【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1378 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロスタイムにオウンゴールする運営とかなかなかクソ風味
今の鰤はもうスコアすら見てないからボーナス調整でどうにかなるとは思えないゾ TGSにはFEZさんの席は無いみたいなんで、もうダメみたいですねw 遠 距 離 ゲ ーや る な ら 他 に も っ と お も し ろ い ゲ ー ム あ り ま す ぅ >>709
すまんなw
言いたいことは戦術アプデ後は同職の場合、膠着状況を招くスキルが一番優先順位の高いスキルになってるってことさ >>710
ほぼスコア厨しか残ってないから相当効果あると思うぞ
ブレイクもボーナス高過ぎなんで下げていいと思う (´・ω・`)FFばっかりやん
(´・ω・`)ほんま新しいモノ生み出せひんメーカーゃなw >>705
そうやって実質の強さと乖離したスコアつけるからスコアが原因のクソプレイが発生するんだよ
寧ろ今の環境で火力兼任の鰤大剣がバッシュあてたらほぼ死亡なのだから
性能評価するならスタン成功で1000とかやってもいいぐらいじゃね
逆に職自体弱い皿の氷や火のボーナスなんて
大勢いて頑張っても言うほど戦力になってないって解らせるためにもっと減らしてもいいわ
弱い職なのにスコアだけ盛られてスコア稼いでるから強いと勘違いするのが増えるぐらいならそっちの方がマシ 鰤同士のタイマンならスラムとブレイズで削ってバッシュ出来たら持ちかえるって感じだから普通なら当たり会えるはずなんだけど戦争では勝手が違うわな でもバッシュ持ちが多いとゲーム的には糞だからいっそスコアボーナス0で奉仕精神の高い奴くらいしか取らないって匙加減がいい >>719
そうなるとスタンに頼らない立ち回りができる両手が増えて片手が禿げてFEZに残された良心が完全に消えそうだな 風の噂で聞いたんだが、ニャーチームに所属してる○○はスクエニ勤務で、fezの調整を担当していてウチヤマさんよりも力があるらしい
ヒント ○○はヴィルマといつも一緒にいる人だよ 片手が一番いきいきしてた時代って皿ゲーの3職時代になんのかね キマ出てんのにレイスとチャリでキルしまくって挙句負ける戦場
もう嫌やこのゲーム… (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ガメポが撤退した理由って採算が取れなかったから?
ガメポ時代より人口減ってるからもってあと1年ってとこか・・・
ぶっちゃけゲーム性はかなり良いゲームなんだよねFEZ >>716
鰤減って欲しいんだろ?
一番シンプルな方法だ (´・ω・`)前回TGSに出たとき「こいつら何しにきたんだ?」レベルの中身ゼロだったからな
(´・ω・`)全く期待してない >>713
そもそも元から同職同士は先出し不利の膠着状態になるのが普通
でも弓皿が射程有利でもヲリが攻撃振らずにオベまで前進されて
オベとダメージ交換してたら負けちゃうから
どこかで自分から攻撃していかざるを得なくなり戦闘が発生する設計だった
何でこの設計が壊れてるのかって言えば
皿が弱くなりすぎてヲリが全然止まらなくなったからだ
皿同士スカ同士なら牽制振れるけど
それで仰け反ったり転んだりする事自体がウロウロ鰤大剣が近づくための外的要因になる
ヲリが介入してきたらヲリ以外ヲリを止められずヲリにやられる
だからヲリ以外は同職同士の牽制削り合いすら難しくなり
弓やサンボルが届くかどうかみたいな射程まで下がる
そしてヲリが同数ならお見合い膠着か
ヲリ差があれば轢き殺しオベ折マラソンの2択になっていく 今のプレイヤーは馬鹿だから実性能じゃなくスコアで選ぶ
部隊は別だけどな なんか運営って「強いスキル=面白いスキル」だと思ってる節があるよね
チャージフィニのぶっぱ化やエクスにダガー投げとか特に実感するゲームの醍醐味ってか面白さを確実になくしてるね >>724
ほんとカスしか残ってないから酷いわな
15人くらい居てオベ全員スルーでキプまで突っ込んで大量に釣って帰ってきたりもう呆れてFOしたわ >>732
生放送からして、殆どスキル当てれずに後ろでずっとウロウロしてるだけだからなぁ
メテオ強化すれば自分でもちょっとスキル当てれそう!みたいな思考で修正してそう 運営は
ヲリ様が楽しいスキルが面白いスキル
だと思ってるよ 鰤ヲリ有利のバランスを変えて相対的に皿が強くなれば>>729みたいなことはなくなる
だから、システム面の改善を訴えていたが、効果はあまりない
そこで運営と強いつながりを持つにゃーチームを討伐したい
なぜ、にゃーチームを討伐するかというと鰤ヲリ&片手多め構成で無双しまくっているけど、一方的にやられる立場に立ったことはほとんどないからだ
(多分、鰤ヲリ&片手集団に轢き殺されれば運営に泣きついてバランスを変えるように頼むはず)
求)
・最低5人以上の片手
・短剣
出)
・片手、氷、大剣、弓
もし、協力してくれる人がいたら、ホルの掲示板に同じことを書いたのでレスか個チャほしい 本当に面白ろがわれるゲームにしたかったら集まるプレイヤーを選び雑魚を締め出すことなんだゾ
それがプロスポーツなんだわ凄い能力を持った人を集めるから注目され熱狂する
お前らにはわからんだろけど高い能力を持ってる味方の中(チームの中)に雑魚居るとすげー冷める
集団ゲーになると味方へのイライラか呆れか冷めかで高い能力の人から去って行きFEZのビビリチンパン現状になる 736 お前FEZアプデの歴史と結果の何を見て来たんだ?
いい加減お前の論アプデ実装がそまま過疎になって来た今のFEZ現状を反対の解釈するの辞めてくれな プロスポーツならそうだがFEZプレイヤーが金払ってやるゲームだから
雑魚を締め出したところで金払う層がいなくなれば潰れる
金払う層=上手い人ではない >>737
だからレートが必要だって前からいわれてんじゃん
>>738
大剣以外の弱体化は見飽きたわ >>736
ある程度実績ある部隊とかならともかく、こんなとこで募集して入る訳ないだろ常識的に考えて… >>713
吹き飛ばしや煙幕や敵の逆方向に加速するみたいに
そもそも最初から当たりあい拒否するための物を除いて
大半のスキルは膠着を招くためのモノじゃなくて敵を倒していく為のモノだよ
だから中の人の腕前や勝つためのやる気に差が無かったとしても膠着を生み出す原因があるとすれば
上記のような拒否スキルが高性能すぎて決着を付けられないか
もしくは手を出したら間違いなく負けるもしくは高確率で死ぬっていう存在のせいだろう
現状だと鰤大剣がまさに後者の原因になってるわけだ
そりゃ鰤大剣がお互い2,3人もいれば当の鰤大剣すら即死だから踏みとどまるわ
つまり>>729と併せてまとめると
皿の弱体化と大剣鰤強すぎのせいで
全職が当たるのも前に出るのも避ける環境になってるわけだと思うね にゃーが調子のってるから気にいらねーから倒そうぜ!ならまだわかるけど
癒着だのどうこういってラリってる連中と動きたくはないな ある程度人数構成揃えて考えて戦ってる部隊ですらにゃーに苦労してるのに
思いつきで職だけ揃えて勝とうってのが見通し甘すぎるわ スクエニが囲む糞雑魚プレイヤーが嫌でもあってスクエニゲーへの来客数が少ないってまだ解らんのかね?
スクエニが良くなるためにチャレンジすることは望んで囲って居着いた糞雑魚層をいかにして減らすことなんだよ
今居る人口の糞雑魚を締め出し一旦壊滅しないと再生(健常者の来客と出戻り)なんて出来無いくらい民度は問題だからな 742 いい加減にしろ
大剣の実装あったからこそ皿弓を倒せるに至ってようやく対戦ゲーらしくなったんだよ
まともな皿なら今の鰤オリにもタイマンでも勝てて文句言わないわ
鰤オリ大剣を怖がってるお前みたいな糞雑魚がお見合いか後方居るから健常者接近が大量に引退して過疎ってるんだっての >>736
強い相手がいるなら逃げるより研究して打ち負かすほうを楽しむほうが対戦ゲームとしては健全だと思うけど
FEZの場合それだけの理解を共有できる面子を集めるって所が致命的にハードル高いからなぁ
盛況だった頃ならともかくこんなに過疎ってたら尚更
こんな時間に募集掛けてる時点で既に君はアウトなんじゃね?
