【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1383
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1507128454/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近またキンコ渋ってるよな
シルコすらないじゃん
ただで配布しろとは言わんけどイベント時ぐらい放出しろよ >>693
全キャラ2個ずつ残ってたんだよ
トレード可なら強固2つもらったさ・・・
団子は性能落ちるし36個くらい手に入ったところでな・・・ アイボを報酬にしてるくせにアイボスタック出来るようにしない無能運営 (´・ω・`)晩御飯ゎw
(´・ω・`)ハヤシライスゃw 復帰キャンペーン3ヶ月に1回だったのに9月来なかったね また皿ヲリネガイジ湧いてるのか
氷いらねーとか正気かよw (´・ω・`)抽選で100名に自キャラのフィギュアがもらえますとかあったらいいよね
(´・ω・`)って思ったけどスクエニだと邪神像が届くだけだった 氷皿いらない理論は人数勝ちや雑魚しか相手してないから
でそれだからいつまでも上手くもならんし、有利な状況でしかスコアも出せない
所詮ただの準廃思考なんだよな
自分より強い奴と戦いたいみたいなサイヤ人思考の奴には雑魚轢き殺しはつまらん >>706
今は戦闘民族じゃなくてもっと弱い奴と戦いたいって奴しか居らんからなw 10人PTならヲリ6氷2鰤スカ2くらいになるけど
20人ならヲリ14氷2鰤スカ2
30人ならヲリ24氷2鰤スカ2笛1セス1とかになってくる 30人のときは氷鰤スカを少し増やしてもいい気がする (´・ω・`)復帰キャンペがあらへんだんは
(´・ω・`)もう復帰させる意味あらへんからなんでっしゃろなあ >>706
そんな意識高いやつはバンクにこもってるよ
戦争に来るのは俺たち戦争民がゴールド無くなったから白オーク狩るような感じや 氷必要だと思ってるガイジはゲージ削り競争のゲームじゃなくて
一回死んだら終わりのサバイバルゲームでもやってろよ^^;そこでも邪魔扱いだろうけどw
氷一人入ってくるだけで轢き殺し効率もオベ折り効率もカウンター効率も激減
足が速くキル性能のある近接で戦力移動やってね
押し引きカウンターできない奴は通用しません負け要員 一人ずつ動画でも上げて殴り合えよ
机上の空論振りかざしてレスバし続けるとか不毛すぎる (´・ω・`) ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ (´・ω・`)どんな動画上げても俺が論破してやる
(´・ω・`)この『敵が弱かっただけ』でな バンクも同じ腕同士だと遠距離で削り合ってるだけのゴミゲーなんだが? (´・ω・`)夜食ゎw
(´・ω・`)チーズケーキゃw 相手のミス拾うゲームになるって昔から言われてるしな 昔のバンクは楽しかったよな
あの頃のメンバーはだいぶ減ったのが悲しいけどまぁ仕方無い
>>718
戦闘移動って効率悪いのにそんなことすら解ってないんだな
そうゆう奴が遠距離強すぎってネガってるんだろうな >>691
大剣がサイド取ったらキルチャンスじゃなくてキルしてるからね
キルチャンスじゃなくてキルしてゲージ減らそうね
氷含めて皿は勝つために一切必要ない足手まとい職
近接職はどれも笛もセスも有用。
ただし低レベルスカはダガーも持てず鰤短としてもスキルが不十分だから雑魚。
短剣が近接職として優秀になったのはダガーを与えられたおかげ。 >>726
何の効率か言ってもらっていい?
ゲージ削り競争が勝敗になってるゲームで
まさかPCD稼ぎの効率を語りだしたりしないよね?^^;
ちなみに俺は皿氷皿純弓純銃は勝ちに行けない「雑魚職」だと思ってるよ >>728
短の回転率ってことすらわかってないって真性やな
マジで少しバンクでも篭って腕あげてこいよ ゲージ削りが勝敗にとか言ってる割にキルの話になるのもどうなんかと
1/3しか削れてないんだけどな
あと突き詰めると氷より純大剣のが不要なんだよねぇ・・・ 鰤ヲリ以外のヲリはいらんでw
片手→火力が低すぎる、味方頼り
大剣両手→敵を捕まえられない、味方頼り >>729
7vs7やってる横で7vs7やってるとしたらさ
先に気付いて14vs7やった方が強いのわかる?
戦力移動ってそういうことなんだけどさ
これでもまだバンクや短剣の回転率の方が大事だと思っちゃうわけ?(笑)
通用しないよお前みたいなゴミは(笑) >>732
なんで7対14で戦わないといけないんだい?
14になる前に7匹殺せばいいだけだぞ
算数すらできないのか >>730
ゲージとキルは無関係です、と言いたいの?w
超ガイジだなw
人数劣勢側でもスコアと引き換えにデッドしまくりのゴミか?
大剣が要らなくて氷が要るの?OKせーの、
馬鹿乙!!(/。\)ウケルwww
>>731
はい馬鹿乙
大剣両手は氷バッシュ蜘蛛矢一切なしで敵を捕まえられます
むしろ味方頼りなのは…w
はい馬鹿乙 >>734
で必死になってスコア稼ぎに夢中になって挟まれて死んで負ける雑魚にわかネガリプレイヤーが
あなたですね( ^∀^)にャアアアwww ガラプーと問答してやるなんてボランティア精神旺盛すぎやろ・・・ 全茶でしょーもないこと言い合うのがこのゲームの醍醐味
ある意味こことにてる ・早めに下がらないと死ぬ
・状況を見誤ると氷に捕まって死ぬ
・「大した怪我じゃない」という考えは危険
・気を抜くと突然襲撃される
・地図の確認は大事
さっき映画で学んだ また今週も1500人だったな
人口が過去最低レベルで推移してるな
たったの1500人で利益でてんの?
それとももう赤字? 脱法フレンズみたいなコラボ装備以外は、センスが絶望的なスクエニ感だしなあ ジェネシス始まる冬ぐらいに畳むんじゃないの
今畳んだらジェネシス前に不安を与えてしまうし 久しぶりに覗いたら相変わらず罵倒してマウンティングしてるのか。
そりゃ過疎りますわ。 本スレも活気無くなって極端な意見する冴理亜みてえなガイジばっかりやんけ
活気がある頃ならこういう意見は総叩きにあうの目に見えてるからする奴少ないが
今はスルーかそもそも誰も関心無いか閲覧してないかで誰も反論しないから正論みたいに思えて気持ちええんやろな
建設的な話題は実際ゲームプレイしてるコミュ中の閉鎖的な環境でしかされないってはっきりわかんだね 触らぬキチに祟りなしですわ
NG入れてスルーが安泰 >>744
ジェネシスもしょせん実験台だろ
スマホでこの手のゲーム出したらどうなるかって
基本設計もパクって大して金掛かってなさそうだし売れなきゃ即終わりでイイ的な 押し引き厨ばっかり。花いちもんめ戦闘つまらんわ。
最初の頃みたいに、同じ人数でも両軍特攻して両軍死体の山になるFEZがやりたい。
GW2の集団戦も最初は集団同士が激突して、どっちかが全滅してたのに
押し引き厨が台頭してからは、交互に押し引きするだけで永遠に勝負が付かない糞ゲーになった ガン攻め強制させるならネガティブペナルティみたいなの実装するしかないけど
まぁこの運営開発だからね無理無理むぅ〜り無理 守りの迎撃が強すぎるゲームだからな
攻め弱いゲームって基本つまらん >>753
押し引きはプレイヤースキル
人数劣勢側で全滅するまでスコア稼ぎしようとするのは初心者
人数優勢側で轢き殺しの動きが出来ないやつも初心者
押し引きカウンター戦力移動が出来なきゃ通用しないの
人数優勢側
・第一段階、轢き殺しと領域確保領域破壊
・第二段階、味方人数劣勢側にいる敵人数優勢側への挟み囲み(アラートやオベ本数キルデッド数をつけるため)=カウンター
人数劣勢側
・敵の射程移動速度を意識してデッドしない
・人数釣りや圧力をかけながらゲージ減少を遅延させる
・カウンターに備えて適切な距離間に張り付きながらカウンターを待ち仕掛ける
・交互に人数優勢側と人数劣勢側になるの繰り返しでゲージ差(キル差オベ本数差各所アラート破壊)をつける
スコアの話一切出てきてないね 今日
ご飯3合
ちりめん山椒
大人のふりかけ
キャベツ
財布の中身600円 >753
ぶっちゃけヲリの火力をガクッと下げてバッシュ弱体化して
両軍突撃してベヒテスタンプで稼ぐゲームに戻ってほしいところ
皿弓が前に出ない問題については別途解決しないといけないが 気持ちはわかるけど種類を問わずゲームって次第に最適化されていくものだからなあ
まだ色々確立されていない昔と今では違いすぎるし今のような状況になるのも仕方がないよ 昔から花いちもんめしてた鯖もあったからそんな気にならんけどな
気になるとしたら花いちもんめしてんのにひとり突撃していってそのあとで軍茶で文句言ってる奴の方 >>754
攻め側にはネガティブペナルティ付いてるんだけどな (´・ω・`)朝御飯ゎw
(´・ω・`)昨日のハヤシライスの残りゃw 防衛側と攻撃側でほとんど区別無いからな。マップ変わってもやること変わらん。攻撃側は死体の山を作りながらでも城門こじ開けなきゃ負け、防衛側はひたすら防衛とか。前にいくつかあったっけ?ああいったのをもう一度試してほしいわ。ルールはシンプルにな。 当たりあいを起こす(遠距離ゲーにならない)為には
の話をしてたら
人格否定された挙げ句、徹底したマウントを取られた俺が来ましたよ
仕様として待ちが強くて待ちキャラで攻めまでこなしてる今は異様なんだが
もう、その状態が遥かに長いから
そこをおかしいというと
気が触れたと思われちゃうんだろうね (´・ω・`)AOCを一緒にやってくれるフレンズがおるわけないやろw という感じで
当たりあいが増えない(遠距離ゲーになる)理由に触れると
何か全力で人格否定が来るのである
簡単に言うと待ちが強い仕様で待ちキャラが強ければ
当然、当たりあいは減る
なんでコレでキレられなければならないかが良く分からんが仕方あるまい サイド使いやすい平面マップで
お友達と一緒に前線ライン移動繰り返せば一生押せ押せよ 別のガラプーと同一視してる人がいるだけじゃないか >>769
それを出来ない人は
このゲームを楽しめまい >>753
みんな死ぬまで押せ押せしてたのが小学生のサッカーで
ずっとそのラインから抜け出せないのは単純に幼稚なだけ 今は最適化、洗練化された押し引きが浸透したんじゃなくて
ただ単に大半が下手くそ故の積極性皆無の無気力戦線なだけだから ソーサラー強いpvpあるけどFEZ以上の謎空間で一生その謎空間は縮かまらないか固定側だけが力押すかのどっちかしかない
遠距離強くすればするほど遠距離での当たりあいしかできないのは証明されてる ソーサラーっていうのは少しも自分はダメージ貰いたくない人種なんだよ
だからソーサラー強くても自分は触られたくないから強力な魔法に当たらないように常に人を盾にするスキルうつときだけちょっとだけ前でてすぐさがる
s−サラー最強pvpでは近接はただの的で遠距離のおやつでしかなかったああなったらお終い このゲーム全職待ちのほうが強いから0から作り直さないとね >>778
バカ乙
押し引きできるようになりなさい わぃのPCにわぁMOEが勝手に入ってますんやでPVPゲーらし
いんですけんど萌えゲーや思いまして登録してまいましたがな
面白ないんでINしてまへんのやけどそれから窓の通知メッセー
ジがうるそーてかないまへんわ(-_-メ) MOEとかくそ懐かしいなw
今何人くらい残ってるんやろ 全然残ってないぞ露店もないぞ
家が少し残ってる程度 押し引きが許されるのは領域勝ってるほうだけなんだよなあw だからFEZには遠距離からでも近接にチャンス充分に与える氷とかががあるはずなんだが
誰かさんらが自分か食らうの嫌だからと弱体化させてるからな 領域負けしてるのに、ジーっと待ってる糞しかいない戦場あるよな
何もしないならクリ掘ってるか召喚でも出しゃいいのに 何もしない戦場って平地で遮蔽物なし遠距離が多いんだよ近づこうにも前に出る前に遠距離で削られる
奇襲がかけられる水路マップとか凹凸のあるマップなら奇襲かけられるから人気なんだよね >>705
氷なしで近接はキルや轢き殺しができるし、いないほうが効率も上がる
敵に手加減して味方にキルを譲ってる負け要員が氷皿
ゲージ削り競争においてそういう雑魚職は50人の枠に要らない。
押し引き理解して
人数優勢側で囲み挟み轢き殺し、領域破壊領域確保、味方人数劣勢側への囲み。
人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延させながらカウンターを待ち轢き殺し。
人数優勢側で敵ゲージ被害を与えることでゲージ差を作っていくのに対し
人数劣勢側では味方ゲージ被害を減らすことでゲージ差を作っていき
さらに人数逆転時のカウンターで一気にキル差をゲージ差に加算させるイメージ。
どちら側でもこれを近接でやるのが大事。皿純弓純銃氷は一切必要ない。
氷皿は近接のためにチャンスを作るのではなく
お前が近接になってキルしなきゃいけないんだよこのノロマWWWWWWW 雑魚皿に必要なのは
・追跡用の移動スキル実装(建築タゲ不可、ネズミ処理&轢き殺し用)
・通常攻撃をボックスキル&建築破壊用の近接火力に変更すること。(発生の遅さとエンダーなしの潰れやすさがpow0の代償)
ちなみに雑魚皿を「遠距離スキルの強化」でバランス取ろうとしても「メテオの二の舞」
雑魚純銃純弓を抱えるスカは
・アム派生からの銃弓分岐に変更しプレイヤーを強制的に鰤短化させる。
・初心者の敷居を下げるべくスカのみスキルクリックで即持ち替え前方ステップ。
・短+弓or銃の2種装備職
こうするとGOOD 濃霧戦好きだったよ
強かったリバース直後の笛でよくキル>デスになるように頑張ってたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています