【BlackDesert】 黒い砂漠 Part371
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart36
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1508247361/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part370
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1510267974/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
それはお前が頭の上に+2とか出てるのが得点だと気付いて恥ずかしさのあまり脱走するような雑魚だからだよ。メリブレとか知らんだろ
>>100
見てきた
砂漠の上位ギルドってなんでどこもこんな感じなんだよ
2段階以上でまともなギルドってないんじゃねーの?
俺がひっそりと敬愛してたラジ〇ノワちゃんもメリブレでウェーイ楽しんで→ギャレットって移ってるとこを見るとアレなんだろうなって悲しくなる 野蛮もソロで出来るようにしよう
ポイントでNPC傭兵雇って指示出す感じで 奴隷機能が欲しい
モンスターであれば味方にできて戦えるみたいなの
ボスは不可能にして
ロストオンラインってネトゲにあったシステムなんだが皆思い思いのキャラスレイブにしてて楽しかった 好きなMOBペットに出来る機能あったら絶対楽しいわな バレンシアワラゴンを250万匹召喚するけどいいの? コンパチとプレイアブルキャラのモーション使い回しで水増ししてるだけだからな
そろそろ新しい見た目とモーションが欲しくなる >>111
まぢ無理ぃ……
茎みたいなうねうねするやつとか特に無理 ID時給は高そうで高くないからな。
ソロと違って、個人理由で休憩もできないし。 >>116
初めはよかったろ?見慣れただけでポケモンよりかは見応えある ドロップ拾うペットじゃなくて闘わせられるブリード機能追加しようや
新たなエンドコンテンツとして 長年続けばどっかのタイミングで追加されそうな機能ではあるよねmobペット >>115
孤立して浮いてる白くてでかいやつか?
あいつは死んだときにこっちを解毒してくれるイケメンだぞ イカロスとかBless辺りは敵を捕獲してペット化するシステムがあった気がする
チョンゲには結構ありそうなシステムだしアプデする体力なくなってきたら増えそうだな >> 35df-Ud84
そろそっろ黙った方が良いよお前 格闘家が覚醒するとどこからともなくおっさんが駆けつけて一緒に戦ってくれるよ
ミリ残しmobとか潰してくれてほんとおっさん感謝 バシム超うめえ 1時間やって経験値効率いつもの3分の1だったわ ベグ 覚醒0.7% N0.1%
愚鈍 覚醒0.35% N0.07%
ギアス 覚醒0.7% N0.1%
マスカン 覚醒0.5% N0.1%
愚鈍が一番出づらいんだな バシムは柔らかすぎて足りなくなるよな
59までは使ったけどもう流石に無理だわ 今なら人が居なければフォガンじゃないかな
狭いエリアに沢山いる
ただし許容量はない2人もいたらもう不味い このタイミングでこの細かい数値出てたらソースは例のやつに決まってんだろ 予想通りの確率だわ、あんだけ出ないとこんなもんだろうなとは思ってた 一時期覚醒は出やすいとかいってたけど
確かにノーマルよりは上だがこんなの誤差レベルだろ… 1日何回とかでいいからワープさせてほしいな
てかなんで頑なにワープさせないかな
こんな不便なゲームないだろ >>140
不便さのおかげで生産民・戦闘民で活動拠点が分散したり生活感があるんだぞ
砂漠は不便でいい、バレンシアとか常に人が疎らだから快適だし まあリアリティってヤツだろうな
ハイデル→タリフで船輸送したら 定期船がハイデルに来てから輸送開始になって
わざわざカルフェオンまで行ってからタリフに戻って輸送完了になってびびったわw
あれシステム的に何分で輸送とかじゃないのね 取引所は最低でも倉庫のある村には置いてほしい
それだけでハウジングのやる気もあがるんだがなぁ 不便だからこそ少しでも馬を早くする装備を付けたり育成したり、船の速度を上げたりするわけだし >>124
ああ、こっちか
個人的には赤いキノコが馬のモーションで攻撃してくるのが最高にファンキーだと思った そういやDDONのクラフトでリアルに数時間待たされるのはイライラしたのに
こっちで労働者で生産回してもあんま時間気にならんな
不思議 >>147
あっちは戦闘しかない上にクラフト中ゴルやテトが戦闘に参加できないようなもんだしな ドラクエはPTを強要されて過疎りました
ゲーマーなんて人と遊ぶの苦手だからゲームやってるんだからね 現実逃避でゲームやってる人がゲーム内でも現実と同じような状況って嫌に決まってるよな チョンゲは月額だとすぐ過疎って無料化するけど
月額維持できる人口確保してるだけで国産は強いような気がするけどな FFとかDQだとゲームでもうけるんじゃなくて多方面展開する広告の一種とかで維持したりするからなー
スクエニとかゲーム会社じゃなくて角川みたいな業態だし >>129
この確率ならNで枚数こなした方が良いな ベグ、ギアスは勿論だけど
愚鈍やマスカンも1個欲しいだけなら覚醒の方が期待値高いよ 回避とかの情報開示
隠しOPの詳細な説明
曖昧な表現の修正(小幅、大幅等)
拠点レベルによる獲得確率上昇
今後数値の変更がある場合通知する旨
ダメージの表示は今後もない
今後の方針が公言された
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/notice/read?articleId=1978&pageIndex=1&bbsId=BN001 ダメ表示はいらんからええな
効果エフェクトもオフにしてるわ 職係数はどうするんだろ
公開しても結局ストライカーミスティコやばいってなるだけだが V成功率は最高3.9%って聞いたけどWの成功率のほうが気になる 北米でもデモが計画されたというし、流石に開発も無視出来なくなったか
海外の人達ってエネルギッシュだなあ。感心するわ。 アップデート告知で隠しOPを表示させるようにしましたとか出すの?
マジで? KTとミスティックの魔法耐性はどうにかしろ
やりすぎだろ 俺も最強職のミスティック育てるか
年末の割引で重量全部買わないとな (´・ω・`)今年も5000円くらいのガチャやるんか 防御22(ダメ減2,回避20)を公開するのはわかったけど、
隠し回避と隠し防御は結局非公開のまま? 公式側からキッチリ情報公開してくれるのはありがたい
ダメージ表示は邪魔だしこれからもなくていいわ この程度のステータスもったいぶって隠してるのがそもそもアレだしな
ファミコン時代のゲームかよ ダメージ出しちゃうとそれに気をとられるってのはこれ正解
砂漠がターンベースRPGならともかくノンタゲアクションだしな 格闘家とミスティックはWTWZDKに耐性あるだけでいいのにな
パッシブで全職に対して堅くて内部的にLSやSRとか他の魔法職に対してまで堅いのはさすがにやりすぎ >>181
>>180は切り替えって言ってるのに、バカ丸出しだぞ ハングル全部翻訳かけて読んだけど良い対応だと思った
あのキャラステータスのintとかそういうのはもう適応されてないステータスなのね ハイデル城の兵士に殴られても2割くらいしか減らなくて
ガブ飲みゴリ押しで行ける行けると思った次の瞬間よく分からない攻撃で死んだみたいな謎が解けるのかいな 知ってる人とそうじゃない人で差が出るのは本意じゃないって書いてあるなぁ
まぁオープンにするのは正解だと思うな バランス調整が死ぬほどしんどくなりそうだな
開発まじで頑張れよ >>185
それは弓兵による攻撃だな
あいつらの矢を膝に受けると1000くらいは食らうぞ ダメージ表示させると現状でも存在する火力厨が大声で低火力を排除し始めて野良PT組みにくくなるから、ダメージ表示はなしでいいや ダメ表示やっちゃうと効率厨に支配されるから要らない 黒い砂漠は企画段階から3人称ショルダービューを採用して
キーボードとマウスの操作を介してアクションに集中する必要があるゲームの特性上、ダメージの数値を直接表示しない決定を下しました。
ダメージの数値を直接表示する場合戦闘とアクションに集中するのではなく 、画面に表示される数字に集中するようになって
この数字だけですべての価値を判断する冒険家の方々が生まれ発生する可能性のある副作用がより大きいと判断しました。
私たちは、誰もが高すぎるスペックだけ見て黒い砂漠をプレイすることを望まない。
冒険皆さんが黒い砂漠の世界の中で各自違う個性を持ったキャラクターを介して自分だけの楽しみを見つけるの願い
今後もダメージ数値は表示されません予定です。
俺は砂漠を続けるよ!!! サンキュー黒い砂漠
開発にこんな事言われたらプレイヤー側としても応援したくなるな!
俺らに出来る事と言ったらパール品を(ゲーム内通過で)買う事しか出来ないが微力ながら応援するぜ! でもこれ声を上げなかったら実現しなかったぜ。
解析者が永バンされただけで終わってた。 >>188
なるほどthx
どうりで殴られた記憶が無いわけだ >>183
レスの時間がかぶったとか考えられないの?
どっちが丸出しなんだか ただ黒い砂漠モバイルはダメ表記あるっぽいのよね
できれば受け継いで欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています