【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1386
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうすぐ終わるんだから課金に絡まない消耗品はどんどん配ろう 今20分で戦争終わる
30分で終わる時よりハイリジェなんかの売り上げ下がるのに領域ダメ上げる
商売もヘタなのに客の嫌がる事もする 勝敗くつがえりにくいから1ゲージで捨てゲー安定
FOして別ゲーするか掘り放置してリングだけいただくか
そういうゴミゲーになるなんて予想できたのに
デブヤマは体育会系筋肉ダルマだからわかんなかったんだろう >>406
時間じゃなくてゲージでコスト管理してるから普通に使い切る オベアラートレベル廃止後のオベの破壊ダメージを現L1並に設定すれば逆転無理ゲー
L2~L3並に設定すれば工作ゲーになる可能性が高くなる
オベ守る人なんてほとんど居ないんだから領域システム消せよ
あっても真面目にやってるごく一部の人の人まで消えてさらに糞ゲーになるだけ 領域システム消したらそれこそ両軍ろくに当たり合いもしない待ちゲー化だろ 領域を意識しないメンツのが当たり合ってるっていうね 戦場に入りきれないぐらい人がいた頃は部隊の意味もあったけど
ここまで過疎ると却ってつまらなくしてる元凶になってるな
部隊で轢き殺しウマーしてる連中が居たら
野良でまったりやりたい連中は去っていく 領域システム無くしたらGMイベントの時のように終始中央で戦ってるだけだろ
早い話が特攻し合い
押されても折られるもの無いからみんな特攻するだけだろ もうほとんどそうなっとるがな
クレーターマップで中央は行かなくても最も外周には行かない
中途半端に体裁気にした奴とかも多いし 野良で外周行くと知らんうちに内周が壊滅して囲まれるまでテンプレだからな (´・ω・`)勝つ気があるなら野良やってんじゃねえよ糞が 残念だけどオベ折る人間、オベ守る人間どっちも野良率高いから
だから領域システムいらねーぇんだよ 領域ダメなんてあげたら領域有利マップが超有利になるじゃんねバカなのかな fezはまったり戦えるのが良かったのに
ガンオンみたいになっちまったな わりとガチマジで質問なんだけどさ
FEZみたいなワイワイドカポンバトルできるネトゲって他にある?
フレと一緒に色々遊んでるけど、結局FEZっぽいのFEZしかないって感じで戻ってる・・・
良い情報あったら教えて欲しい、金コイン11枚やってもいいくらい 去年ぐらいからオルフェンズの三日月オーガスみたいに
ミリタリー系のコートをダボッと着こなすのが冬のスタイル バニラの超技術で作られてるからどこも類似品つくれねえんだよな 大体最近のボイスは一番底になるまで出ないな
他のに比べて相当確率低くしてそうだわ 須和くんってやつ見かけたらキックしてくれ
罪状はブス
スカフォブス >>425
ドカポンバトルかはわからんけど近いのはplanet side2かfoxholeかな
あと古いけどking arthur's goldかな >>414
野良とチームでやらせて
過疎らなかったゲーム無いからな
よくこんなに長持ちしたよ
もうFEZを休ませてあげよう FEGをコケさせるためにFEZもりあげまひょw
ゎぃらにできる唯一の抵抗ゃw アイコンチャットみたいにちゃんと機能してるシステムはどんどん種類増やせばいいのにな
なんでどうでもいい所にだけ力入れたがるのか不思議でしょうがない FEZが野良とチーム混合で今まで続いたのは戦場を選べたからだよ
にゃーの戦場とかあからさまで避けやすいし
しかし過疎時間に同じことされたらやばいだろうね逃げ場がない 一度有利つけたら逆転は難しい。
こんなゲームにしたかったのかあいつらは・・・ おいふざけんな
割と強い部隊にいて、いつも足引っ張って苦笑いな俺も居るんだぞ コスト余ると思ったら時間短くなってんのか
削り役の意味なくなってワロタ >>430
ボイスとヅラはチケットで取れないからな
そら狂信者にはエサになるから絞りますわ だから皿弓銃はいらねんだよ^^;
ヲリ、ダガー短、鰤短、セス、笛。
これ以外戦争くんなw
ひたすら安全地帯見つけては広く取れるオベ建てろw
破壊するか建てるかキルするか以外考えるなw
時間ねえからw
このスピード作業感、ガンオンに迫るものがある ほんまクズエニはいらこんとしかせんな
ガメポなりに頑張って調整してたのに全部無駄にしてる
空き巣対策にオベアラートと戦争時間短縮したのにバカじゃないだろか 今から始める稀有な人は居ないだろうけど
近接が弓持った奴に追いつけない仕様は絶対受けないと思うよ
耐性が違っても目に見えるHPも同じってのもいけない
領域ゲーだから云々は現環境のFEZとは違うしね 領域ダメージUPで試合時間が25分で終わるようになった
これにより最大領域オべ置きが最善効率になり強きオべでも元が取れる計算になった
しかしAT置くことが戦犯になり掘る時間をかけることまでもが戦犯になる
オべ置き終わったら即召喚揃えか即敵オべ折り行動に移らないと負けることになる
中央キプ攻めが完全な敗戦行為になったので役立たずな中央たちはますます勝ちフラグたちから忌避され孤立する
今の仕様は勝ちフラグなら戦争を20分以内で終わらせられる
現時点でもオべのアラートは成長するほどの時間無いので実質アラートは無い
逆転要素はキマしか無くゲージ負けからの逆転はオべ折るキル急ぐでは無理になった オべ折りをセス1人に任せて歩兵戦してるとまったく勝負にならないぞ
昨日からオべ折りは歩兵全員で殴り蒸発させないと
オベ1本折るのに数分かけるだけでゲージ大差ひらいてしまう 勝敗よりもスコアが大事なゲームになってるから中央攻めは大して減らないだろうな
勝つための行動がスコアに表れるゲームにしないとダメなのに難しいのかな >>445
片手+ピア列+レイン列
両手+旧銃
短剣+ピア列+トゥルー列
皿+笛
サイヤ人
でクラス再編して射程合わせしようぜ。 ゲームなら普通、デッドや敗北でスコア下がるもんなんだがな
対人ゲーなのに何故かキルデスは評価されず与ダメばかり評価される謎ゲー 「時間制アイテムを回数アイテムと交換可」
ふ〜ん・・結構いいアプデだね
「EXエンチャの下限値上方修正」
え?なんかこっそり超良アプデじゃね? スコアっていうか主戦の
「E6劣勢です、援軍願います」→ひたすら撤退
「チャンスです、一気に攻めしましょう」→ひたすら轢き殺し
これつまんねw だから私は中央を続けるよw
スコア無い時も中央攻め無くならないのはそういう事だ
>>455
そうそう。結局うまい具合に同数付近がぶつかってないと歩兵戦自体が成立しない。
中央も必ずしも安定してるわけじゃないが、外周と比べたら外れクジ引きづらいのは確か。 >>452
確かに不思議に思う
ただ、キル数はちゃんとした部隊なら内部でちゃんと評価される
スコア厨しか居ない糞部隊だと、何故かPCDしか見られないな
殺さないとゲージ減らせないんだが 戦争大分早くなったな
より一層の糞Pで上等兵が捗るな 鰤短で削られて逃げてくののキル取り専用で動いてた時
12kill−0D−スコア8K
とか出したら
同じ部隊の人に
「なんというクソハイエナ」
って言われた >>452
ヘッドショットで一発で倒すのと複数で倒すのではキルの価値が違う
意識しすぎると>>460のようになる 普通ならキルにならない無駄ダメージを積む方が意味薄いんだけどな
低スコア高キルこそ目指すべきものだ ゲームの仕様上削らないと殺せないのは仕方ないが
PCD出せばOKじゃないからな
糞被せオナニー短に代表される糞プで稼ぐスタイルでの
トップスコアとか妨害行為以外の何物でもないから キル取らなくてもゲージ削れるからキルの評価が低いんだけどな… PCDでFEZを考えてるやつはアホだと思うよ。
迷惑プレイの自覚があるならまだしも
勝ちたいからPCD稼ぎ、勝ちたいからPCDでゲームを語ってみるって思考停止プレイヤーはまだ多い。 バッシュやブレイクのスコアボーナス抜きのPCDで語るなら意味はあるんだけどな 特に領域ダメージ上がってる今は、
建てることと壊すこととキルとること以外にもちゃもちゃ余計なことに割いてる時間ないから。 ゲージ関係なくたってデッド状態は最強の状態異常だからね
少なくとも1分近く前線から排除されるんだ
それはもう速やかに全部の敵にかけることを目指すべき >>469
お前も馬鹿だよ
全く無意味
ゲージの減らし合いや防ぎ合いに対して何したかだけがプレイヤーの上手さ
PCDが実ダメージだけで記載されるようになろうが意味がない数字
今なんか特に領域>歩兵戦だから
轢き殺し轢き壊しか、人数釣りか、建築か、ネズミだけで良い。
ゆっくりPCD出して良い環境じゃない。 >>471
確かに全員とまではいかずとも30%くらいに掛けられたら押せるとおもうけど、それよりは全員のHPを50%にする方が楽だと思うんだよねぇ
>>472
轢き壊しの場合の指標としてキルよりボーナス抜きのPCDは参考になるとおもうんだよね
ゆっくりPCD出してるのに意味はないね >>473
全く指標にならない
完全なランダムだと思っていい
PCDを基準として上手くなる必要も一切ない 皿なんて要所で当てられる奴なら
10kちょいくらいのスコアでも構わんよ
糞被せゴミ皿の方が生きてる価値無いからな
お前が撃たなくても死ぬ奴に撃つくらいなら他の奴狙えやチンカスと言いたい 勝ちたいからPCD稼ぎ ×
PCD稼ぎたいし歩兵戦も上達したいけど勝ちとか領域とかいらね ○ >>474
領域を守る、もしくは領域を減らす目的で歩兵戦をするのであって、
その際に発生する実HPの減少量(ボーナス抜きのPCD)少なくとも指標の一つになるよ
相手が車掛でもやってるなら話はもうちょっと複雑にはなるけど
まぁ「領域>歩兵戦」とかいって2つのものとして扱ってるやつには理解できないか >>478
PCD稼ぎを迷惑プレイ下手プレイと認識出来てるなら
別に悪意だろうがエンジョイだろうがやってもいいんだよ自由なんだから
俺だってピアボウリングや堀死やオートラン自殺しながら歩兵を観察したりエルギル中央でキラマ千人長はさんざんやって来たわけだし
ただし、PCD稼ぎを勝利貢献と本気で認識してしまってるライト層が多いのは問題、
アホってことだから。理解するまで救えない。 なければないで中央でぶつかるだけのクソゲ化するから
長くやってる奴ほどその辺理解してると思うんだがな だからさぁ・・・ネトゲで選民思想をしていいのは
過疎ってない時だけだっていい加減気づけよ・・・
頭お花畑なのか?学べよマジで >>479
領域を守る、伸ばす、奪う。
これやるためにやるべきことは前線にずっと居続けることだけじゃないから、歩兵戦だけに縛られる必要が一切ない。
他力本願で歩兵戦しかやらずPCDが上手さの指標だっつうのはただの甘え。ハイドでキプ襲撃するエゴと全く変わらない。
本来PCDがどれだけ出るか、必要に応じてどんな役割をこなしていくべきかは完全なランダム。上手さとは全く関係ない。 >>471
ところが死ぬとキプにワープするんだよな
デスパみたいにワープして反対攻めると殺される事がデメリットにならない場合もある PCDを水増しする方法は勝敗とは真逆のところにある。
だから余分なスコアなの。 >>485
それはある。
だから片側前線だけが押し引き心得てても、反対側がデッドしまくりでダメな場合がある。
戦場の全員が押し引きとカウンターの理解身に付けておけばいい話だが、
そうもいかないからPTや部隊や押し引きやれるプレイヤーが一ヶ所前線に固まるべきではないと俺が思う理由の一つ。 誰もキルダメボーナス評価しないなのか
俺は評価するよ 味方全体のPCDが多ければ多いほど敵がハイリジェで
回復して倒すのに手間取ってるって発想は無い? 間違いなくスコア余して終わるやつ大量に居るしな
遊びのあるHP1200〜700くらいまでは遠距離がなぁなぁで削ればいい
そこから瞬間的に殺しきることを考えるのが近接のやる事だから
遠距離はPCDが少し高めに出て、近接のPCDなんかそんな大量に要らない PCD多くて役に立ってる近接も居るだろうし
極論だけ押し付けるのはやめて 初動のオベ立て競争に負けると5分で逆転不可ライン突入www だからひたすらオべ繋ぎオべ置きまくりが今は大正解
アラートも成長する時間無いし
今は強きオべが戦犯では無くなった
今ならオべが5分で元取れるどころか勝ちを決定づけるほどの領域ダメージある >>495
実はこんな裏があるかもしれませんね
初動でオベ建てれるくらい慣れてる人が多い=平均PS高い
そうでない=エンジョイ勢が多い 毎年あった戦争を回したくなる水晶パンプキンの種の打ち切りしたのかよ
どこまでもセコくてコスい判断取ってくるなぁ
ハロウィン復刻ルレくらい設置しろよな 戦争時間が45分マックスから35分マックスにされて
更に今回ので20分や20分以下がザラになる調整をされて
戦争数を回転させる事で「エンチャ」と「ハイリジェ」の
回転数を増やして利益に繋げようとしてるのはわかるんだけど、
10分や15分だったクロニクルズは「エンハイ使うのは勿体無さ過ぎる」
という極当然な感想が浸透して無エンチャ適当座り込みゲーで終わったのを覚えてないのかね? >>457
戦争の絶対数が多過ぎるのが根本の問題なんだわ
触る事が許されない人数差で、そこに更に後から付いてくる奴までいるし
これを触れないからつまらないって事で逆側に走るこの繰り返し
もう25人対25人での布告もさせてくれ 短い戦争だとハイリジェやレアステもったいないからベーコンでいいやって思うよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています