【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>471
フラッシュ2/3はちょっとありえんと思うぞ 確かにな敵も味方もガバプレイで楽しかったな
あとどこの部隊でもアクティブ10人くらいいてFEZ自体がにぎわっててみんな勝ち意識高かったし敵も勝ち意識高くて勝負してるって感じだったな
お互い下手なりに本気でやりあってたのが良かったんだと思う 昔はへたくそ初心者ライト層が多かったから集団で移動できない敵を相手に乱戦状態
HP管理とスキル当てる手数だけで10k越えればまるで強者扱いだったけど
今、押し引きが浸透してからはそんなん通用しない
人数優勢側が押す、轢き殺し&領域確保領域破壊、人数劣勢側にいる敵を挟みにいく。
人数劣勢側が引く、デッドしない&ゲージ減少を遅延させる&カウンターに備えて適切な距離に張り付く、カウンターを起こし轢き殺し&領域確保領域破壊、また挟み。
スコアとかじゃなくてこれなんですよいまは。 良くも悪くもライト層向けのゲームだったんだなって勝敗に一番関係してくる建築破壊が簡単にできるシステムなんだから
誰でも活躍できる貢献できる大規模戦って感じだったんだろう
ガチゲーだったら勝ちに一番つながる建築破壊は一番難しく設定されるのが当たり前で上手い人しか殴れないようにするはず
運営はずっとライト層向け()の調整しかしなかったのもそのせいじゃないのか?こちとら5年以上やってた身としてはバカバカしい調整にしか見えなかったが >>455
あるような無いような
何ヶ月間かしない時期あるけど一回したら3〜4日はしてしまう
そのしてない期間は体調がいい 劣勢に有用なスキルが悉く弱体化してる上に氷でしか止められない赤片手とか出る始末
ライト層向け()の調整って言うよりタイマンか少人数戦の事しか考えてないんじゃないかってレベルだしな
多人数戦で他職の対ヲリ能力減るってことはそれだけヲリがお荷物抱えるだけになってるわけで 今日
ご飯3合
セブンイレブンの冷凍唐揚げ2袋(これかなり美味い) 別に主戦の赤片手はオーバーキル気味だし言うてネガるほどではないが
中人数くらいから突出して強いからなぁあれ特に構成悪い状態で来られると誤魔化し聞かん
あとはPT前提の赤鰤な野良じゃマジワンミスで積むからなぁ実際自分でやってみると接待ンギモイw (´・ω・`)結局戦術アップデートの新スキル追加しておもろなったんか?w
(´・ω・`)頭沸いとるんか思うスキルととりあえず全職追加するために数合わせで追加しましたっちゅうスキルばっかりに見えたが
(´・ω・`)弓のドッヂと赤片手はひどすぎて腹抱えて笑ったでw 皿は粘着質な子が多いから一人の敵しかみえなくなっていつの間にか敵に囲まれフルボッコされてるイメージやで(´・ω・`) ドッジは実質削除レベルで弱体化されて死んだ(もう消せよw
笛は平地タンブルの距離が何故か伸びて事故らなきゃ以前より強いかもしれない崖ぴょんぴょんしてたのは死んだ
あとは主流のスコアプレイじゃ使わんしバンク勢とかも毛嫌いしてるから語られんがクソ強いダガストとか
存在価値が疑わしい銃スキル全部、重力、クラックバング、笛のアレ、セスのアレ修正して、どうぞ
特にセスのアレって遠距離スキルっぽいけど絶妙に届かないクソ射程とクソ火力、そしてのけぞり無しなせいで実質pw払うだけの劣化通常じゃねw 銃のスキルはパッと見て違いがまったくわからんのが逆に凄い
てんつゆ、そばつゆ、うどんつゆ、そうめんつゆ
というぐらい一般人にはわからない 重力は強化すると近接だけが死ぬ技になる
これは証明済みだからダメ 公式生放送!「裏オベ放送局 〜ほぼほぼFEZ〜」
2017/10/12(木) 開場:18:57 開演:19:00
lv307521447 重力はまともに使えるようにした時点で一転壊れスキルになるから丁度いい調整とか不可能
コンセプトからもう間違ってる
戦術アプデでその辺の問題を解消してくるかと思ったが別にそんな事はなかったぜ ドッジもだけどコンセプトからして、成立してしまうとksになるっていう死にスキルな
攻撃性能とかどうでもよくて移動量でかかったら移動スキルとして使われるに決まってんじゃん
名前の通り横にかわすとか軸をずらすとかならともかく、真後ろに吹っ飛んでいくんだから
そして移動スキルとして死んだなら、ターゲット必要でksダメのあんなスキル誰が使うかっていう 総力戦終わるまでやるわけねえだろ
インしてるてめえらで何とかしろ 重力は出し得状態でも使ってる奴ほぼ0だったのに
氷割ってこかして被せれる工作スキルにレベルアップしたw
魔道具は返金しろwww ええこと考えた
レインやメテオが来たら
そこにレインメテオ降って来るで!ていう警告でるようにしよやw (´・ω・`)ついてきて自動で戦ったり回復してくれるペットシステムを実装しようやw (´・ω・`)デーモンになることがほぼ確定やけどぇぇ?w このゲームのmobはわけわからん確反してくるからゴリ押ししかできなくてつまらんw (´・ω・`)朝御飯ゎw
(´・ω・`)目玉焼きと大根のお味噌汁ゃw >>484
(´・ω・`)いるいるw
(´・ω・`)うざいやつにサンボル粘着してやろうとして孤立するやつな なんで物事をそういう卑しい捉え方で評価したがるのか
皿なんてのは射程はあるが火力のない雑魚職で
射程内に収めた相手に対してかかる手数が、近接職より多くなるのは当然のこと
特にサンボルなんかは皿の中でも上位の射程があり、当てれるなら振りたくなり、当て続けれるならやはり振りたくなるスキルのうちのひとつ
雑魚職である皿使っている時点でこういう性質になるんだからプレイヤーが粘着質なんじゃなくてただの職性能
さらにこのゲームは押し引きの轢き殺しや包囲に飲まれれば簡単にデッドするゲームなんだから
最大射程のサンボルで駆け引きした所でデッドするときはする
ただしデッドを嫌がり押し引きの適切な距離間すら詰めれない皿はキングオブ雑魚
雑魚職の中の雑魚プレイ
負けプレイヤー、そういう評価
近接職で押し引きカウンター理解して適切なゲージ競争ゲーム出来るのが上手いプレイヤー。 雑魚皿を「遠距離スキルの強化」でバランス取ろうとしても「メテオの二の舞」
皿に必要なのは
・追跡用の移動スキル(建築タゲ不可、轢き殺し&ネズミ処理用)
・通常攻撃をボックスキル&建築破壊用の近接大火力にすること(発生の遅さと仰け反り潰れが消費pow0の代償)
どちらも接近することを誘導する調整。
「遠距離スキルの強化」「メテオの二の舞」 木曜来るたびNG面倒だな
ワッチョイなしで毎日よりはマシだろうけど 論者じゃないなら来るな
俺が今読んでる本発表するぞコラ
エロ同人や馬鹿漫画読んでる君らとは違うんだよ ワッチョイはこないだ5chに変わった時だけ変更あったけど
例えば君のワッチョイ 79ba- これ後半のbaは固定なんや
だからba-でNGname入れとけば週変わっても無期懲役やで ちなみにたまに被るやつもいるけど利便性をとるかは好きにした前 エロ同人読み込んでるの煽られて噛み付いてきたwww
最高に情けねえキモオタだなwww
新宿こいよぶちのしてやるからw いよいよ短スカが割に合わなくなってきたな
いい加減エンダーくらい付けてくれてもいいだろそのうち誰も短スカやらなくなるぞ (´・ω・`) このスレに現れるガラプーはNG必須やで? (´・ω・`)お昼御飯ゎw
(´・ω・`) ひやむぎゃw (´・ω・`)短スカなんておらんでぇぇw
(´・ω・`)死鯖化しようやw 短剣は十分強いよ
鰤短orダガー短剣に出来ない低レベ短剣だけは弱い
短剣が優秀な近接職として勝ちにいけるようになったのはダガーのおかげ ガラプーなんて全員間違いなくキチガイだから端末ごとNGで問題ない ドッジまだ使えるだろ鈍足とかついた場合にドッジあるのとないのとじゃ違う
今までが強すぎただけ 今でものけ反り職を撃って怯ませられるから壊れてるよ
弓なんて近づかれた時点で死ねばいい そもそも普通に立ち回ってたらドッヂ使う間でもなく弓なんて死ぬ要素無いからな ほじくり返したらあったわ2on決勝戦 相手は鰤スカと鰤ヲリだったっけな
https://www.youtube.com/watch?v=ZqRNZhvb528
弱い強いでいえば少数じゃ壊れの部類だったよ 10年前はタイマン大会とかあったのホンマ懐かしいでw いまタイマン大会やってもソリッドヲリに皿で勝てる気がしないw ゴミックズブレイクのサイバーステップの株が急上昇してるってマ? ゴミクッズブレイクは絵は好きだよあとなんとなーく面白い要素はあったよただガンオンがかわいく見えるくらいのクソ調整さえなければまあまあ楽しめるゲームになるはずだったよ >>535
(´・ω・`)どういうことだってばよ
(´・ω・`)ゴミクズはハイグラジークンが来る前までは普通におもろかったで オプシディアン攻めでH2にキープ置かれたぞ
久しぶりに工作キープと遭遇してびびったわ ガンオンはケチ臭くさくておもろないわ
近接はお高い機体が来たら瞬殺もええとこやし
FEZのが確実におもしろい
ゲーム中にキャラを変えられるのはよいが
機体チェンジでコストタイムみたいなのが余計 FEZやってるやつならGPあればガンオンなんかチョロイで
同じことやるのに札束でオレTUEEゲーとか勘弁してくれ
FEZはキャラクター商売できてないところが悲しみだな (´・ω・`)タイムマシン開発して10年前にもどるんや ソリッドヲリの皿に対する理不尽さやべーよな
昔の動画見てたんだけど、半歩修正と吹っ飛び方の自然さだけは確実によくなったといえる
改めて見るとランダムウォークしてるだけであろう場面でも昔の挙動すげーな、硬直かと思いきやスーッと滑っていくし中級当てれる気がしねぇ (´・ω・`)晩御飯ゎw
(´・ω・`)鯖の味噌煮ゃw >>504
今の戦場でサンボルに夢中でハイサせず
パニられて死んでたアホ皿おったw (´・ω・`)♀サラちゃんにクヴエーラでネチネチとブレイクダンスしたい l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \
| し 停 ア 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ 気
| ら 止 カ |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < け
| ん さ ウ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ を
| ぞ れ ン |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ ろ
| | て ト |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ つ
っ | も を |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ
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lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
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/ ヽ /`ー´ /l | 課金防具思ったより出来よかったわ
あとべジータの声出るぞ 劣化しきった堀川の声とか今更いらねーわ
10ねん早く来い 声もうおじーちゃんだったな
今時の声優つれてこいよ 今回のFEZ公式放送来場者たったの600人だったからな
この前のFF14の放送は40万超えてたぞ あんな運営がはしゃいでるだけの糞放送見に行く奴が
まだ600もいるのかよw ニコ生は総来場者数しか表示ないしアクティブはかなり少ないんじゃ 水増しし放題で600人ってすごいな
これ半分も最後まで見て無いだろ (´・ω・`)李の妊娠報告みたいな聞くにたえない話ばっか垂れ流すんでしょ?
(´・ω・`)時間の無駄では? FF14の生放送→企業間の説明
FEZの生放送→大学の飲み会
ぐらいの差がある >>562
(´・ω・`)いくらなんでも例え下手過ぎやw >>544
ここ2ヶ月ほどインしてないけどなんか変わったんけ?
まともに繋がってればガチャガチャやっても中級余裕で当るんだが
最近は妙にズレが大きくなってて萎えた。
半歩対策直後は感動するぐらい当たりまくってたなw
大体2歩ぐらい偏差入れて打ってたのが要らなくなって帰って戸惑ったw FF14の生放送→一流企業の会議
FEZの生放送→サークル飲み会の会話
でどやw FF14の生放送→一流企業の説明会
FEZの生放送→サークル飲み会の会話
やなw (´・ω・`)その訂正必要やったん?w
(´・ω・`)マシになったけどそれよりもぁんさんおもろーゃなw FateUBW面白すぎへん?
セイバーちゃん裏切っちゃうの? (´・ω・`)これは絶対にFF14の生放送を見ていない
(´・ω・`)もしくはFF14をプレイしたことがない (´・ω・`)夜食ゎw
(´・ω・`)ミニストップのソフトクリームゃw (´・ω・`)アズレンおもろすぎひん?w
(´・ω・`)神ゲーw 普通にガチで戦うなら、職バランスとれてるけど、実際は交互に押し引きして逃げ遅れた奴をリンチするだけの
花いちもんめ会場ばっかりだからな。結局ビクンビクンしないウォリ最強。
ウォリのHAはスキル発動時のみにして、逃げてるときはちゃんとビクンビクンするようにすべき ワイ 久しぶりにログインしたらキャラが戦争中のマークになっててビビる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています