FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1387
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured りたっちもそうだけどさこういう自分を異常に過大評価しちゃう人ってなんて病気なんだろう 冴理亜の片鱗を見てすげえなと思ったのは
敵の冴理亜を全方向8人包囲して味方セスがノックで味方の真ん中寄せようとしたら
エンダー切ってノックをコケて即ホネ突破してったな並みの状況判断じゃねえよ あいつが過大強化するならあの性格で冴理亜を最高にするんじゃね?w
いたって公平公正に理由を書いたよ
785はマイクお兄さん本人にしか思えない ノックってエンダー切ってると当たってもスーっと押せないのな
冴理亜がノックをその場コケするまで知らなかったよ 俺とさりあの2人で僻地守ってた時に3人の大剣鰤短の三人が来て俺が早々に死んで戻った時にまだ同じところで3人からおべを守りながら逃げ回ってたのはびっくりしたわ そうだろwあいつは異常な戦力を秘めててびっくりさせられた
個人ではかなり上の兵だよその相手も同じこと思ってるだろうな
生主あたりも戦場で敵として戦って知ってるんじゃね?兵として悪い噂ない ナイタクやネズミが楽しすぎるからクリ11個でナイト出れるようにしてくれー
歩兵戦したかったらFPSいくし、そういうFEZでしか味わえない醍醐味を楽しみたい ナイタクはやってるほうだけ楽しい対処するほうは休止したくなるくらいつまらないナイタクはさっさとできないようにするべき ナイタクゆるされるんなら銃の多段ヒットでオベ破壊するやつも修正するべきじゃなかったわ >>788
そうだな、で建築殴りは大体がその逆順になる
セスタスなら周りが自分に合わせないじゃなくて自分がどれだけ周りにに合わせられるかだと思う
味方が起点作れてないなら自分が作りにいくか味方が作りやすい状況作る、裏オベ行ってマラソンで人数差作るのも戦術
そこまで考えると2人はセスタスの代表的なのは同意するけどあの人は何かが足りてない
それこそ異常な戦闘力あるなら堂々と裏オベでもいけばいい
ちなみに私はマラソンの人は慕ってるが本人じゃない
あれだけマラソン上手ければもっと色々な戦術とれるんだが、自分にはあそこまで上手くできん そうすればいいのだがな
運営プレイヤーがナイタクを好むから何があっても言われてもナイタク廃止にはしないのだろ 冴理亜は神コップとかマイクとか保健所のセスとかを意識して過大評価してるからな
○○(セス)がいるから厳しいとか良く言ってる。
人の話をガン無視することや冴理亜や他セスを持ち上げてて本人てわかりやすすぎて笑うwww 得意げに長文語るあたりで冴理亜か顔文字あたりだな
あいつらの糞軍死っぷりがよく出てる。特に負け戦場では結果論ネガ常連
マイクはチャットしてるのみないし性格違う 話しに付き合って自演話しになるならもう軍師だセスだ言うなよ
ネタ振って来たから返しただけでこの言いよう >>779
大丈夫。気持ち悪いのが湧いてるだけで何も上手くない。ただの軍茶でネガってるだけの電波だからまた何か言ってるwって心の中で笑っとけばいい。 システムの改善にこれだけあれこれ語れる余地がある分、うまくやればまだ金を生み続けられるゲームだったのにな
残念だわほんと 過疎ったら何しても無駄
過疎る前に手を打つべきだった 違うで?
打った手が、あまりにも糞すぎたんで
過疎に加速かかったんやで? スクエニになってから下がる一方だったしな
というかまともなユーザーはスクエニに移管してすぐ辞めただろ
俺は統合されるまではちょっとやってたけどK鯖と合流してから糞過ぎてほとんどやってねぇわ
たまーにやると面白かったが1年前からたまーにやっても面白くねぇよw 1400人とか驚きなんだけどついにここまで来たって感じだな
しかも休日前なんで普通の木曜日とは違うのにこの結果
やはり建築建て・建築破壊・裏方・召喚などのストラテジー要素(自称良Pたちが好みそうな要素)を優遇してきた結果がこれなんだよな
本来そんなものは誰も望んでないからそういう要素自体を全削除すべきだったんだけどね
自称良Pってのは声だけはデカいが実は圧倒的少数派だから無視すべきだった
今回のアップデートで人が減ってるのが一番の証拠 クソ召喚クソ領域ダメアップもイベ戦布告みたいに別物にすればよかったのに まぁ、そういう要素を好むまともな人間が最初に消えていったわけだけどねw ストラテジー要素を強くするのはいいのよ面白くするならな
今の殴ろうと思えばだれでも抜けれるような広いMAPでただ建築を殴る作業が楽しいかって話だ
せめて殴りに行くまでの過程がすごく難しいならやってろうって気にもなるが今のガバガバのMAPと相手の対応力の低さじゃ何一つ燃えないでしょ >>817
良P行動やってる人でもほとんどの人は仕方なくやってるだけで無ければないほうがいいんだよね
そういう良P要素に病的なまでに心底しがみついてるのは圧倒的少数派
そういう電波良Pは圧倒的少数派だけどそういう奴ほどネットで騒ぐから多く見えるだけなんだよなあ >>819
現状みりゃ明らかだろうからな
残ってるのは個人主義の歩兵プレイヤーばかり
そら好まれませんは
あとわかんねえんだけど、声でかいってなんか要望出そうぜ運動でもあったの?w 何だかんだで糞スキル調整しようが総力戦しようが休日前はず〜〜っと2000↑はいたんだが
領域強化後(ハロウィンイベ)から一気に過疎りだしずるずる減ってって今に至る
どんな萎え調整や萎えイベントよりも強力なとどめの一撃を糞運営が出してしまったわけよ
クソゲ終わる終わる詐欺も今回こそ本気で思えてきたぜ >>820
これでも歩兵好きプレイヤーは相当に減ってるけどね
だって良Pが好みそうなストラテジー要素偏重アプデばっかりやってきたからね
だからむしろ電波良Pばかりが残ってるんだよ
あと電波良Pほど声がデカいって書いた意味はこのスレを見てりゃわかると思うけどな
一人で一日に何十レスもするような電波はほとんどがそれだからなあ 良p残ってるくせにクソキマ入るんだよな〜
なぜ警戒しないのかクソどもは〜 >>822
つってもストラテジー強化要素アップデートって今回以外なんかあったっけ?
数年前の召喚HP調整? >>824
過去に大規模アップデートと銘打って行ってきたものも多いよ
バリ・チャリ・ナイトのフェイント要素・セスタスなどは鳴り物入りのドヤ顔で大々的にアップデートしてた
もともと要らない要素なのにそれを削除するどころかそういうことばかりやってきたんだよね
その結果が1400人w なんか弱いなぁソレでは
ゲームの環境が変わる感じではない >>826
もちろんストラテジー要素だけが原因ではないけど一因ではあるね
元々みんな嫌々やってるだけだったし必要のない要素だった
今回こんなに減ったのが何よりの証拠 >>827
うーむ所謂君がいう、良p側の人間なんだが
嫌々やってるのは確かにあるが、ストラテジータイプの人間はその嫌々よりも
敗北するほうが何より嫌なのだ。
なのでまぁぶっちゃけないならないで、その環境に見合った勝利を目指すんだけどねぇ
というところが、君のいう良pとは違うところか
ま、現状減ってるのは事実だから如何ともしがたし 何かしらの追加アップデート毎に100~200人程度ずつ減らしてきたが
今回のオベ強化は400~500人は減らしたな。この仕様変更だけでこれは逆に凄い
次の新召喚で一時的に戻るだろうがもう平日は1400人がデフォになるだろうな もう新召喚でクソゲ加速して終わりでしょ
負けてる側だけ使えるならともかく、勝ってる側も使えるから
つまらんナイトの仕事が増えて面倒になるだけという 自称良pの望んだあぷでなんだから責任もって全戦場ナイトやれよwww 5000人くらいいる時に2〜3段階のレートでも実装してくれたら歩兵厨の俺も負けたくないって思うんだけどな
負け続けてる味方とはレート上合わなくなるし初心者狩りもなくなる
なにより低レートに人権がなくなるのが大変よろしい 時に良Pって自称するもんなの?
さっきはあえてそう書いたけど 課金召喚欲しいな
課金勢からしたら今の召喚システムは課金で差がつけられないのがつまらない
課金アイテムを使うことで強化された召喚を出せるようにしてほしい
ゴールドサモンストーン 1個30円
ゴールドナイト HP、攻撃力が15%増し
ゴールドレイス HP、攻撃力が15%増し、闇の範囲2倍
ゴールドジャイ HP、攻撃力が15%増し、ゼロレンジラストリゾートが使用可能
ゴールドキマイラ HP、攻撃力が15%増し、ドットダメージ削除 FBで与えるダメージ+0.5本
ゴールドドラゴン HP、攻撃力15%増し、浮遊中に平常時の半分の速度でPW回復
ゴールドチャリオット HP、攻撃力15%増し キプ周辺だけでなく自軍領域内ならどこでもPW回復 ATによるダメージ50%カット
ゴールドバリスタ HP、攻撃力15%増し 移動速度と旋回速度が2倍 ナイトはつまらんし、スコアもレイスジャイよりマズいし、警戒は退屈どうしようもないな
歩兵相手くっそだるいし、ドラゴンナイト実装して空中からレイスジャイ串刺しできるようにしとけよ
うざい歩兵の干渉が無くなればどれだけ快適か
ナイトはバリ同様スタンブレイク一切受けないでいい >>832
ガンオンみたいになるとわざと放置してスコア下げるやつが出てくるぞ
勝率にするとC鯖の二の舞になるし結局どうにもならない
要するに戦績とか廃止にしてその戦場でどれだけ羽目を外せるかくらいで丁度いい
ちなみに台湾のガンオンは階級(レート)あっても一緒の戦場だから初心者が何かするとすぐにキックが始まる
これをくそげに当てはめると初心者(低レート)がレイス出たら即キックとかそんな感じ
実際低レベル前線キックとか目標の低レベルは即キックとかキックの使い方間違ってたからな
そもそも妨害起こせるようなシステム自体に問題があるんだよ
対人ゲームでレベル制にしておいて低レベルはキックとかアホだろ 歩兵以外の要素が無かったら1万人越えなかったと思うよ。
歩兵だけってのはゲーム性無さすぎて格ゲーとかが好きって層しか取り込めなかったんじゃない?
あと最初からあった領域否定は別ゲーしろって思うわ。
領域ダメージの調整がおかしいって話ならよくわかる。 別に領域ダメージアップはおかしくはないでしょ
スコア出すために戦うのがおかしいんやで
あと皿氷皿純弓純銃が雑魚いのは領域ダメージ上がったからやないで
もとからくそざこやで 俺もFEZやってたことあるよクリ掘りしてたw
みたいな事言ってる知り合い結構居たわ
こんな層も取り込んだから成功したんだよなぁ・・・ スコアプレイは俺もしたことあるけどさー
あれ普通に飽きない?楽しいなら魅惑されるのもわかるというか俺もそっちをやってるはずなんだけど
目的意識持たずに動いてもなんもおもしくねーやんけ… >>840
弓で遠くからぷちぷちあてるだけの射的げ〜むとしてはそこそこ楽しめる >>840
彼らゎ作業員ゃw
常に作業ぉ求めるw
社会的弱者ゃw ┃ ┃ ━━━━━ ┃
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2015/11/19 木 23時台 23:00-23:05 3316
2016/11/03 木 23時台 23:00-23:05 2513
2017/11/02 木 23時台 23:00-23:05 1404 ← HOT! 激カワJKさやかよくヲリに変更したなぁwww偉いぞうwww
皿は要らない、そう、正解!!
「昼間のダウナ」もやっぱりおめえかこのキチガイが!ww なに!!ww
二人だとwwwちからの漢字のほうの力かww 三色時代はライトゲーマーでもついていける進行速度だった
大剣や笛、セスタスによって進行速度が速くなり、位置ズレが問題になりだしてから人が減り始めた
新要素を作ったのはスクエニだけど、ガメポに移管してから新要素を入れるという構想はあった
だから、こうなる事は決定事項だったのかもしれないな そもそも三職時代は戦い方もあんまり確立されてなかったし
下手くそ多すぎて、ちょっと上手い奴だと狩り放題だったから
今更比較してもしょうがない >>836
混合マッチじゃなくて同レート同士で戦えるようにしたらいいだけなのでは?
あとガンオンのあからさまな階級落とし初心者狩りは即banだから今で居ないよ よしFEZにもレートシステム入れようぜ
どうやってレートを決めるかはウチヤマの手腕に期待しよう よく見たら台湾ガンオンって書いてあるけどなんで台湾?日本のガンオンでも階級あるのになんで? そりゃ台湾人だからよww
アイヘイトチャイナ!!!!!!
アイラブコリアン!!
コリアンキルチャイナ!! まあこの人口でレートはないと思うがもしあったら軍死様の大半が低中レートにいって発言権なくなるのはいいよな 台湾ガンオンと日本版とはシステムが違った気がする
台湾ガンオンは一ヶ月しかやってなかったが日本版よりずっと緩かった記憶がある
どっちにしろガンオンもオーバーウォッチもレートなんてクソもあてにならない
むしろガンオンもそうだが勝ち意識して動くやつほどスコア下がるからな 毎度毎度ガンオンガンオンうるさいな
そんなにガンオンが良いならそっちで遊べよ 2017/11/02 1404
(´・ω・`)やってしまいましたなぁ 綺麗に右肩下がりだな
そろそろ終了時期予想しようぜ >>850
今の方がPSは洗練されてるってのか?
今は糞雑魚しかいねえってどいつもこいつも散々言ってるじゃねえか 魅力的な人いなくなったよないるのは声のでかいキチだけや 温泉実装します (`・ω・´)キリッ
とか聞いた時に、この運営もうダメだと思ったが
最後までダメな方向で、期待を裏切らなかったよなぁ… 週明けの決算発表を迎える絶好調のスクエニ
その公式webからゲーム→機種で検索→windowsを選択すると
何とくそげがありません(現コラボ先のAUGはある)
勘ぐるなというても無理やろこんな >>865
今でも雑魚は多いけど、長くやってたら無課金でも配布コインでカジノ装備くらいはしてるし
部隊服でウロウロしてるような奴はもう居ない
確実に昔よりはスキル当てる&避けるのは上手くなってる奴多い
PCDは出ても、今はもう20キル↑とか出すの極めて難しい >>866
声のでかいキチって自称良Pのわかってる奴と思ってるし救いがねえよな
言ってることは敗北時の結果論でネガネガあーすべきこれがダメとか言ってるだけ
それを否定したら声出す奴のが人間味あるとかわけわからん擁護までくる始末
まぁここに声出す本人がいるってことなんだろうが。特にセスのな セスと純弓はマジキチが多い印象
短はファッションキチ かぶせる奴はキック弓もってるだけでもキックしてたら
スタンどころか氷らされても生還が絶望的だったからな
キルが捗るに決まってた20キルなんてもんじゃない
キルで50クリ集めレイスしてたくらいだったわw 基地が多いのは同意だなこのスレに限って言えば
批判するのに板の総合ルールすら守らず
名前だしまくるこのスレの連中も大抵だろうけどな
そろそろ消されても文句言えないレベルになってないか レイス募クリ募集しないで無言レイス出ると
クリに座ってる掘りと銀行が驚いて
「そのレイスクリどうしたの?」と軍茶させたのは快感だったぞ >>857
Overwatchはしばらくやってからやめちゃったなあ
ピック周りで重複キャラ許さなくなったあたりで、バランス調整がメタ方向なのもあって
そこまで準備できないよって
あれでもFPSの中ではぶっちぎりに楽でストレスフリーらしいけど、あんまり向いてなかったわ >>871
キルが減ったのは事実だなぁ
ひどい戦場だとキラマが2桁いってない時もあるもんなぁ 2017/09/09 土 23時台 23:00-23:05 2249
2017/09/23 土 23時台 23:00-23:05 2248
2017/10/21 土 23時台 23:00-23:05 2256
2017/10/23 領域強化仕様。Pump it!イベント開始
2017/11/02 木 23時台 23:00-23:05 1404(11/3の祝日前夜)
どんなに腐っても直近までずっ〜〜と2200人はいたんやで?
領域強化しただけで一気に25%は人口減らしたほどゴミ仕様を認めて戻せや
それとも何だ、11/4日の土曜に2200人に戻るとでも? 全体の戦争時間は短くなったのに、その中でキャラ行動に要求される時間は減っていない
掘り、各所への移動、デッドペナなど
半放置やオートランで済む動作を眺める為にプレイしてる訳じゃないんだ
テンポの悪いアイドリングの比重が、以前より大きくなってゲーム性を損なっている とりあえず変なスキル調整や新召喚加えなくても領域を戻すだけで2000人には戻るから 仕様変更してどんどんうんこにしてる糞運営…もうあきらめてmoしとけ! とはいえここから歩兵重視の仕様変更した所で人は戻ってこないだろうな
仮に増加したとしても参戦システムを改善しない限り、一時しのぎにすぎない スクエニ公式に最初からFEZのタイトルは無かったでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています