【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1390
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火矢は元が凶悪すぎたからね・・・
バンク勢に目を付けられた強スキルは悉く弱体化される 蜘蛛矢はスコアと戦闘貢献が比例しない良い例だな
本来ならレグと同等スコアにすべき、ネバネバ戦場になって近接発狂するけど 火矢は転倒無敵なしを削除していいよ使ってるほうはそんなのより使い勝手のよさのがうれしいから
dotと射程のばして /⌒ヽ
/ ^ ω^j、 イベ目標に貢献スペシャルサンクス!
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 ■ |.e _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く (目標参加者A)
|| \ \ \ ∧_∧
|| \ \ \ ( ´Д`) (…オイ、あいつには罪の意識とかないのか?)
|| \ \ \ / ヽ
|| \ \ / | | |
|| \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
ヽ( )クズエニだぞ? ∧_∧ あったらわざわざメンテでも無い
/ く \ ( ) 月曜日指定して土日にイベ頑張ったやつに
| .. \ \/ ヽ 小便かけるような真似しねーよ
| |ヽ、二⌒) / | | |
(目標参加者B) (目標参加者C) なんだかんだ人口調査の見てると突発的な「あほメテオ期間」「チャリ・ラピッドバグ放置3ヶ月」を除いても
「国家総力戦」や「召喚大戦争」みたいなイベント週間ではない時は2300-2500人を保ってるんだな。
国家総力戦や召喚大戦争はフレや部隊の連中もやらなくなる週間だから本当にやめて欲しいよなぁ。
この領域ダメージ増加20分戦争化も露骨に「やってて微妙だからイン率減る」って様々な
コミュニティで言われてるし、なんで運営はユーザーが嫌に思ったりつまらない気分にさせるイベントやアプデするんだろか。
プロデューサーは一体誰なの?
自分の言葉で表に出てきて語る事が怖いみたいに感じてるセンスない責任感もないゴミが担ってるの?
公式生放送に「私がプロデューサーです。総指揮を取ってる者です。」って出て来れないのかね? >>13
遠距離デバフは近接デバフの効果半分くらいにしないと割りに合わないゆとりスキルになるから
そもそも鈍足率や秒数は半分くらいにすべきだけどな 叩く価値もない新人声優陣を盾にして公式放送してるくそげがあるらしい あいつらは声優なのか?
声優志望の練習生じゃねぇの? (´・ω・`)心配せんでも売り上げも目標にとどいとらんのちゃいまっか (´・ω・`)人件費殆どかかっとらんから大丈夫やでw (´・ω・`)開発運営の現在の体制
・CGデザイナー(中国スクエニ下請会社)1名
・サーバー・課金関連システム管理者1名
・プロデューサー(コラボ担当兼GM)1名
・ディレクター兼イベント企画1名
・プログラマー(派遣外人)1名
・毎日働きもせず金だけもらって数年過ごした開発会社社員86名
・ニコ生の放送しか仕事がない自称声優数名
(´・ω・`)以上ゃw (´・ω・`)声優はんは事務所が金払っとるからええとして
(´・ω・`)あと91人ほど首切ったら丁度ようなりまんな アニバガチャして終わりでしょ
責任者も顔出したがらないはずよね 明日新召喚追加か
これで参戦数1万越えも見えてきたな(白目) せめて、このイベが終わるまで
待ってほしかったよな… て言うかスマホでこのゲームしてもつまらんだろ?
もうすぐ動物の森でんだろ?
たちうちできるわけない… こんなクソゲで名前出したら穢れるわwwwwwwwwwwwwww ヲリ短以外の職連中は重ね重ねの弱体化にぶち切れてるだろうし
ヲリ短ですら糞召喚や空き巣推奨アプデにブチ切れてるだろう
馬に乗った執行人に連れられて罪人が町中歩き民衆から石ぶつけられるイメージしか沸かない
名前なんか絶対出したくねえわw 召喚とか今でもうんざりなのにこれ以上増やすとかバカなの死ぬの
召喚イベントまったく人気なかったじゃねえヵ・・・・ そもそも公式放送なんか見てるやつほとんどいないからわからんだろ
前金庫バラマキ放送見たけどウチヤマが不機嫌な顔してつまんなそうにやっててどんどんbanしていって
面白さがわからんどころか不快すぎてそっ閉じしたぞ せめて召喚イベントのときみたいに新召喚なし戦場も選べるようにしろよ
じゃないと一気に過疎る どこの窓でも戦争時間20分程どころか20分切るのと過剰な数寄せゲーで「おもんなすぎw」って声で
「もうこれならやらなくていいかなってなるw」って声しかなくてPUBGやるかーってなってる窓ばかりだけど
運営はユーザーにつまらない思いをさせたくてアプデしてるのかね?
新スキルの全ては「つまらなくするアホ仕様」だしバリスタ含め
次の召喚なんてのも本当に歩兵戦がつまらなく感じる仕様だし
プレイヤーに対して『おもしろく感じさせよう』って考えずに
『ストレスを与えるにはどうしたら良いか』って議論交わしてるんじゃないか?って勢い。
ウチヤマは予算割いて開発・実装したものを削除は難しいとか言ってたけど、まずバリスタと新スキルを削除して
戦争時間を戻して、あんな昔の中華鯖に実装してたモンスターのグラフィックデータを流用した
新規描き起こしもする気ない新召喚なんてのを実装するのは今からでも遅くないからやめて、
まずはプレイヤーが「これならもうやらなくていいやw」なんて気持ちにさせないアプデを行なってくれよ。
まだ戦争の規模を半分くらいの新マップで25人vs25人くらいのクロニクルズを調整昇華した、ミニ戦争システムでも実装してくれた方が良いわ。
1戦場辺りの人数多すぎるからクリスタル周りでサボる人数も目立たないし、あり得ない程の触る事も不可能な人数差ゲーも起きてるんだっての。
そもそもプランナー・プロデューサーはどこの何て人間なんだ?
公式配信にでも表に出て責任持ってしっかり自分の声で考えを語れよな。
責任者やプロデューサーは公式配信で前に出てきて、まじでどんな考えやどういう考えから
こういうアプデ・調整・展望を持ってるとか責任を持つ上で発信しろ。
責任者やプロデューサーは適当に誤魔化していつまでも逃げ回ってんじゃねえよ。 戦争時間短くしたなら称号の会得も3kくらいは低く儲けるべきだな上等兵みるからに増えてるし
名将も滅多にみなくなった >>47
戦争時間が短いヵらちゃぅでw
HP交換もしたくないクズ皿やクズ弓銃が増えたヵらゃw 弓やってるやつってほんまに知的障害者やでな
FEZで一番おもんなくて召喚よりおもんない職ようやってるわ 声優ならボイスで使ってやればいいのに、需要あるか知らんが
ついでにUSA版の外人ボイスも入れよう
https://www.youtube.com/watch?v=143ryThSJUc#t=540 >>46
半分の50か60人くらいが一番ええよな。でも糞運営は真逆の200人戦争やる気やしもうね
対人したけりゃバンクしとけやってガイジも沸くしやな 堀や建築関連にかかる時間短くしろよ
システム相手にポイント稼いでる時間の割合多過ぎだわ
ストラテジーの農民NPCが自動でこなすような行動を
多数プレイヤーに観察させたって面白い訳ないだろ クリはキプクリのみにして最初から30か50個所持した状態でスタートすりゃええ 11人対戦サッカーゲームでDFとGKやだって言ってるようなもんよ (´・ω・`)チケ期待して早漏復帰した奴おりゅ?w ボール蹴りたい奴だけで成り立たないくらいが良いのさ 弓スカの群れに両手で突っ込む俺は…wowwowwow… 鰤オリの方に質問なんですが
蜘蛛矢、毒矢、ホワイトバレットのうち
どれか一つを永久に粘着して打たれ続ける場合どれが一番いやですか? マップ外、例えばA1とかの行けない場所を照らしても領域ダメとれねーの?
今更すぎるんだが裏方とか知らずに育ったもんで
たまに軍茶で領域取れない無駄オベ建てるなとか、わずかな隙間も埋めろとかどっちなんだかわかんね 階級ポイントが190超えたあたりからキル3とっても0.01↑ぐらいになってワロタ
1戦で0.1Pも上がらないとかワロタ 照らしている範囲のみ確実に領域ダメを取れる
破壊ダメージのリスクにあわない領域なら無駄オベ扱いの場合もある オベはまだしもエクをこれ以上建て得にするのはどうなんだろうな まあ今の領域ダメだとエクも放置できないレベルではあるな
しかしここまで人が減ってから歩兵戦を締め上げる理由が本当にわからない
何度も何度も言われてるけどこのゲームにトドメを刺したいようにしか見えないよね >>69
190とか関係なし
大佐とかの上級だと勝敗が特に重要
次にキルと与ダメランキング、クリ堀は師範でも0.01固定
わかりやすいのが短時間でケリが付いてた夏の濃霧戦期間
トップクラスの奴は500点以上稼いでた、今は300でトップクラスだね これ豆知識なんだけど純銃は負け戦でもドン勝スコア出してたら階級ポイント1以上入る♪ >>73
知らなかったそんなの…
職も関係あるの? カペラのキプ裏オベなんかは
折られることまずないから取れるの微量でも建てちゃっていいんだけど
ジャコルの北や南の僅かな領域をオベで埋めようとするのはクソオベだね
より多く取れるような強気オベが正解 >>291
肩の力抜こうぜ
期待するな
土日が本番だよ >>68
ラインオベの概念はわかる?
はじっこの置けるところギリギリに置くのではなくて、MAPの外枠の長方形からひとつ目の縦線、横線に置くんやで >>68
ちな、行けない場所でもMAPの長方形分内ならとれる。
ただ、例えばMAPの座標0、0にオベ置けると仮定したら、4分の1円の範囲がそのオベ範囲なんだけど、そこにオベが置けるっちゅうことはそこまでに伸ばされたオベの範囲と重複するわけやから。
そするとエク1本分どころかエク1本にも満たない工作オベっちゅうことになるな オバサン召還はともかく
目玉だけは嫌な予感しかしない
混乱とかいう操作にストレスを与えるようなクソ仕様は中止しろ
面倒なだけなんだよ FEGに向けて色々な負荷をかけてストレステストしてるんでしょ >>75
以前は階級ランキングの上位100人中7割近くがオリのクソゲーだったけど
今は調整入って最低限スコア出せるならそこまで差はないよ ・ボルテックス
クソダサモーションによる高速カクカク歩き
48dot超射程広範囲毒
被弾面積僅か+チャリのように位置ズレ
・リリス
クソダサモーションによる高速カクカク歩き
48dot長射程広範囲炎上
被弾面積僅か+チャリのように位置ズレ 攻撃側が前線寄りにさっさとオベ立て
オベを伸ばせない防衛側が必死に折ろうとしてる間に攻撃側が強気オベ立てまくりで一方的勝利
みたいな戦場増えそう 結局前線にオベ立てていい流れ?
この前前線にオベ立てて工作オベとか言われてたやついたわ ちと教えてくれ
久々にonしたんだが、戦争中の曲が変な曲になってるんだが、これいつからなん?
ちょっと笑えるというか、緊迫感が削がれるというか、まあ明るい曲だから合わない訳じゃないが
これ永遠に続くの?というかもう当たり前なの? 今だに領域意識できずに、中央でスコア厨するしか能のないやつはさっさとバンク籠ればいいのに 叩きに行ってもこねーしな
ほんとなんでもかんでも運営のせいにする前にテメーのクソみたいな行動見直せってんだよ >>93
みんなオベ無視して敵につられていくからなオベ守る気ない奴も多いし
たまにそこの意識しっかりしてる人が多い戦場だと楽しいんだけど >>95
でも自軍にだけ多いと向こうが守りに来ないからただのオベ折りマラソンになるというね
あれはあれで糞だしなあ ユーザーがクソなのは運営のせいだから
もちろん中央でwww
あのあたりから運営が言ってるからwって開き直るやつ増えて
それが当たり前になった >>73
まあつまりだ
そこそこプレイしてるキャラでいまだに大佐とまではいわなくても
佐官にすら成れてない人は何かしら問題がある
階級は強制表示にしよう 最近は中央病=スコア厨という公式は成り立たなくなってる感じがあるよ
開幕中央に走っていくヤツ見るとHPゲージが減ってない(多分エンチャしてない)
みたいなの多いし マラソンになるのは守りに行っても無駄だからやで
歩兵の折り能力は今の1/10でいい FEG出す発表しといて本気作品はバトルオブブレイドってどういうことよ?
FEGがズッコケるの決まってるてかコケさせるつもりだろスクエニw
あそびもハメられたの知ったらガッカリするだろな 中央行く奴をキック可決した頃はマジ面白かったし接戦だった
運営がもちろん中央でwを推し進めながら中央行く罪状告知してキック投票始めようとした人を
運営権限で逆キックしたうえBANしてたからなw運営が運営自身で糞ゲーにしたのは間違いない いまはどんな理由であれキックしたらからBANってまずないぞ 今日のあぷででどれだけ減るのかな
実装から数日はいいとしてその後1000人残るかどうか 今残ってるのは真正のFEZ中毒者だからあまり減らないだろ
しかし歩兵戦をPS比べのPvPゲーとして楽しんでる層は辞めるな
耐性に差をつける召喚なんて面白い訳が無い糞ゲーに思う人が大半
骨ドライベントで叩かれ人口減らし骨ドラスキルは弱体事実上廃止したのに懲りない運営だ
ボルテックスの毒はセスのハームボーナス有効な訳ねえし喜ぶ奴はアホ サービス終了する前にあと本当に一度でいいから昔の目標戦とか経路確保とか周辺固めとかやりたい
あの一体感をもう一度だけでも味わえたらFEZに未練はないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています