FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1387
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>142
そうでもないぞ?
ゲブが空き巣してきたけど、普通に逆転勝ちしたわw なぜ空き巣が有利か理解せず、初期メンバーが中央行くような国ではな 武力ゴリ押しで勝てますってならないだけ対ゲブに関しては良修正だったと思うんだ
ゲブでやってる時には糞修正だって思うけど キル勝ちするのも戦略なんだから幅が狭まっただけじゃね 人数差を作るためのキル勝ちなら戦略として分かるけど
どこでもいいからキルしとけってのは普通にクソゲーじゃね どこでキル勝ちしてるかが重要よね
領域に絡むところでキル勝ちして領域も合わせて伸ばすのが実に強力
中央の暗黒領域でのキル負けなんて安いもんよ >>179
最盛期だと人口2万人台居たことを考えるともうどうしようもないな >>177
昔のいわゆる主戦(領域が一番取れる方面)ってところでキル勝ちするなら今でも十分意味あるけどな
ゲブがそれやってきたら土日でももっと勝てるんだろうけど、週末勢が頭腐ってるからどうしようもないんだよなぁ (´・ω・`)アニメでよくある素材はいいのにゴミみたいな料理になったのがこのくそげやw あかん
おもんな
前は1回やりだしたら3日ぐらいしたくなったのに1戦で飽きる 領域げーで領域勝ってるのにゲージ負けするほど歩兵がしんどる戦場・・・ 人口減るのはしょうがないけど
何も対策しないからこの村社会化 なんか昨日から3、4デッドでも数回デドラン入ったんだけど
ちょっとひどない? >>184
それは本来減っていい人間なんだよなぁ
実施が遅すぎたせいで悪手な感じはするけど ネトゲの人口ってのはな、徐々には減るもんだが一気に減るのは直前のうpのせいなんやで
つまり領域ダメの調整だけでこれだけ減ったってことよ
一部にはウケが良い声もあるかもしれんが不満で消えた奴は黙って消えてるからな 過疎集落の人が減っていい人間とか言っちゃうの見ると悲しくなるね
ずっと歩兵ゲーになってたのに現実みよ(´・ω・`) (´・ω・`)空き巣言うんがなんであるんか言いますとや「FEZやから」この一言につきまんな
(´・ω・`)元々FEZはんはどんなコンセプトでつくられはったゲームなんか言いますとや
(´・ω・`)ストラテジー要素があるMMORPGいう事やったんでんな
(´・ω・`)うろ覚えの話になりまんが当時の開発はんはストラテジー要素を感じてもらはるために
(´・ω・`)防衛側が0人言う状態でも戦争開始できるようにしはったとなんかのインタビュー記事に載っとりましたわ 戦争時間は今までが長すぎたから短くなったのはいい
後は前線へのアクセスを短縮するシステムを導入してくれ
てかバカみたいに広いマップは縮小してどうぞ >>192
今回影響受けてるのは勝利考えて動いてる層だと思うがな。
味方に萎える場面が増えてIN激減。
スコア厨やエンジョイ勢は仕様変わっても我が道を行くから関係ねーよ チャリ削除してキプ以外の復帰地点1回づつだけ選べるようにするとかすりゃええのにな >>200
なんだそれww
訳の分からぬ妥協案は悪魔のささやきのようなものだ 遠距離ブッパゲー加速してるな
赤片手実装しちゃいかんかったんじゃないかこれ…
近づかれたら飛ばせないから皆ガンガン下がって後ろでブッパするしかないねんな 短カス動かすとレインだらけで1ステップ1コケ確定だぜ どこかの馬鹿が言うとりましたなぁw
このゲェムゎ強化でバランスぉ取るべきゃ!言いましてなぁw
僕の考えた最強の○○が実装されるんが上方修正なんゃw
っまりぉ前らゎゴミゃw >>200
復帰ポイント設定できる建築とかありゃいいのにな
中央に建てる工作流行りそうだけど >>197
それドミだろ
キャラ二人しか作れなくて援軍も自国領土の隣までだったから成立したんだよ
普通占領(制圧)ゲームなら敵領土を制圧した時点でボーナスもらえるとか勝利宣言してリセットするだろ
それが全くなく領土増やす意味すらないゲームやぞ
しかもゼロ開始当初なんて首都しかない国ってのがあってだな戦争したくても経験値上げたくても何もできないんだぞw
ゲームとして終わってんだよ いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月1日(水)の定期メンテナンス作業では、以下の更新を予定しております。
■『月夜のルーレッ兎2017』の終了
■『オーブチャージキャンペーン』の終了
■『経験値ブーストキャンペーン』の終了
■『Pump it!! 〜仮装戦線〜』の終了
アイテムの受取は11月8日(水)定期メンテナンス開始前までとなります。
また、ゴースト系装備の耐性が元に戻ります。
これマジ?
やる気ねぇにも程があるだろ 目標取らないとアニバルレが開放させない調子乗ってた時代に戻りてえな シバーグ糞ゲーにも程がある
オベ建てずに中央いくわ、レイスも中央いって門壊されるわ、キマ出たら中央おされるわ
極めつけはそれで勝つとか… 雑兵プレイヤーがいったい何を楽しんでこのゲームをしているのかわからねえ この領域ダメージ絶対アプデしたってのに
今日の夕方頃ホルかゲブがエルへ布告し5人が掘らずにキプレイプ行ったんだ
防衛に冴理亜・マイクお兄さん・怒羅ヱ悶とかいう奴居て冴理亜だけはオべ立てまくり領域40%
布告はオべ0のまま10分もキプ攻めを続けたのに1キル差で防衛が勝った
わかるか?つまりエルはデッド速度と回数が領域ダメージ超えてたんだ
どんだけ雑魚の国なんだよエル (´・ω・`)10年前に戻ってマルタを立て直せたらなあ FEZ終わったら代わりになるゲームがないから終わらないで欲しいのぅ
ガンオンは片方の陣営を徹底的に優遇した結果、もはやゲームになってないし・・・ >>214
惰性かな
参戦するときしか画面見てないし、基本裏で起動してるだけ >>179
その1000人の中には
「いつ終わるかわからないから今のうちに持ってるエンチャやリング等を使い果たしたい」
って思ってる人も結構いるんだろうな
リングやエンチャ等は腐るほど持ってるから今後課金する気はない人も多そう
と考えると1000人の中で課金勢はどのくらい残ってるのか・・・
世の中のほぼ全てのサービスというのは収益が上げれなくなったら終わる
収益になるほど課金してるプレイヤーはいまのくそげにどんだけ残ってるのか >>218
このゲームは対人好きっていうよりアクション寄りなゲームが好きなやつが多いから
移住先としては対人にこだわらなくてもいいと思う
例えば国内大手のRPGだと終わる心配もないし移住先としてはいいんじゃないかな
とは言えオープンしてから5年以上も経ってるようなゲームだと追いつくのは大変だし魅力的なゲームも見当たらない
と、考えるとオープンしてまだ2年のドラゴンズドグマあたりは良いと思う
グラも音楽もストーリーも良い
俺も移住したけどアクション寄りRPGで楽しめる
くそげにはない「キャラを育てる楽しみ」があるんでいままでずっと探し求めてたゲームを見つけたと思ったよ オンラインゲームにキャラを育てる楽しみなんかないだろ
作業、苦痛だよ
基本的に今のユーザーは特定プレイヤーとコミュニケーションしたい
あるいは不特定多数のプレイヤーらとゲームシステムに誘導されたコミュニケーションに依存して遊ぶのがオンラインゲームの楽しみ方なのであって
レベルや育成に時間割かれるのはユーザー間コミュニケーションの障害でしかない
アーキエイジも育成がない方が売れたわ オンラインゲームにまで幅広げて育成要素はコミュニケーションの障害とか
言い出すのは流石にオンラインゲーム知らなすぎとしか思えんぞ
FEZで言うならわかるが グラと音楽とストーリー推しって
クソゲーの謳い文句の代名詞みたいなもんやろw いまfezに残ってる子って人混みにまぎれたいだけで部隊PTどころか範チャすら避ける層だと思うけどね
一匹狼の群れというか、コミュ障の群れというか
誰も安価つけずに延々と進行する豚小屋スレの住人みたいの
そういう子達はむしろ作業を好むし黙々と積み重ねる行為に安心感覚えるタイプ 会話なんて成り立つわけないやん
文句か自慢しかないんだから
某MMORPG
A:この盾糞やわ
B:この狩場効率わりー
くそげ
A:かぶせんな糞が
B:ナイト出ろよ雑魚
C:お前が出ろよ
B:俺は歩兵で仕事してるからいいんだよ
みたいなw >>227
そういうことなのよね
これもまた荒れたチャットの積み重ねが招いた結果よね アクティブ1000人以下も近いな
まだまだ糞アプデ続けていいぞ 召喚はやってて楽しくないのが問題
さらに敵ナイトが1体でもいるだけで面倒くさくなる わざとクソゲ終わらせて
FEGに移行させようと企んでるだろうが
そうはいかん 今日
ミニクロワッサン5個400kcal
明治板チョコ280kcal
ミニビスケット490kcal
さらに今日はカレー、あとは刺身かマルちゃん正麺
いなだの刺身やさんまの刺身が最近スーパーに全くなくて寂しい 11月1日(水)のアップデートについてとかいって何もアップ要素ないのなんでなん
メンテナンスって書いておけよな >>233
さやかは部隊を盛り上げると言う割に全茶しかしない
もっと個と向き合いながら人脈を築いていったり
褒めるチャットコミュニケーションも大事なんやで 今こそダウナはんの部隊を盛り上げるんゃw
この荒れ果てた荒野ぉ真っ黄っ黄にするんゃでw >>238
志は良しとしても
具体的にはどんなことをしていく?
話詰めてこうや 死鯖末期にはVIPが数の力でシムの限りを尽くして大陸を染め上げたそうだ ぇぇなぁw
優秀な韓国人であるダウナはんに仕えたなってきーひん?w 「ダウニーニョ」の時と良い
「昼間のダウナ」の時と良い
「激カワJKさやか」の時と良い
自分本来の魅力で勝負していかないから埋没し、
苦しみ、周囲と豊かで強固なコミュニケーションを築けず
不正に走るんだろうが
もっと仲間を褒めろ
もっと怒りを露にしろ
もっと自分を出して関わっていけ
その上で勝つ、儲ける、開花させる、育む、研磨する、
信頼たる仲間と共に利権を有する豊かな未来を志向していくんだ ダウナはんは優秀な韓国人ゃw
部隊に参加していきまひょw ほらすぐにハードル下げる
盛り上げていきましょうから、参加しましょうだよ
いるだけじゃダメなの、騒ぐだけじゃダメなの、あんたが一番分かってんだろ 追加
サーモンイクラ丼
丸ちゃん正麺×2
サンマの刺身もカレーライスも売ってなかった でももう今残ってる人間は何だかんだ文句言いながらもサービス終了までやってんだろうな まだまだ剥がれ落とせるユーザー層はいるから安心せい。
23時700人、早朝100人以下までは必ず下げれる。
その頃には行けるはず、ここじゃないどこかへ。 なんだかんだ人口調査の見てると突発的な「あほメテオ期間」「チャリ・ラピッドバグ放置3ヶ月」を除いても
「国家総力戦」や「召喚大戦争」みたいなイベント週間ではない時は2300-2500人を保ってるんだな。
国家総力戦や召喚大戦争はフレや部隊の連中もやらなくなる週間だから本当にやめて欲しいよなぁ。
この領域ダメージ増加20分戦争化も露骨に「やってて微妙だからイン率減る」って様々な
コミュニティで言われてるし、なんで運営はユーザーが嫌に思ったりつまらない気分にさせるイベントやアプデするんだろか。
プロデューサーは一体誰なの?
自分の言葉で表に出てきて語る事が怖いみたいに感じてるセンスない責任感もないゴミが担ってるの?
公式生放送に「私がプロデューサーです。総指揮を取ってる者です。」って出て来れないのかね? 平日は基本的に23時1500人だよ
人が多そうな条件の日だけ23時2200人ぐらい
今この時間なんかは389人www
一番人口が少ないエルが59人ww
俺が飲んでるコーラが500mlwww サツキ様のチンコの画像をプロフィール画像にしてるキチガイのツイッターアカウント見つけて笑ったわww
ドンキホーテでサツキ様に凸してビビらせたり
ドアの外側の穴から覗いてるのサツキ様にバレてたり
ゲイ云々より行動が不審者ストーカー丸出しで気持ち悪すぎるぞww まああれだ。
最終的には、暗黒大陸と人間大陸で互いに戦力送りあって戦争やるんよ。
決め手になるのが人間側の念能力戦術。合力(ごうりき)陣形。
放出系と強化系と操作系が大規模に固まって砲撃役。
変化系と具現化が多種類の砲弾作り役。
特質系は固有能力を駆使して全てのアシスト。
この陣形が暗黒大陸との戦争で勝利する答え。 リング2倍期間とか経験3倍とかでやっと2100-2300人くらいがええとこやろ
メテオ超強化前くらいは2500くらいは土日祝前にはおったけども
今は1800-2000くらいや平日23時くらいやと 領域強化しても中央特攻は消えないし、外周こなくて発狂する奴だけが影響受けてんなw
外周行って勝ってる側はニッコニコ、外周こなくて負けてる側はネガネガネガが大量沸きで笑う 前回アプデからは外周とか中央とかも見方がネズミ対処できなくなる人数でいけば戦犯 領域ダメが大きすぎて僅差戦場がかなり減ったなー
ちょっと差がついたと思ったらすぐ半ゲージ差くらいつきやがるつまんね 中央にはクリスタル戦にあった強化槍ATを多数最初から全MAPに配置しておけばいいと
冴理亜が言ってたな オべ折りルートで行かず中央行くから
敵は遭遇戦無しのHPコスト消費せずオべ壊すんだよ
中央行く奴で負けるのは前もだろ今は中央行く奴居た側が即負け確定仕様 オベをMAPのパターンに組み込めば面白くなると思わないか?
ベーシックなタイプは、双方敵に向かって、両端・中央のいず
れにしか行けない(中央から端に参加しようとしたらキプに戻
らないと不可)MAPにして敵のオベ2/3以上折ったら自動的に
終わりみたいな これ今まで歩兵ゴリ押ししてた奴らはクリ堀を妨害し続ければ勝てるよね 歩兵ごり押し中央キプ行ってる奴らが
オベ行けば余裕で勝てるんじゃね?
ただし弱いくせに突っ込む奴は召喚してろだが 終了時間なしでオベをガチガチにしておけばよくね?
総合スコアは戦場ごとに常時表示されているか、一覧
みたいなもので常時見れるようにするかにしてそれぞ
れの戦場ごとのスコアランキング表示され続けている
みたいなのもええかもな
オベの2/3(実際どんな割合が適切かは不明だけど)
または、キプがやられたら終わり。キプもガチガチに
しておけ >>267
中央行くしか遊び方知らない奴らが、今更領域重視とか言われても変える訳がない
そういう糞ユーザーを育ててしまった運営の責任 オベはINOUTが可能にして安置にもなるくらい硬くした方がいいな
オベはログオフ位置を覚えておくことができ最後にいたオベにIN可能。
オベがやられて無くなっていたらキプ前からスタート
MAPの支配領域表示はゲージの差で変化
うん。違うゲームだな・・・ スコア厨を引退させないと民度悪いまま
オべスコアを無くして建築専門も引退させれば歩兵質も良くなる オベにネズミ来ても誰もいかないし一人行っても移動スキルで逃げられ
その間に別のネズミが来て折られて負ける
結局最初から行かずに中央で歩兵戦してればいいだけやw ナイタクだけはシステムのほうで出来ないようにするべきリスクがなさすぎてセスがやればほぼ折れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています