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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1390
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-ySnM)
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2017/11/14(火) 00:39:08.89ID:yfU7SLd20
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0003名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb3-ySnM)
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2017/11/14(火) 11:03:12.51ID:QGWkaYDO0
>>999-1000
そうか…言われてみればたしかにお手軽にオイル着火ソースとして使われるからって弱体化された経緯あったきがするな…ブレイズショット
60じゃ全ての火DOTでぶっちぎりの底辺ダメージでどれにも上書きできないし
完全に転倒狙いでしか使えないスキルになったんだな
オイル消したのに放置は手抜きだよな
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc7-JKcu)
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2017/11/14(火) 11:05:03.45ID:oFq2BpVO0
ブレイズなんて使ってる奴は純弓くらいしかおらんやろ鰤短はみんな蜘蛛矢かレイド止めだ
皿ならジャベとかサンボルにあたるレベルのスキルなのに弱すぎるwww
0008名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f61-CThA)
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2017/11/14(火) 11:25:00.40ID:TfUOYgt/0
(´・ω・`)らんらん今の色んな問題を解決できる案が思い浮かんだんだけど聞く?
(´・ω・`)うん。それは「マップの広さを1.3倍以上にして復帰拠点を複数個所にする事」なんだ。
0010名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb3-ySnM)
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2017/11/14(火) 11:59:06.06ID:QGWkaYDO0
アニチケさ、さすがに運営操作してでも達成したことにするよね?
まさかこれからアニバ期間に突入するってところで達成できませんでした…アニチケはなし!w
とかなったら意欲ガタ落ちってレベルじゃないんだけど
0013名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9f-ySnM)
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2017/11/14(火) 12:35:47.96ID:3mYaANMa0
蜘蛛矢はスコアと戦闘貢献が比例しない良い例だな
本来ならレグと同等スコアにすべき、ネバネバ戦場になって近接発狂するけど
0015名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc7-JKcu)
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2017/11/14(火) 12:49:37.43ID:oFq2BpVO0
火矢は転倒無敵なしを削除していいよ使ってるほうはそんなのより使い勝手のよさのがうれしいから
dotと射程のばして
0016名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1e-lMX+)
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2017/11/14(火) 13:30:59.84ID:Yo+rb1Qk0
     /⌒ヽ
    / ^ ω^j、  イベ目標に貢献スペシャルサンクス!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、 ■ |.e _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く      (目標参加者A)
|| \ \         \     ∧_∧
||   \ \         \  ( ´Д`) (…オイ、あいつには罪の意識とかないのか?)
||    \ \         \ /     ヽ
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||       \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
          ヽ(     )クズエニだぞ?   ∧_∧  あったらわざわざメンテでも無い
           /   く          \  (    ) 月曜日指定して土日にイベ頑張ったやつに
           |    .. \           \/   ヽ  小便かけるような真似しねーよ
           |    |ヽ、二⌒)       / |   | |
         (目標参加者B)         (目標参加者C)
0017名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-yOPd)
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2017/11/14(火) 13:34:35.10ID:z7CILFvM0
なんだかんだ人口調査の見てると突発的な「あほメテオ期間」「チャリ・ラピッドバグ放置3ヶ月」を除いても
「国家総力戦」や「召喚大戦争」みたいなイベント週間ではない時は2300-2500人を保ってるんだな。


国家総力戦や召喚大戦争はフレや部隊の連中もやらなくなる週間だから本当にやめて欲しいよなぁ。

この領域ダメージ増加20分戦争化も露骨に「やってて微妙だからイン率減る」って様々な
コミュニティで言われてるし、なんで運営はユーザーが嫌に思ったりつまらない気分にさせるイベントやアプデするんだろか。

プロデューサーは一体誰なの?

自分の言葉で表に出てきて語る事が怖いみたいに感じてるセンスない責任感もないゴミが担ってるの?

公式生放送に「私がプロデューサーです。総指揮を取ってる者です。」って出て来れないのかね?
0018名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-yOPd)
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2017/11/14(火) 13:38:15.65ID:z7CILFvM0
>>13
遠距離デバフは近接デバフの効果半分くらいにしないと割りに合わないゆとりスキルになるから
そもそも鈍足率や秒数は半分くらいにすべきだけどな
0027名も無き冒険者 (ワッチョイ df1b-ySnM)
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2017/11/14(火) 16:22:37.70ID:xBv6LKT30
(´・ω・`)開発運営の現在の体制

・CGデザイナー(中国スクエニ下請会社)1名
・サーバー・課金関連システム管理者1名
・プロデューサー(コラボ担当兼GM)1名
・ディレクター兼イベント企画1名
・プログラマー(派遣外人)1名
・毎日働きもせず金だけもらって数年過ごした開発会社社員86名
・ニコ生の放送しか仕事がない自称声優数名

(´・ω・`)以上ゃw
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fc6-cd7v)
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2017/11/14(火) 18:09:50.68ID:YKieQOly0
こんなクソゲで名前出したら穢れるわwwwwwwwwwwwwww
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1e-lMX+)
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2017/11/14(火) 18:22:15.32ID:Yo+rb1Qk0
ヲリ短以外の職連中は重ね重ねの弱体化にぶち切れてるだろうし
ヲリ短ですら糞召喚や空き巣推奨アプデにブチ切れてるだろう

馬に乗った執行人に連れられて罪人が町中歩き民衆から石ぶつけられるイメージしか沸かない
名前なんか絶対出したくねえわw
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc7-JKcu)
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2017/11/14(火) 18:33:05.21ID:oFq2BpVO0
召喚とか今でもうんざりなのにこれ以上増やすとかバカなの死ぬの
召喚イベントまったく人気なかったじゃねえヵ・・・・
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1e-lMX+)
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2017/11/14(火) 18:33:17.84ID:Yo+rb1Qk0
そもそも公式放送なんか見てるやつほとんどいないからわからんだろ
前金庫バラマキ放送見たけどウチヤマが不機嫌な顔してつまんなそうにやっててどんどんbanしていって
面白さがわからんどころか不快すぎてそっ閉じしたぞ
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc7-JKcu)
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2017/11/14(火) 18:33:51.36ID:oFq2BpVO0
せめて召喚イベントのときみたいに新召喚なし戦場も選べるようにしろよ
じゃないと一気に過疎る
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-yOPd)
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2017/11/14(火) 18:35:02.71ID:z7CILFvM0
どこの窓でも戦争時間20分程どころか20分切るのと過剰な数寄せゲーで「おもんなすぎw」って声で
「もうこれならやらなくていいかなってなるw」って声しかなくてPUBGやるかーってなってる窓ばかりだけど
運営はユーザーにつまらない思いをさせたくてアプデしてるのかね?
新スキルの全ては「つまらなくするアホ仕様」だしバリスタ含め
次の召喚なんてのも本当に歩兵戦がつまらなく感じる仕様だし
プレイヤーに対して『おもしろく感じさせよう』って考えずに
『ストレスを与えるにはどうしたら良いか』って議論交わしてるんじゃないか?って勢い。


ウチヤマは予算割いて開発・実装したものを削除は難しいとか言ってたけど、まずバリスタと新スキルを削除して
戦争時間を戻して、あんな昔の中華鯖に実装してたモンスターのグラフィックデータを流用した
新規描き起こしもする気ない新召喚なんてのを実装するのは今からでも遅くないからやめて、
まずはプレイヤーが「これならもうやらなくていいやw」なんて気持ちにさせないアプデを行なってくれよ。

まだ戦争の規模を半分くらいの新マップで25人vs25人くらいのクロニクルズを調整昇華した、ミニ戦争システムでも実装してくれた方が良いわ。
1戦場辺りの人数多すぎるからクリスタル周りでサボる人数も目立たないし、あり得ない程の触る事も不可能な人数差ゲーも起きてるんだっての。

そもそもプランナー・プロデューサーはどこの何て人間なんだ?
公式配信にでも表に出て責任持ってしっかり自分の声で考えを語れよな。

責任者やプロデューサーは公式配信で前に出てきて、まじでどんな考えやどういう考えから
こういうアプデ・調整・展望を持ってるとか責任を持つ上で発信しろ。

責任者やプロデューサーは適当に誤魔化していつまでも逃げ回ってんじゃねえよ。
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc7-JKcu)
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2017/11/14(火) 18:36:37.84ID:oFq2BpVO0
戦争時間短くしたなら称号の会得も3kくらいは低く儲けるべきだな上等兵みるからに増えてるし
名将も滅多にみなくなった
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fba-ySnM)
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2017/11/14(火) 18:40:36.36ID:F+Sjcz1v0
>>47
戦争時間が短いヵらちゃぅでw

HP交換もしたくないクズ皿やクズ弓銃が増えたヵらゃw
0051名も無き冒険者 (ワッチョイ ff24-vLjR)
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2017/11/14(火) 18:54:31.74ID:Z8T0id/r0
>>46
半分の50か60人くらいが一番ええよな。でも糞運営は真逆の200人戦争やる気やしもうね
対人したけりゃバンクしとけやってガイジも沸くしやな
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f51-cd7v)
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2017/11/14(火) 18:57:04.03ID:69TlDPs70
堀や建築関連にかかる時間短くしろよ
システム相手にポイント稼いでる時間の割合多過ぎだわ

ストラテジーの農民NPCが自動でこなすような行動を
多数プレイヤーに観察させたって面白い訳ないだろ
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fc6-cd7v)
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2017/11/14(火) 20:02:03.91ID:YKieQOly0
じゃあお前ボールな
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fba-ySnM)
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2017/11/14(火) 20:35:05.53ID:F+Sjcz1v0
ゃっぱり敵にスカウトが多いと楽しいでw
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb3-ySnM)
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2017/11/14(火) 22:10:35.04ID:QGWkaYDO0
鰤オリの方に質問なんですが

蜘蛛矢、毒矢、ホワイトバレットのうち
どれか一つを永久に粘着して打たれ続ける場合どれが一番いやですか?
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f06-aIA/)
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2017/11/14(火) 22:32:39.87ID:zfQ8fmMz0
マップ外、例えばA1とかの行けない場所を照らしても領域ダメとれねーの?
今更すぎるんだが裏方とか知らずに育ったもんで
たまに軍茶で領域取れない無駄オベ建てるなとか、わずかな隙間も埋めろとかどっちなんだかわかんね
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-cd7v)
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2017/11/14(火) 22:56:40.53ID:DS4QrVNJ0
まあ今の領域ダメだとエクも放置できないレベルではあるな
しかしここまで人が減ってから歩兵戦を締め上げる理由が本当にわからない
何度も何度も言われてるけどこのゲームにトドメを刺したいようにしか見えないよね
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb8-cd7v)
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2017/11/14(火) 22:59:19.67ID:iPxuT+Vh0
>>69
190とか関係なし
大佐とかの上級だと勝敗が特に重要
次にキルと与ダメランキング、クリ堀は師範でも0.01固定

わかりやすいのが短時間でケリが付いてた夏の濃霧戦期間
トップクラスの奴は500点以上稼いでた、今は300でトップクラスだね
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ ff81-7EX7)
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2017/11/14(火) 23:37:13.22ID:TTNuQ56D0
カペラのキプ裏オベなんかは
折られることまずないから取れるの微量でも建てちゃっていいんだけど
ジャコルの北や南の僅かな領域をオベで埋めようとするのはクソオベだね
より多く取れるような強気オベが正解
0078名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-pMd7)
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2017/11/15(水) 00:03:59.31ID:QmtWEtW2a
>>68
ラインオベの概念はわかる?
はじっこの置けるところギリギリに置くのではなくて、MAPの外枠の長方形からひとつ目の縦線、横線に置くんやで
0079名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-pMd7)
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2017/11/15(水) 00:13:53.32ID:QmtWEtW2a
>>68
ちな、行けない場所でもMAPの長方形分内ならとれる。
ただ、例えばMAPの座標0、0にオベ置けると仮定したら、4分の1円の範囲がそのオベ範囲なんだけど、そこにオベが置けるっちゅうことはそこまでに伸ばされたオベの範囲と重複するわけやから。
そするとエク1本分どころかエク1本にも満たない工作オベっちゅうことになるな
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ df98-cd7v)
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2017/11/15(水) 00:23:07.85ID:n/Wr8cSA0
オバサン召還はともかく

目玉だけは嫌な予感しかしない
混乱とかいう操作にストレスを与えるようなクソ仕様は中止しろ
面倒なだけなんだよ
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ ff81-7EX7)
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2017/11/15(水) 01:12:36.32ID:/QMqCRQJ0
・ボルテックス
クソダサモーションによる高速カクカク歩き
48dot超射程広範囲毒
被弾面積僅か+チャリのように位置ズレ

・リリス
クソダサモーションによる高速カクカク歩き
48dot長射程広範囲炎上
被弾面積僅か+チャリのように位置ズレ
0085名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-PCnh)
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2017/11/15(水) 01:16:33.51ID:Psk7dn9cd
攻撃側が前線寄りにさっさとオベ立て
オベを伸ばせない防衛側が必死に折ろうとしてる間に攻撃側が強気オベ立てまくりで一方的勝利
みたいな戦場増えそう
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7f-sJj3)
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2017/11/15(水) 01:35:33.83ID:1cXDLqeK0
ちと教えてくれ
久々にonしたんだが、戦争中の曲が変な曲になってるんだが、これいつからなん?
ちょっと笑えるというか、緊迫感が削がれるというか、まあ明るい曲だから合わない訳じゃないが
これ永遠に続くの?というかもう当たり前なの?
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fab-MiBn)
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2017/11/15(水) 02:18:03.62ID:Z+d2oJ6E0
またストレスイライラ要素増やすのか
はよ潰れろ
0095名も無き冒険者 (ラクッペ MM73-BX1g)
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2017/11/15(水) 02:21:39.01ID:kcvrklYHM
>>93
みんなオベ無視して敵につられていくからなオベ守る気ない奴も多いし
たまにそこの意識しっかりしてる人が多い戦場だと楽しいんだけど
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ 5feb-sJj3)
垢版 |
2017/11/15(水) 02:41:56.18ID:W4vn71dF0
ユーザーがクソなのは運営のせいだから
もちろん中央でwww
あのあたりから運営が言ってるからwって開き直るやつ増えて
それが当たり前になった
0098名も無き冒険者 (アウアウエー Sa7f-7EX7)
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2017/11/15(水) 02:53:50.37ID:KqHNTQV4a
>>73
まあつまりだ
そこそこプレイしてるキャラでいまだに大佐とまではいわなくても
佐官にすら成れてない人は何かしら問題がある

階級は強制表示にしよう
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb3-7EX7)
垢版 |
2017/11/15(水) 03:01:24.82ID:i6bCb+6O0
最近は中央病=スコア厨という公式は成り立たなくなってる感じがあるよ
開幕中央に走っていくヤツ見るとHPゲージが減ってない(多分エンチャしてない)
みたいなの多いし
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