのもあるから戦争するアクティブ人口は既に1000人切ってる
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 23:28:51.67ID:FkekX7zg0
メテオも含めて戦術アプデとLvキャップ解放はどう考えても失敗
キャップ解放でヲリスカ皿どれも強化されて単独でできる事が増えた分、連携の必要性が下がって糞プ率が増えた
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/15(金) 23:38:30.56ID:64cgYQqx0
>>683
スキルが増えたというのに何やっても大剣鰤には劣る現実を再び突きつけられたから
やっぱり大剣鰤が率先して突っ込んで潰し合えってなってるんじゃね
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e6-o7xi)
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2017/09/15(金) 23:39:08.45ID:LSxzDfpZ0
スクエニ移管

ウォリアー優遇スキル改変アプデ ←実装前からやめた方が良いという声多数

失敗

国家総力戦

国家間バランス崩壊、一気に1強鯖化

戦術アップデート ←実装前からやめた方が良いという声多数

メテオでカオス化、その後修正されて結局はウォリアー優遇アプデ

スクエニになってから失敗しかしてないぞ
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-o7xi)
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2017/09/15(金) 23:40:23.82ID:oYKiyvKF0
大型アプデしまっせ!って呼び込みの為にやっただけであの内容で成功するとは端から思ってないだろ
いくらスクエニが低知能集団で技術力最底辺でも流石にそこまでアホではないわ
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/15(金) 23:48:33.61ID:FkekX7zg0
>>686
銃のリニューアルとか新35スキルとか期待していた人は結構多かったと思うわ
内容次第では成功の可能性があっただけにもったいなかった
スクエニとしては成功の目の低い大型調整をやらざるを得ない所まで収益が悪化しているのかもしれんがとにかくもったいないの一言に尽きる
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b32-24l8)
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2017/09/15(金) 23:50:41.82ID:c6ll5Rz40
>>687
これほんと草
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/16(土) 00:03:12.75ID:6dVWoxGF0
大剣が無ければバランス取れてたと思ってる大馬鹿の人数多いから

この意見に合わせた調整するならFEZはもう駄目だよ

チートで過疎ったと思って責任逃れしてるしな

チートが改善されててオリでPS競う内容な戦術アプデだったなら見に来た戻って来た5000人から

戦術アプデ前元の2500人より減った今の人口にはならなかったよ

去った人口の多くが望んでいるアプデは皿弓が多くうごめく遠距離戦じゃねえんだわ

3職にときの人口を実績とか言ってる大馬鹿は去った人(接近)の望みをまったく意に介さないからFEZが終わろうとしている
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/16(土) 00:07:30.34ID:MErCgDqx0
>>692
問題を分かりやすくするために単純化して考えると
純大剣同士なら風スキルの差し合いやPW調整してからのクランとか手を出し合う展開になる
純両手同士なら風差し合いからドラテで突っ込むパターンもある
鰤同士だとお互いにウロウロで外的要因待ち

戦術アプデ後のスカ皿にも同じような事が起こっていて
皿は殆どの皿がサンボルLv3持つようになったので皿同士の場合はサンボル射程で差し合いと弓ブレイズが旧仕様だった時と同じ現象が起こっている
スカ同士はシャカシャカシャカシャカ・・・
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/16(土) 00:12:43.45ID:MErCgDqx0
修正の優先順位は
大剣鰤不可>>サンボルの射程減少>新35スキル削除>セスの建築切り離しと強化>大剣の修正>全職40に戻す

大剣自体はバッシュ持ちが減れば許容範囲内の性能に収まると思う
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/16(土) 00:20:26.61ID:PdRsGYTK0
>>697
大剣鰤のは完全に待つか轢き殺すだけかなのに対してスカ皿の方は全然違うんじゃないの

スカのシャカシャカは上で言うならヲリの風の差し合いに近いものだし
サンボルは皿同士の刺し合いと言うより大剣鰤のための外的要因作りにあたる
皿同士で真面目に殺しあうならライトの刺しあいになると思う
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 932c-24l8)
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2017/09/16(土) 00:32:21.05ID:5XGJHinD0
実際移管前はこんな急速にクソゲ化するとは思ってなかった
スクエニの運営がクソってのは聞いてたけど対岸の火事だと思ってたわw
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 114e-vaQ/)
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2017/09/16(土) 00:33:13.99ID:atcRMex/0
>>685
ヲリ優遇は7年前に始まってるからがめぽ時代からだな
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/16(土) 00:34:20.39ID:PdRsGYTK0
冒頭でいきなり要するにとか単純にとかまとめてとか言う奴って大体
もっと長文複雑化して全く要約も単純化もまとまってもいないんだよなぁ・・・
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b32-24l8)
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2017/09/16(土) 00:34:28.02ID:TFG0y/bu0
ロスタイムにオウンゴールする運営とかなかなかクソ風味

今の鰤はもうスコアすら見てないからボーナス調整でどうにかなるとは思えないゾ
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/16(土) 00:45:27.16ID:PdRsGYTK0
>>705
そうやって実質の強さと乖離したスコアつけるからスコアが原因のクソプレイが発生するんだよ
寧ろ今の環境で火力兼任の鰤大剣がバッシュあてたらほぼ死亡なのだから
性能評価するならスタン成功で1000とかやってもいいぐらいじゃね

逆に職自体弱い皿の氷や火のボーナスなんて
大勢いて頑張っても言うほど戦力になってないって解らせるためにもっと減らしてもいいわ
弱い職なのにスコアだけ盛られてスコア稼いでるから強いと勘違いするのが増えるぐらいならそっちの方がマシ
0717名も無き冒険者 (スププ Sdb3-l/5L)
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2017/09/16(土) 00:46:25.93ID:QCNy9yqpd
鰤同士のタイマンならスラムとブレイズで削ってバッシュ出来たら持ちかえるって感じだから普通なら当たり会えるはずなんだけど戦争では勝手が違うわな
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-o7xi)
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2017/09/16(土) 00:50:30.33ID:Mw/LfPCT0
でもバッシュ持ちが多いとゲーム的には糞だからいっそスコアボーナス0で奉仕精神の高い奴くらいしか取らないって匙加減がいい
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-14sO)
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2017/09/16(土) 00:56:51.93ID:gGAxJVb40
風の噂で聞いたんだが、ニャーチームに所属してる○○はスクエニ勤務で、fezの調整を担当していてウチヤマさんよりも力があるらしい

ヒント ○○はヴィルマといつも一緒にいる人だよ
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b0d-+ACF)
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2017/09/16(土) 01:03:07.03ID:SdEBDSkA0
ガメポが撤退した理由って採算が取れなかったから?
ガメポ時代より人口減ってるからもってあと1年ってとこか・・・
ぶっちゃけゲーム性はかなり良いゲームなんだよねFEZ
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/16(土) 01:22:08.34ID:PdRsGYTK0
>>713
そもそも元から同職同士は先出し不利の膠着状態になるのが普通
でも弓皿が射程有利でもヲリが攻撃振らずにオベまで前進されて
オベとダメージ交換してたら負けちゃうから
どこかで自分から攻撃していかざるを得なくなり戦闘が発生する設計だった

何でこの設計が壊れてるのかって言えば
皿が弱くなりすぎてヲリが全然止まらなくなったからだ
皿同士スカ同士なら牽制振れるけど
それで仰け反ったり転んだりする事自体がウロウロ鰤大剣が近づくための外的要因になる
ヲリが介入してきたらヲリ以外ヲリを止められずヲリにやられる
だからヲリ以外は同職同士の牽制削り合いすら難しくなり
弓やサンボルが届くかどうかみたいな射程まで下がる
そしてヲリが同数ならお見合い膠着か
ヲリ差があれば轢き殺しオベ折マラソンの2択になっていく
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 39d0-fOSR)
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2017/09/16(土) 01:30:12.00ID:rts5J/IS0
なんか運営って「強いスキル=面白いスキル」だと思ってる節があるよね
チャージフィニのぶっぱ化やエクスにダガー投げとか特に実感するゲームの醍醐味ってか面白さを確実になくしてるね
0733名も無き冒険者 (ワッチョイ 93ea-o7xi)
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2017/09/16(土) 01:32:39.21ID:iGoww9zc0
>>724
ほんとカスしか残ってないから酷いわな
15人くらい居てオベ全員スルーでキプまで突っ込んで大量に釣って帰ってきたりもう呆れてFOしたわ
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 7923-Gbox)
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2017/09/16(土) 01:36:17.97ID:qGWE4nsP0
>>732
生放送からして、殆どスキル当てれずに後ろでずっとウロウロしてるだけだからなぁ
メテオ強化すれば自分でもちょっとスキル当てれそう!みたいな思考で修正してそう
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-/qah)
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2017/09/16(土) 01:45:11.24ID:gGAxJVb40
鰤ヲリ有利のバランスを変えて相対的に皿が強くなれば>>729みたいなことはなくなる
だから、システム面の改善を訴えていたが、効果はあまりない
そこで運営と強いつながりを持つにゃーチームを討伐したい
なぜ、にゃーチームを討伐するかというと鰤ヲリ&片手多め構成で無双しまくっているけど、一方的にやられる立場に立ったことはほとんどないからだ
(多分、鰤ヲリ&片手集団に轢き殺されれば運営に泣きついてバランスを変えるように頼むはず)

求)
・最低5人以上の片手
・短剣

出)
・片手、氷、大剣、弓

もし、協力してくれる人がいたら、ホルの掲示板に同じことを書いたのでレスか個チャほしい
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/16(土) 01:50:41.63ID:6dVWoxGF0
本当に面白ろがわれるゲームにしたかったら集まるプレイヤーを選び雑魚を締め出すことなんだゾ
それがプロスポーツなんだわ凄い能力を持った人を集めるから注目され熱狂する
お前らにはわからんだろけど高い能力を持ってる味方の中(チームの中)に雑魚居るとすげー冷める

集団ゲーになると味方へのイライラか呆れか冷めかで高い能力の人から去って行きFEZのビビリチンパン現状になる
0738名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/16(土) 01:53:47.71ID:6dVWoxGF0
736 お前FEZアプデの歴史と結果の何を見て来たんだ?

いい加減お前の論アプデ実装がそまま過疎になって来た今のFEZ現状を反対の解釈するの辞めてくれな
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/16(土) 01:54:36.71ID:MErCgDqx0
プロスポーツならそうだがFEZプレイヤーが金払ってやるゲームだから
雑魚を締め出したところで金払う層がいなくなれば潰れる
金払う層=上手い人ではない
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/16(土) 01:57:12.72ID:PdRsGYTK0
>>713
吹き飛ばしや煙幕や敵の逆方向に加速するみたいに
そもそも最初から当たりあい拒否するための物を除いて
大半のスキルは膠着を招くためのモノじゃなくて敵を倒していく為のモノだよ

だから中の人の腕前や勝つためのやる気に差が無かったとしても膠着を生み出す原因があるとすれば
上記のような拒否スキルが高性能すぎて決着を付けられないか
もしくは手を出したら間違いなく負けるもしくは高確率で死ぬっていう存在のせいだろう
現状だと鰤大剣がまさに後者の原因になってるわけだ
そりゃ鰤大剣がお互い2,3人もいれば当の鰤大剣すら即死だから踏みとどまるわ

つまり>>729と併せてまとめると
皿の弱体化と大剣鰤強すぎのせいで
全職が当たるのも前に出るのも避ける環境になってるわけだと思うね
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 19e2-XDX8)
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2017/09/16(土) 01:57:37.31ID:DXREEou30
にゃーが調子のってるから気にいらねーから倒そうぜ!ならまだわかるけど
癒着だのどうこういってラリってる連中と動きたくはないな
0744名も無き冒険者 (ワッチョイ 7923-Gbox)
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2017/09/16(土) 01:59:36.62ID:qGWE4nsP0
ある程度人数構成揃えて考えて戦ってる部隊ですらにゃーに苦労してるのに
思いつきで職だけ揃えて勝とうってのが見通し甘すぎるわ
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/16(土) 02:00:10.62ID:6dVWoxGF0
スクエニが囲む糞雑魚プレイヤーが嫌でもあってスクエニゲーへの来客数が少ないってまだ解らんのかね?

スクエニが良くなるためにチャレンジすることは望んで囲って居着いた糞雑魚層をいかにして減らすことなんだよ

今居る人口の糞雑魚を締め出し一旦壊滅しないと再生(健常者の来客と出戻り)なんて出来無いくらい民度は問題だからな
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
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2017/09/16(土) 02:07:17.87ID:6dVWoxGF0
742 いい加減にしろ

大剣の実装あったからこそ皿弓を倒せるに至ってようやく対戦ゲーらしくなったんだよ

まともな皿なら今の鰤オリにもタイマンでも勝てて文句言わないわ

鰤オリ大剣を怖がってるお前みたいな糞雑魚がお見合いか後方居るから健常者接近が大量に引退して過疎ってるんだっての
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/16(土) 02:11:11.25ID:PdRsGYTK0
>>736
強い相手がいるなら逃げるより研究して打ち負かすほうを楽しむほうが対戦ゲームとしては健全だと思うけど
FEZの場合それだけの理解を共有できる面子を集めるって所が致命的にハードル高いからなぁ
盛況だった頃ならともかくこんなに過疎ってたら尚更

こんな時間に募集掛けてる時点で既に君はアウトなんじゃね?
だってにゃーのメイン部活時間ってこんな遅くないんじゃないの?
0748名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-/qah)
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2017/09/16(土) 02:12:12.01ID:gGAxJVb40
>>741
>>744
弓皿多め構成でにゃーチームと戦ったことがあるけど、突っ込むタイミングと引くタイミングをその時にいた味方に教えたらこんな結果になった

5戦中3戦 0.25ゲージ差で負け
5戦中1戦 途中まで僅差だったけど、自分がコスト管理をミスって最終的に負けた
5戦中1戦 エルギルで東はぼろ負けだったけど、中央と西をとってぎりぎり勝利

名前は明かせんが、にゃーチームに煽られたことも何度かある
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
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2017/09/16(土) 02:15:52.04ID:PdRsGYTK0
>>744
たとえ元が雑魚でアクションゲーの適正がなかったとしても
勝ち方を経験し続けてれば勝つための人材に成長はするからな
エンハイしてきても必要だからナイトやるわって言うような奴が今どれだけいるやら
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 9332-o0DV)
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2017/09/16(土) 02:19:55.63ID:MErCgDqx0
にゃーとやるなら短スカよりも鰤弓の方がいいね
召喚勝ちできるならレイスでにゃーの氷皿粘着するのが一番効果的なんだが
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ ab86-XDX8)
垢版 |
2017/09/16(土) 02:21:52.32ID:PdRsGYTK0
>>748
この場合、そういう構成で勝ちに行くとにゃーに対する達成感は高いだろうが
運営と癒着してるというのが事実ならもっと弓皿弱体化しなきゃですねーになるって話じゃないの?

にゃーに近い構成で勝ちに行く場合純粋に言い訳の余地なくにゃーより強いって事になるから
その相手に勝つために鰤大剣弱体化して自分等が新しい最適解を真っ先に使い始める可能性あるかもって話
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ 11fb-YzcP)
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2017/09/16(土) 02:23:25.77ID:jlfVp+5W0
うん前ににゃーお得意のマップでこちら短剣多めだったんだがボロクソに負けた
あっちの構成は片手多めの皿と基本はレインピアの鰤弓
軍茶であっちのスカは鰤弓多めだからこっちは純短多めだし勝ち目ないって言われたし
スカでもっていくなら弓よりの鰤がいい
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
垢版 |
2017/09/16(土) 02:24:09.97ID:6dVWoxGF0
訳があって退く俺たちとビビって退くだけのお前たちとの違いで教えてやるよ

俺たちは敵への凍結スタン中に確殺失敗して耐性与えてしまったときとかぶせでPow消耗したら退く

この成果無く退くのを助長してるのが後方居る糞雑魚のかぶせなんだわ

俺たちの追撃出来無いときに訳わからん氷像作って耐性与えたりバッ耐付けまくる特攻死デドランバッシュマンとかマジ勘弁

この無駄な退き時間がイライラしたり呆れ冷めで負けるしでFOするFOしたくないから仲間集まるときはPTで味方選ぶ

これも頻度と限度があるからFEZ閉じたり引退する奴出て来て過疎が進むんだわ
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 7997-14sO)
垢版 |
2017/09/16(土) 02:33:43.95ID:gGAxJVb40
>>753
アドバイスありがとう
ヴィルマと組んでいて思ったけど、たしかにハイサはきつそうだった

>>754
ありえるかもしれないね。。

そういえばニャーチームと皿弓多め構成で戦ったことがピア弱体化前に何回かあった
そのときは勝てないから遠距離で削りつつ当たり合いが起きそうな時は味方の近距離を妨害しない形でピアを打ってたんだけど、それを何度も繰り返したらニャーチームの連中は煽るか別の場所を変えるかしてた
その後、twitterと掲示板でピアの運用方法を書いたら、一ヶ月後ぐらいにピアが弱体化されてた。

今にして思えばニャーチームと運営はあの頃から癒着してたのかもしれない
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 0111-Lvoy)
垢版 |
2017/09/16(土) 02:35:18.81ID:6dVWoxGF0
にゃーメンバーのまともな奴なら集まったメンバー構成でやり方変えて臨機応変するから職揃えてどうにか出来る相手じゃねえぞ

にゃーは敵構成に合わせた崩し方をわかってるからだよ

基本氷皿がプロな奴らだからそれで轢き殺してるしサンボルかピアかクモ矢で孤立させる崩しして轢き殺しする

敵を攻略するのに何かを揃えるって言っても集まったメンバーで何とかするしかねえだろ

自分らはこの職揃えるとかお前は考えが浅い
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/16(土) 02:46:05.64ID:gHRgFRo20
ワッチョイ 0111-Lvoyさん
ガン待ちする大剣鰤を潰しといて
このゲームの癌だから
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