だってにゃーのメイン部活時間ってこんな遅くないんじゃないの? >>741
>>744
弓皿多め構成でにゃーチームと戦ったことがあるけど、突っ込むタイミングと引くタイミングをその時にいた味方に教えたらこんな結果になった
5戦中3戦 0.25ゲージ差で負け
5戦中1戦 途中まで僅差だったけど、自分がコスト管理をミスって最終的に負けた
5戦中1戦 エルギルで東はぼろ負けだったけど、中央と西をとってぎりぎり勝利
名前は明かせんが、にゃーチームに煽られたことも何度かある >>744
たとえ元が雑魚でアクションゲーの適正がなかったとしても
勝ち方を経験し続けてれば勝つための人材に成長はするからな
エンハイしてきても必要だからナイトやるわって言うような奴が今どれだけいるやら (ワッチョイ 0111-Lvoy)はまずきちんとした日本語を覚える事から始めたら? >>736
あそこVC使ってハイサ強力だから短剣よりは氷皿確保して鰤大剣片手多めの構成がいいぞ にゃーとやるなら短スカよりも鰤弓の方がいいね
召喚勝ちできるならレイスでにゃーの氷皿粘着するのが一番効果的なんだが >>752
そういうつもりで書いたんだが伝わってなかったか
ちなみに誰かが片手やってくれるなら氷皿は出せる >>748
この場合、そういう構成で勝ちに行くとにゃーに対する達成感は高いだろうが
運営と癒着してるというのが事実ならもっと弓皿弱体化しなきゃですねーになるって話じゃないの?
にゃーに近い構成で勝ちに行く場合純粋に言い訳の余地なくにゃーより強いって事になるから
その相手に勝つために鰤大剣弱体化して自分等が新しい最適解を真っ先に使い始める可能性あるかもって話 うん前ににゃーお得意のマップでこちら短剣多めだったんだがボロクソに負けた
あっちの構成は片手多めの皿と基本はレインピアの鰤弓
軍茶であっちのスカは鰤弓多めだからこっちは純短多めだし勝ち目ないって言われたし
スカでもっていくなら弓よりの鰤がいい 訳があって退く俺たちとビビって退くだけのお前たちとの違いで教えてやるよ
俺たちは敵への凍結スタン中に確殺失敗して耐性与えてしまったときとかぶせでPow消耗したら退く
この成果無く退くのを助長してるのが後方居る糞雑魚のかぶせなんだわ
俺たちの追撃出来無いときに訳わからん氷像作って耐性与えたりバッ耐付けまくる特攻死デドランバッシュマンとかマジ勘弁
この無駄な退き時間がイライラしたり呆れ冷めで負けるしでFOするFOしたくないから仲間集まるときはPTで味方選ぶ
これも頻度と限度があるからFEZ閉じたり引退する奴出て来て過疎が進むんだわ 一々相手を馬鹿とか雑魚とか見下さないと気がすまない奴ってなんか哀れだわ
そんなに自分に自信がないんだろうかなぁ >>749
やる気は買いたいけど俺は今ぐらいがメインの夜型だから
にゃーと対決するような時間には入れんわ
すまんな >>753
アドバイスありがとう
ヴィルマと組んでいて思ったけど、たしかにハイサはきつそうだった
>>754
ありえるかもしれないね。。
そういえばニャーチームと皿弓多め構成で戦ったことがピア弱体化前に何回かあった
そのときは勝てないから遠距離で削りつつ当たり合いが起きそうな時は味方の近距離を妨害しない形でピアを打ってたんだけど、それを何度も繰り返したらニャーチームの連中は煽るか別の場所を変えるかしてた
その後、twitterと掲示板でピアの運用方法を書いたら、一ヶ月後ぐらいにピアが弱体化されてた。
今にして思えばニャーチームと運営はあの頃から癒着してたのかもしれない にゃーメンバーのまともな奴なら集まったメンバー構成でやり方変えて臨機応変するから職揃えてどうにか出来る相手じゃねえぞ
にゃーは敵構成に合わせた崩し方をわかってるからだよ
基本氷皿がプロな奴らだからそれで轢き殺してるしサンボルかピアかクモ矢で孤立させる崩しして轢き殺しする
敵を攻略するのに何かを揃えるって言っても集まったメンバーで何とかするしかねえだろ
自分らはこの職揃えるとかお前は考えが浅い >>760
ちなみににゃーって現状だと最大規模で何人ぐらい動員してるんさ ワッチョイ 0111-Lvoyさん
ガン待ちする大剣鰤を潰しといて
このゲームの癌だから この鰤ヲリを大量に集めつつ弓皿は少数精鋭っていうのが中の人の運用面でホント面倒なんだよ
それなりに上手い隊長とかがその職や役割やってると下っ端ほど同じ職やりたがる
だからどうにか10人ぐらいまでかき集める事は出来ても
上手い奴がヲリやってると上手い氷や召喚運用が確保できなくて同じ構成の同格以上に勝つのは難しい
かといって逆に皿や裏方やってるとなんか気が付いたら皿集団や裏方部隊になってて余計勝てなくなる
隊長クラスの主導者が2,3人いないとなかなか上手く回らん >>761
にゃーの青なんとかもそんな感じの事は言ってたけど、片手だけはいつも半分ぐらい揃えてるんだよな
ヴィルマの管理能力は正直すごいよ
>>762
ニャーチーム本体はざっと10から15程度だが、ヴィルマの生放送に参加していただけなので本体の方はよくわからん
ただ、ヴィルマの方はニャーチームから歩兵ができる奴ら2、3人引き抜いて、エルの固定の8人と組んで歩兵戦ばかりしてた
前同行した戦争ではヴィルマのパーティが東せめて、ニャーチームの本体が西を攻めるって感じで、召喚自体はヴィルマではなく、ニャーチームにやらせてた
やりかたとしてはホルのオレンジペコみたいに部隊を歩兵組と裏方組に分けて、ヴィルマはヴィルマで友人達と部隊が行かない所で歩兵戦をするって感じだと思われ
だから、ヴィルマの知り合いも含めると動員数は20から30人弱になる エルギルでやってた事まとめ
ヴィルマの知り合いとニャーチームの上手い人達数人 東攻める
ニャーチームの残りの歩兵組と召喚組 西攻める
※ヴィルマのパーティが勝てなくなるとニャーチームの誰かがレイスかキマイラを突っ込んでくる にょーチームさんカペラ2連敗してたくせにここで
強いアピールは流石に恥ずかしい
ガチの歩兵雑魚マップだと毎回ゲブに負け越してる >>766
そりゃ多いなぁかつての連合戦クラスじゃん
なんていうか部隊ゲーは過疎の原因なんだよとかいう方向の書き込みも
他勢力が育たないようにするための方便に見えてきたな
自分等は武力増強しまくって敵国に対しては戦争反対って喚く工作員を送り込んでいくようなのな
多分そういうやれる事は全部やること自体も楽しんで今の一強状態を満喫してそう >>598
そいつらを、大剣鰤だけが動きづらくしてるってやっぱり大剣鰤すごいですねって事? にゃーチーム大量の戦争何回か入ったことあるけど、セスで裏適当に破壊してるだけで高確率で勝ててるからよくわかんねぇんだよなぁ (ワッチョイ 0111-Lvoy)にしてはまともなこと言ってるw
あそこは氷皿がキモ
ピアが強かった時はそれで氷皿と前のヲリ集団を分けて戦えば有利に戦えた
でもあそこの氷皿は上手いわけではなく、ハイドスカの妨害を受ける可能性が皆無に等しく味方片手が十分前にいるから強引に前に出ているだけ
にゃーは互角の所と戦うことがないからコストは強引に生き残る事に使ったりしている
終盤まで僅差でもつれると歩兵的に有利になる
そういう展開になるとにゃーはナイタクで勝負を決めようとする
なので、それまでにクリを消耗させるという意味でもコストを削るという意味でも召喚勝ちはした方がいい 工作おおいなどうせならにょーチーム側で工作しなよw そりゃ腐っても勝ってるんだから総合的に弱くは無かろうよ
しかしまぁそれだけ大規模を今の状況でそろえるにはホント難儀だな
>>772
別に特別な事はしてないというかチートでもしなきゃ特別な事にはならんからな
ほんとまぁよくそれだけ勝つためのモチベを維持して人を集められたもんだって感心する
その規模まで来るともうPSがどうのっていうか
それだけの人数を確保するためのやる気勝負になるわな
問題児と一緒に大陸横断してたきた連中に
ゲブのやる気ある奴等が集まってガチ戦争になったときとか楽しかったなぁ
今じゃ中身はほぼ全部違うだろうけどなぁ >>771
まともに歩兵戦やらで勝負するのは難しいレベルの規模だから
多分それが一番現実的な対抗方だと思うよ
だからこそ裏に抜けるとかいう余地が殆ど無いエルギルが得意マップなんだろうしな
逆に>>768とかカペラみたいに隙あらば歩兵戦無視して
オベ折小隊を送り込めるような地形だと結構負けるんだろ 豚小屋の隊長がpsと見せかけた政治ゲーだとかなんとか言ってたけど、ニャーチームとぺこを見てるとまさにその通りとしか思えんわ
>>771
にゃーに勝ったか僅差のパターンは割とそういうのは多い
逆ににゃーが負けたパターンは中央と西を制圧して負け気味の東はある所で維持して裏に入らせないようにしてたし、機会があったら、裏を狙う人もちょくちょくいた
>>768
やることやってれば勝てない相手じゃないしね
ゲブはわかってる人も多いし まぁセスでオベ折の方針で勝率上げてやっても
セスがもっと弱体化されるだけで鰤大剣には全く関係ないからダメなんだけどな
鰤ヲリ3鰤スカ1皿1ぐらいのガチ小隊を三つぐらい用意してガチオベ狙いぐらいが
割と現実的に実行できそうなラインかねぇ?
それでも人数確保だけでも楽な作業じゃないけどな 重要なのは味方の底辺排斥
ゲブは中央病で国家単位の意思統率がされて解決してる >>761
にゃーの氷皿なんて雑魚しかいないだろ……
特攻カレスとサンボルで片手を突っ込ませて荒らせるときはいいけど、相手にまともな皿がいたら大抵デッドしてるし
とりあえず片手揃えて特攻氷皿が捕まえるという動きが有象無象に対して強いだけだよ さっきにゃーチームがエルギルでオレンジペコ相手に負けてたけどな まあ、歩兵戦はPSがなくてもそのやり方で相手が特別強くもなければ勝てるわけだから
そういう意味では頭がいいやり方だとは思うけど にゃーは勝てるマップ選んでるしちゃんと自分たちの力量を把握してると思う
個々人は普通程度だから浸透されると負けてる
あいつら水路マップには絶対入らないしな この時間帯のゲブ負けまくってるな
中央病は相変わらずだが にゃーの皿が雑魚いんじゃなくて
勝とうと思ったら皿はゴミ雑魚なんだよ、とにかくゲージ差にしていく動きが出来ない
氷皿ですらゴミ 主戦で部隊ゲーするなら氷皿は必須だけどな、人数いらんけど
カレスでまとめて食えるし、サンボルで最低限の損失もカットできる
野良の集まりで適当に垂れ流してる皿は弱職 >>775
兵力武力で劣る場合はゲリラ戦が良いってそういやなんかの本で読んだな
図らずもそうやってたわけか
でもみんながやりたい趣旨とは違ったみたいなんで退散 ECOやらパン屋やら古参オンラインゲームが次々終了していくからもう末期なんだよなぁ
次はFEZかラテールのどちらかが終わりそう >>787
それは部隊ゲーじゃなくてスコアゲーな
主戦しか見れない部隊とか弱すぎて解散待ったなしだから 何を持って弱いかがこのゲームはっきりしてないんだよね
スコア出る=強いなら皿と弓は十分強い
ここで弱いって意見が多いのは意外と勝ちを意識してる人が居るって事なのかww
大多数がスコアアタックゲー認識なのだから遠距離は十分強いよ 部隊化するとひき殺しのスコアゲー化し軍として勝てなくなる
技術が向上しすぎると殆どの戦士が相手にできないゲリラゲー化するが軍が勝てる
ただしどちらでも戦場が糞ゲー化する >>790
僻地だろうがまともな運用ができれば氷皿がいた方が遂行速度激増するけどな
というかスコア目的ならキル速度遅い方が稼げるし氷皿なんていらん あいつスゲー。確かに。
だがFEZ的な玄人技術を覚えてみたいか?否
参加した戦場がつまらなくなっているから否
領土合戦に於いて碁石が特殊ルールで暴れまくっているようなものだから否 >>793
部隊でやっているなら押し切ったらオベ折って転戦すればいいだけやん
ただ部隊ゲーって構成揃えたり細かい決まりに従ったりでやってる方も糞つまらんことになるけど あいつらスゲー。確かに。
だがFEZ的な玄人部隊やひき殺し部隊に入ってみたいか?否
参加した戦場が詰まらなくなっているから否
技術と戦略を練った特殊部隊。場をしらけさせているだけだから否
強くなりたいか?ノーでありイエス
今のようなMOB殺しみたいな方法で競いたくはない
必要な面子さえ揃えば十分に打撃を加えられて当然だから つまりだ。
死角の利用くらいは仕方がないが強い部隊とか特殊技術って
PCをNPCと見立てたMOB狩りみたいなゲームにしてしまんだよな
部隊やPTだって大小さまざま。人の活動する時間帯だって様々。
なのにこれでは戦場がしらけたり面白くなくなるのも当然だわ
巨大な部隊に入ればよい?上記に書いた通り。 50vs50で皿が入る枠なんてないの
皿プレイヤーがやってるのは7vs5や4vs2の被弾しない無敵感に甘えてるだけ
ヲリセス笛短が7vs5や4vs2やったらもっと早くゲージ差に出来る
全体効率で見たら皿が全ての効率を下げてる
効率を下げる=手加減してPCDを稼げる
勝ちに対して手加減することで余計なPCD稼がせる職が皿
池沼デッドせずに統制取って普通に押し引きやったら皿多い側なんかろくに手数出せずに挟み負けしたり当たり負けしたり速度負けするのがヲチ
真面目な話、一匹たりとも皿は要らんから 最終的には勝ちたいが、人が集まらないとかミスしまくって勝てない時がある
そういう時はオベリスクは全部おらせてでも味方の命を優先してた
あと、数が揃えられないじょうきょうだと割と諦める奴が多い
そういう時にテンプレどうりに立てると被害が拡大する >>799
つまり皿にはもっと強化が必要って事じゃん! >>802
うん、だから雑魚皿には二点。
・追跡or距離詰め用の移動スキル実装
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に替える
これが必要。
皿の遠距離スキルの強化でバランス取ろうとするとメテオの二の舞。
別にヲリセス笛短と打ち合って勝てる発生射程硬直=近接戦闘力じゃなくていいから。 負けてるゲブは民の中身が元来糞雑魚かCC他国民のイナゴ負けフラグだからな
だからゲブがイナゴ汚染されたときに備えてゲブキャラを複数作っといて
ゲブの負けフラグをその戦場へ隔離するため仲間PT集団で一斉FOCCコンボでゲブキャラからゲブキャラへ変え
負けフラグをその戦場へ残したまま他戦場立てて避け勝ちするのがベストとなる
こうすると終戦後また戦場立ててもFOせずに済む。隔離した負けフラグたちだらけの戦場終了時間がズレて同軍ならずに連勝出来る 大馬鹿野郎!何度も言わせるな!
性質性格で雑魚な奴のために皿弓強化すると
雑魚皿弓でも攻撃クリックしてるだけで接近が近づけずに蒸発するレインメテオゲーと同じになって超過疎る
何度FEZを危機に晒せば理解するんだ無能!! だから皿の強化=遠距離スキルの強化じゃダメなんだよ
皿に必要な強化は
・追跡&距離詰め用の移動スキル実装
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に替える
これで皿は増えても弱くなくなるし押し引きで面白くしていける 遠距離ゲーなら他にもっとグラもよくて新しいのがあんだからFEZなんてやるわけねーだろ >>805
今だと遠距離スキル削除したところで
近距離での殴りあいは起こらんぞ
待ち大剣鰤がどうにもならんからね
いまは大剣鰤起因の遠距離ゲーだから
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