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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1390
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-ySnM)
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2017/11/14(火) 00:39:08.89ID:yfU7SLd20
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0560名も無き冒険者 (ワッチョイ df8a-sJj3)
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2017/11/15(水) 23:46:10.05ID:/bQ8UqL50
召喚の重要性上がってるし建築物を壊す意識と建てる意識も上がってていいと思うけどなw
ジャミングで周り見えないけど歩兵上手い奴は普通に対応できてるしな
0561名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fe0-ouqv)
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2017/11/15(水) 23:46:38.33ID:HwUjFHZN0
クリ堀のわぃは戦場がどうなろうと知ったこっちゃないでな無敵やで
0562名も無き冒険者 (アウアウエー Sa7f-7EX7)
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2017/11/15(水) 23:49:19.03ID:4VOSgSjea
>>560
ジャミングの凄い所はマップによってはステルスしなくても
堂々とオベ殴りまくれるからなw
とりあえずJT置いとけば現地に来ない限り敵には見えんしw
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc7-JKcu)
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2017/11/15(水) 23:54:48.61ID:EmYlexXF0
ジャミングは面白いこともあるけど建築上限を5本くらいにするべき
ちょいおおすぎ
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d98-2Rtq)
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2017/11/16(木) 00:11:17.50ID:IXpg2cre0
召還に関しちゃナイトカウンターで出していけで良いとしても
ジャミングだけはどうしようもないクソだわ

あの中にいると他の事も全部見えないから
オベだろうが何だろうが一切の無関心
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ ae9f-RjUU)
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2017/11/16(木) 00:13:37.25ID:TiT5Pf/M0
JT立てたら領域そのままで自軍オベ▲の表示消えるから気づきはするんだけどね
でもまぁ何人いるのか見えないし来たがらないよね、とにかく野良殺し感が強い
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 2933-iqUY)
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2017/11/16(木) 00:16:05.14ID:U7Z8tb8S0
ジャミングって建てるまではジャマー効果無い?例えば相手に全く気づかれずに敵支配領域内にジャミングルート作るとかは無理なのかな
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ec2-skne)
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2017/11/16(木) 00:22:02.31ID:UQHMG9Fy0
召喚ゲーさせたいんだろうけどリリスもヴォルテックスもジャミングも全てキプ攻めに一番有効っていうね
0578名も無き冒険者 (ワッチョイ 4951-2Rtq)
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2017/11/16(木) 00:22:43.16ID:3CwtW56E0
掘って、オベ建てて
掘って、ナイト出て
掘って、リリス出て
逐一アイドリング強要して面白くなる訳が無い

バランスとして領域、召喚が重要だとしても
イコールで中の人は画面見る必要すらない行動に時間とられ続けて
競技性と乖離してんだよね
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 029f-Vmg9)
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2017/11/16(木) 00:25:37.50ID:2U+HgA480
ジャミングのクリスタル少なすぎんだろ
ばかじゃねーの
僻地においたら釣れる敵倒せば再建可能だし
性能云々よりコスパどうにかしろ
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ bdc3-bhIP)
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2017/11/16(木) 00:26:28.94ID:79c/lMZ30
歩兵メインのゲームの方が楽しかった
仕様が変わったから裏方やりつつ殴ろうとしたら、協力的でない味方にストレスがたまりまくる
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 00:28:30.02ID:8Q1b+4zz0
ゲームする貴重な時間
クリ掘って召喚って
基地外かよ
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ f9b3-HT85)
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2017/11/16(木) 00:29:55.37ID:LrwMBE+u0
そもそもリリスもボルテックスもジャミングも中央病患者が全部使うから
戦略的意味は皆無じゃね
どの戦場でもジャミングタワー中央にしかないんだけど
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ 92e0-AWKa)
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2017/11/16(木) 00:30:21.24ID:g5GOhf5g0
>>582
人間(キチガイ)観察
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 00:32:08.86ID:8Q1b+4zz0
警戒よろしくwwwwwww
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ a92c-Eq+G)
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2017/11/16(木) 00:33:03.35ID:xeKm7zyh0
その貴重な時間でクソゲってお前
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 02df-RjUU)
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2017/11/16(木) 00:35:45.92ID:pZMpxfzs0
今回のアプデに不満ならダメもとでもご意見・要望に苦情投書しといた方が良いぞ
誰かがやるやろーとかじゃなくて数の力で訴えんと
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ec2-skne)
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2017/11/16(木) 00:40:16.68ID:UQHMG9Fy0
訴えなくても収益減れば対応せざるを得ないと思うがね
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 00:42:55.37ID:8Q1b+4zz0
問題?ストレス要素全部なくせ!
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ a9c7-E068)
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2017/11/16(木) 00:43:40.82ID:IUEL+bYT0
ジャミングの本数制限を5くらいするべきちょっと多い
あと 砂嵐うざい map拡大にしてる人のことも考えてほしい工夫を
これも要望にいれて
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ c58a-0hMy)
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2017/11/16(木) 00:45:23.16ID:mrUVJ/qi0
リリス追撃戦ガチ強いぞ
足早いから逃げる敵も楽に範囲当てられるし当たらすともステップ誘発出来る
味方ナイト居ないとキプ前まで下がるレベル
0596名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e11-IKRN)
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2017/11/16(木) 00:45:30.96ID:p6PBPrMw0
ジャミング、クリ6は少なすぎ
それに本数制限は、正直3本でも良いと思う
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ 82a5-2Rtq)
垢版 |
2017/11/16(木) 00:50:55.23ID:rIFU7VSY0
ジャミングは砂嵐さえ消えればクリと本数はそのままでいいわ
今はとりあえず適当に建てられすぎてるからもう少し様子見
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ec2-skne)
垢版 |
2017/11/16(木) 00:54:19.11ID:UQHMG9Fy0
テスト鯖もできないし開発費用もないのは分かるけどせめて控えめな調整しろよ
本当に客商売するつもりあるのか謎ですわ
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ 821e-8L+O)
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2017/11/16(木) 00:55:16.67ID:l0Ijz0Sn0
公式見てもお時間いただきますから何も進展ないんだがshineは寝たのか
技術力ねーくせにメンテでもない月曜指定して目標参加したやつに嫌がらせしようとするから出たエラーだろ
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ e1b3-GGrk)
垢版 |
2017/11/16(木) 00:55:51.56ID:Uzzw658g0
まだよくわからんけど、ジャミングは良いと思う
いままでのMAPみながら戦えや、てのはハイサしないカスども増やしてたから
ただ召喚はどうなんだろうなリリスはやばい
へんな目ん玉はどうでもいい操作逆になるからってなんなの?スーファミ世代なめてんの?
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ ae00-RjUU)
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2017/11/16(木) 00:55:53.23ID:5mD2YP6a0
>>50
笑った
やっぱ似たようなコメントあるなw

ハングアウト
オーラ王国のグラフィックでこのゲームを作り直し、戦闘をちょっと遅くすることなく、何千ものプレイを容易にしてくれるでしょう。
私はこのゲームを愛していました。最高のPVP。手を下げて。 ?

奨学生
男の涙は泣く私はそんなにこのゲームを欠場します。私の良い記憶は永遠に続く。私は本当にこのゲームを元に戻すために何かが行われることを願っています。?

ピーターバレンシア
このゲームは実際にMMOアリーナの一種のものでした。私は本当にそれを楽しんで、それがシャットダウンされたときに悲しんだ。私はまだそれを置き換えるゲームを見つけていない。?
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 49c3-GXP8)
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2017/11/16(木) 00:57:23.73ID:k1ujb/Pf0
笛ゲー大剣ゲー いやならやめろ!と言い続けて、
一万人から2千人になるほどにやめました

今回の新召喚ジャミングいやならやめろ!は、
絶対にやめないと言われた2千人をどこまで潰せるかなあ
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ cd48-RjUU)
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2017/11/16(木) 00:57:43.94ID:2kCyrl7c0
キプ裏に敵のPTがジャミングタワー出しながら籠られると手が出なくて詰む
チャットで援軍要請してもマップに映らないから必要人数もわからず、全く援軍が来ない
お互い劣勢場所を完全に見捨てるだけで、領域無視ゲームを強化しただけやった
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 8df7-dUYE)
垢版 |
2017/11/16(木) 00:58:43.26ID:AzmWRo680
新要素で歩兵優勢を工夫で覆してねってことだろうけど
実際そういう劣勢を跳ね返せるような強力な要素は
優勢側が使ってより優勢を強固にするだけになっちゃうんだよなあ
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ 02c6-2Rtq)
垢版 |
2017/11/16(木) 00:59:13.18ID:nS+qFA5i0
もう1400人しかいないがw
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
垢版 |
2017/11/16(木) 00:59:51.65ID:8Q1b+4zz0
もはや真のガイジを決める糞ゲー
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ec2-skne)
垢版 |
2017/11/16(木) 01:01:03.01ID:UQHMG9Fy0
いやこの環境でジャミング裏PTに行く奴があほだろ
オベ折れ守れ中央病が〜云々より敵に貢献する一番の害悪って自覚しとけよ
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ bdc3-bhIP)
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2017/11/16(木) 01:01:36.85ID:79c/lMZ30
問題点まとめ

・ジャミングタワーのコストが低すぎ、工作が容易にできる
・ジャミングタワーの範囲内に入ると拡大時にマップ全体が見れなくなる
・リリスの動きが速すぎ、硬直が短いのでナイトの大ランスや小ランスで止めずらい
・ボルテックスのイリーウェイブがストレスしかたまらない

さてイリーウェイブはどう調理したらいいんだろうか

案1:敵の攻勢と耐性の強弱を逆転させる。つまり、耐性はヲリ<スカ<皿の順番で強くして攻勢も同じようにする

案2:敵がキルをとればとるほど敵自身のゲージが減っていくようにし、敵のオベリスクやエクリプスにかけると同様に敵自身のゲージを減らすようにする
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 01:02:29.66ID:8Q1b+4zz0
は?削除しろカス
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ e1b3-8CrJ)
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2017/11/16(木) 01:03:55.10ID:bKS90oZh0
確かにマップの砂嵐は不要
マップ半透明の意味ねぇしアホとしか言いようがない
ジャミング自体は戦略の幅が広がったから俺的にはアリ

新召喚は目立たなすぎもっとでかくすればまだやりようがあるんだがな
逆操作は頭の上に混乱マークでも出せよ、わかりにくいんだよ
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 01:04:26.30ID:8Q1b+4zz0
糞こねても糞なんやで
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 01:06:47.36ID:8Q1b+4zz0
ここまで人減ってまだ嫌ならやめろってか
まるで成長してない
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ec2-skne)
垢版 |
2017/11/16(木) 01:07:06.68ID:UQHMG9Fy0
ボルテックスは調整しなくていいよ
総力戦を廃止して一緒に消えろw
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ 02df-RjUU)
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2017/11/16(木) 01:09:56.58ID:pZMpxfzs0
ジャミングタワー
・建築本数を減らしてクリ要求数も上げてほしい
リリス
・分かり難い
このロリコンどもが
・左右反転うざい

結論:今回はイベントということにして全部削除しろ
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ a295-RuWE)
垢版 |
2017/11/16(木) 01:10:56.37ID:WKYAA5Qx0
運営「辞めてーんだけどよ、100人切らないと辞めちゃダメって上から言われたもんだから
    あの手この手で人減らし中、FEZ史上最高に努力してるな今」
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 01:13:48.09ID:8Q1b+4zz0
召喚したら服見えないじゃん
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ba-RjUU)
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2017/11/16(木) 01:24:27.16ID:0o3Z48Px0
リリスの通常ジャンプ → 加護

これで深呼吸の吸って吐いてっぽく見えるんゎヮィだヶゃろなぁw
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ a9c7-E068)
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2017/11/16(木) 01:36:08.19ID:IUEL+bYT0
ジャミングの砂嵐のせいで疲れるはやく砂嵐削除しろ
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ a9c7-E068)
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2017/11/16(木) 01:37:20.83ID:IUEL+bYT0
オベのところにジャミたてられたらそれで気付くと思うけど確かジャミがたってる場所はマップに表示されるよね?
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 91ab-w4yI)
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2017/11/16(木) 01:38:00.15ID:8Q1b+4zz0
脳みそジャミングされた豚しか残らんでww
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d98-2Rtq)
垢版 |
2017/11/16(木) 01:38:51.94ID:IXpg2cre0
戦略性とかいうけどストレスとか極度に面倒くさいってのは全く違うからな
大体、最初っからマップがオープンの状態でジャミングおいていくならまだしも

元々領域広げなきゃマップ見えてない状況なのに
そこを広げたと思ったらさらにジャミングとか意味が解らんわ

オマケに全体マップ見えなくするとかもう戦略もクソもねえよ
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ 8636-EvbJ)
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2017/11/16(木) 01:45:03.18ID:7PYdSAx70
2009年の失敗から何も学んでなかっただけ
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ a981-uuKh)
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2017/11/16(木) 01:52:39.02ID:zneZ3qDz0
>>652
建築終わるまでの15秒間なら建築アイコンでわかったはず
建て終わったら分からないんじゃないかな
ハイドなら6クリ持って一人でできる
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