【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1383
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1507128454/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>880
>>近接職で劣勢側に向かった時
>>人数釣ったり敵の射程ギリギリに張り付いて敵のオベ折りや轢き殺し効率を遅延させたり
(´・ω・`)これ遠距離の方が得意だよね 頭ガバプーを、相手するのやめとけって
今度は、「近接職で劣勢側に向かった時って言ったろ!」ってキレるぞw >>893
「得意」っていうガバガバワードやめてくんない?
こっちも曖昧な言葉で応じるけど良いの?無能くん?
何がどう得意なのか「文章」で説明してごらん?
ちなみにそれが「スコア稼ぎ」の理屈で、文章から僅かにでも押し引きカウンターを軽視したり、ゲージ削り競争であるゲームの本質から逸脱していたら
君が理解するまで同じ文章連投するわ。 宇宙忍者『Warframe』新アップデート「エイドロンの草原」配信!オープンワールド実装
本アップデートに合わせて『Warframe』ではTwitch連動キャンペーンを行っており
配信を視聴することで、限定品を含む様々なゲーム内アイテムを手に入れることができます。 末期のゲームのスレなのにガラプー2匹いるってかなりレアだな キモオタ逃げた?wワラワラワラww
皿氷皿純弓純銃はいらないYO!イエアアア!!! 氷なしで近接はキルや轢き殺しができるし、いないほうが効率も上がる
敵に手加減して味方にキルを譲ってる負け要員が氷皿
ゲージ削り競争においてそういう雑魚職は50人の枠に要らない。
押し引き理解して
人数優勢側で囲み挟み轢き殺し、領域破壊領域確保、味方人数劣勢側への囲み。
人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延させながらカウンターを待ち轢き殺し。
人数優勢側で敵ゲージ被害を与えることでゲージ差を作っていくのに対し
人数劣勢側では味方ゲージ被害を減らすことでゲージ差を作っていき
さらに人数逆転時のカウンターで一気にキル差をゲージ差に加算させるイメージ。
どちら側でもこれを近接でやるのが大事。皿純弓純銃氷は一切必要ない。
氷皿は近接のためにチャンスを作るのではなく
お前が近接になってキルしなきゃいけないんだよこのノロマWWWWWWW ガラプー軍死様がワッチョイになって帰ってきたw 冴○亜と翼○ゃんって奴が同時期に消えて
ガラプー湧き出したって事はやっぱり同一人物かなぁこれ
冴○亜の軍死の臭さと翼○ゃんの煽り方が両方一緒なんだよなぁ ここでいくらわめいてもコピペ連投しても弓皿は絶滅しないよ?
本気で遠距離を駆逐したいならゲーム内で熱意を伝えてみろよ 英霊エミヤって本気出せばギルガメッシュ並みなら余裕で全員倒せてたんとちゃうの? 皿を駆逐したいんじゃなくて
皿を強化してほしい
・追跡用の移動スキル追加(建築タゲ不可、優勢時&ネズミ処理用)
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に変更(発生の遅さがpow0の代償)
どちらも皿が接近していくことを誘導する調整
皿の「遠距離スキルの強化」でバランスをとろうとすると「メテオの二の舞」になる
銃弓を駆逐したいんじゃなくて
スカはシステム面で強制的に鰤短化or純短にしてほしい
・アム派生からの銃弓分岐
・初心者の敷居を下げるべくスカのみスキルクリックで即持ち替え前ステップ
・短+銃or弓の2種武器装備職
押し引きカウンター、人数劣勢側人数優勢側、ゲージ削り競争
上の強化か為されれば皿氷皿弓銃は決して50枠の足手まといにはならない >>883
大部隊が出来にいるとゲージにダメージを与えてくる動きをしてくるからデメリットなんてほとんどないけどな
大部隊は構成を揃えてオベエク建てて維持するだけで勝利はほぼ確定
野良の方は引き込まれる可能性があるからオベエクを伸ばせない
レイスやジャイを出した所でレイスやジャイは案外歩兵依存な所があるから出しても出さなくても大差ない
できることといえば領域の維持とfbとネズミ
3色時代はこんなんじゃあなかったと思うんだが、そうでもなかったんやっけ いつの時代も昔はこうでなかったというものだね(´・ω・`)
ピラミッドの建設時の時の落書きにも、最近の若い者はと書いてあるそうだ(´・ω・`) 遠距離がどうこうとか味方がどうこうとかいうやつってなんでPTやらないの?
チンカスじゃんw PTで理想の構築組めてるなら回りのことなんてきにならないんだよな
つまり遠距離がどうこう見方がどうこう言ってるやつはソロボッチ確定なんだよな
PTの餌プレイであるソロプレイしといて回りに文句言うとか底辺同市争ってるだけなんだよなあ ガラプー様はたぶん人から教えてもらった話で物言ってるんだろうな
自分で考えたり試してないから実際にやってきた人と意見が食い違うんでしょう
マニアとプロ(仕事として実際やっている人)と専門家(学術的に詳しい人)の考え方に差がある感じに近い(言葉の定義がおかしいかもしれないけど) つまり遠距離に文句言ってるのはボッチヲリ?
いやボッチセスか笛だろうな >>907
まあ君はたぶんわかってる人だし大体はその認識で問題ないが
接戦の時ほど
人数優勢側が「何もしていない時間」っていうのがマイナスになってること気を付けたほうがいいよ
全体領域やゲージで勝ってるならまだいいが
人数優勢側がキルできてない建築なぐれてない領域伸ばせてないっていう時間を作るはNG.
人数優勢側が敵を引き込むためにわざと引くっていうのもそれに該当する。
人数優勢側の逆前線が、敵のほうが基本的には人数優勢側で
そこは領域も伸ばされてキルも取られてるだから逆側前線の敵人数優勢側とゲージ競争してる意識も必要。 (´・ω・`)ラブライブつまらー
(´・ω・`)はぁ… で、
敵の人数優勢側が何をできない時間っていうのを作りやすいから
味方人数劣勢側は下がる引くデッドしないっていう背bb宅が有効になる
キル取るための相手の猛進に付き合う必要ないから >>916
なぁそこまでわかってるのになんで氷皿いらんっていってるん?
足遅いからって理由くらい思いつかないんだが
最初から人数有利な方と不利な方に氷皿配置すればいいだけだよな で人数優勢側の戦力移動で
味方人数劣勢側の敵人数優勢側を挟むのがカウンター
戦場内の相手側だけの一方的なデッドが起こり
被害与える努力と、被害を抑える努力に、加算されて大きなさらに大きなゲージ差になる
次はねずみとねずみ処理と主戦の人数配分/優先順位の在り方について話します >>917
要らない。
一匹たりとも氷皿(+皿純弓純銃)は必要ない。
鰤短は優秀。セス笛ヲリダガー短も優秀。
足が遅い火力がない建築折れない味方にキルを譲る職。
人数優勢側、人数劣勢側、カウンター時、同数戦、
オベ折りネズミ処理人数釣り囲み召喚遭遇時タイマン時
あらゆる状況で氷皿は要らない。
押し引きカウンター、ゲージ削り競争で負けを引き起こす。 皿を駆逐したいんじゃなくて
皿を強化してほしい
・追跡用の移動スキル追加(建築タゲ不可、優勢時&ネズミ処理用)
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に変更(発生の遅さがpow0の代償)
どちらも皿が接近していくことを誘導する調整
皿の「遠距離スキルの強化」でバランスをとろうとすると「メテオの二の舞」になる
銃弓を駆逐したいんじゃなくて
スカはシステム面で強制的に鰤短化or純短にしてほしい
・アム派生からの銃弓分岐
・初心者の敷居を下げるべくスカのみスキルクリックで即持ち替え前ステップ
・短+銃or弓の2種武器装備職
押し引きカウンター、人数劣勢側人数優勢側、ゲージ削り競争
上の強化か為されれば皿氷皿弓銃は決して50枠の足手まといにはならない (´・ω・`)晩御飯ゎw
(´・ω・`)焼き肉ゃw なあなあやきうのCSってなんのためにやってんの?
リーグ優勝の広島以外が勝って日本一になったとしても誰も納得せんやろ? 意味不明なコピペするだけで論議する気もない奴には触るなよ >>895
(´・ω・`)ワッチョイで投稿した内容を全部ガラケーで書き込みなおしたら丁寧に説明してあげるよ さっきスライドで戦ってた試合があったけど、もしかしてあれのこと言ってるのか
所詮雑魚轢き殺しの戦術だよあれは
対抗方法は一番簡単なのは主戦をそのまま押してキプで遊ばずに裏オベいけばいいだけ
スライド側も対抗して裏オベ行かないと負けるしな
もしかしてこんなんで氷皿いらないとか言ってるのか >>927
キモオタどうした?さみしいのか?まず鼻毛を剃ろうなww出てるからwキモw >>929
(´・ω・`)ガラケーで頼む
(´・ω・`)そのワッチョイNGするから (´・ω・`)さらばだ豚ども。理想を抱いて溺死しろ。 (´・ω・`)unlimited blade porks!! 実家が農家なんじゃねって思ったと同時に
実家が農家ってヒップホップ入ってるなと気付いた 必要な栄養が取れてないと
沢山食べてもお腹がすく
当然だな
オベが必要なのにATだけ沢山あってもしょうがない (´・ω・`)Jikka ga Nouka!! w
(´・ω・`)Jikka ga Nouka!! w
(´・ω・`)Yo!! w (´・ω・`)デザートゎw
(´・ω・`)牧場絞りゃw サンボルって良くも悪くも影響力が強いスキルだよなあれがなんで中級なんだろう
敵だとサンボル地獄だし味方だとサンボルで敵を助けてるしもうちょいとれる皿を限定してほしいわ もっと範囲狭くても良いとは思う
まともな立ち位置に居ない味方と言う名の敵みたいなゴミが群がる要素にしかなってないし 悪い点しか見ないのな
一本釣り転倒させる時点で範囲関係ないし 一番飛ばしたい片手が飛ばせなくなったから救出スキルの意義薄れて釣られてウゼーばかり増えてるんだろうな サンボルが上級だったら、広い帯状の範囲が全部吹き飛ぶぐらいにしないとダメだわ 前はさあえてサンボル取りたい皿しかとれなかったから味方のサンボルが邪魔になること稀だったし
敵にしてもそこまでサンボル飛んでこなかった
今は人間サッカーボール会場になってる サンボルみたいなスキルは敢えてとりたいって皿しかとれないようにしてほしいわ今は敵味方乱用し過ぎてうざい サンボル取得が多いのは火初中級が前提皿以外全く取る理由がないからだろう というかサンボルの頻度が上がるってのは純粋に氷の信頼度がそれだけ下がってるってことでもあるわけで サンボルはジャベが弱体されたからだし
火スキルに関してはDOTのスコア加算がクソになったせいもある 雑魚が使っても味方の妨害にしかならないサンボルとかいう戦犯スキル
数増やすなら敵集団固められるカレスと迎撃性能高いヘルを併せ持つカレスヘルの方がいい せやなサンボルなんて味方皿はとらんでいいからヘルカレス型にしてほしいわもちろんカレス3で
あとジャベ最強だからどんな皿もジャベは絶対とっておけよ 雑魚が使っても味方の妨害にしかならない皿とかいう戦犯クラス
数増やすなら最強の火力とデバフを併せ持つ鰤ヲリの方がいい サンボルに限らず吹き飛ばしスキルは軒並みクソだから弱体でいい
クランブルもなあと赤片手削除 >>951
ジャベが弱いはないサンボルよりずっと強いぞ ボルトってアイスボルトか?ibは上書き可能なのが優秀だな 奥にジャベ皿少し引いて2秒くらいつっこむ余地あるかと攻撃仕掛けようと思ったら敵前サンボル
間を埋められるわ敵HP快復するわで糞かと思うわ >>949
それと新スキルが全部ゴミだからだよw
新スキルがサンボルを上回る性能なら、みんなそっちを優先するわ
ぶっちゃけもう二属性にしちゃってもいいと思うよ
火は全部削除
その代わりジャベとサンボル取ったらヘルファイアみたいなスキルが使えるようにすればいい
その他のスキルは全部いらん 氷なしで近接はキルや轢き殺しができるし、いないほうが効率も上がる
敵に手加減して味方にキルを譲ってる負け要員が氷皿
ゲージ削り競争においてそういう雑魚職は50人の枠に要らない。
押し引き理解して
人数優勢側で囲み挟み轢き殺し、領域破壊領域確保、味方人数劣勢側への囲み。
人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延させながらカウンターを待ち轢き殺し。
人数優勢側で敵ゲージ被害を与えることでゲージ差を作っていくのに対し
人数劣勢側では味方ゲージ被害を減らすことでゲージ差を作っていき
さらに人数逆転時のカウンターで一気にキル差をゲージ差に加算させるイメージ。
どちら側でもこれを近接でやるのが大事。皿純弓純銃氷は一切必要ない。
氷皿は近接のためにチャンスを作るのではなく
お前が近接になってキルしなきゃいけないんだよこのノロマWWWWWWW ガラプー様はまるで自分で産み出した理論ぽくいってるけど
普通に昔あった戦術のひとつで定石になり得なかったものの一つなのにな
欠点とか解ってないし、自分が考え方だから引っ込みがつかなくなってるだけだな
雑魚はあわれよのぉ 大魔法の判定が狭すぎる
ヘルも当てにくいし、ジャッジカレスも当てにくい
今の範囲の倍はないとゴミ それはさすがに雑魚すぎでは・・・俺はカレスだけで20kでるぞ・・・
ヘルもあの威力であの射程と範囲は反則だろ ダガーストライクが中距離っていうんならその倍くらいは射程あるヘルは遠距離だろ・・・ >>968
は?ヲリゲーなのしらんのな
雑魚はお前 そもそも、カレス→横ステップで回避余裕なんだよ
しかもカレスは攻撃力ないから全くの無意味
ヘル撃つくらいならヲリやれ 重要なオベ折り能力も0なのがサラ
残念ながらこのゲームはオベ折りゲーなんだよね
戦闘で役に立ててやっと使えるレベル
戦闘で微妙、オベ折り微妙じゃー・・・サラなんてやる価値0
ヲリ様はオベ折り◎、バトル◎、進軍速度◎、撤退速度◎で無敵なんだよね サラ多くても、弓スカ数名に止められてしまうのも有名だしな とりあえず〜、ラグナロクオンラインのGvGやってみりゃわかる
FEZのソーサラーがゴミ過ぎることがよくわかるぞ 1人のガイジ皿がワッチョイとガラプーつかって荒らしてんだけどこれ通報できないの ピアが全く使えなくなったから、さらにヲリ軍団は止まらない
運営としてはヲリゲーにしたいわけだ
マップもヲリ様用ばかりになった 邪魔だからトリップ付けてほしいわ
こっちで消すから >>978
でもヲリゲーなのは否定できないだろう? いいからトリップか名前付けてくれね?
そこまで持論に自信あるなら出来るだろ まあカレスを横ステップ回避とか言ってる時点でお察しだなあ 多分ガラプーはゲーム中で誰にも相手されないポジションなんだろうなってのは判る
だから匿名でこういう場所で垂れ流す事しか出来ない 何だかんだ言いつつ、ヲリゲーなのは否定できないのな 誰もヲリゲーなのは否定してないだろヲリが最強なのはほぼ誰もが認めてる
みんなが笑ってバカにしてるのはお前のnoobっぷりだよ 運営がヲリゲーやめる気がないってわかってるならあとは簡単だろそれに慣れるか辞めるかだ
ここで当たり散らしてもなーんにも変わらないから
それよりもFortniteって言うPUBGのパクリゲーなんだけどPUBGよりも要求スペックも低いしシステムもライト寄りで面白いぞ無料だし
11月に約束されたクソ召喚アプデあるらしいしさっさと別ゲ開拓したほうがいいぞ (´・ω・`)夜食ゎw
(´・ω・`)ごつ盛り豚骨ゃw ヲリメインじゃないけど別に遠距離ゲーになるくらいならヲリゲーでいいよ
別にセスでも笛でもいいぞ >>986
いいね、俺も貯蔵してあるよ
まぁ俺は日曜の買い出し直後なんで今日は豪勢に半額の天丼250円とチョーヤ梅酒200円だけど 氷なしで近接はキルや轢き殺しができるし、いないほうが効率も上がる
敵に手加減して味方にキルを譲ってる負け要員が氷皿
ゲージ削り競争においてそういう雑魚職は50人の枠に要らない。
押し引き理解して
人数優勢側で囲み挟み轢き殺し、領域破壊領域確保、味方人数劣勢側への囲み。
人数劣勢側で下がりデッドせずに敵を遅延させながらカウンターを待ち轢き殺し。
人数優勢側で敵ゲージ被害を与えることでゲージ差を作っていくのに対し
人数劣勢側では味方ゲージ被害を減らすことでゲージ差を作っていき
さらに人数逆転時のカウンターで一気にキル差をゲージ差に加算させるイメージ。
どちら側でもこれを近接でやるのが大事。皿純弓純銃氷は一切必要ない。
氷皿は近接のためにチャンスを作るのではなく
お前が近接になってキルしなきゃいけないんだよこのノロマWWWWWWW ワイこの間ゲーム用SSDからFEZけしてもうたw
データ用HDDになら再インストールしてやらんこともないでw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。