FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1387

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0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 711e-Q/5A)
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2017/11/02(木) 12:20:04.94ID:hwSbAafo0
開戦条件もいじる必要あるのに領域ダメージだけ上げたら空き巣推奨
部隊ゲーリトマス紙にしかならねーんだよな(ひっくり返せるのは大規模PTだけだから)
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ c2a5-RSeG)
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2017/11/02(木) 13:44:26.24ID:33WBNKNJ0
・召喚獣完全削除布告
・クリスタル概念の削除
・オート建築&キルクリを増やしキルクリで建築

これくらい一新しないと時代錯誤過ぎてもうつまらん
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ e1eb-7T4N)
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2017/11/02(木) 14:40:33.28ID:qBWbxLRH0
ナイトつまらんから出ない時は誰も出ないな
歩兵にボコられるのが邪魔くさいしブレイクは鬱陶しいし
1ゲージの間敵レイスに攻撃されながら歩兵やり続けてるの見て
どんな新召喚が来ても歩兵脳は歩兵脳のままだと思った
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 99b3-Q/5A)
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2017/11/02(木) 14:41:48.39ID:Xi2TODaw0
時代錯誤すぎてつまらないならやめたらいい
終了するまでその根幹部分消えないからな
それかFEGにも期待してみたら?
ナイトのss有る時点で希望道理いかないけどな
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ 861f-Q/5A)
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2017/11/02(木) 14:51:59.08ID:3z2LqTOs0
ナイトつまらんというかナイト出すのにキプ戻ってクリ掘ってさらに協力者が必要てのがもうダメ
建築も召喚も移動もそうだがあまりにも手間が掛かりすぎる
これもFEZの醍醐味と言うんならお前ら明日から車も電車も自転車も使わず歩いて会社にいけ、それが人生の醍醐味だ
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ c2a5-RSeG)
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2017/11/02(木) 14:55:30.59ID:33WBNKNJ0
>>662
まず第1に「おもしろくない」からな
キマ&警戒ナイトにせよ、ドラゴンにせよ
対歩兵のレイス&対策ナイトにせよ
もうこのくだりが既に「つまらなさの重ね掛け」って感じ

そりゃただでさえこの召喚システムが糞の上塗りみたいな状況なんだから
召喚イベント期間の人口は明らかに減ってるのも頷けるわ
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e9f-Q/5A)
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2017/11/02(木) 14:58:27.70ID:Ajbtnxs+0
社会人になってクルマ運転して行く数百キロ先の観光地より
学生時代に行った数キロ先の隣町のほうが全然ワクワクしたもんだがな
アレコレ考えて必要なもんカバンに詰める準備とか含めてな
必要ないのに懐中電灯とか入れてた
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ c2a5-RSeG)
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2017/11/02(木) 15:00:27.24ID:33WBNKNJ0
まず第1に「面白いのは歩兵戦」であり「面白さを勝利に直結させる仕様が正義」であり
「面白い部分にストレスを与えるようなアプデ」はもちろんつまらないとされる

こいつら会議でどんなツラしてどんな意見出し合ってるんだろうな

面白さを実装すればいいのに、やってる事は力技でストレスを与え続けてユーザーの
趣向を強制的に変えようとしてるけど「ユーザーが面白いと感じている部分を勝利の糧となる」
そんな調整や仕様を実装した方がユーザーは嫌がりつまらなく思う事なく勝利に繋がり楽しめるのにな
0671名も無き冒険者 (アークセー Sxf1-XyeC)
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2017/11/02(木) 15:00:58.30ID:ym3jlNUox
皆チームが勝つためにその天秤にかけてるんだよ

好き勝手自分が楽しいことだけやって
それで勝とうなんて虫のいい話ができないのが素晴らしいね
目の前の敵倒した倒されたとか小さな事よりチーム全体の勝利を目指すかの姿勢が問われる
0672名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-YiJo)
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2017/11/02(木) 15:03:34.23ID:p5kKiK8Da
てか領域ゲーならもっとおもろいのあるで
中途半端な調整するな
近接戦闘以外差別化できるとこないって理解しろ
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ 99b3-/7LY)
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2017/11/02(木) 15:04:10.98ID:2qWIRaEF0
>>666
単に好きな人も居るだろうけどそれ以外のブースト要素も多かった

・普段出来ないためマンネリ回避効果
・参戦/勝利数で報酬があるイベント期間
・Lv上限解放後
・経験値アップ期間
・戦争時間が短いため経験値の時間効率が高い
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ e581-iQJQ)
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2017/11/02(木) 15:08:53.00ID:NeedXbpC0
>>669
すっごい分かるわぁ
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ c2a5-RSeG)
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2017/11/02(木) 15:09:37.20ID:33WBNKNJ0
他ゲーのようにそれでランクシステムや報酬などモリモリなら、そのスタイルも良しとされるだろうけどな

そうではないなら楽しいと感じる事柄を勝利に直結させない限り面白さは得られないのだからプランナーの頭は沸いてるよ
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 42c6-7T4N)
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2017/11/02(木) 15:49:18.25ID:6U0NxRWM0
過疎ゲーいつ終わるの?
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-x3Hc)
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2017/11/02(木) 16:37:00.05ID:i5Pxx3pX0
>>668
レイス=歩兵にも敵召喚にも強い(ギロチン&バインド強化、闇弱体、HP増加、ジャンプ力増加)
ナイト=足が速いだけで歩兵にもレイスにも弱くジャイもHP多くて相打ちすらできない(HP微増のみ、無意味なフェイント追加)
ジャイ=射程伸びて味方歩兵の中にいるだけで安全に壊せる(射程増加、HP増加、砲撃が左右1+1じゃなく1になったがダメージ増加?)

そりゃナイトやるやつなんていなくなるわ
セス追加した時点でジャイの存在理由がほぼないし、レイスとジャイ強化したのにナイトだけほぼ強化なし
肝心のフェイントも敵ナイト対策なので意味なし
耐性が歩兵のままだったのを修正→なぜか耐性0にw→即死なので耐性100に (初期のヲリナイトより確実に弱体してる)

運営ってどうしてこうバカなんだろうね
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ dd9f-iQJQ)
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2017/11/02(木) 16:53:33.75ID:F9yUkIp+0
もう負け確定だからってキウクリで50集め終わったら
回線落ちしないでよ・・・

短の サスケ01 
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ dd9f-iQJQ)
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2017/11/02(木) 16:54:33.17ID:F9yUkIp+0
キプクリが キウクリになってた

とりあえず サスケ01 

消えるクリスタルやめて
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ 49c7-7NLO)
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2017/11/02(木) 16:56:15.20ID:rPyn9/1o0
ここ晒しじゃないんで〜
0685名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-b102)
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2017/11/02(木) 16:58:23.82ID:8IaH+/mKa
ナイトはつまんない割にストレスが多すぎる
ジャイは出るタイミング読めばストレスフリー、護衛が味方任せだからな。ポキポキ折れる時はそれなりに楽しい
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-dVlt)
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2017/11/02(木) 17:25:21.16ID:i5Pxx3pX0
ジャイは折れればGJで折れなくても味方のおとりになるしデメリットがほぼ無い
ナイトは敵に召喚いないとゴミ出しいても1騎じゃ倒せなくてゴミ
敵キマいても歩兵のボコられたり凍って動けないから結局ゴミ
ジャイやレイスは1いれば脅威だがナイトは5いても歩兵力がそがれるだけでゴミ
結局ナイトはゴミ
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 4273-7fmi)
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2017/11/02(木) 17:26:24.35ID:lGB0dBml0
>>680
問題は召喚の強化が3職時代最後で止まってる事
ナイトは歩兵にボコられやすくなったため不遇になってしまった
バランスいじっておけばもうちょっとマシなゲームになったけど
終わりが見えてきた今更テコ入れ
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 49c7-7NLO)
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2017/11/02(木) 17:45:46.71ID:rPyn9/1o0
FPSは遠距離ゲーじゃん近接で面白いゲームがFEZだけなんだよ
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-SaAB)
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2017/11/02(木) 17:47:56.77ID:hpYqvjyN0
FPSって一人称視点シューティングの略称で別段遠距離ゲーだけってわけじゃないやろ?
知ってた?w

Medieval Warfareとかでも買えよwwww
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 4570-SaAB)
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2017/11/02(木) 17:59:20.76ID:i7fPJRg20
召喚強化を望んでる奴なんているのか?
部隊ゲー加速して終わるだけやろ
領域アプデでー500で今1500
次の召喚アプデでー500で1000割るぞ
0698名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-dVlt)
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2017/11/02(木) 18:01:02.72ID:i5Pxx3pX0
FEZはTPSやろ
だからガンオンが比較される
TPSは10人〜15人とか小人数が多いからコズミックブレイクとかWarframeくらいで大人数はガンオンかFEZくらいしかない
俺もFPSは面白いと感じないから選択肢がなさ過ぎて困る

>>697
運営;俺たちのアプデは100点だから、お前らは文句言わずにやりゃあいいんだよ
って姿勢だから仕方ない
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e24-SaAB)
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2017/11/02(木) 18:26:14.03ID:00QaBkq00
初動展開や建築再建はみんな競ってやるけどナイトは誰もやらねーのが謎
面白さやスコア無視で勝利が目的ならナイトこそやるべきなのにな。

自称勝利目的のまともな奴がやらねーのに堀氏やスコア厨がやるわけねえわな
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e24-SaAB)
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2017/11/02(木) 18:27:37.33ID:00QaBkq00
おい414人しかいねえぞwwwwwwwww
戦場2個目が埋まってねえぞwwwwwwwwwwwww
生放送いま一つもねえぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww

領域強化しただけで一気にぶっ壊れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e24-SaAB)
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2017/11/02(木) 18:30:22.85ID:00QaBkq00
これ急いで経験やリング3倍とかにしてテコ入れしても2000人すら届かないんちゃうか
今更ばら撒きなんて求められてないだろうから早く戻せよマジで
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-dVlt)
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2017/11/02(木) 18:30:43.30ID:i5Pxx3pX0
>>699
見かけだけ似たようなトイ・ウォーズとか流行らなかったって知ってる?
くそげには対人要素だけ望んでるやつ以外にもRTS要素を望んでるやつとか
萌え要素を望んでるやつとかいるだろ
腐ってもFEZの持ってる土台は良かったって事なんだよ

>>701
クリ貰えねーからな
俺はチャリタクしかしねーぜ
V字で壁ぼしても貰えなくてキマ降ってきて負けたわ
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d7f-HNFd)
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2017/11/02(木) 18:35:28.03ID:eZeMaKnb0
召喚は歩兵で拮抗してる場合は勝敗に関わる面白い要素だよ
拮抗していない場合で歩兵差が大きい場合はクソゲを加速させるだけのゴミ要素

召喚や歩兵いじるよりもまず開始時に互角になるような調性するべき
歩兵や召喚いくら調整しようと人数差や職構成差があったらまともなゲームになるはずがない

ってずっと言われてるんだけどな
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 18:38:51.39ID:m1UANJUR0
もう深夜から夕方までですら1戦場100人にすら埋まって無いからなw
ナイトは出る奴5〜6体居ても敵ナイトに攻撃しないで
パカパカ走り回って敵ジャイは放置してる馬鹿だらけ
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e24-SaAB)
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2017/11/02(木) 18:42:18.95ID:00QaBkq00
良い報酬があっても領域仕様でトドメ刺したから大して戻らん思う
金コインやリング欲しくて戦争しとんちゃうやろ、まずゲームが楽しいかどうかや
眠らせてる戦線復帰垢に金コ60枚くらいあるけどクソゲすぎて使う気すらしねーのと一緒
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 18:45:17.29ID:m1UANJUR0
参戦数少なくてもアプデ後に特攻隊長以上階級ヘルメットマークついてる奴は強い
通常戦で貯まる階級ポイントはほとんどPCDとキル数換算だからな
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ e1eb-7T4N)
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2017/11/02(木) 18:47:54.26ID:qBWbxLRH0
>>706
職構成差はユーザーの努力ではどうにもならんからな
これだけ職の強さが違うなら各職同数にしてバランス計らないと
最低でもヲリは同数にしないと、劣勢側の近接は悲惨すぎる
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d7f-HNFd)
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2017/11/02(木) 18:56:01.44ID:eZeMaKnb0
>>712
勝敗に影響する一番大きな要素は職構成差とエンチャ率だしね
中の人の性能や戦術や召喚の動かし方は影響が大きいように見えてそんなに大きくない
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 18:58:32.94ID:m1UANJUR0
戦局左右する職は皿弓がオリより上だぞ
雑魚が皿弓してるからオリの影響力あるかに思われてるだけ
皿なら的確ヘル弓なら的確火矢使う人の人数競い勝つと勝利してるのが現実
弓って言っても鰤スカだ
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ c2a5-7T4N)
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2017/11/02(木) 19:02:03.45ID:UEz6tE320
キプ付近にしか門を建てられない仕様変更を9年もしなかった運営やぞ・・・
ほんま頭おかしいわ

開発自体は位置ズレをほぼ直したり、リプレイ作ったりとそれなりの技術はあると思う
でもその開発に依頼を投げる側の頭が悪すぎたんだろうな 李しかりウチヤマしかり
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 19:21:46.51ID:m1UANJUR0
FEZ人口の分類
1、掘り・建築スコア専門層(歩兵能力はほとんどが0)
2、優勢になれる場所への移動層(PS無い雑魚がほとんど)
3、PCD追求するがデドラン層(キプ攻め1択)
4、良P勝利目的層(PS有無の差が極端)
5、工作・糞プ層(本キャラ陣営勝利のためか嫌いな特定人物へのかぶせ死狙いなど)
6、コーデ・チャット層(知り合いとチャット出来ればいいだけなのが多い戦場へは不参加)
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e24-SaAB)
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2017/11/02(木) 19:38:48.54ID:00QaBkq00
あれはあれで色々できて面白いのはわかるけどFEZの代替え品にはならんよね
札束で強機体だして俺TUEEEするのも違う気がするし困ったもんやで
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ adcc-7T4N)
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2017/11/02(木) 19:40:18.59ID:yKe9e6910
ちゅーか技術はほんとすごいよ
10年前のゲームの100人対戦でなんでこんな快適に動くんだっていう
他のMMOの位置ズレはひどい時の半歩みたいなのが普通だし
ノンタゲでここまで普通にできてるんだから、何度も言うけど10年前に作られたんやでこのゲーム
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 19:42:44.57ID:m1UANJUR0
でも中身はそれよりも前に作られたSDガンダムカプセルファイターオンラインの盗作だけどなw
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 861f-Q/5A)
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2017/11/02(木) 19:51:43.73ID:3z2LqTOs0
あっちはいまだにゲームは重いままだしハメ殺しや即死コンボも健在だから競合するのには無理がある
そもそも課金ガチャまわすこと前提のゲームだ
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 19:57:43.84ID:m1UANJUR0
競技性高い完成度を目的に作ると課金要素が乏しくなって収益出すのが難しくなる
だから対戦ゲー作る技術とアイディアある会社でも対戦ゲー作るのにGOサイン出無い
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 20:00:43.13ID:m1UANJUR0
コーエーもアクション対戦出したけど成功にならず
結局大航海時代というアクションの無い対戦ゲーでしか成功しなかった
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 20:10:44.78ID:m1UANJUR0
人口減りはしたが試合時間短くするのは必要なことではあった
スコア糞プ勢が萎えようとも気にすることはないが
掘ることを無くすアプデで歩兵で勝ちたい歩兵厨は戻らせることが可能ではある
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-SaAB)
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2017/11/02(木) 20:14:10.22ID:hpYqvjyN0
脳内シミュしてみたけどよぉ
最初の数日はままいろんな箇所であたるだろうけど
最終的に一つの場所に50人が集まる糞みたいな状態になって終了じゃね?

少数で抜けて何かするってメリットが一つも発生しないからな
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 861f-Q/5A)
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2017/11/02(木) 20:16:49.28ID:3z2LqTOs0
そもそも新要素がほしいんじゃなくて既存システムの改善しろってことなんだよな
こういうのってプレイヤー層が変わるんだからそれに合わせて仕様変更していくもんだろ
領域ダメ増やしましたとかプレイヤー丸投げでいつもと変わらない
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 20:21:12.05ID:m1UANJUR0
掘り建築領域は歩兵力弱い側の抵抗策と逆転要素なんだよ
歩兵戦を楽しむ層がほとんどを占めるFEZでは掘り建築好む人が偏ると
歩兵弱い陣営を作り出す歩兵負け原因でもあるから不要になってきた
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ dd9f-lboT)
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2017/11/02(木) 20:26:07.30ID:tM3nARGe0
相手が舐めプして変なとこ攻めてくれれば、ほんの僅かに勝てる可能性があるってだけで
結局歩兵強い側が領域取れるしキルダメも大きいから、別に逆転要素にならん
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 20:26:39.82ID:m1UANJUR0
領域は廃止しなくていい廃止するのは掘ること
配置されてるクリスタルは撤去しクリスタルの入手を敵兵キルで奪う仕様への
変更が復帰と残る人口安定する
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 20:35:07.55ID:m1UANJUR0
FEZの場合歩兵戦の強弱で勝敗決まる仕様にすればいいだけ
建築位置で有利にしてたのは冴理亜しか居無かった時点で建築は不要だった
冴理亜ですら建築位置覚えないのなら味方に迷惑なのでFEZに不要FEZに居たいのなら位置順序覚えることだと断じてた
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ dd9f-lboT)
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2017/11/02(木) 20:37:07.51ID:tM3nARGe0
どうせクラス選択なんてあっても遠距離しかやらない奴は多いんだからあっても意味ないゾ
クラス別に均等振り分けのがまだまし
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-SaAB)
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2017/11/02(木) 20:40:23.01ID:hpYqvjyN0
均等振り分けなんてシステム上マッチング時間かかりまくるだろう?
クラスなんてもんは糞ユーザーの判断に委ねるわけだよ
勝ちたくねえなら別に職偏り見せてもいいんじゃね?ってやつだ
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 20:40:34.97ID:m1UANJUR0
それ全部ガンオンが採用したのだなw
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b3-IU0P)
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2017/11/02(木) 20:46:19.82ID:m1UANJUR0
構成負けがあるから試合時間短くしないと苦痛だし時代が短時間戦
20分で終わらないとガンオンへ流れてる人も増加してたしな
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